ねこにゃんにゃん @桜島

道端でネコちゃんに出会ったら立ち止まらずにはいられない性分でして、それが旅先でカメラを持っている時なら写真を1枚、2枚、3枚、、、となってしまう(笑)
ワンちゃんも好きだけど、さすがに日本で野良犬と出会う事はなくなりましたねぇ。(◔‸◔ )

今日は「猫の日」、忘れられないネコの思い出を一つ。

2年前に旅行で鹿児島に行ったのですが、桜島観光に出掛けた時のこと。
展望所の駐車場に車を停めて展望台へ向かおうとした時に1匹のネコちゃんが「ニャン」と現れたのです。
c0148238_16450554.jpg
お腹が空いていたのでしょうね。チッチッチッと舌打ちすると足元に飛んできてニャーニャー離れない(˶′◡‵˶)
「ごめんね、展望台行くからまた後でねー」と言って階段を上がったワタシ達。


c0148238_17570408.jpg
フェリーから眺めた時は桜島の雄大さを感じましたが、桜島に渡って山肌を間近で眺めると迫力満点。
「あ~、来てみて良かった!」と思いましたね。
<鹿児島レポ、すっかり流されて記憶もたどたどしいのでお蔵入り寸前でしたが(^^;今度、簡単にでもアップしてみようかな。>

さてさて、暫し迫力の景色を堪能して駐車場へ戻ろうと階段を下りると、待ち構えたように「ニャーニャー」と呼び掛ける声(O.O;)
あのネコが「こっちだニャー、待ちくたびれたニャー」と、紛れもなくワタシ達に向かって叫んでるんです。
他にも観光客が沢山いるというのに。
でも食べ物何も持ってない・・・・・・どうしよう・・・・・・。
ネコってちゃんと顔を覚えるんですね。って感心してる場合じゃない。
出来ない約束をしてはいけないんてす。

「本当に本当にゴメン!」と車に飛び乗ったのですが、ドアの所までついて来る(T-T )
心底困っていると、近くに駐車してた家族のお子さん(女の子)がネコと遊びたいらしく「おいでー」と呼び掛けてます。
その呼び掛けも無視して我々の側にいたネコでしたが、女の子がワタシ達に一言
「このネコ飼ってるんですかー?」と。
「違うよー」と答えると、女の子は安心してネコを抱き抱えて行ったのでした。
ホッと安心したのはワタシ達(笑)
女の子にネコを託して駐車場を後にしたのでしたー。

この時ばかりは自分の無責任な行動を反省したわ~。
ネコだって必死に生きてるんだもんね。
なんて、ロンボク島でも似たような事しちゃったんだなぁ(汗)猛省。

ずっと待ち続けてた健気なネコちゃん。そして「このネコ飼ってるんですかー?」という純真な女の子の声が可愛くて未だに忘れられない思い出です(笑)


[PR]
by yur-cafe | 2017-02-22 21:00 | 九州 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-02-22 21:42
旅の途中は、想い出を記憶していいますね、写真での
記録もしますね。
そこに出会いがあると嬉しいですね、猫ちゃんと出会い
幸せな想い出もあるでしょう、自分にとって辛い判断の
出会いもあるでしょう。
後ろ髪を引かれる時もあるでしょう。
でも、にゃんに会える触れる幸せにバグースです。
にゃんは、力強く生きて行くことを信じましょう。
猫ちゃんは、きっと、幸せをつかんだですよ、だって
出会いを見届けたんですからね!
Commented by yur-cafe at 2017-02-24 01:14
+アラックさん、こんばんは。
お腹を空かせてる猫ちゃんを見かけると後ろ髪を引かれますねぇ。やはり。
でもどうする事も出来ないのが実情でもあり複雑です。
アラックさんが言う通り、力強く生きて行くことを信じましょう。
元気な野良猫ちゃんは気ままな姿に笑顔になりますねー。
つい追いかけてしまいます^^
何にせよ、動物との出会いは癒されますね。
Commented by hana_aloha at 2017-02-25 14:57
miyoさん、こんにちは!
ネコも必死で生きてる。。。ホントそうですね。
健気な桜島のにゃんこ、可愛い女の子からお菓子をもらえたなら
いいなぁ!
私は備瀬で忘れられないネコとの出会いがあって、
民宿の縁側で、「ミルク寄越せ~!!」とこちらが降参するまで
可愛い顔でずーっと座って動かなかったんですよ(..;)
ぺろぺろと美味しそうに飲んでいた姿、忘れられません。
またいつか再会したいにゃぁー❤
Commented by yur-cafe at 2017-02-27 12:46
+HANAさん、こんにちは。
備瀬のネコちゃん、ミルクを飲めて安堵した事でしょうね。
きっと「この人なら何とかしてくれる」とネコも感じるのかもしれませんね。
それに可愛い顔で見つめられちゃったら堪りませんよね(笑)
今も備瀬で元気に遊んでることでしょう^^
桜島のネコちゃんも逞しく気ままに生きてると思います♪
Commented by umi_bari at 2017-03-02 07:42
おはようございます、アラックです。
ミャンマーは良いですよ、敬虔な仏教との国です、
皆さんの心が優しいです。
寄進することが、徳を深めるとされています。
癒やされます。
当時は、今はないユナイテッド航空でバンコックへ、
一泊して半日市内観光のあと、タイ航空で、ミャンマーの
ヤンゴンです。
翌日、国内線のヤンゴンエアーでパガンへ、驚く空港ですよ、
荷物はリアカーで運んで来ます。
一日観光して一泊、国内線で、王宮の街、マンダレーへ、
近くのサガインとの観光、一泊して、ヤンゴンに戻り、
車で近郊のペグー観光、戻ってヤンゴンで一泊、ヤンゴン最大の
シュエダゴンパゴダの観光をして、バンコックへ出発。
バンコックで新年を迎えて、朝の便で帰国しました。
食事は全て付いていました。
ガイドさんは、ヤンゴン着から、出発まで同じ方でした。
夜は夕食時までが仕事範囲だと行っていましたが、ヤンゴンの
夜景が撮りたいと言ったら、特別に時間外の仕事をしてくれましたし、
普通は入れない場所にも、「アラックはプロカメラマン。」だと
はったりを噛まして入れてくれました。
当時は、アウンサンスーチーさんの家の前には行けない&そのことは
話してはいけないとだけ注意されました。
民族衣装の、ロンジーやサンダルにバックも変えました。
社会主義で、ガイドさんが監視役にもなっているのかもしれませんが、
良い方でした。
高田馬場の、ファイブスターツアーさんでした。
笑顔の国、ミャンマー、お勧めです。
ヤンゴンエアーは国内、NO,2だと思いますが、遅れることもなく、
安心して乗れました。
Commented by yur-cafe at 2017-03-02 12:42
+アラックさん、こんにちは。
詳しいお話をありがとうございます。
プロのカメラマンとして案内して頂けたのですね。
でもそれ以前にアラックさんのお人柄で良くしてもらえたのではないでしょうか。
良い方とのご縁が出来て良かったですね^^
今はヤンゴンまで直行便もあるので行きやすくなりましたね。
とはいっても時間的にはバリに行くのと変わらない(それ以上?)だったと思うので、短期間では勿体ないし・・・と、なかなか踏み切れないでいるのが現状なんです。
計画した事はあるのでガイドブックはあるんですけど(笑)
ですが職場の上司に「行きたい」というと「え~?」と苦笑いなんですよ(笑)
いつか機会があれば必ず、と虎視眈々と狙ってるんですけど。
アラックさんの話を聞けて良かったです。
ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07
温かい杏仁豆腐なんてもの..
by ヒヨコ at 13:35
こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54

最新の記事

春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事