うまかね~

先日の長崎行きは神戸からスカイマークで出発。
c0148238_01040263.jpg
翼にハートマークがついててカワイイ❤
他にもクローバーなどトランプのマークやヒマワリやチェリー、音符のマークなど機体によって違うんですって。
奥のスカイマークの翼はダイヤ♦マークが付いてるようです。

ん?東京在住のワタシが何故神戸から出発か?
実は、前日の仕事の後に大阪に行ってお好み焼き食べて&たこ焼食べて⇒神戸⇒長崎・・・という目論見で予約したんです。
しかしよくよく時間の計算をしてみると「のんびり食べてる時間はないなぁ」という事に気付き、大阪での前夜祭はナシ。
直接神戸inして翌朝スカイマークで長崎入りです。
早めに予約すれば神戸⇒長崎は4500円位で予約出来るんですよ。
一度で二度、三度美味しい経由便が好きですが、今回は目的達成出来ず、、、でした(-_-;)
でも神戸で美味しいたこ焼き食べましたけどね。ハイ(^^ゞ


c0148238_01040798.jpg
機内ではオリジナルデザインのキットカットのサービスがありましたよ♪


さてさて、長崎ではやっぱり”ちゃんぽん”食べるでしょー。
って事で、最初に観光したグラバー園近くで評判が良かった「四海楼」さんへ。
お店前に到着すると建物がすごく大きくて(5階建!)「もしや団体ツアー客御用達の店?」と怯んだのですが、近辺にはちゃんぽんの店が見当たらず四海楼さんで食事する事に。
ワタシは普通のちゃんぽん、旅友は皿うどんを。
c0148238_01041143.jpg
またしても旅友に軍配!(笑)皿うどんの方が美味しかった~。(個人的にです。)
普通のちゃんぽんも美味しかったけど、皿うどんは予想を上回る美味しさだったなぁ。
ただし、人気店なので常に何組かの待ち時間があるようです。
団体御用達?などと悩んでないで、さっさと入店すれば良かったわ(笑)

大きな窓から長崎港や稲佐山を一望出来ますよ。
ワタシが食事中はコスタフォーチュナ号が入港する様子が見えました。


■四海樓 本店
長崎県長崎市松が枝町4-5



[PR]
by yur-cafe | 2017-03-28 09:00 | 九州 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-28 09:06
神戸発の理由が分かりましたよ。
たこ焼きだけでも良かったですね。
あれれ、皿うどんに軍配が上がりましたか、
でもね、二人で行ったので、味見が出来て、
バグースでしたね。
アラック、いつも一人などで、一品しか
頼めませんからね。
Commented by yur-cafe at 2017-03-29 08:42
+アラックさん、こんにちは。
神戸のたこ焼きも美味しかったです(笑)
近いうちに京都&大阪も行きたいなぁ、なんて思いますが、どうなることか・・・。
私も一人旅が好きですが、食事は誰かと一緒の方が色々食べられるのがいいですね。
皿うどん、これまでリン〇ーハッ〇で満足だったのに(笑)こちらのはもっと美味しかったんですよ~。
Commented by momokka at 2017-03-30 09:44
私も皿うどん選ぶと思います♪
昔食べた時は、あさりが入ってたような・・・
それにしても周囲で長崎行った人激増。なんで?(笑)
次女はクリスマスに軍艦島、先日親友がハウステンボス行ってました。
長崎まで行ったら台湾も目の前?
Commented by yur-cafe at 2017-04-02 17:30
+momokkaさん、こんにちはー。
私も次回は皿うどんです。うん。
大波止というとこから路面電車に乗ったんですけど、その近辺にあった食堂も美味しそうだったなぁ、なんて思い出してますよ。
神戸から長崎は早割で4500円位ですから気軽に行けますよね。
私は朝の便で行ったのですが満席だったし、その後の昼の便も満席でしたよ。
長崎から台北の直行便があれば長崎経由もアリかも!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事