ピロリ菌 その後。

c0148238_09072353.jpg
今年は残念ながら満開の桜を見る事が出来なかったなぁ。
ピンクの花びらがフワフワ舞い散る中を歩くのは嬉しくも寂しくもあり。。。

・・・

さてさて、タイトルのピロリ菌 その後。とは昨年末の人間ドックでピロリ菌が見つかり、年末年始を除菌活動に勤しんだワタシ。
ピロリ菌は成人の8割以上の人が保有しているとの事で特に深刻になってなかったのですが、お酒を飲む機会が多い年末年始に(除菌中は禁酒)1週間かけて薬を飲むのだから一度で仕留めたるぞ!と、頑張ったわけです。
そして、約3ヶ月置いての呼気検査を行った結果・・・

除菌成功ーーー!!さよなら、ピロリン。

いやぁ、再挑戦にならなくて良かったー。
しかし1年後に検査すると2~3%の確率で再感染してる場合があるそうな。
この人間ドックでは他にも幾つかの”要再検査”があって、最後に血液検査をしに行かなくてはならないのよねぇ。
若い頃は健康診断の結果なんて躊躇なく開けたのに、今じゃドキドキものだわ(>_<)

・・・

c0148238_00041044.jpg

・・・

そしてもう一つのドキドキ。
なんの自慢にもならないけど、実家と密に連絡を取り合うタイプではないもので「実家からの電話=悪い報告」が多いんですよ、ウチの場合(-_-;)
メールではなく、わざわざ電話がくる時は大抵「miyo、親父が・・」みたいな、ね。
数年前も友人と食事中に弟からの着信があり、嫌~な気分で折り返すと救急車の中という一大事(O.O;)ほんと、心臓に悪い。

先日、そんな実家からの着信アリ。
しかも父から、、、これは相当珍しい。
受話器から聞こえる「もしもしっ、もしもしっ」という興奮気味の声に”あーーーっ、弟に何かあったんだな”と、覚悟して聞くとまさかの返答が。
「あのね、美空ひばりのテレビがあるんだけど録画してくれない?用があって家にいれなくて。テヘヘッ。」と。

4/10は美空ひばり生誕80周年記念という事で特別放送があったんですね。
んもぅ、あまりにも呑気な話で思わず激怒したわよ。
瞬時に「一番早く行ける方法は?」「会社休むの大丈夫かなー?」とか色々考えたもんね。
でも切羽詰まって電話してきたかと思うと笑えるけど。
ええ、優しい娘なのでちゃんと録画してあげましたよ(笑)



[PR]
by yur-cafe | 2017-04-13 09:10 | よもやま話 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-04-13 09:26
綺麗な桜の写真、背景が綺麗で良いですね。
小田急線へ載って、入生田の長興山の一本桜、
小田原城、真鶴の荒井城趾公園、今満開ですよ。
ピロリ菌撃退、おめでとうございます、バグースです。
頑張りましたね。
Commented by yur-cafe at 2017-04-14 01:01
+アラックさん、こんばんは。
この桜を撮った時は曇り空だったので優しい色でした。
長興山も荒井城趾公園も行った事ないのですが、しだれ桜が有名ですね。
アラックさんは行ってきたのかな?

ピロリ菌、一度で除菌出来て良かったです~。
薬を飲み忘れてはいけないので、1週間頑張りましたよ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06

最新の記事

週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事