ピナイサーラの滝ツアー*初のカヌー体験!

いよいよ西表島滞在の本丸「ピナイサーラの滝トレッキング」へ出発です。
カヌーに乗る必要があるのでツアーに参加する事になるのですが、台風接近中でホテルのツアーデスクはこのツアーは受付中断中。
そこでフリーペーパーに載っていたツアー会社にお世話になりました。
ちなみに雨の日はトレッキングが人気なので間際だと予約出来ない事も多いそうですよ。

このツアーはピナイサーラの滝の上と滝つぼを巡る1日コースと、滝つぼのみ行く半日コースがあるんです。
ワタシはてっきり半日コースを予約したと思ってたのですが、旅友に予約を任せたのが失敗で1日コースを申し込んでた(涙)
終わってみれば楽しい思い出だけど、もうヘトヘトでしたよ(--,)
あまり写真を撮る余裕もなかったんだけど、どんなツアーだったか紹介しましょうね。

c0148238_21524429.jpg
ガイドのOさんがホテルまで迎えにきてくれました。
まずはカヌーを漕いで滝を目指す山登りのポイントまで向かうそうです。
トレッキングよりもカヌーをうまく漕げるのか?という不安が・・・(笑)


c0148238_21531497.jpg
ということで、カヌーが目の前に。
二人乗りは二人の息が合ってないとうまく進まないそうで、一人乗りを選択です(笑)
ライフジャケットを羽織ってパドルを持って準備万端!

出発~~~!
意外と真っすぐ漕げてご機嫌なワタシです♪


c0148238_21534421.jpg

Oさんが所々でマングローブの説明をしてくれたり、浅瀬になってる所を教えてくれて避けるように指示して下さいます。
が、風が強い場所では漕いでも漕いでも進まな~い(>_<)
心の中では「ここで体力使い果たすかもー」と、不安が募る一方・・・


c0148238_21541448.jpg
先に見える滝を目指すんですよ。
エイ!エイ!オー!
(つづく)




[PR]
by yur-cafe | 2017-08-16 06:50 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-08-16 07:31
西表島の楽しみは、いや醍醐味はいっぱい
あるんですね、これは通わないといけませんね。
バグースです。
Commented by bemnty at 2017-08-16 08:56
トレッキングとカヌーで滝を目指すツアーって、めちゃ好みです。
すっごく楽しそう〜。雨の日が人気ってのが気になります。
実は私もカヌーは苦手で、いつも後部座席担当のおっさんに丸投げです。息が合わなくても丸投げ出来ますよ(笑)
続きも楽しみです〜
Commented by yur-cafe at 2017-08-16 23:25
+アラックさん、こんばんは。
西表島はトレッキングやカヌーのツアーが多いようです。
個人で行ける所もありますが、こちらはカヌーが必要なのでツアー参加ですね。
初めての島なのでとにかく目一杯楽しむことにしました!
Commented by yur-cafe at 2017-08-16 23:32
+bemntyさん、こんばんは。
西表島はbemntyさんの好みかも、って思ってました(笑)
石垣島の離島の中でも、西表島はワイルドですよ!
雨の日が人気というのは、、、天気が悪いと島に渡る船が出なかったりで海遊びが出来なくても、トレッキング系は少々の悪天候でもOKなので、、、という意味なんです。
雨の日に特別な事が起きる、という事ではないんですよ(笑)
でも個人的には暑さも厳しくなくて雨の日で良かったです。
前日だったらダウンしてたかも(笑)

まあ、カヌーはご主人にお任せって事ですね。頼もしい。
そうか、私も余計な事をしないで旅友に丸投げって手もあったか!
そしたら体力温存出来たかも!
Commented by ヒヨコ at 2017-08-26 10:32 x
カヌー乗ると探検隊の気分になりません?
たのしいですよね~^^
滝を上から!
あ~こわいこわい・・・
でも、頑張って見ちゃうかも。
でも写真から高さが分ってやっぱり怖いからできるかな??
Commented by yur-cafe at 2017-08-27 23:51
+ヒヨコさん
そうそう、気分は探検隊でした!(笑)
こういう体験はなかなか出来ないので楽しかった~!
でも風が強いとこは必死に漕いだので筋肉痛が酷かったですよ。
ヒヨコさんは大丈夫でしたか?
滝を覗くのはねー、コワイと思うよー。
匍匐前進で慎重に・・・いや、私は絶対やりません(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事