人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった夏旅2017

2017年の夏旅も終わってしまいましたー。
久々のバリ、本当に楽しかった!!
やっぱり大好き♡バリなんです。

さて、バリ行きを計画してた頃にエアアジアが成田⇔バリの直行便就航のニュースがありました。
LCCでの長時間移動はかなり躊躇したんだけど、ガルーダに比べて「出発時間が早い=バリ到着時間が早い」という大きな魅力があり、旅友と悩みに悩んで往路エアアジア、復路ガルーダを選択。


楽しかった夏旅2017_c0148238_12030441.jpg
最近はLCC愛用者で第3ターミナルばかり利用してたので、エアアジアが第1ターミナルからの出発というだけでテンションあがる!
一つ心配だったのは、ガルーダより出発時間が早いとうのがワタシにとっての大きな魅力なのに遅延が多いということ。
就航直後は2時間遅れが続いたとか?それじゃ元も子もない(・・;)


楽しかった夏旅2017_c0148238_10221219.jpg
出発当日。そんな心配ご無用で、ほぼ定時出発でしたよ。
そして、意外と苦痛を感じず7時間を過ごせたなぁ、と。

飲食物の持ち込み禁止なのでランチ込みのチケットにしたんだけど、周りを見渡すとサンドウィッチ等を持ち込んでる方もいました。
でも特に咎められる事もなくで・・・それなら飲み物をこっそり持っていけば良かったかな?なんて思ったわ。
あとは、モニターがついてないので映画を見られないのが残念ですが、これは仕方ないですね(--,)
ま、実際には寝てた時間が多かったけどね(笑)


楽しかった夏旅2017_c0148238_10223659.jpg
さー、バリが目前だぞ♪
座席指定したかった列が右側しか取れず機内からアグン山を拝むことが出来なかったけど、バリらしい赤い屋根が見えてくるともう気分急上昇。
「バリに行きたい」という気持ちが結構くすぶってたらしい(笑)


楽しかった夏旅2017_c0148238_10224175.jpg
新ターミナルに浮かれてボヤボヤ歩いてたらCAさん達に追い抜かれた(笑)
赤い制服がカッコイイわ~!

いよいよ”夏旅 in BALI”が始まります。

***

楽しかった夏旅2017_c0148238_00253320.jpg
再会、一期一会、久々に目にしたバリの景色。
色んな思い出の1ページ、1ページを少しでも多く形にして残しておきたいな。



by yur-cafe | 2017-09-22 19:11 | Bali | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-22 21:34
お帰りなさい。
エアアジア、反則をする方もいるんですね。
やっぱり、食中毒の心配があるので一応の
禁止かもしれませんね。
往復の違う航空会社も楽しみになりますね、
バグースです。
でも、アラック、LCCの予約は出来ないと
思います、PCが駄目なんです。
パメラちゃんを見てきて有り難うございます。
多分、まだ元気でいるんでしょうね、ただし
歳なので、飼い主さんの側の2階に居るんだと
思うんです、外には危なくて出してもらえ
ないんでしょうね。
気にかけていただきまして、感謝ばかりです。
サヌールは暑かったんですね、そこを走るのが
一番のバグースなんですよ。
Commented by bemnty at 2017-09-23 08:25
miyoさん、こんにちは〜
エアアジアデビューおめでとうございます(笑)
わたしも先月のボルネオはエアアジアでしたよ。
久しぶりのエアアジアでしたけど、やっぱり快適でした。
モニターがないけど、そのぶん本ががっつり読めるのが良いですね。
直行便は魅力ですよね〜
久しぶりのバリ旅、楽しめて何よりです!
Commented by fufu at 2017-09-23 16:55 x
miyoさん、こんにちは^^
3年ぶりのバリ旅レポ、楽しみです♪
私は2年、乾季のバリには行けてないので、羨ましいな~。
エアアジアの直行便、関空からも出てくれないかなぁ。
乗継になるけど、私も来夏のエアアジアでのバリチケット
購入してみました^^v
Commented by jijimiminn2 at 2017-09-25 20:20
miyoさん、こんばんは!
ずっとバリ行けてないからレポ
楽しみにしてます。

青森からだと選択肢が狭まって・・
リスクを考えると結局JAL利用に
なってしまうのが~残念。直行便で
行きたいです。
Commented by yur-cafe at 2017-09-26 00:00
+アラックさん、ただいま!
エアアジア、狭いのを覚悟してましたが意外と大丈夫なものですね。
近頃LCCばかりなので慣れたからかな?(笑)

ヌリアニの隣りのランドリーを利用してるので、パメラちゃんとはすぐ会えると思ってたのに残念でした。
いつも看板犬してたのに姿がなく寂しかったですよ。
最後にカキアンに行ったので、私も気になって聞いてみたんです。
私が撮った写真をスマホに保存してあったのですぐに理解してもらえましたよ^^
お家でのんびり暮らしてるのかもしれませんね。
Commented by yur-cafe at 2017-09-26 00:09
+bemntyさん、こんばんはー。
エアアジアで7時間耐えられるのか自問自答でしたが(笑)台湾行く時にバニラエアばかりなので、すっかり慣れてしまったようです。
いつもより早起きだったからか、本を読むつもりが寝てばかりでした(--;
直行便だしガルーダより早い時間に到着するのが更に魅力ですね!

オランウータンに会いたくてボルネオ行きを計画した事があるのですが、なかなか実現しません~。
レポ、楽しみにしてますよー!!
Commented by yur-cafe at 2017-09-26 00:18
+ふふさん、お久しぶり~!!
お元気そうですね^^
ふふさんに教えてもらったパイナップルジャムを買ってきて、昨日早速食べたとこでのコメント!嬉し過ぎます♡
来夏はふふさんも成田からなんですねー。
やはり14:25着なので一日目が有効に使えるのが嬉しいですね!

乾季のバリ、朝晩は涼しいけど日中はめちゃくちゃ暑かったぁ。
足の甲が真っ黒に焼けてしまいました(^^;
Commented by yur-cafe at 2017-09-26 00:31
+miminnさん、こんばんは!
miminnさんもバリご無沙汰でしたっけ?
そういえば沖縄里帰りが続いてましたもんね^^
ちょうど今、知り合いが宮古島に行ってるんですよ~。だから私もうずうずしてるとこです(笑)

そうですね、やっぱり直行便は楽ですよね。
JALもまた直行便が復活してくれたらいいのになぁ。なんて思ってます。
経由地が台湾だったりすると、美味しい物食べたりの楽しさがある場合もありますけどね^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事