台風の一日を過ごす。の巻@石垣島(2016年夏旅)

バリに出掛ける前に完結できなかった昨年の夏旅の続きを...。

西表島から竹富島に移動して1泊。
翌朝、竹富島から石垣島に戻る日は台風の影響で最終便が11:45という事で、混雑する前に竹富島を出る事にしました。
c0148238_21070266.jpg
ワタシ達が乗る船がやって来たよ~。
雲が多くなってきたけど、まだ青空が残っていて台風が来る気配はまるで感じないんだけどねぇ。
竹富島♡また来るからねー!


さーてと、石垣島でランチ。
c0148238_21073218.jpg
離島ターミナルから近い「石垣島きたうち牧場」へ。
ここのランチはワタシにとってのマストなのです!
焼肉屋さんだけどお気に入りはハンバーグ定食。
初めて食べた瞬間は特にインパクトがなかったんだけど、ジワジワと「美味しいねぇ」となって、この日も迷いなくハンバーグに決定!です。美味しかったー。

ランチ後、雲行きが怪しくなってきたけど川平湾までドライブしてみました。
c0148238_21075392.jpg
↑この写真、なんだか様子が違うなー、、、って思いませんか?
何かが、、、足りないような気がしません?(笑)

そう、

普段ならグラスボートが行ったり来たりしてるのに空っぽなのです。
台風が近づいてるので運航してなかったんですね。


そんな中、ネコちゃん達はのんびり昼寝中。
c0148238_00303025.jpg
お客さんも少なくて静かなのでグッスリ眠ってるのかな?
幸せそうな寝顔だー。

こちらの白ネコちゃんは・・・
c0148238_21085514.jpg
もしもーし。顔がはみ出てますよー。
寝床のサイズが合ってないんですけど(笑)


よーし、そろそろ買い出ししてホテルに戻るか!
c0148238_21090569.jpg
翌日はホテルの外に出られないかも?との事で、たっぷり買い物しておきましたよ。
ホテルでカウチポテトだな。←死語?(笑)


そして翌日は予報通り朝から激しい雨風で、ホテルの玄関の自動ドアは手動式に。
c0148238_21094280.jpg
結局この日は夜までホテルでのんびり過ごすことになりました。
本を読んだり、洗濯したり、テレビ見たり、外を眺めたり、、、ほぼ普通の休日。
ニュース見てたら竹富島で同じ宿に泊まった方が台風のインタビュー受けてて驚いたりね(笑)
石垣島最後の一日だったけど、これはこれで楽しい思い出だわ。
外を眺めると沢山の落ち葉や折れた木が散乱してて、レンタカーが破損してたらどうしよう?と不安だったけど。

さて、石垣島最後の夜です。
強風も収まって外出可能になったものの、お目当ての居酒屋さんは臨時休業(涙)
近くの居酒屋さんに電話して、やっと営業中のお店に巡り合えたのが「海人居酒屋 源」さん。
c0148238_21095027.jpg
美味しい海の幸を頂きつつ・・・

c0148238_21095447.jpg
最後は石垣牛の握りで締め!
最終日、美味しいお料理を食べられて良かったー。



[PR]
by yur-cafe | 2017-10-09 23:35 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-10 06:40
美味しそう、綺麗、可愛い。
ニャンともたまりませんニャ。
バグースだニャ!
Commented by yur-cafe at 2017-10-10 12:38
+アラックさん、こんにちは。
はい、
美味しい、綺麗、可愛いの三拍子でした!
そろそろ石垣島にも行きたいとこです^^


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事