Santa Claus is coming・・・

イルミネーションでキラキラ輝いてる街を歩くと、とっても北海道が恋しくなります。
やはり雪の中で輝くイルミネーションは最高にキレイだと思うな~。
でも寒いのは大嫌いだから、天気の良さそうな時に2、3日だけ札幌に帰省して美味しいもの食べて、大通り公園をプラッと散歩して、また美味しいもの食べて・・・
ってのが良いな~。お寿司とかジンギスカンとかね(笑)

クリスマスもあと一週間という事で・・・
10月に函館に行った時の写真なんだけど、金森倉庫のサンタさんを紹介。
c0148238_20455263.jpg
c0148238_20461329.jpg
サンタさんが煙突目指してよじ登ってるよ~!
あれれ?金森倉庫だけでサンタさん10人はいそう(笑)

今頃この辺りは、と~ても大きなクリスマスツリーも飾り付けられ、クリスマスムードたっぷりな時。そのツリーは函館の姉妹都市、カナダのハリファックス市からプレゼントされた"もみの木"なんですって。2万個の電飾で飾られたクリスマスツリーは見応えあると思いますよ~。

こちらのサイト→>はこだてクリスマスファンタジー
のプロモーションビデオでチラリと様子を見れますよ。とってもキレイです(^^)
[PR]
by yur-cafe | 2007-12-18 20:49 | 北海道 | Comments(18)
Commented by yunyunGO at 2007-12-18 22:50
北海道のジンギスカン めっちゃおいしかったぁぁぁ!!!
ラム苦手だったはずなのに『なにこれ!何の肉??』なんていいながらパクパク食べちゃったのを覚えています。
あれは国道沿いの普通の定食屋だったんですが、北海道はどこもおいしいんですか??

ちなみにラムがおいしいと思ったのはあれが最初で最後です。。
Commented by Tom at 2007-12-19 07:36 x
miyoさん、こんにちは♪
金森倉庫のライトアップキレイだね~。
これでも十分キレイなのに、クリスマスにはさらにライトアップされるなんて、かなりロマンチックになりそう。
函館も10年位行ってないから久しぶりに行きたいわ。
Commented by mahaloa at 2007-12-19 07:38
miyoさん、こちらにもこんにちは!
倉庫街のイルミネーション、場所柄似合わなそうなのに、こんなに
きれいなんですね~!
寒くなかったら、ゆっくりとお散歩してみたい。←超寒がり
今は町中がイルミネーションできれいですよね~~。
その中を「くっそ~、なんでこんなに忙しいんだよっ!」と
ぶちぶち言いながら歩いている自分が悲しい。(爆)
Commented by slo-mo-life at 2007-12-19 17:01
やっぱり北海道のクリスマスは素敵〜!私もmiyoさんプランにのっかりたい(笑)。函館はライトアップが素敵なのに、この時期さらに…!なんですね。新婚旅行にこの時期函館に行った友人がいるけれど、ロマンティックだろうなあ。

さてさて、1歳のお子さんへ絵本。いくつか考えましたよ〜。
林明子さんの「おててがでたよ」「くつくつあるけ」等。林さんの絵本はすごく暖かみがあって、赤ちゃんや子供の世界がイキイキと描かれています。他のモノもたくさんあってオススメです。

中川ひろたかさんの「コップちゃん」シリーズ。これはうちのNaoも大好きです(笑)。単純だけど、なぜかはまる世界みたいです。

もっとオススメしたい絵本もありますが、上記私の好みです(笑)。
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 00:42
to yunyunさん
こんばんは~。
ラムって苦手な人が多いけど、私が思うに美味しいラムを食べてないからだと思うんですよ(笑)私は逆に東京で食べたジンギスカンが美味しくなくてビックリした事がありますから(^^;;
私は家でジンギスカン食べる事が多いんだけど、友達は札幌で食べたジンギスカンは美味しかった~と感動してましたよ!某有名店ですが。何処でも美味しいかは・・・ん~どうなんでしょ?やはり差はあるように感じます(笑)
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 00:45
to Tomさん
こんばんは~
金森倉庫、なかなかロマンチックでしょ。私も今の時期にもう一度行ってみたいな~と思います。港は寒いだろうけど(^^;;
札幌から函館も特急に乗ればあっという間だし、今度機会をつくって懐かしい街を歩いてみてね!最近は観光にも力が入ってるようですよ!
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 00:49
to mahaloaさん
こちらにもアリガトウ~。
港町の寒さは厳しいものがありますが(^^;あの大きなツリーは一度見てみたい気もしませんか?(笑)でも何せ風が冷たくて耳がちぎれそうな寒さがね・・・私も超寒がりなので尻込みしちゃいます。
さっき忘年会の帰りはお酒が入ってたせいか、外を歩くのも涼しくて(笑)気持ち良かったです(^^:
Commented by す~ at 2007-12-20 00:53 x
miyoさん、こちらもこんばんは!
クリスマスもうすぐですね~。今年は私も、ドキドキしながらカウントダウンしてます(笑)
金森倉庫、キレイですね~!私の住んでる街も、駅前ロータリーで毎年ライトアップやってます。かなり地味め(笑)だったんですが、昨年あたりから、だいぶ見れるようになって来ました。
お近くにお越しの際は是非寄ってくださいね~!
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 01:05
to KOKOさん
こんばんは!
寒いのはイヤだけど、雪の中のイルミネーションは格別な気がしますね~。新婚旅行で函館に行ったご友人がいらっしゃるんですか!新婚旅行なら函館に寒さも何のその!でしょうね(^^)

そして、そして絵本の件、本当にどうもありがとうございます!
わざわざ知らせて頂いてとっても嬉しいです。
実は以前KOKOさんが紹介してた「コップちゃん」シリーズは本屋でチェック済みです(笑)この絵本はリストに入ってます!
林明子さんの絵本は今Amazonを覗いてみました。何冊もあるんですね~。でも私はKOKOさんのセンスが好きなので紹介してもらった絵本を選ぶ事になりそう(笑)本当に助かりました。相談して良かったです(^^)
Commented by Misoraママ at 2007-12-20 01:17 x
2万個の電飾で飾られたクリスマスツリー!!!
しゅてきぃ(*^_^*)
想像しただけでも目がハートになっちゃうわ。
私も雪とイルミネーションのコラボをこの目で見てみたいなぁ。
本当にいつか絶対見に行くわ!!!
我が家も小規模ながらイルミネーションをしました。
これだけどもちょっと嬉しいんだなぁ。
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 01:22
to す~さん
こちらにもありがと~。
本当!ドキドキのカウントダウンが始まったね。す~さんにとって今年のクリスマスは忘れられないクリスマスになるのかな?
今日、東京の某・若者で賑わう街のイルミネーションを見て歩きましたが今ひとつパッとしなく・・・。
す~さんの地元のライトアップは華やかなんですか?最後のお近くに・・・の一文にかなりの自信を伺えるのできっと華やかなんでしょうね(笑)では遠征しますのでご案内願いますね!
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 01:28
to Misoraママ
こんばんは~
お~、イルミネーション今年も飾り付けたんだね!写真アップしてちょうだいね~。Misoraパパの力作を!
我が家の近所も年々イルミネーションが増えてきました。この時期は帰りが遅くなっても明るくてホッとします。やはりこの時期は子供だけじゃなく大人もウキウキしちゃうよね。
雪とのコラボはロマンティックだよ~。
Misoraちゃんが見たらどんな感想が出てくるのか聞いてみたいな!是非いつか冬の北国にもおいでませ~!
Commented by rise_1246 at 2007-12-20 14:26
お返事遅くなってごめんね。
これをリンクさせてもらったら良いのかな?
函館懐かしいわ。青函連絡船に乗って行ったわ。最後のね。
大阪にもおいでね~!
Commented by titiang2 at 2007-12-20 19:57
miyoさん、こんばんは。
函館、10月からもうクリスマスの雰囲気なんですね~。
去年だったかな?、函館のクリスマスのイルミネーションをテレビで見てびっくりでした。
この時期行ったら最高だろうな!って思ったんですが、寒いのが嫌いな私は冬に北海道は考えられない(笑)
今度、miyoさん函館に行って写真撮ってきてくださいよ~^^;
私はそれで我慢します(爆)
Commented at 2007-12-22 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2007-12-22 14:18
to riseさん
こんにちは!
こちらも返事が遅くなりすみません。はい、お手数ですがこのURLでお願いします。
ずっと更新がなかったので心配してましたが、お元気でしたか?
大阪はまだ行った事ないんですよ~。食道楽miyoとしては是非行かなくてはならない場所と思っています(笑)
Commented by yur-cafe at 2007-12-22 14:23
to ふふさん
こんにちは。
返事が遅くなってすみません。忘年会続きでした(笑)
この写真は10月末だったんですが、私もさすがに早いな~と思いましたよ!路面電車のペイントもサンタさんになってたりで、また紅葉シーズンなのに・・・なんて。
冬の函館は札幌に比べて寒いような気がします。海からの風って冷たいじゃないですか~。1年暮らした事があるのですが、耳がちぎれそうに痛くて泣きそうでした(笑)でもあの巨大ツリーは見てみたいな.・・・と思いますよ~。
Commented by yur-cafe at 2007-12-22 14:31
to 鍵コメさん
こんにちは!
事前情報ありがとうございます(笑)せっかく情報頂いたにもかかわらず・・・な結果となりました(笑)
さて例の件、どんな事になるのか・・・決して笑ったりなんかしてませんよ(笑)心から!
風邪は既に先週末に終えました~。鍵コメさんこそ、クリスマス前に風邪ひかないようにね!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(18)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:46
トレッキング、実にワイル..
by umi_bari at 14:49
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*ジャ..
at 2017-08-17 09:03
ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事