は~とぶれいく

TARO HAKASE CONCERT TOUR 2007 "Re:"

年末恒例となった葉加瀬太郎ライヴに行ってきました。
やはり生の演奏は感動します。幸せです。
どの曲も素晴らしかったけど、Another Sky(全日空に搭乗すると流れてる音楽ですよ♪)のアレンジがとっても良かったな。鳥肌が立ちましたよ~。
余韻に浸りAnother Skyを聞きながらこのブログを書いてます。

ライヴの素晴らしさはこれまでに何度も伝えてきたので、今回はかなり個人的側面から・・・
ズバリ 「ワタシ、失恋しちゃった」の巻。
それは突然襲ってきた出来事でした。
メンバー紹介で我が耳を疑うような事実が発覚・・・。
ワタシ、葉加瀬さんのファンであることは言うまでもないのですが、バンドマスターである柏木広樹さん(Cello)の大ファンでもあります。その彼がなんと9月に結婚されたとの事で。かなり真剣にショックを受けたワタシ(それもどうかと思うが・・)
何故なら彼のバンドメンバーの中にワタシの友達の同級生がいるとの事実も浮上し、こうなったら友達もフル活用して一気に距離を縮めよう大作戦を考え中だったのです。プププッ、アホです(笑)
その作戦は新年早々からスタートさせるために某ライヴハウスのチケットも入手し、当日の勝負服も既に決定という気合の入れよう(笑)
もう、並々ならぬ情熱を注いでいたワケです(笑)
そこにきて、「結婚しました」の報告ですからっ。フリーズしちゃいましたよん。
ま、ちょっと悪ふざけ入りでブログネタにしてしまいましたが、純粋に彼の音楽のファンである事は確かなので勿論今後もファンとしてず~っと応援しますわよ!

◆◇◆◇◆

さて、今年も色んなコンサートやお芝居を観る事が出来ました。
ジェイクシマブクロのライヴも良かったし、友達に誘われたミスチルのライヴでも予想外の感動で号泣。
お芝居は今年はあまり良いと思った作品に出会えなかったのが残念。
あ~、でも今年最後にもう一つ残ってるんです。
来週、28日は桑田さんのソロライヴ。もう今はそれが最大の楽しみで。
先日、ようやく届いたチケットは想像以上にステージに近い席だったので大興奮。
よりシッカリ桑っちょの姿を見れるように、度数をあげたコンタクトを買い換えようか等と検討しているところです(笑)

皆さんはどんなクリスマス&年末を迎えるのでしょうか?
風邪も流行ってるので気を付けて下さいね。
ワタシも先週末は風邪で発熱とお腹を壊して寝てました。
それでは3連休・・・楽しいクリスマスを過ごしましょうね!
[PR]
by yur-cafe | 2007-12-22 16:29 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by す~ at 2007-12-24 01:38 x
miyoさん、こんばんは!
メリークリスマス♪♪♪ アップしてるカード、可愛いですね!!
柏木広樹さんのご結婚は誠に残念でございました(笑)
ミスチル、私もホント感動しました!偶然でしたが、あの素敵な時間をmiyoさんと分かち合えてたこと、すごく嬉しいです!
ちなみにお芝居は、宮本輝原作の『錦繍』見に行きました。演出がかなり斬新でしたが、なかなか良かったですよ!
28日の桑っちょは、例のトゥインクルバッジ付けていくんでしょうか?思いっきり楽しんで来てくださいね!私は、遠く離れた地で祝杯あげてます!(たぶん白湯で:笑)
先週は風邪ひいちゃったんですか。身体、気をつけて下さいね!
Commented by yur-cafe at 2007-12-24 03:16
to す~さん
メリークリスマス♪
カードは去年台北に行った時に見かけた飾りを撮ってあったのでアップしてみました!
柏木さんの結婚は本気で驚きました(笑)周りは拍手してましたが私はボーッとしてたかも(笑)
「錦繍」を観てきたんですね。宮本輝は小説しか読んだことないので、どんな演出だったのか興味あります。私は今年観た芝居はハズレが多かったかな~。来年に期待しようと思ってます!
そうそう!ミスチルのあの感動した瞬間を同じ場所で過ごしてたなんて、私も嬉しいです。今度はサザンや桑っちょも一緒に楽しみましょうね。
勿論、28日は例のバッジ着用ですよ~。センターの16列目をゲットできたのでテンションあがってますっ!風邪も免疫ついたし、28日まで体力温存したいと思います(笑)でも・・・す~さんは・・・(涙)私、桑っちょからもらったパワーを遠く離れた地で苦しんでいるす~さんに「早く治れ~」と念を送ります!ちゃんとキャッチして下さいよ!
す~さんこそ、身体、お大事にして下さいね。新年、元気になったら是非パーッと行きましょうね。楽しみにしてまーす♪
Commented by えこ at 2007-12-24 13:42 x
miyoさん、こんにちは!!
そんでもって、メリークリスマス!!ヽ(*^^*)ノ
あれま~結婚報告・・・それはないよね~。miyoさんがちゃんと出会う前にそんなことになってしまって、残念すぎ!!
ま、次にすっごい素敵な人と出会うからかも(^_-)---☆
miyoさん、今年もBali大好きにたくさんコメントをありがとう!
来年はmiyoさんに会えるといいなあ~('ー') フフ
それでは来年がmiyoさんにとって、幸せな一年になりますように。
良いお年を~♪
Commented by yur-cafe at 2007-12-24 21:41
to えこさん
メリークリスマス!
今頃は楽しく乾杯してる頃でしょうか?私はこの連休、年賀状書きに苦戦していました(笑)今日はクリスマスチックに食事して満腹状態です。明日も休みならいいのにねぇ(笑)
結婚報告の衝撃からようやく復活し、今は愛する桑っちょのコンサートに向けテンションアップ中です(どんだけミーハーなんだか(笑))

えこさん、こちらこそ沢山遊びに来てくれてどうもありがと~。いつも元気付けられましたよ。そうですね、来年こそは待望のご対面~といきましょうか(笑)どうぞお手柔らかに!
えこさんにとっても来年が幸せな一年になりますようお祈り致します。
というか、もうすぐバリなんですって~??これは楽しい一年になるに決まってますね(笑)また楽しいバリレポを待ってますよ~。
少し早いけど・・・行ってらっしゃい&良いお年を~!!
Commented by titiang2 at 2007-12-26 23:26
miyoさん、こんばんは!
あら~、柏木さんご結婚されたんですかぁ。
そうかぁ、ハートブレイクしちゃいましたか^^;
せっかく着々と計画を進めてたのに残念!
でも、次なるライブが待ち構えてるので今はそっちに集中^^
私も携帯に昔の桑田さんのソロアルバムを取り込んで聴いてますよ~♪
Commented by Misoraママ at 2007-12-28 23:24 x
葉加瀬太郎ライヴ・・・
いいなぁ。
うらやましい(*^_^*)
私も行きたいわぁ。
本当にうらやましい(笑)
Commented by yur-cafe at 2007-12-29 00:51
to ふふさん
こんばんは~
返事遅くなってスミマセン。
ふふさんも葉加瀬、行ったんですよねぇ?その頃は柏木さんは独身だったかも(笑)新年早々のライブは下心なしで(笑)音楽を楽しんできます(^^;
今日は桑田さんのライブでした!!!
もう~楽しくて楽しくて!私にはやっぱり桑田さんだわ♪はい、ミーハーです!一緒に行った初参加の友達も桑田さんにメロメロですよ(笑)ふふさんも機会があれば参加してね(^^)
Commented by yur-cafe at 2007-12-29 00:55
to Misoraママ
こんばんは~
葉加瀬ライブにいかないと年は越せません(笑)最近の年末は葉加瀬→サザンでイベント納めです。
今回もすごく良かったよ~。また寂しく一人参加だったので(笑)Misoraママは都合良いかな~?なんてチラッと思ってたんだよ・・・。葉加瀬ライブ、また一緒に行こうね。


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事