Christmas tree

この季節は"サンタさん"という存在を信じてた頃の事を懐かしく思い出すものです。

あの頃・・・12月も半ばを過ぎるとクリスマスツリーを飾りたくてソワソワ。
親にお願いしてツリーを出してもらうと、兄弟で早速飾り付け開始!
サンタクロースやトナカイ・・・キラキラボール、最後は天辺のお星様の奪い合い(笑)
赤や緑に光るライトを付ける頃には親も真剣な表情そのもの!
そして何故か毎年減っていくのは綿の雪・・・。
雪が足りなーいよぉ!と、薬箱からコッソリ脱脂綿を失敬して(笑)妙に重そうな雪が幾つも乗ってたっけ(笑)
最後に部屋の電気を消してスイッチON・・・
キラキラ輝くライトを見守りながら「わぁ~」と、喜ぶ瞬間はすごく幸福感が漂ってて、未だにその時の様子を思い出すと温かい気持ちになるものです。

c0148238_23351497.jpg
To サンタさん
先日遊びに行った親戚の家にもツリーが飾り付けられてました。
ん?七夕のような飾り物が・・・。
近寄ってみると幼稚園児の坊やからサンタさんへのメッセージでした。
「さんたさんへ ありがとうございます。 ○○より」
そっか、サンタさんがプレゼントを届けに来た時のお礼ってわけね(笑)
うふふっ、可愛いなぁ。

サンタさんからのプレゼント・・・
届いたかな?
[PR]
by yur-cafe | 2007-12-25 23:48 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by mahaloa at 2007-12-26 07:40
miyoさん、こんにちは!
クリスマスの思い出って、楽しくて気持ちが暖かくなるものが多い
ですよね~♪
サンタさんへのお手紙が付いたクリスマス・ツリー、可愛いです
ね♪
これを見たサンタさんは、きっと嬉しくて涙ぐんでいるのでは?(^^)

miyoさん、今年もありがとうございました。
miyoさんのblogが一時お休みになった時は、寂しくて心配でした
が、こんなに素敵なblogで再開されて、本当に嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください。
(私は下手すると31日まで仕事かっ?という危機に直面して
います。・・爆)
Commented by Tom at 2007-12-26 08:43 x
miyoさん、こんにちは♪
綿の雪...ホント毎年減ってたね^^
私も子供の頃ツリーを飾るの楽しみだった。
あと、長靴に入ったお菓子。あれは今でも欲しいかも。

子供の頃のクリスマスの思い出と言えば、サンタクロースがプレゼントを持ってくると聞いたとき、知らないおじさんが勝手に家に入ってくると言う恐怖の方が大きく、母の部屋で寝て居たら、翌日自分の部屋の方にプレゼントが置かれていて、複雑な思いでした。
変な子供でしたね^^






Commented by yur-cafe at 2007-12-26 22:21
to mahaloaさん
こんばんは!
クリスマスは子供にとっても大人にとっても楽しいものですね^^
サンタさんへの手紙を見た時は「可愛いな~」とニンマリしちゃいましたよ(笑)

ブログから離れてた時も様子をみにきてくれたりして、とっても嬉しかったです。ネットが嫌になってブログは皆さんの更新を楽しむだけにしようと思ってたのですが、こうしてる時間も楽しいもんなんだな・・・と思えます。ブログも趣味の一つなんでしょうね(笑)
どうぞ、また来年も仲良くして下さいね!
って、mahaloaさんは31日まで仕事かも?ですって~。相変わらず忙しいんですね(涙)でもお正月はゆっくりお過ごし下さいね。
良いお年を~!!
Commented by yur-cafe at 2007-12-26 22:28
to Tomさん
こんばんは~
あははっ、Tomさん家も雪が少なくなってた?(笑)脱脂綿のせなかった?長靴は必死に履いてみたりしたよね。当然破けちゃうんだけど(笑)私も未だにスーパーに行くと長靴お菓子に目がいっちゃいます。
Tomさんはサンタが怖かったんだぁ!確かに知らないオジさんが勝手に入ってくるんだもんね。Tomさんたら小さい頃から冷静だったんだね~。でもサンタさんはプレゼントの置き場所に悩んだだろうね(笑)
Commented by titiang2 at 2007-12-26 23:28
私もサンタさん信じてましたよ~^^
確か小学校3年生か4年生くらいまで。
サンタさんにお礼のお手紙を書いて枕もとに置いておいたけど、暗がりの中届けに来てくれてサンタさん(両親)は気付かずに行っちゃいました(笑)
子供心にちょっとショックだったなぁ^^;
Commented by す~ at 2007-12-27 16:49 x
miyoさん、こんにちは~!

こんな小さいのにちゃんと、感謝の気持ちをもてるなんて、よいこですね!
ちなみに、私のとこにはサンタ来ませんでした・・・
同室の、人達は、チキンにケーキまで出たというのに~!
あ、でも、『チキン食べ過ぎて、おなかはち切れそう!』といった悪魔のメールは誰かさんから頂戴しましたが…。

話変わりますが、『さま~ずの悲しい俳句』 って本、書店で見かけたら読んでみてください!手術前の緊張が吹っ飛ぶくらい、シュールで笑えましたよ!
Commented at 2007-12-28 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Misoraママ at 2007-12-28 23:27 x
私が小さい頃クリスマスを祝う習慣が我が家にはなかったのぉ(-_-;)
だからサンタも信じていなかったしプレゼントもなかったわ。
それでもクリスマスはケーキをたくさん食べれる素敵な日ではありました(笑)
クリスマスの日に母がイチゴのショートケーキとアイスケーキをホールで買ってきてくれてそれが楽しかったなぁ(*^_^*)
Commented by yur-cafe at 2007-12-29 00:59
to ふふさん
こちらにもありがとうございます。
私も小学校低学年までは信じてたなぁ。
より大きな靴下はないものかと真剣に考えてました(笑)
ふふさんのお手紙の話~。想像したら笑ってしまいましたよ。ふふさんが落胆した様子がとってもよく分かる!サンタさんはプレゼントを置くのに夢中だったんでしょうね(笑)
Commented by yur-cafe at 2007-12-29 01:11
to す~さん
こんばんは~!
その後、具合はいかがでしょうか?どうぞお大事に。
感謝の気持ち(笑)可愛いですね。でもプレゼント届くことが大前提ってのが笑えるでしょ(笑)ま、サンタさんを信じてるんだから当たり前か!
悪魔のメールは誰から届いたのでしょう?絶食中の方に向かって「お腹、はちきれそう」とはヒドイですね(笑)因みに今日は桑田さんのライブの余韻を楽しみながピザ食べてきたトコよ!え?悪魔メールはやはり私から?(笑)
ご紹介の本、今度読んでみますね。でも、影響受けて益々シュールなメールを送ってしまうかも(笑)
Commented by yur-cafe at 2007-12-29 01:18
to 鍵コメさん
おっ、いよいよですねん!
忙しいところ、知らせて頂いてどうもありがとう~。
帰ってきたらあのホテルの感想とか教えて下さいね!

こちらこそ、色々とお世話になりました。
またいつか、今度は笑って会えるといいな~と思ってます。
鍵コメさんにとっても素敵な年になりますように!
来年も宜しくお願いしまーす♪
行ってらっしゃい!
Commented by yur-cafe at 2007-12-29 01:24
to Misoraママ
こちらにもアリガトウ♪
そっかMisoraママの家は現実的だったのね~。でもケーキはしっかり食べるってのが面白いかも(笑)ご両親が子供心を汲み取ってくれたんでしょうね。しかもイチゴのショートケーキとアイスケーキをホールで、なんて豪勢じゃない?小さい頃ってケーキがホールであるだけでテンションあがったもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事