チョイナ チョイナ

チョイナ チョイナ・・・っと言えば?わかりますか?

>彼女達との思い出は数知らず。(前回の記事より)
・・・さて、ここで彼女達との思い出深い旅をひとつ。

当時通っていたスポーツジムのイベントで"ジェットスキー"を初体験し、単純なワタシ達は「何かマリンスポーツを始めたいよね」と散々語り合い、比較的費用も安あがりで簡単そう・・・という安易な発想で始めたのがボディーボードでした。
すっかり夢中になり色白なワタシも日焼けで真っ黒になる程に。
How-toものの本やビデオで研究し、休日は実践・・・と、真剣そのもの。
数年後、ノース(オアフ島)で波乗りした時の感動ときたら!
今でも時々夢に出てきますよ~。
あの時一緒にパドリングに苦戦した白人のおじちゃんの笑顔・・可愛かったな(笑)

ハワイも楽しかったけど、より思い出深い旅が・・・
「そうだ、明日、2万円ポッキリの旅に出よう」と、突然決めた温泉旅行かな?
1.朝9時に東京駅で待ち合わせ
2.行き先は地図の上に鉛筆を立てて倒れた方向の温泉
3.交通費、宿泊費の合計が2万円以内
c0148238_18474551.jpg
当日、東京駅で持参した時刻表の路線図の上で鉛筆を立て「せーのっ」で手を離す・・・指した場所は草津温泉。
お湯の中にもこ~りゃ、花が咲くよ、チョイナ、チョイナ♪ハイ、草津節です。
草津かぁ・・・なんだか面白味に欠けるけど鉛筆が倒れたのだから従おう(笑)
勿論、節約のため新幹線には乗りません。のんびり普通列車で移動。
観光案内所で空室を探してもらった旅館はスポーツ選手も湯治に来る名湯との事。
とにかくお湯がすっごく熱かった事だけが記憶に残ってる(笑)
旅館のご主人がスポーツ指圧が出来るそうで、親切にもワタシ達はその恩恵を受ける事になったっけ!
その時の写真を懐かしく見てみると、まだ若くて可愛らしいワタシ達。
今、同じメンバーで訪れても指圧をしてくれないだろうなぁ。
年の功で「あの時指圧してくれたわよねぇ」なんて図々しくも言ってみようか(笑)
そもそも、これを"年の功"と言う事自体が図々しいってもんだ(笑)

当てずっぽう旅は最近しなくなったので、この旅をとても懐かしく思い出します。
まだ自宅でインターネットするような時期でなかったからこその思い出かな?
[PR]
by yur-cafe | 2008-01-06 18:53 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by mahaloa at 2008-01-07 12:10
miyoさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

しかし、miyoさんは本当に行動的ですよね~!
突然明日、それも鉛筆が倒れた方向の場所なんて・・・。(^^;;
超A型心配性の私には、絶対に出来ない旅です!
でも、ものすっご~く楽しそう♪
そんなmiyoさんがとってもうらやましいです。(^^)

今年はいろいろな殻を破るのもいいかも~♪とmiyoさんの記事を
拝見して思ったりして。
今年も良い1年にしましょうね♪
Commented by at 2008-01-07 20:30 x
miyoさん、今年もよろしくお願いします〜!
うぉ〜。これは年明け初ビックリかもしれない!miyoさんがボディーボードとは!私はスポーツがまるでダメで、海と雪関係は特に縁がないから尊敬!
2万円旅っていうのも面白いよね。私もそれに近い旅は、今でもよくやるけどねぇ、さすがに鉛筆倒れた方向で行き先を決めるほど大胆にはなれなくってよ・・・。
1つ前の記事、私も似たような経験を去年体験したので、これからはそれと同じ後悔をしないように!前向きに行きますぜ〜!
というわけで、今年もよろしゅうに(はぁと)
Commented by titiang2 at 2008-01-07 20:55
miyoさん、こんばんは~。
2万円旅、楽しかったでしょうね^^
何も決めずに行動するなんて、気心のしれた友達と一緒じゃないと無理だし。
きっとすご~くいい思い出なんだろうな。
私も昨年の沖縄旅行で友達との旅行の楽しさを知りました。
これからもっといろんな場所に一緒に出かけられると嬉しいな。
だけど、バリはなぜか一人で行きたいな・・・って思ってしまう私です(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-01-07 22:58
to mahaloaさん
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!
この旅行は楽しかったようで未だによく思い出します(笑)
たぶん今なら「明日行こうか!」となったら家で夜遅くまでお得なプランはないか?とか、色々調べちゃうんですよ~。昔って情報少なかったから旅館とかも到着してアタリならラッキーって感じじゃなかったですか?(笑)あれはあれで楽しかったもんだ(遠い目)

ホント、今年も楽しく、良い年にしましょー!
Commented by yur-cafe at 2008-01-07 23:07
to 恵さん
こちらこそ今年も宜しくお願いしますねぇ~!
でしょ~。私からボディボードなんてイメージできないでしょ(笑)
でも本人は大真面目に取り組んでましたさ!しかも冬は山よ。スノーボードですわ(笑)ま、ここ数年は海スポーツも山スポーツもご無沙汰ですが。。。
鉛筆倒れた方向に・・・ってのも面白いから~(笑)是非一度は。
でも最近はホント、そういう旅してないなぁ。昔は行ったはいいけど帰る手段がなく仕方なく一泊・・って事も少なくなかったような?懐かしいわ。
後悔しないように・・・ホントだわ。
今日は思い切って連絡してなかった友達にメールしまっくたのよぉ。
そしたらショックな報告まであって、いきなり後悔しまくったわ。これを教訓に心を入れ替えようと固く誓ったワタシです。
というわけで、ワタシからも”今年もよろしゅう(笑)”
Commented by yur-cafe at 2008-01-07 23:15
to ふふさん
こんばんは!
草津に行った友達はワタシを含めて3人なのですが、基本的にのんびり屋なのでケンカもした事ないかも。でもいつの間にか彼女達がどんどん遠い場所にいっちゃうような気がして寂しくもあります。ま、30歳すぎればそれぞれ家庭を持ったり、キャリアウーマンとなった友達・・・と、それぞれの道があって当然なんですけどね。
一人旅の良さもあるし、友達との旅の良さもあるしバランスよく旅を楽しみたいですね。
ふふさんにとってはバリが本当に相性のよい場所なんでしょうね。そういう場所があるのは素晴らしい事だと思いますよ!
今年も楽しんで来て下さいね!!
Commented by す~ at 2008-01-08 16:09 x
miyoさん、こんにちはー!
鉛筆倒しの旅、楽しそ~!なんか、青春!!って感じがしていいですね! ちなみにヨシオは、青春18切符オタクなので、もし安旅がしたくなったら一報下さい。きっとお力になれますよ(笑)
確かに私も、時間の大切さを身にしみて感じるようになったせいか、せっかく行く旅行や食事で失敗したくない! って気持ちがちょっと大きくなりすぎてる気がします。 大外しすることは無くなったけど、成り行き任せの先にある、思いがけない発見なんかは減ってるような・・・

旧友との再会、是非実現するといいですね!私も、20ウン年ぶりに会った小学校の同級生達から色々刺激を受けてます。初めはぎこちなかったけど、小一時間もすると、当時にタイムスリップしたようになるから不思議! まあまだ先は長いのだけど、それぞれ色んな人生を生きてきたんだな~と、考えさせられたりもします。

あ、草津の宿のご主人、今でもきっと指圧してくれますよっ!      
(…笑)
Commented by yur-cafe at 2008-01-09 23:38
to す~さん
こんばんは!
へぇ、ヨシオさんったら青春18切符オタクだったのね~。そういえば18歳までしか乗れないのかと思ったら年齢は関係ない、なんて事を教わったような記憶もあります・・・。是非詳しくご伝授願いたいわ!
そうそう、こんなに情報量があると貪欲になっちゃいますよね。あ、でも私は割と諦めやすいタイプなんだけど(笑)

友達とは今月中にも会う約束をしたいと思ってます。
きっと、太っただの老けただの散々言われるだろうな・・・。そういう事を言える仲って貴重かもしれないけど(笑)
学生時代の友達とは長期間会わなくてもすぐ元通りになるから不思議ですよね。・・・と言いながらも、いつも同窓会は不参加な私ですが(^^;;

指圧・・・なんで含み笑いなのかしらん??(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:37
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 11:36
新宿御苑の秋模様をありが..
by umi_bari at 17:49
プラタナス、こちらにもよ..
by bemnty at 13:29
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48

最新の記事

思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事