魅惑の場所

c0148238_22291961.jpg
ワタシが今一番行きたい旅先・・・それは「台北」だったりする。
勿論BALIやHAWAIIにも行きたい。絶対行きたい。
でも長期旅行は年に一度のご褒美なので"今は無理"と、潔く諦めがつく。
しかし、諦め切れない場所が出来てしまった。それが台北。
ここ数ヶ月はなんて誘惑の多いカレンダーなんでしょ。
つい「行っちゃうー?」なんて気持ちが芽生えてしまうではないの。
でも格安航空券はすぐ売り切れちゃうのね。(ワタシの決心が遅すぎるともいう)
今年に入り1月、2月、3月の連休絡みは全て惨敗。
いつになったら行けるの?
近くて遠い・・・行けそうで行けないのが何とも悩ましい。

台北に行ってからすっかり烏龍茶に魅了されたワタシ。
あのお気に入りの茶藝館で贅沢時間を過ごしたいなぁ。

そんな気持ちを落ち着かせようと、台北で購入した茶器でお茶を楽しむ事に。
烏龍茶の香りに癒され満足・・・
と思う傍ら"ここに美味しい茶梅や鳳梨酥があったなら・・・"と。
全く以て、足るを知らないワタシ。

次の連休となるとGWか・・・。
手頃な料金を発見したので問い合わせてみたけどやはり満席。
今までGWに海外なんて考えた事もなかったのに、何がワタシをそこまでさせる?
台北恐るべし。
[PR]
by yur-cafe | 2008-01-23 22:28 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by at 2008-01-24 09:31 x
miyoさん、おはよ〜さん!毎日寒いっすね〜!
鳳梨酥・・・パイナップルケーキ(だよね?)
私も大好き!烏龍茶との組み合わせって堪らないわ。
GWはもう満席なの・・・じゃ、7月の連休あたりとか?高いかなぁ。
私は、今年は「ヒマラヤ山脈」が見えるところ(笑)に行きたいと密かに画策中。果たしてどーなることやら・・・。
Commented by yunyunGO at 2008-01-24 10:26
miyoさん 最近台北押してますよね。
『都市型観光』ってしたことないんですよ。だからみんなが台北とか香港に何しにいっているのかわからなくって。。。。ごはんを食べにいくところってゆう認識でいいんですよね??miyoさんが押すから台北気になってるんですよ~~。
Commented by mahaloa at 2008-01-24 12:44
miyoさん、こんにちは!
台北とか沖縄とか、距離が近くて短いお休みで行かれる場所って
ちょっとしたお休みがあると、ふと行けてしまうのではないか?と
ものすご~く期待してしまう分、行きたい病が起きると大変ですよね。(^^;;
miyoさんの大好きな台北、ホントに素敵な場所なのでしょうね~!

台北でのお茶って、日本で飲むのとは全く違うほどおいしいそう
ですね!
そんなに違うものなんだ~としみじみと思ってしまいました。(^^)
Commented by yur-cafe at 2008-01-24 22:22
to 恵さん
こんばんは~
今日も寒かったねぇ。部屋が暖まらないよぉ。
そうそう、鳳梨酥=パイナップルケーキよん。店によって味が違うもんで、食べ比べに余念がないです(笑)
私が狙ってるのは「格安」だからねぇ。もう少し上限あげればGWも行けるのかな?と。燃料サーチャージも高いし海外も気軽に行けなくなったよ(涙)
ヒマラヤ山脈かぁ。そうだな、私はブータンに行ってみたいぞ!(あれ?ヒマラヤと関連あるっけ?)何だかの番組で見た時すっごく綺麗だったからさ~。
恵さんが何処に行くのか楽しみだわ!
Commented by yur-cafe at 2008-01-24 22:30
to yunyunさん
こんばんはっ
うん、台北かなり気に入ってるかも(笑)決して街並みも綺麗ってワケじゃないし、何しに行くかといえば、やはり「食」がかなりの割合を占めるのかしら(笑)あとは茶藝館で過ごす時間も好きだし、マッサージしてもらったり・・・。こうして書き連ねると台北じゃなくても良さそうか(笑)でも海外の食事の中ではダントツ台北の食が私には合うと思う。人も優しいし。夜市も楽しいしね。同じ近場なら私はソウルより台北って感じかなー?
Commented by yur-cafe at 2008-01-24 22:35
to mahaloaさん
こんばんは!
実は今年の正月も沖縄狙ってたんですよ~(笑)だから年末は沖縄病でした(^^;;でも今年はカレンダーが良かったせいか、去年に比べて高くて・・・泣く泣く諦めましたよ。そして今は台北熱上がってます(笑)沖縄に比べて街並みは綺麗といえないけど”美味しい”と”優しい”は共通する部分があるかも。
あと、茶藝館はいいですねぇ。日本の茶道もそうでしょうけど、奥ゆかしいというか・・・贅沢な時間だと思います。
緑茶好きな私でしたが、最近は烏龍茶の美味しさに気付きました!
Commented by みやっち at 2008-01-25 21:44 x
miyoさんお久しぶりです!
「台北」の言葉に飛びついちゃいました(笑)

私も台北お気に入りです。
っていってもまだ一度しか言ってないけど「食」いいですよね〜。
確かにキレイではないけど、気軽に楽しめる感じがいいな〜!
まだまだ気になるお店がいっぱいあるので今年こそリベンジしたいです!
Commented by titiang2 at 2008-01-25 22:55
miyoさん、こんばんは!
ふふふ、近いうちに“台北行ってました~♪”って文字がblogにUPされるかもしれませんね^^
私も台湾すご~く行きたい国なんですが、四国だと前泊とか必要になったりしてそんなに近くない感じなんですよねぇ。
それでも、私は台湾料理を食べにいつか絶対に行きたいと思ってます!
その時はぜひmiyoさんのお薦めのお店とか教えてくださいね~♪
Commented by yur-cafe at 2008-01-26 21:24
to みやっちさん
こんばんは~!お久しぶりですね。
そうそう、みやっちさんも台北好きでしたよね!ホント、週末利用で行けるのがいいですよね。今日も諦めきれず問い合わせ入れてみましたよ(笑)あと○万円出す勇気があれば行けないでもないのですが・・・(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-01-26 21:33
to ふふさん
こんばんは~
是非、そのようなタイトルつける日が近々きてほしいものです(笑)私がケチらなければチケットはまだあるはずなんですよ。でもサーチャージとか考えるとねぇ。台北に、バリ行ける程の金額を出したくないってのが本音です(汗)
台北市内は景色とかの期待は出来ませんが、美味しい食べ物とお茶を楽しむ事は期待大!ですよ(笑)週末利用で行ける気軽さはあるのですが・・・前泊が必要となると時間も費用もかかっちゃいますもんね。やはり近くても海外なんですね(笑)
Commented by す~ at 2008-01-29 02:05 x
こちらもこんばんは!
台北、かなりお熱あげてますね~。食がピッタリ合うってのはポイント高いですよね。
台北は、何気に親も行きたがってるので、親孝行がてら考えてはいるのですが、サーチャージがねぇ…人数増えると、よりキツイ(汗)
もし行く時には、miyoさんにガイドお願いしまーす(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-01-31 01:50
to す~さん
えへへっ、フィーバーしてます(笑)
食はバリより台北です、ワタシは。
おぉ、親孝行に台北ですか!確かにサーチャージがキツイのですがキャセイだけは今のところ安いので狙い目だと思います。
でも一日一便、しかもサーチャージが安いのでチケット入手が困難です(涙)ワタシもキャセイに拘ったからチケットGetできないんですよ、実は・・・。ワタシはまだまだガイド出来そうにありませんが(リピートばかりで新規開拓少ないし(笑))食べ歩いたとこはアップ出来るように頑張るわ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事