color

c0148238_143517.jpg
サヌールビーチにて。

この場所で幾つもの季節を繰り返したであろう色合いに、なんとなく心惹かれた。
まだ静まり返った朝、店の主は黙々と開店準備中。
ワタシにとっては非日常的な時間で、主にとっては日常の時間を過ごす。
その日常は無造作に置かれたこの椅子で休息をとったり、Ibuとの会話を楽しむ人が入れ替わり現れるのだろうか。
そんな光景がイメージできそうな気配が漂ってる。

決して洗練された佇まいとはいえないだけど、きちんと手入れされた様は心地よい。
ワタシもお婆ちゃんになった時、そんな素敵な色合いが出てるといいのだけれど。
[PR]
by yur-cafe | 2008-03-03 01:46 | Bali | Comments(14)
Commented by mahaloa at 2008-03-03 12:46
miyoさん、こんにちは!
時間が味わいを出してくれるって、ありますよねぇ。
何でも新しいものが一番良いのではなく、歴史や時間や経験が
すごく素敵に積み重なっているのって、いいな~って思います。

>きちんと手入れされた様は心地よい
同感です~!
私はふと、自分は女を捨てているような気がしますが(笑)、でも
きちんと手入れをしているのが感じられるような人でいたいな~って
miyoさんのお話しを読んで思いました。
自分を高める努力って、いくつになっても大切だよな~って。(^^)
Commented by arak_okano at 2008-03-03 21:40
アラックです。
こういうお店が良いですね、バグースです。
美味しそうです、ここでブンクスしてダイビングに行ったら楽しい
でしょうね。
Commented by yur-cafe at 2008-03-03 22:37
to mahaloaさん
こんばんは~
時間や経験の積み重ねって偽る事出来ませんもんね。
人間も良い経験を積み重ねていくと、皺が増えても老けても・・・年々「いい顔」に変化していくんですよね。
最近某大御所アーティストの復活コンサートに行った時、皺さえ素敵!とホレボレしてきたとこです(あれ?ミーハー話になってるし(笑))私もいい皺つくりたいな~と思います。
Commented by yur-cafe at 2008-03-03 22:41
to アラックさん
こんばんは。お久し振りですね。
そっか、アラックさんはダイビングですもんね。
颯爽と海へと向かうアラックを想像しちゃいました(^^)
こういうお店で買い物はした事ないけど、ここに腰掛けてのんびりするのも楽しそうだな~と思いました。
Commented by す~ at 2008-03-05 16:08 x
miyoさん、こんにちは~!
この写真もステキですね。サヌールビーチの、のんびりとしたさびれ感が伝わってきます。 なんだか鳥の声やバックの波音まで聞こえてきそう。

そうそう。歳をとったら自分の顔に責任もて!ってよく言いますもんね。
親や遺伝のせいに出来る時代は、とっくに去ったなぁ…(汗)
皺といえば最近、俳優の寺島進がいい味だしてるな~と、密かにお気に入りです(笑)
Commented by titiang2 at 2008-03-05 20:22
miyoさん、こんばんは!
ほんと、サヌールらしさいっぱいのいい写真ですね^^
このワルンのこの席に座って、しっくりくるくらいにバリに馴染めたらいいな(笑)
おばあちゃんになってもバリへ通ってるかなぁ~?^^;
その時にバリ人のおばあちゃんのように馴染んでたら嬉しいね♪
Commented by rise_1246 at 2008-03-06 19:57
スラマットマラーム♪
miyoさん。一日一日の過ごし方が、老いたときの姿に繋がっていくと思ったら怖いわ~!(ホント)
こんなお店あちこちにあったね。私インドネシアに暮らしてこういう貧しい人が一生懸命、当たり前に過ごしてる姿にインドネシアの人を見た気がしたのよ。
ひた向きで偉いと思うわ。今の日本人に欠けてしまってる感覚じゃあないかしら?
もう一回、あの戦後から今に向かって生きてこられた人に感謝して、
今の自分はどうしたら良いのか考えないとなぁ~と思うわ。


Commented at 2008-03-10 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2008-03-10 23:59
to す~さん
こんばんは。すっかり返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと残業が多くなっちゃってPC開けませんでした~。
この写真、サヌールの寂れた感があって気に入ってます^^

最近鏡を見る度に若々しさが消え失せてく感じがして(笑)それは仕方ないんだけど、やはり歳相応に大人な顔になりたいな、と思ってます。でもねぇ・・・なんだか理想とはかけ離れてるような・・・(笑)

寺島進って、たけし映画に出演してる俳優さんですよね。
私は先月のPOLICEのコンサートから一ヶ月経つというのにスティングで胸一杯です(笑)カッコ良かったよぉ。
Commented by yur-cafe at 2008-03-11 00:05
to ふふさん
こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい!
私も時々妄想しすよ~。何歳頃までバリに通ってるかな?って。
おばあちゃんになっても通ってるかしらね?
その頃は時間もたっぷりあるだろうから、更にのんびり過ごしてるんだろうなぁ。イネ語もマスターしてワルンで「今日は何が美味しい?」なんて会話出来たら楽しいだろうに(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-03-11 00:16
to riseさん
スラマッマラーム♪
返事が遅くなってごめんなさい。maaf!

私も贅沢に過ごしてるこの生活を感謝しつつも、物を大切にする心が欠けてるのでは?と怖くなる時があるんですよ~。なのに実生活では要らない物が沢山あったり、冷蔵庫には期限切れのものがあったりで・・・。そのくせ温暖化が・・・なんて言ってる自分に矛盾を感じて呆れ返ります。バリの友達がこの生活見たら呆れるだろうな、なんて思う事もあります。
riseさんのコメント読んで、ちゃんと考え直さなくては、と思いました。
Commented by yur-cafe at 2008-03-11 00:25
to 鍵コメさん
こんばんは。
わざわざどうもありがと~。
お節介なコメント嬉しかったです。
私も全然気付いてなかった事もあったのでとっても笑えました(笑)
あ、残念ながら何処にも行ってませんよ。
鍵コメさんは発言からして終わったらお出掛けですか?
大変そうですが、頑張って仕上げて下さいね!
落ち着いたら連絡下さいねぇ!
Commented by えこ at 2008-03-11 23:01 x
miyoさん、こんばんは!!
うん、この写真、とってもいいー。
なんかあのビーチの雰囲気がよみがえる・・
レンボンガンから帰ってサヌールのビーチに着いたとき、
なんか意味もなくやっぱサヌールっていいなあーって思ったこと、思い出したよ~。
寺島進たしかにいい・・(^^;
Commented by yur-cafe at 2008-03-13 00:08
to えこさん
こんばんは。
この写真、GOOD?嬉しい(^^)
サヌールに戻ったとき、そんな気持ちになったのねぇ。
そっか、サヌールって不思議な魅力あるもんね。
ワタシもバリに行ったらサヌールを外すことは出来ないかも。
何するワケでもないんだけど、あの独特な雰囲気は好きだな~。
古き良きリゾートって感じ。

・・あら、えこさんも寺島進ファンだったのね^^


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事