ぽかぽか春

c0148238_12312241.jpg
最近ぽかぽか暖かい日が増えてきましたね。
やけに眠いのを残業のせいにしてたけど、きっとこの陽気のせいね。

今年の春は"突然やって来た"って感じがしてるワタシ。
ある日、通勤電車の窓から見えた菜の花の黄色に驚き、気付けば近所のモクレンも咲き・・・毎日「おぉっ、咲いてる」なんて。
なんだか季節に追いつけてないなぁ。いかん、いかん。
そういえばウチの敷地在住のカエルちゃんも冬眠から覚め、ピョンピョン元気そう。
"カエルなんて嫌っ"と思ってたのに、何年もの付き合いになると愛着が沸くもので。
毎年、春になって姿を発見する度に「いた~っ」と歓喜したりね(笑)

桜も満開なのよね。
今日はお芝居チケットをGETしたくて早起き(結果は玉砕(涙))したことだし、
しかも散歩日和だし・・・
そうだ今から出掛けることにしよ。そうしよう♪むふふっ
[PR]
by yur-cafe | 2008-03-29 12:36 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by slo-mo-life at 2008-03-29 17:11
おっ。miyoさんも活動中ですかね?!
春のお出かけ、何処へ行ってもワクワクしちゃいますもんね。

カエルは私、まだ見ていない!!
昆虫や、小動物とのふれ合いが始まる時期ですね。
苦手と思わず、接していかなければ〜(^^;)。
Commented by titiang2 at 2008-03-29 19:44
miyoさん、ただいま~^^
高知も暖かくなってきて、桜も満開のようだけど私にとってはなんだか肌寒い感じがしてます(笑)
やっぱりバリの暑さになれた体にはまだまだ寒く感じてしまう。
それでも、近所の田んぼに水が張られたのを見たので「あ~もう春なんだな~」って気持ちになりました^^
Commented by yur-cafe at 2008-04-01 00:03
to KOKOさん
こんばんは~
はい、土曜は活動してました(笑)
折角暖かくなったと思ったら、また少し寒くなりましたね。
雨も降っちゃうし・・・。

我が家に生息するカエルは先々週あたりに目覚めたようですよ。
何故住み着いてるのか分からないんだけど、1匹、毎年ピョコピョコしてます。しかも段々大きくなってきてる(笑)
さすがに触る事は出来ませんが、なんだか可愛く見えてくるから不思議(^^)
Commented by yur-cafe at 2008-04-01 00:06
to ふふさん
こんばんは。
そして、おかえりなさーーーい。
体調はいかがですか?暖かくなったとはいえ、バリとでは温度差ありますからねぇ。ワタシの周りも風邪引きさんが多い気がしますし。
東京も昨日から雨が降ったりで肌寒い感じです。今日は少し厚めのコートを引っ張り出してしまいました。早く本格的な春になってほしい(笑)
Commented by す~ at 2008-04-01 16:32 x
miyoさん、こんにちは!
今日はすごい風吹いてますね。サクラが散らないといいんだけど…
土曜日は、天気よくてよかったですね!どこを荒らしてたんでしょ(笑)
miyoさんち、カエルが住んでるんですね!カエル日記なんてつけてみては?
もちろん、大きくプリップリに育てた後は・・・・・
けっこうイケルみたいですよ(爆)
Commented by yur-cafe at 2008-04-01 23:42
to す~さん
こんばんは。
ランチで外に出た時、お日様に当たってると気持ち良かったです。風が吹くとまだ肌寒いですけどね。サクラ、週末までは散らないでほしいな~。もっとゆっくり眺めたいっ。
土曜?そちら方面に突入しようかと思いましたが(笑)大人しく近所の花見スポットを歩いてきました。やはり人出が多かったです。
カエル日記・・・是非とっておきの1枚を紹介しようと思うけど苦情が出そうなので・・。かなりプリップリ状態になってきました。今度お持ちしましょうか?(笑)
Commented by えこ at 2008-04-06 16:59 x
miyoさん、こんにちは!
ちょっと久しぶりになっちゃいました。
なんか、忙しくって・・(^^;
桜ももう終わりだけど、今年は長い時間咲いてて嬉しかったネ!
今日は花びらが散っててそれもまたキレイ。
台北に行ってたんだねーいいにゃー!!
また台北をチェックしにきますネ!!
Commented by yur-cafe at 2008-04-06 22:13
to えこさん
こんばんは~。
決算だから仕事も忙しいのでは?
ワタシは先週でとりあえず一段落・・・(のはず)
でも明日からはコレが違う、アレが違う攻撃が始まりそうです(笑)
桜、もう散ってきちゃったね。
ワタシは、今年あまりジックリ見る事が出来なかったんだよねぇ。
いつも遠目から「きれいねぇ・・・」って感じ。

はい、台北に行ってきちゃったよ~。
バリもアップするのでまた遊びに来てにゃー!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事