異常数値

c0148238_074270.jpg

なんだか、とっても久々になってしましました。
もうすぐ今の派遣先を辞めるので引継ぎで忙しい日々を送ってました~。
引継ぎ期間は暇になるもの・・と思ってたんだけど、マニュアルの手直し作業に追われてます。長くいると(といっても、高が4年なんですけどね(笑))自己流にやってる部分も増えるでしょ?(笑)
適当にって部分を伝えるのが難しいもんです。そうそう「塩少々」みたいな部分(笑)
そんな引継ぎもいよいよ今週で終わり!実質あと2日で終了。そしたら・・・
卒業旅行でも行っちゃおうかしらん!ムフフッ





そんなワタシですが、今日は健康診断なんぞを受けて参りました。
ずっと受けてなかったので数年振りの診断だったのですが、まずビックリは身長が未だにジリジリ伸びてること。(あ、もしや足の裏にまで贅肉?)

それと今日のビックリは血圧。
血圧測定の前に今日行う項目を説明されたんですよね。
項目の中で目に飛び込んだのは「腹囲測定」なる文字。
げげっ、腹囲がただならぬ状況であることは目測で充分確認できてるというのに、数値にして出すとは敵も手ごわい。
そういえば問診表に「あなたは20歳から○キロ以上体重が増加してますか?」だの「この1年で○キロ以上増減してますか?」なんて、やけにリアルな問いがあったっけ。(全てYesなワタシって・・・(涙))
この「腹囲測定」に些か驚き、動揺を隠し切れなかったらしい。
その後の血圧測定で出た数値は156/100!
常に正常を保っていたのに、上下とも前回より30以上もオーバー。
「どうしたのかしらね」なんて言いながら測り直したけどダメで、検診終了後にもう一度という事に。

さて、最後の挑戦・・・
測定の方の顔を見たら、今度はプレッシャーがかかっちゃって(笑)
「落ち着け、落ち着け、ワタシは大丈夫」なんて思ってる時点でダメよね。
しかも看護師さんが測りながら「ん?」なんて顔された日にはもう・・・「やっぱダメ?ダメなのね」と思ったら、結果は165/100ですって(笑)
もう看護師さんと大笑いしちゃったわ。
一応参考として「風邪・寝不足」と欄外に書き加えてもらいました(笑)

どうしよう、腹囲も血圧も・・・異常数値だわ(笑)
果たして「再検査」となってしまうのだろうか??
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-16 01:00 | よもやま話 | Comments(18)
Commented by す~ at 2008-04-16 01:49 x
miyoさん、こんばんは!
お仕事、お疲れ様でした!4年もいるとさすがに愛着もわいて名残惜しいのでは?
それとも卒業旅行のことで頭イッパイかな(笑)
はじめ、何が異常数値なのかとヨシオと考えてしまいましたが、
こんな衝撃的な続きがあったんですね(笑)

実は、私もテレビでメタボの測定法をやってたんで、どれどれ、あと何センチで引っ掛かるのかなぁ… と腹囲をはかってみたら、既にオーバーしててビックリ!(笑)←笑ってる場合じゃないか…。

あ、退職祝い、やりましょーね!ガッツリ食べ放題でもいきますか(爆)!
Commented by mahaloa at 2008-04-16 07:34
miyoさん、こんにちは!
お仕事がひと段落されるんですね。(^^)
お疲れ様でした!
少し自分の時間が自由になるのでしたら、なんてったって卒業旅行
ですよね~!!
いいなぁ♪
私はず~~っと今の仕事場(転勤は何度かあったのですが)なので
一度も仕事を離れて時間が自由になることが無かったので、とっても
うらやましいです。

血圧のお話、大変申し訳ないですが笑ってしまいました。(^^;;
でも、私も「腹囲」なんて文字を見たら、血圧上がる~!!
健康診断の時期っていやですよねぇ。
miyoさん、再検査にならないように祈ってます。(笑)
Commented by rise_1246 at 2008-04-16 10:28
ガハハ!何か分かる気がするわっ!
こう、ちゃんとしないとと思えば思うほど・・・みたいな ねっ!
miyoさん、で?大丈夫なの?
何かさ最近どうしてもメタボ予備軍を見つけ出したいみたいねぇ~
医療費が今後伸びることを恐れてる?

血圧は私、138/80とか。体重は・・・・凄いよっ!(爆)
Commented by slo-mo-life at 2008-04-16 13:24
ああ、分かりますよ、ドキドキしちゃうと血圧上昇しちゃうんですよね。私も双子妊娠中の検診時はいつもドキドキ(苦笑)。計る前に深呼吸してました、自動血圧期の前なのに!どんだけ〜〜?!

miyoさん、身長がまだ伸びているなんて羨ましい!私に少し分けてください(^^;)。
Commented by yur-cafe at 2008-04-17 19:53
to す~さん
こんばんは!
そうですねぇ、2~4年目は「お局」として、好きなようにやってきたので(笑)愛着も深いかな?いよいよ明日で最後なんだけど、実感は全くないわ!でも挨拶の言葉を考えねば、なんて焦ったり(^^;
異常数値、お騒がせしました(笑)
一応前回のデータがあったので普段の血圧ではないよね、って話になったんだけど・・・。腹囲は言い訳ならぬ事実(泣)体重の時もアタタタタッて感じだったのでWパンチよ。

そして私達は食べ放題に行っちゃうわけね(笑)あははっ
Commented by yur-cafe at 2008-04-17 19:59
to mahaloaさん
こんばんは!
mahaloaさんはいつもお仕事頑張っているので恥ずかしいのですが(^^;一応明日が最終日なんです。今月一杯は休もうかと思ってます!でもこれまで何度「一段落」したことか(笑)
あ~、でもこの後仕事がなかったらどうしよぅ。現実逃避だわ!
それこそ血圧が一気に急上昇したりして(笑)
そしたら更に笑ってやって下さいね(^^;
えへへっ、卒業旅行、楽しんじゃおうっかな!
Commented by yur-cafe at 2008-04-17 20:04
to riseさん
こんばんは~
もう、バカすぎて笑っちゃうでしょ(^^;;
妙なプレッシャーを感じると冷静を装ってもドキドキするものね(笑)だけどriseさんも割りと高いんですね。私は125/65くらいかも。
体重の話はいけませんっ(笑)

私、きっとメタボ予備軍(いや、実際には立派なメタボ)という通知がくると思うわ(笑)全然大丈夫じゃないですから(^^;
Commented by yur-cafe at 2008-04-17 20:09
to KOKOさん
こんばんは~
あははっ、KOKOさん、お茶目すぎです(笑)
自動血圧期の前でもドキドキしちゃったのね^^
あ、でも私もやや緊張しますが(汗)なんで緊張しちゃうんでしょうね。「緊張してないもんね」なんて余計な事を考えるからいけないのかしら(笑)
身長、数ミリだけど伸びてるような・・・?
数年前まで163センチ台だったのに、今は164センチ以上ですもん。縮んできた時がショックだろうな(^^;
Commented by yunyunGO at 2008-04-18 13:18
miyoさんこんにちは。
血圧もどりました?
私も健康診断に向けてダイエットしなくちゃ!!
体重がどんどん増えて最近自分がこわい!!
 卒業旅行どこにいくんですか??
私も絶対、今の仕事で資格も取って一段落したらながいながーーーーいバケイションにでるんだ。
Commented by rise_1246 at 2008-04-18 21:30
ねね?miyoさん~
miyoさんと私ってどう考えても15~20歳は違うと思うよ!
だから血圧は当たり前田のクラッカー!(知らんでしょ?)
miyoさん、頑張れ~!
Commented by yur-cafe at 2008-04-20 01:31
to yunyunさん
こんばんは。
血圧・・・どうなんでしょ(笑)どうも緊張するのよね。大体、採血の場所で測るじゃない?あれも要因かも(笑)
ワタシはダイエットは間に合わず前回との差がプラス(?)キロで目を覆いたくなったわ。目標マイナス5キロ目指して頑張らなくちゃ(笑)
卒業旅行?ん~、久々に行く場所かも!当ててみて下さい(笑)
ちょっとドキドキしてます。あ、また血圧上がるかもね(笑)
あ、そういえばyunyunさんも、もうすぐ出発じゃない?ワタシがバリに行くとしたら何処かですれ違ったかもしれませんね^^
Commented by yur-cafe at 2008-04-20 01:47
to riseさん
こんばんは!
当たり前田のクラッカー!(笑)ん~、タイムリーな時代ではなかったけど知ってますよ。ワタシはそうだなぁ、ピンクレディー世代かも!殆ど振り付け出来るわ(笑)

昨日、送別会があって二次会の店が見付からず最終的にはとっても久々にカラオケBOX(笑)に行ってきたのですが、それはそれはナツメロばかりが飛び交ってましたよ~。もう、大笑いしてきました!カラオケは好きではないのですが、たまに行くと楽しいもんですね(笑)
Commented by えこ at 2008-04-20 18:30 x
miyoさん、こんにちは!
あ・・派遣先辞めるんだね。四年間か・・お疲れ様でしたぁ。
卒業旅行も、次もことも気になるけど・・
健康診断。腹囲測定・・マジやだ(^^;
それはそれは血圧だって上がっちゃうよ。
私も今年からは受けないといけないんだろうな腹囲測定。なんか憂鬱だよね(^^;
Commented by titiang2 at 2008-04-20 21:28
miyoさん、こんばんは!
4年間お疲れ様でした~^^
せっかくの一段落だもの、やっぱり卒業旅行行っとくべきでしょう♪
普通にお仕事始まるとなかなか行けないから、お仕事とお仕事の間の少し長めのお休みがある時には頑張ったご褒美にぜひ。
って、そんなこと経験したことない私だけど、今の職場を辞めることがあれば絶対に卒業旅行ちょっと長めに行きたいと思ってます^^

1ヶ月ほど前に花粉症の薬をもらいに行ったついでに、頭痛がひどいので鎮痛剤も出してくださいって掛かり付けのお医者さんに頼んだら、頭痛のいろんな話になって血圧を測ろうなんてことになってしまい測ると、正常範囲の上のほうの数値が・・・。
いやぁ~、別に緊張したわけでもなんでもないんだけどなぁ。
お酒の飲むすぎでも高血圧になったりする?
なんて気にしてることを書きながらも赤ワインと生ハムやチーズを食べてる真っ最中の私(爆)
Commented by yur-cafe at 2008-04-21 14:46
to えこさん
こんにちは!
はい、辞めちゃいました~。
なんだかとても寂しいかも。。。
遊んだ後の職探しが怖いわぁ。長い長いGWになりそう(笑)

ね、復位測定って驚きでしょ。
ゲゲゲッと動揺を隠せずに測ったら酷い結果になりました。
真剣にダイエットに励むことにします(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-04-21 14:50
to ふふさん
こんにちは!
辞めてしまったら妙に寂しい今日この頃です(笑)
卒業旅行、楽しんできますよ~。
ふふさんは今の職場長く勤めてるんですよね。
素晴らしいことだと思います。
私は5年半以上同じ会社に居たことがないので・・・(^^;

花粉症はだいぶ緩和しましたか?
体調とか寝不足は血圧に影響するみたいですよ。
そりゃお酒も・・・関係ないとはいえないのでは?(笑)
でも赤ワインに生ハムなんて組み合わせあったら飲んでみたくなりますね(笑)
Commented at 2008-04-23 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2008-04-27 16:09
to 鍵コメさん
こんにちは!
大正解です(笑)
実は挙げてくれた3つともアリだったの。
対抗で挙げてくれてた場所は実は行く予定で予約してあったんだけど、友達は仕事の都合で行けずキャンセル。
大穴は本命を諦めてそちらにする気でいてたのよ。
でも結局本命になりました~!流石です(笑)
今回はそういうわけで一人ですよ~。
帰国したら当分無職と思うので(笑)いつでもOkですよ(それでいいのか?私。。。)
帰ったら連絡しますから~!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:32
海がある光景、そしてその..
by umi_bari at 07:34
どんな時でも、思いやりっ..
by umi_bari at 07:09
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 12:39
うわ〜、miyoさん目線..
by bemnty at 19:18
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 16:43

最新の記事

週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事