Green & Red in Taipei

c0148238_20311167.jpg
前回に続いてGreen & Redをもう一つ!
台湾のポストは緑と赤のカップル仕様!
ちょっとセコイけど(笑)サヌールとの色繋がり。
こういう事にいちいち喜ぶワタシって・・・幼稚だわぁ(^^;


ワタシは小さい頃"緑色"が大好きな子供でした。
特に透き通った緑が好きで、図工の時間に絵の具を使う時は、まず"緑"の絵の具を筆につけて、そのままバケツで筆を洗って"緑色の水"を作ってウットリ。
緑が映えるようにバケツは透明に近いバケツを使うという拘りようで(笑)

でも肝心の「絵」はサッパリで・・・芸術的センスには恵まれなかったようです。
親戚の子供にミッキーマウスを書いてあげたら無言で去っていきました。
・・・やや傷付きましたが、ワタシの絵はそんな程度です(涙)

そうそう、台湾のポストでしたね。
台湾の郵便ポストはこんなふうに緑と赤のカップルで並んでるんです。
緑のポストは国内の普通郵便用で、市内と市外で投函口が分かれてます。
そして赤いポストは速達と国際郵便に分かれてるんですって。
台湾郵政のイメージカラーは緑との事なので、国内のポストは緑なのかな?

そして当然の事ながら郵便配達の車も台湾は緑なんです。
その姿はついついバリの「ベモ」を連想しちゃいますよ(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-05-28 20:31 | Bali | Comments(28)
Commented by titiang2 at 2008-05-28 20:48
miyoさん、こんばんは!
緑と赤のポスト、かわいいですね~^^
日本の赤のイメージが強いので、なんだか勝手にポストは赤だと決めつけてたかも(笑)
だけど、国際郵便をポストに入れることってあるのかなぁ?
値段が分からないから郵便局に行くと思うんだけど^^;

私も緑好きです~。
うちの母は女の子らしい赤やピンクといった色の洋服を着せてくれなかったので、いつも青や緑の服ばかりでした(笑)
小学校の入学式も母が作った濃い緑色のシンプルなワンピース(決してギャザー入りのふんわりスカートではありません^^;)に白のブラウスに黒の別珍のリボンという地味~な服だったのを今でもハッキリと憶えてます^^;
Commented by hana_aloha at 2008-05-28 23:29
miyoさん、こんばんは~♪

>特に透き通った緑が好きで、図工の時間に絵の具を使う時は、まず"緑"の絵の具を筆につけて、そのままバケツで筆を洗って"緑色の水"を作ってウットリ。

miyoさんってなんてかわいらしいおこちゃまだったのですか!(涙)
なんか、感動・・・。
でも、バケツにひろがった緑色、すごくきれいだったでしょうね♪

台湾のポストがこんな風に色分けされているなんて知りませんでした!いろんな事に「気付く」と、街歩きももっと楽しくなりますね☆
Commented by す~ at 2008-05-29 00:16 x
miyoさん、こんばんは!
ガンガンUPしてますね~!赤と緑のポスト可愛らしいですね!
この組み合わせ、どっかで見覚えがあるんだけど・・・・・
と悩んでしまいましたが、思い出しました!ガチャピンとムックだ!(笑)
いちいちバリと繋げてしまう気持ち、よく分かります!くだらないって思いつつも、嬉しくなっちゃいますよね!
↓のサヌールの写真の赤&緑は、屋台ですか?
サヌールの朝は、私も大好きです!サヌール泊の時だけは、異常に早起きになります(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-05-30 08:13
to ふふさん
おはよ~♪
国際郵便料金・・・確かに窓口で調べてもらわないとわからないですねぇ・・・。ふふさん、鋭いわ~!今度台北に行った時はその辺を調査してみようかな(笑)すっごく気になります。

ふふさんも緑好き少女でしたか!
小学校の入学式も拘りの衣装だったんですね^^
しかもお母様の手作りとは羨ましい・・・!
ウチは「miyoは赤が似合う」と言って、勝負服(笑)は赤が多かったような・・・?
Commented by yur-cafe at 2008-05-30 08:20
to HNANAさん
おはよ~♪
うふふっ、可愛い少女だったんですよ(え?)
筆を洗うバケツって黄色だったんですけど、強引に壊して(^^;透明チックなものに換えたような?あ・・・物を粗末にするダメダメッ子ですね(笑)
旅行って景色だけじゃなくて、違う風習や文化の発見があって面白いですよね。
日本国内でも感じるし、海外では特に感じる場面が多くなりますね。そういう所が旅行の楽しみの一つでもあるんですよね~。
Commented by yur-cafe at 2008-05-30 08:28
to す~さん
おっはよ~!
ガンガンアップ(笑)ま、ムラがありますが、調子いい時はガンガンいきますよ~!
あははっ、ガチャピンとムック!私はガチャピン派ですが~。←誰も聞いてないって?
やっぱりす~さんもバリと繋げちゃう?わかる、わかる^^
私も先月のハワイ旅行でもバリを思い出す場面が何度もありましたよ!ここ数年リゾートはバリばかりだったからなぁ。
緑の・・バン?マイクロバス?(何ていうんでしょ?)見ると絶対に「ベモ」を思い出しません?
↓サヌールの緑と赤は多分ワルンでしょうねぇ。
開店してるとこは見てないので分からないけど(^^;
Commented by mahaloa at 2008-05-30 09:17
miyoさん、こんにちは!
わぁ!
私も見ました、このポスト!(写真も撮ったかも??)
緑と赤がちんまりと並んでいる姿が、可愛いですよね♪

miyoさんは緑色がお好きなんですね。(^^)
緑色って、何だかほっとしますよね。
私は昔は暖色系が好きだったのですが、最近は緑とか青とかが
好きです。
きっと、旅先の緑や青い空を思い出すという深層心理ではないか
と思っとります。 ←適当な自己分析
Commented by titiang2 at 2008-05-30 22:07
miyoさん、こんばんは!
miyoさんの勝負服は赤だったんですね~。
ってことは、きっと色白でしょう?^^
私は色黒さんで、幼稚園で夏休み明けに黒んぼ大賞をもらった人です(^_^;)
小学校4年生の時に、エレクトーン教室が閉まっていて待ちぼうけをくらって待ってる時に近所のおばさんに「ぼく、どうした?」と聞かれた人です(-_-;)
Commented by rise_1246 at 2008-05-31 15:59
      ↓
「方向音痴」のお話。途中で可笑しくって泣きたくなる気持ちに
凄く共感!そうよねぇ~だんだん心細くなるもんね~。^^でもお参り出来て
良かったわ。
       ↓
コケッコッコの話。アハハそういう目覚めもなかなかかな?
でもうるさ過ぎるのはちょっとね!

綺麗な緑かぁ?へぇ~何か素敵な色よね~。
私夜になる前のあの藍色みたいな色ってすきかな?
でもね、単純によく着るのは「黒」の服なんだけど、肌が「冬」みたいで
綺麗な色が良いってカラー何とかの人に言われたわぁ。でもグリーン
って着た事がないなぁ~!

Commented by yur-cafe at 2008-06-04 00:16
to mahaloaさん
こんばんは~。返事遅くなりましてゴメンナサイ。
台湾に行くとポストの写真を一度は撮りたくなりますよね(笑)

幼い頃は緑色が大好きでしたねぇ。
今は緑も好きだけど青が一番好きかな?あとオレンジ色も好き。
やはりリゾート好きは緑×青が自然に好きになっちゃうのかしらね?癒し効果があるのかも~!
Commented by yur-cafe at 2008-06-04 00:22
to ふふさん
こんばんは~。放置してましてスミマセン(^^;
はい、色白なんです~。私も小学生の頃は夏は真っ黒に日焼けしてましたよ~。あと、数年前にブギボーに夢中だった頃も真っ黒に。でもその後遺症でシミが増発してしまって、今になって後悔してます(涙)若い頃は今の自分を知らなかったからなぁ(笑)

ふふさんは色黒ですか?
ブログではそんなふうには感じませんでしたが・・・でも健康的なな印象かもしれませんね。それは羨ましいです。
だけど小学生の頃と言えども「ぼく・・・」って言われたなんて(笑)返事に困っちゃいますね(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-06-04 00:34
to riseさん
こんばんは~!
ブログ放置にしてました!返事遅くなってごめんなさい~。
方向音痴・・・私は酷すぎて悲しいです(笑)あの記事をアップした直後に出掛けたのですが、その時も逆方面行きの電車に乗ってしまって落ち込みましたよん(笑)

ニワトリは参りました(笑)
私は基本的に寝坊介さんなので早朝に他人に起されると不機嫌になりますから(^^;相手がニワトリだと怒りようもなく・・・笑ってしまいました(笑)

私も藍色が好きだなぁ。心が落ち着く色です。
服って、自分が好きで選ぶ色と本当に似合う色にギャップがある事が多いかもしれませんね。鏡で布を当てて肌色を比較すると確かに肌色が明るくなったり、くすんだり・・・そう思うと似合う色を知るって大切な事ですね!
Commented by えこ at 2008-06-07 23:16 x
miyoさん、こんばんは!
このポスト、、、ちょーかわいいっす!!
こんなのが街にあったらいいよね!!
赤と緑の二つのポストを用意する台湾、素敵かも!
私は緑が大好き。
昔はそうでもなかったけど、今はちょっとくすんだ緑が大好き。
洋服もけっこう緑が多い。
そして靴はこげ茶色。選ぶものはいっつもワンパターンな私です(^^;;
Commented by yur-cafe at 2008-06-09 23:41
to えこさん
こんばんは。
カラフルで可愛いでしょ~。
えこさん、緑の服が多いんだぁ。これから緑服×茶靴の女性に反応しちゃいそう(笑)そういえば今日は私も緑系の上着だったな。でもワタシにしては緑は珍しいかも。
服装ってどうしても好みが出ちゃうよね。私が友達とデパートをウロウロしてる時に「これカワイイ」と言うと、決まって「miyoぽーい」と言われる事が多いし(^^;;
Commented by yunyunGO at 2008-06-19 00:43
こんばんは!!素敵なことが続いてるみたいですネ!
私は赤い色が大好きな子供でしたよ。そして今も大好き!!
台湾の人はお手紙たくさん出すんですね。
Commented by yur-cafe at 2008-06-25 00:53
to yunyunさん
こんばんは~。
最近ブログチェックしてなかったので返事が遅れました~。ゴメンナサイ!
そうそう、お祝い事が多かったです。やはり仲良しの友達のお祝い事となると嬉しさも100倍!幸せのお裾分けをしてもらわないと(笑)

yunyunさんは赤が好きだったのね!
ワタシは、青や緑が好きなんだけど、服装は大人になってから赤も好むようになったかも~。
Commented by mahaloa at 2008-06-25 12:30
miyoさん、トピ違いですが、こちらでこんにちは!(^^;;
ずっとお休みだったので、どうしたのかなぁ・・・と心細くなって
おりました。
お仕事始められて忙しかったんですね。
新しい環境に溶け込むのが得意なmiyoさんでも、あちこちへと
なると大変だったでしょう。
やっぱり自分が自分らしく行動出来るようになるまでって、すごく
疲れますよね。(涙)
少しずつ元気が出てきた様子なので、ちょっぴり安心しましたが、
時には帰ってビールで自棄酒したりして(おいおい何を勧めて
いるんだ?!)元気を出して下さいね!
Commented by yur-cafe at 2008-06-26 01:23
to mahaloaさん
こんばんは!
心配してくれてありがとうございます(^^)
元気なのですが、やはり気疲れしちゃいますね。好き好んで仕事を替えたのだから愚痴っても仕方ないんですけどね~。
日々「働かずに食べていける方法はないか?」と模索しています(笑)
ビールで自棄酒ですか~!やっぱりビンタンかな?(笑)

mahaloaさんの台北も楽しみに読んでますよ~。
それからサヌールのパヴィリオンはmahaloaさんらしいヴィラだなぁ、と思いました!私も毎度候補にあげてるヴィラなんですが未だに憧れのまま・・・。今後のアップ、楽しみにしてますからね~!
Commented by す~ at 2008-06-27 00:37 x
miyoさん、こんばんは!
↑ビンタン差し入れしましょうか?(笑)
サヌールのワンコ、ちゃんとおすましポーズとるなんて、珍しいですね!よっぽど、カメラ慣れしてるのかな!?
ネスカフェは、そういう意味で使われるんですね!ひとつ賢くなりました!
でも、屋台に書いてあるロゴは、どうみてもネスレのデザインのパクリですよね~(笑)
あ、投票場所わかりました! お騒がせしてスミマセンでした。
さんざん悩んだ末、思い出のある古めのに入れてきましたよ!
Commented by yur-cafe at 2008-07-01 01:26
to す~さん
こんばんは!
なかなかPCに辿り着かず失礼しました。
ネスカフェ、どう見ても手書きってとこがバリだよね(笑)
ま、バリなら許せるか!(笑)
そうそう、メニューにネスカフェとあったら、そういうコーヒーが出てくるんですって!

す~さんの思い出の曲、なんだろう。気になる気になる^^
Commented by す~ at 2008-07-06 01:54 x
miyoさん、こんばんは!何度もすびません… 
私のブログ内で、miyoさんの、タンジュンサリのナシゴレンが出てる記事に、文中リンクさせていただきました!
事後報告でごめんなさい。
私の思い出の曲、ステレオ○○族に収録されてます!miyoさんが、何に1票入れたのかも気になる~!
Commented by えこ at 2008-07-06 23:36 x
miyoさん、こんばんは!!
miyoさん忙しそうだね~
実は私もいつになくバタバタ中・・
今度、派遣先の部署が大都会に移転することになり
業務がいっきに増えてアップアップなの。
転職したいけどなかなか見つからず・・
今度は正社員がいいけど、それも簡単ではなく・・
忙しいのに、帰りが遅いから外食が増えて
なぜか太る私です・・・
と、なぜかここで愚痴?
そいじゃーまたね!!ヽ(*^^*)ノ
Commented by yur-cafe at 2008-07-07 22:20
to す~さん
こんばんは!
ナシゴレンのリンク、どうもありがと~。
私が食べたのは高い代金払ったからかもね。たまご付いてるし(笑)あのタンジュンサリのナシゴレンは私が今まで食べたナシゴレンの中でもかなり美味しかった思い出ですよ!
ステレオ・・・ですか!キャー、もしかして同じのが好きだったりして!
私は2番目のが大好きなのだ・・・(笑)でも1票はそれと散々悩んでタイニイ・・・からにしたんだ。初めて聞いた時のインパクトが凄かったので、思い出とかよりもノリとか衝撃を選んでしまったの。悩んだ割に最後はそんなんで決めたわ(笑)だって選べないんだもん(涙)
Commented by yur-cafe at 2008-07-07 22:29
to えこさん
こんばんは!
いや、全然忙しいとかって立派な言葉は付けられないんだけど(笑)グッタリしてるのは事実。
えこさんの職場が大都会に??何処になったのかな?
でもそのせいで業務が増えたなんて・・・気の毒だわ!
早く落ち着くといいねぇ。
正社員も決まるまでに時間かかるし、厳しい時代だもんね。今の会社で正社員になるのは嫌なんですか?折角長く働いてるのに・・・。
って、余計なお世話ですね(^^;失礼しました!
私も仕事変えたはいいけど、毎日葛藤の日々ですよん。でも、皆が同じように悩んでるようなので、もう諦めるしかないのか、とか(笑)
私もストレス溜まってるはずなのに撃痩せはなく・・・
と、愚痴る私(笑)夏だし楽しく過ごしましょうねっ!
Commented by す~ at 2008-07-10 02:04 x
miyoさん、こんばんは!

えっ!えっ!えっ!? 2曲目ってことは、イントロが

♪テテテテ……  デデデデン デデデンデデデンデデン…

ですか~~っ!?(超興奮!!)
不揃い~で、この曲が流れると、子供ゴコロにドキドキしたことを、強烈に憶えています。

あ、でも結局、別のにしたんですよね!もしや、~~セ○シーばあちゃん!?(笑)
お仕事、ほんとに大変そうですが、バリや、その後の楽しいこと考えて、なんとか乗り切ってくださいね~!!
Commented by yur-cafe at 2008-07-11 06:33
to す~さん
おはようございまっす!
最近どうもPCまで辿り着けないまま寝入ってしまいます(涙)歳なのでしょうか(^^;
>♪テテテテ……  デデデデン デデデンデデデンデデン…
こんなイントロでしたっけねぇ(笑)
忘れてしまった!
でも、あの曲は大好きです。しかし今、す~さんのせいでセ○シーばあちゃんがグルグルしてます(笑)
そうだ、バリの後の楽しみもあったね。大イベントが(笑)頑張るか~!
Commented by titiang2 at 2008-07-12 23:00
miyoさん、こんばんは!
お仕事忙しいみたいだけど、体調は大丈夫ですか~?
暑いの苦手なmiyoさんなので、これからは気をつけてくださいね!

ナタバレの写真見て、懐かしくてまた泊まってみたいな~なんて思ってしまった。
3月に写真を持って行ってレストランでお茶して帰ってきたんだけど、やっぱりナタバレは泊まってこそ良さがありますよね^^
だけど、サーチャージが高すぎて宿代を節約しなくちゃいけないなぁ・・・ってことでなかなか難しいところです。
やっぱり一人だとホテル代が大きいいんですよね。
なんて久し振りにコメント入れて愚痴ってしまった^^;

Commented by yur-cafe at 2008-07-22 00:35
to ふふさん
こんばんは!コチラを放置してしまってゴメンナサイ!
先日チラリとお話した通り行って帰ってきたとこです(涙)
ほんと、サーチャージ高すぎ・・・どんどん海外旅行が厳しい時代になりそうですねぇ。何のために働いてると思ってるのよ~って感じ(笑)

確かに一人だとホテル代が悩ましいとこですね。
ワタシはバリは二人で行くのでナタバレはコスパフォいいですねぇ。
サヌールで他にも泊まりたいヴィラはあるんだけど、ナタバレを知ってしまったらなかなか決心がつきません(笑)
贅沢言えば、場所がもう少しハルディスに近ければ文句なしかも(笑)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事