人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Bali Days ☆ 2008

バリに行って帰ってきました~。
はい、2008年の"バリ旅"も未来形から過去形になってしまった(涙)
実際に帰国したのは21日の海の日。
火曜日から社会復帰・・・通勤電車の中でイヤホンからこぼれる音が「ガムランの音」に聞こえるという幻聴(笑)に悩まされたのも束の間、休んだ分のツケで日々残業・・・もうバリの日々は遠い昔のようです(笑)
また半年後にでも旅行に行けたらいいのになぁ。(遠い目)

さて、最近めっきり更新が出来なくなってしまったので、珍しくザザッと旅の感想なぞをアップしてみよう・・・
とっても長いトピになってしまってゴメンナサ~イ。時間があれば読んでみてね(^^;

Happy Bali Days ☆ 2008_c0148238_17553721.jpg■Tidak apa apa?■
今回は「待ち時間」の長かったこと!
まず驚いたのは成田から。
2時間前だし余裕でしょ・・・とチェックインに向かうと既に長蛇の列。チェックイン出来たのは実に1時間半後。格安チケットだったので事前のリクエストも通らず、旅友と並びの座席は後方の2席のみ。前方にしたかったのだけど仕方なくその席で。
きっとワタシ達より後にチェックインした方は友達同士でも座席はバラバラになったんだろうなぁ。ギリギリセーフでした!
Happy Bali Days ☆ 2008_c0148238_17564038.jpgもっと酷かったのはングラライ空港に着いてから。
座席が後方だったのでダッシュできず、しかもイミグレは相変わらずの遅さ。費やした時間は2時間!(涙)
機内で出入国カードが足りないという事で(汗)ワタシの座った列にはカードが配られず、到着後に係員にもらって記入するように・・・って事だったんだけど、どうやらそれに気付かない人が審査の時に記入してたらしい・・・そういう事でどんどん時間がかかったのかな?
ガルーダだったので明るいうちにホテルに着けると思ってたのに、空港の窓ガラス越しに暮れゆく景色を眺めましたわ(笑)外に出る時には真っ暗。

ちなみに帰国時はスーツケース破損のため手続きをする事に。
手続きにかかった時間は1時間半。

この旅行で「待つ」時間に費やした時間の合計は5時間となりました~(笑)


Happy Bali Days ☆ 2008_c0148238_17571511.jpg■バリ時間 pelan pelan■
去年は"脱・サンティカ"だったんだけど、やはりサンティカが恋しくなり今年はサンティカでスタート!クタ近辺は賑やかだけど、何だか落ち着く大好きなホテルなんです。
確か、去年はサンティカのビーチが工事中って事もあって回避したのよね。
・・・では早速そのビーチウォークを・・・と、見に行くと衝撃的な光景が(笑)
まだ、工事終わってなかったのねぇ。
物売りのオジちゃんに聞いてみると、バリは時間がね・・・なんて笑ってた(笑)ま、あと少しってとこみたい。来年こそは綺麗な景観が??



■クタのマタハリデパートで■
タレントの"なべ○かん"に遭遇。
失礼ながらワタシは名前しか知らなかったのだけど旅友が気付いて大興奮(笑)
念のため、なべ○かんのブログを拝見したところ、確実にバリに行ってたらしくワタシも今更のように興奮。
しかし、なべ○かんはハワイの方がお気に入りのようです(笑)


■今年唯一■
偶然ウブドへの移動日と重なった7/15のガベン・・・いやぁ、凄かった!
今回の唯一のイベントはこのガベンかな?
すごい混雑でワタシは命の危険を感じた程です(笑)(実際ケガ人も出たらしい)
しかし、そんな危険な状況でも"珍事"が起きてしまう我が身・・・。
未だに思い出しては爆笑しております。その模様は後ほどに~(笑)
Happy Bali Days ☆ 2008_c0148238_17574748.jpg



■Newヴィラ?■
ウブド・プンゴセカン地区に新しいヴィラ誕生?聞いてみるとテガルサリとのこと。
テガルサリ・・・どんどん拡大してますねぇ。人気は衰えることがないようです~。

今回ウブドで宿泊した"カキアンバンガロー"のプールサイドヴィラも改装中でした!ワタシ達のチェックアウトの翌日には予約客があると聞いていたのですが、まだまだ工事が終わる気配なし。大丈夫かなぁ・・・と、何故だかワタシ達もドキドキ(笑)チェックアウトの朝、恐る恐る様子を拝見すると(笑)なんと徹夜の作業だったとか!(バリ人もやる時はやるのね(笑))
部屋の中をチラリと見せてもらったのですが、疲れて寝てる方も(笑)でも無事宿泊客を迎えられそうでホッと安心しました~!
是非泊まった方の感想を聞きたいな!
Happy Bali Days ☆ 2008_c0148238_17581967.jpg
左上:中央に大きなベッドが。新しいマットレスがスタンバイされてましたよ~。
右上:シンプルなバスルーム
左下:外壁もシックな色になってました。
**カキアンのプールサイドヴィラ、全体的にモダンな雰囲気になってましたよ**
右下:プンゴセカンの田んぼ。テガルサリ拡大中!


■バリ人気■
バリ人気は本当に復活したんだなぁ、と実感。
去年の同じ時期と比べてずっと観光客が増えてた!
色んなお店で「台湾人?」「韓国人?」とか「シンガポール?」と、これまで聞かれた事のない質問をされました。アジア系の観光客が増えてるんですね。

Happy Bali Days ☆ 2008_c0148238_17585983.jpg特にそう感じた場所はサヌール。
クタやウブドが賑わっててもサヌールは静か・・・というイメージが強かったけど、今年のサヌールは違った!お世話になった"ナタバレ"近辺のレストランは、夜ともなるととっても賑やか。毎年一度は食事に行く"マッシモ"は満席で断られてしまったほど。今まで予約なんてした事なかったのに(笑)ランチでリベンジしましたよ~!

知り合って5年となるワヤンも今年は何やら忙しそう(笑)顔付きが去年よりずっと明るい!
その事が本当に本当に嬉しく思いました。
どうか、もう絶対に悪い事が起きませんように・・・今まで以上に強く思います。
来年も「busy?」の問いかけにニヤリとした笑顔を見せてね。

今年も楽しかったバリ。
沢山、沢山、笑ったなぁ。
Terima kasih~!!!
Sampai bertemu lagi.
by yur-cafe | 2008-07-27 17:59 | Bali | Comments(18)
Commented by titiang3 at 2008-07-28 00:58
miyoさん、こんばんは!
バリの香りが香ってくるようです~♪
サンティカから始まり、ウブドやサヌールにも滞在して満喫しましたね^^
私もバリへ飛びたいですぅ。
高知は暑くて大変だけど、朝9時のバリの気温なんて21度とかみたいで羨ましい限りです。
これからのレポ楽しみにしてますね~。

そうそう、こっそりとblogを引越しました^^;
順番に挨拶に回ってリンクもらって行こうと思ってるので、まだ旧blogには引越しのこと書いてません。
とりあえず、勝手にリンクもらって帰ります^^;
Commented by mahaloa at 2008-07-28 12:22
miyoさん、こんにちは!
ずっとお休みだなぁ・・・と心配しておりましたが、渡バリされていた
んですね~!!
お帰りなさぁぁぁぁぁ~い!!(^^)
「待ち時間」が長かったのは大変そうですが、それでもバリをとっても
楽しまれた様子が活き活きと伝わって来ました♪
ubudのガベンも見られたんですね!
うらやましいです~~。
お土産話がとってもとっても楽しみです♪
Commented by slo-mo-life at 2008-07-28 12:40
miyoさん、私も無事に帰国しました。

同じように、バリ到着後もスゴイ混雑で、余裕で7時にはウブド!なんて思っていたのに、空港から出たら真っ暗闇でした(^^;)。

ガペン、本当にすごかったようですね。その時に立ち会われたmiyoさんのお話し、また聞いてみたいです。
Commented by yur-cafe at 2008-07-28 22:12
to ふふさん
こんばんは!
やはりサンティカとナタバレは外せず・・・そしてウブドの散歩を考えると、どうしても3箇所滞在になってしまいます(^^;
ホントは1箇所でノンビリしたいんだけどなぁ・・・(笑)
そうそう、バリは涼しかったですよ~。
流石に直射日光はジリジリ暑かったけど、日陰にいると肌寒いくらい。暑いのが苦手な私には丁度良かったです^^

ブログの連絡ありがとうございます♪
私もリンク頂きますね~。
Commented by yur-cafe at 2008-07-28 22:12
to mahaloaさん
こんばんは!
は~い、バリってきましたぁ!ただいまです!
やはりバリって楽しい・・・っていうか面白いですね。
笑いが絶えない島です。やはりバリはいいですねぇ。

ガベン、バリ人もカメラ持って張り切ってましたよ(笑)
それくらい大きなガベンだったんです。
でも暑くて暑くて大変でしたよ。
その時の日焼けが凄い事になってますもん(^^;;
その模様は近いうちにアップしますね~。
Commented by yur-cafe at 2008-07-28 22:17
to KOKOさん
こんばんは!お互いに”ただいま"って感じですね(笑)

やはりイミグレ、大変だったようですねぇ。
なんであんなに遅いんでしょう(笑)
去年も酷いと思ったけど、今年は更に酷かったです(^^;;
私、後からきたSQの方が現れた時は笑ってしまいました。「ガルーダにした意味がな~い」と(笑)

ガベン、本当に凄かったです(笑)
暑いし、いつまで経っても動きはないしで、熱射病で倒れるのではないかと自分でも怖かった(笑)
近いうちに紹介しようと思います!
Commented by えこ at 2008-07-28 23:02 x
miyoさん、こんばんは!!!
いや~いつの間にか渡バリしてたのね~。
すっごい待ち時間とか大変だったけど、
miyoさんがまたバリに行ったのがなんとなく嬉しい!(^^;;
たくさんエピソードもありそうだし、これからのアップが楽しみだよ~
私ももうすぐバリだよ~
またいっぱいビンタン飲んで、ナシチャン食べてくるね!!
Commented by hana_aloha at 2008-07-29 13:36
miyoさんー!!こんにちは♪
バリに行ってきたのですねー!!!
おかえりなさい☆^^
リフレッシュ&パワーチャージ完了ですね!

混雑、すごかったのですね!
バリ人気復活、私も書店でですが^^;とても感じます!
私が行った2005年春ごろは、バリ関連の雑誌とか
ほんとに少なかったような・・・。

通勤電車のガムランの幻聴!すっごくわかりますよ~!(笑)
ガムランって媚薬というか、すごく不思議な効用があるように思います。
ちょっと余裕のある日、暑さで参りながら窓を開け放して
ガムランのCDを聞いてると、なんかそよそよと気持ちいい~風が吹いてくるような…
バリにタイムスリップしたように幸せな気分になります。
実際はマンションの2階で全然風が通らないんですけど!!(笑)
Commented by yunyunGO at 2008-07-29 17:07
miyoさん おかえりなさーい。
私が行ったときもカードが足りず。。。時間かかりましたよ。はやくっはやくっお外にでたいよ~って思って並んでました。
今回すごく寒かったんですが、私の5日前にいったお友達は暑かったそう。miyoさんどうでした??
Commented by arak_okano at 2008-07-30 22:36
アラックです。
バリからかえると、虚脱感というか、直ぐに帰りたいと
思ってしまうのです。
入国の時間には、本当に驚きですね、私は気が短いので
何時も!!!!!なんです。
今回、ダイビングの後に、カキアン(一泊)テガルサリ(二泊)してきます。
でも、焦がれのテガサリも、スーペリアしかとれませんでした。
でも、3年越しのテガルサリなんです、やっと泊まれるんです。
Commented by す~ at 2008-08-02 22:31 x
miyoさん、こんばんわ~!!
ご無沙汰してまーす! 頑張ってお仕事の日々を過ごしてますか?
待ち時間、合計5時間ですか…。一番イタイのは、やっぱイミグレの2時間ですよね~。
せっかくGAで行ったのに…(涙)
でも楽しんで来れたようで、ほんとヨカッタです!!
トピ読んでると、色々と詳細が気になりますが、今回のバリネタ、
まさかこれで終わりにするつもりじゃ~ないでしょうね?(笑)

のんびりでよいので、楽しい珍道中日記、待ってますよ~!
まずはガベンで、miyoさんの身に起こった珍事のトピかな!?
Commented by yur-cafe at 2008-08-03 17:26
to えこさん
こんにちは!
いや~ん、ワタシがブログをサボってた間にバリに行ってる??
ワタシも行きたい。すぐにでも行きたいよ~。
ワタシの分もビンタンにナシチャン・・・いっぱい楽しんで来てね。
お土産話を楽しみに待ってるよ~!
ワタシも楽しんできたわ!ゆっくり更新になるけどお付き合い下さいませ。
Commented by yur-cafe at 2008-08-03 17:30
to HANAさん
こんにちは!
またまたブログを放置してまして返事もしないでゴメンナサイ。
最近バテてまして(^^;
HANAさんもガムランの音、好きなんですね。
そうそう、あの音って神秘的で不思議な効用があるかも!
すぐにバリにタイムスリップ出来ますよね。

HANAさんのハワイ行きも段々と近づいてきてるのでは?
そんな時間が一番幸せよね^^
帰ってきちゃうと放心状態だもん(涙)
Commented by yur-cafe at 2008-08-03 17:39
to yunyunさん
こんにちは!
yunyunさんもカード足りなかった?もしや同じ日に出国したのかしらね!ワタシは7/12から行きましたが、日陰にいると涼しかったですねぇ。朝晩は半袖では肌寒いほどでした!
それに比べ日本はどうしてこんなに暑いのでしょ?
Commented by yur-cafe at 2008-08-03 17:39
to アラックさん
こんにちは!
まだまだ虚脱感抜けきらないワタシです(笑)
アラックさんはこれから出発ですか~。羨ましいです。
今年はカキアンとテガルサリにも宿泊するんですね!どちらもコスパフォの良い宿ですよね。
ワタシは初めてカキアンに宿泊しましたが満足できましたよ!

入国の待ち時間はホント、何とかならないものでしょうかね。
少しでも早く機内脱出して、イミグレいダッシュして下さいね(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-08-03 17:45
to す~さん
こんにちは!お元気ですか?
頑張って働いてますよ。相変わらず出社拒否症ですが(笑)
GAで行ったのに、最終的にはSQで来た方に追い付かれましたから!これには笑ってしまいましたよ。
バリネタはこのトピに集約させてもらいました(笑)なんて、今後はいつも通り気の向くままにアップする予定です。
なんだか最近早寝遅起きで全然更新出来ない状態です(^^;
ガベンの珍事はちょっと恥ずかしい珍事でもあるので(?)勇気が出たらアップすることにしましょ(笑)
Commented by yunyunGO at 2008-08-04 17:09
キャー☆☆ 一日違いの11日から行っていました!!
もしかしてどこかですれ違っていたかも!!
サヌールはプールに入れないほど寒かったんですよ~。
Commented by yur-cafe at 2008-08-04 22:54
to yunyunさん
こんばんは!
わ~、一日違いでしたか。
ずっとサヌールに滞在してたのかな?
ホント、何処かで会ってたかもしれませんねぇ!
プリサントリアンの辺りは何度もウロウロしてたから(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事