サザン と BINTANG Tシャツ

c0148238_162396.jpg
a blue sky*8/31*
先日のブログで過ぎ行く夏に涙したワタシですが、本日は暑いです。
今年は残暑が長く続くとの予報も出てたので、そのうち「もう、暑いのいい加減にしてぇ・・・」なんて、文句を言ってしまうのでしょうか。
女心は複雑なものよ(笑)

そんな複雑な女心のワタシはサザンが大好きです。

8/16、17、23、24に行われたサザンのIVE
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEに参加してきましたよ!

このチケットを無事入手できた事は本当に本当に良かった~。
願わくば最前列でサザンに酔いしれたかったけど(笑)やはりそれは叶わずスタンド席からの参加となりましたが、それでも大満足!!本当に楽しかったぁ!
まさにサザンの30年の歴史がギュギュギュッと詰まった内容で、大盛り上がり!
30年・・・殆どの曲に思い出があって、曲を聴きながら色んな人の顔、シーンが浮かんだなぁ。いやぁ~、恐ろしい事に古くは小学生の頃の思い出まで(笑)
ええ、三十路のゴール目掛けて爆進中ですから(^^;どの曲もほぼタイムリーに聴いてましたわよ(笑)おほほ・・・

そうそう、数秒でしたが"レゴンダンス"と"ケチャ"の映像が曲に併せて映し出されてたの~。
一緒に行った友達もバリ好きなので「うわ~、あれ、あれ、そうだよね」と、別の意味で大興奮(笑)バリの神秘的な部分が上手く融合されてて素敵でした。
そして「愛の言霊」と共に現れた"真ん丸お月様"の幻想的だったこと!
忘れられない夏の夜空の一つになりました~!

さて、タイトルの"BINTANG Tシャツ"ね(笑)
7月にバリに行った時、旅友がビンタンTシャツを買いたいというので「ディスカバリー・ショッピング・モール」まで付き合ったわけです。心の中では「え~、ビンタンTシャツ着るの~?」なんて、鼻で笑いつつ(笑)
でもね、これがまた結構カワイイTシャツやタンクトップが沢山あったのよね。

気付けば旅友よりワタシの方が買い物に熱中。
そして、グレー地に赤いビンタンの☆マークが胸にプリントされたTシャツに心奪われ、「この○サイズを下さいな!」と(笑)
しかし残念ながらお気に入りのTシャツはワタシに合うサイズは売り切れ。でも名残惜しく、このTシャツを買ってきたんです。
そして「そうだ、バリの香りもトッピング~♪」と、ウブドでクリーニングに出して大事に持ち帰ったんです。
c0148238_21192753.jpg
悲しい結末に・・・(涙)
帰国後、なかなか着るタイミングがなかったのですが「サザンのLIVEに着ていこう」と、我ながらの名案が!☆マークもサザンっぽいし、バッチリじゃない?と。

当日、香りにウットリしながら袖を通してみると・・・
あれれ?丈が短~い!これじゃヘソ出し仕様じゃん。

なんで~?他のTシャツは縮んだりしてないのにぃ。
お店で試着した時だって普通だったのよ~。なんで、なんで???

スタイル良い方ならヘソ出しもOKでしょうけど、ワタシにはムリ、ムリ。
誰がどう見ても「みっともない」の一言になるわ!

泣く泣くビンタンTシャツを脱ぎ捨て、何年も着続けてる赤いTシャツに着替えてLIVEへと向かったワタシなのでありました~。トホホ・・・。

バリのクリーニングでの"失敗記念"に、このTシャツは大事に保管しとこう(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-08-31 17:36 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by slo-mo-life at 2008-08-31 23:14
私の知り合いも運良くチケットが手に入ったと…それは嬉々として出かけていきましたよ〜。いいですね。聞く曲でその当時がぱっと思い出されるって、すごい事!

チビになっちゃったTシャツ、残念でしたね〜(写真がなぜか表示されていないので、また見に来ます)。うふふ、お友達より夢中になっちゃったmiyoさんの様子を想像してまた笑っている私です〜。
Commented by mahaloa at 2008-09-01 08:09
miyoさん、こんにちは!
これ着ていこう♪と楽しみにしていたのが、着れないと分かると
悲しいですよねぇ。
そっか、バリでのクリーニングで縮んでしまったんですね。
ショック・・・。
でもmiyoさん、ヘソ出しのスタイルもきっとOKですよ~!!
あ、でもパジャマにはしないでね、お腹冷やすと大変ですから。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2008-09-01 21:40
to KOKOさん
こんばんは~!
KOKOさんの友達も楽しんできたんですね(^^)
王道ライヴって感じで、すっごく盛り上がりましたよ~。
ビンタンTシャツって安っぽい(^^;)のは街中でよく見かけるけど、ビンタンの正規のお店に行ったら結構可愛いのが沢山あるんですよ~。友達は結局買わず、ワタシだけが買ってしまいました~。このパターン、よくあるんです(笑)
あ、写真、もう一度取り込んでみました^^
Commented by yur-cafe at 2008-09-01 21:44
to mahaloaさん
こんばんは!
バリのクリーニングで失敗した事なかったんだけどなぁ。試着したTシャツは伸びてたのかしら?(笑)
それとも、このTシャツは本命じゃなかったからイジケテしまったとか?(欲しかったのはもう少し大きな☆ビンタンマークが胸の中央にプリントされて可愛かったんだぁ)
ヘソ出しは・・・想像したら思わずジャイアンが浮かんでしまいました。アハハッ。悲しすぎ(^^;
Commented by titiang3 at 2008-09-01 21:57
miyoさん、こんばんは!
サザンのライブ、miyoさん行ってるかなぁ?なんて思いながらテレビのワイドショー?を見てました(笑)
やっぱり行ってたんですね!^^
きっとすごく心に残るライブになったんだろうなぁ。

そして、ビンタンTシャツ!
そんなに縮んじゃうんですか!?
私、3月にビンタンTシャツが自分用とお土産用に欲しくて、ディスカバリーモールで探したたんだけど見つけられず買えなかったんですよ。
だけど、買えなくて正解だったのかも?(笑)
あっ、でもバリのクリーニングが原因だったらそうでもないか?
だけど、バリのクリーニングで縮んだことないんだけどなぁ・・・。
う~ん、いったいどっちだ?
Commented by yunyunGO at 2008-09-02 17:25
miyoさん。。。 それは残念でしたねぇ。お家で洗っても縮んじゃったのかしら。。。
 サザンのライブいいなぁ~!! サザンは人生そのものですもんね!!  『あ!この歌 中1の時!!』 『ああ。この歌 恋してた時聴いてた~』 『津波。。。ふられた時きいたなーーー』  思い出すと今でもせつなーーい!!!!
Commented by yur-cafe at 2008-09-04 01:35
to ふふさん
こんばんは~
サザンで私を思い出してくれたなんて嬉しいな(^^)
今回は曲数もすごくて、30年の歴史をたっぷり満喫してきました!
サザンがファンの為に出来る限りのコトをしてくれたんだろうな、と思うとジーンとしちゃいましたよ。サザンのライブが終わると「サザンのファンで良かった」と、心から思います♪

ビンタンTシャツねぇ・・・縮んだと思われます(笑)
丈が異様に短くなってた(^^;何でだろう???
お店でディスプレイされてたのは試着してもいいよ、って言われて、自分のTシャツの上に重ねたんですが、その状態でジャストだったんですよぉ。
しかもウブドのクリーニングで出した他のTシャツ類は特に縮んだ形跡なし。ん~、不思議です(涙)
あ、ディスカバリーモールの店舗は分かりにくい場所にひっそりあるんですよ~。メインから外れた端っこにあります。
可愛いタンクトップもあったので、次回機会があれば覗いてみては?サイズは要注意ですが(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-04 01:44
to yunyunさん
こんばんは!
本当に残念です^^;せめて一度でも着て歩いてみたかったな。
クリーングに出さずに家で洗ったら良かったかもしれませんねぇ。

サザンのライブ、楽しかったですよ~。
サザンに限った事じゃないけど、音楽って、思い出の中に飛んでいってしまいますよね。
yunyunさんにとってTSUNAMIは失恋ソング?
ホント、切なくなる曲ってありますねぇ。うふふっ
Commented by えこ at 2008-09-06 13:09 x
プププッ (*^m^)o==3
バリのランドリーのおかげでへそ出しTシャツになりましたか!
ウケル!!(^^;;
でもさ、ホント・・ビンタンのグッズってかわいいし、
Tシャツとかタンクトップもほしいワ。体にフィットしないやつね(^^;;

サザンのコンサートもしや、あの方とご一緒~?
サザン・・最近の曲はあんまし知らないけど、
古い懐かしいのが大好きだわ~
Commented by す~ at 2008-09-09 19:12 x
こちらもこんばんぱ!
ヘソだしビンタンTシャツ、私も持ってますよ(笑)サイズ見本を体にあてたら、ぴったりだったのに、家で着たら短かった。洗ってもいないのに…
バリのクリーニングは要注意ですよね。悪夢のスパッツ事件を思い出しました(汗)
サザンのライブはホントに最高でした~!雨でも絶対に楽しいだろうけど、それだと、あの感動的な月は見れなかっただろうから、やっぱり初日でよかった~!感謝してます!
Commented by yur-cafe at 2008-09-15 21:21
to えこさん
こちらにもアリガトウです!

ね、ビンタンショップ行くと可愛い品揃えに興奮しちゃうよね(笑)
しかし・・・そうなの、へそ出しですよ~。結局一度も着てません。

サザン、Sご夫妻に付き合って頂きました^^
ワタシもやはり古い曲の方が好きな曲が多いですね。
昔は「いとしのエリー」が全く好きになれなかったんだけど、ライヴで生で聴いてから大好きな曲になりました。
Commented by yur-cafe at 2008-09-15 21:26
to す~さん
こちらにもありがとうございます!

ワタシ、また思い出して爆笑しちゃいました。
スパッツ事件。一緒にいた訳でもないのに、既に動画となって映し出されています(笑)
ワタシは自宅での出来事ですから、す~さんのスッパツには負けます。流石です!

サザンのライヴ、楽しかったですね。
トラックバックさせてもらおうと思ったのですが、エキサイト以外のTBの仕方が分からなくて出来ませんでした~。

初日以外は雨だったんですよね~。雨も思い出深いだろうけど、あの月は見えなかったでしょうね。
こちらこそ、アリガトウ。また是非!


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:37
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 11:36
新宿御苑の秋模様をありが..
by umi_bari at 17:49
プラタナス、こちらにもよ..
by bemnty at 13:29
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48

最新の記事

思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事