Selamat ulang tahun.

c0148238_1515577.jpg
今日、9月4日はワタシの旅友の誕生日。
(↑全くもってプライベートすぎる話題、お許し下さいませ(笑))
AM0:00過ぎたら"祝"メールか電話をしようと思ってたのに、そんな時に限ってスーパー残業DAY。
その時間は電車の中で、しかも我弟から下らないメールが届いてて(笑)その返事を送ってるうちに・・・すっかり忘れちまったよぉ~(^^;ごめんっ。

今日はもう寝ようと思ってたんだけど、お詫びにブログで祝杯を(笑)
何となくビンタンというよりスイカジュースな感じだったので、トロピカルな写真にしてみたよん♪
旅友ちゃん、お誕生日おめでとう~。カンパーイ!!

旅友曰く、9/4は縁起の悪い数字が並んでるとのコトで。(同じ誕生日の方、冗談ですので気を悪くしないで下さいね!)
しかし去年だったかな?サヌールのヴィラでお世話になったGさんも9/4生まれという事で二人は盛り上がってました~。彼の方がずっと年下でしたけど(笑)
同じ誕生日同士って、とっても親近感沸きますもんね。
その事に気付いてわざわざ声を掛けてくれたのも嬉しかったなぁ。

ちなみにワタシの誕生日は石原裕次郎と渡哲也と同じなんだぞぅ~!
石原軍団なんだぞ~!どぉ?すごくない?あははっ、失礼しましたぁ。

・・・と、いうコトで。
旅友よ、また楽しい旅行に行きましょう003.gif006.gif029.gif
[PR]
by yur-cafe | 2008-09-04 01:52 | よもやま話 | Comments(14)
Commented by mahaloa at 2008-09-04 07:48
miyoさん、こんにちは!
そして旅友さん、お誕生日おめでとうございます~!

気の合った旅友さんがいて、miyoさんは幸せですね!
旅って結構気を使っているようでワガママが出てしまったり、気を
使いすぎて楽しくなかったりしがちですが、miyoさんと旅友さん
はいつも旅を満喫されていて、素敵です♪
気心が知れているっていいな~。
Commented by hana_aloha at 2008-09-04 18:25
miyoさん、こんにちは~♪
ただいまです~!

miyoさんの大切な旅友さんのお誕生日!
ほんとうにおめでとうございます^^
すいかジュース、とっても美味しそう!
トロピカルな乾杯もいいですね☆
奥の方はオレンジジュース?ではないかな?
コップに飾ってあるのはレモン?

miyoさんのお誕生日が石原裕次郎と渡哲也
と同じなのも可笑しいですが、
石原裕次郎と渡哲也が同じ誕生日なのに
ものすごく驚きましたー!
同じ誕生日の人には、確かにものすごく親近感わきますよね!
この二人もとっても深~い縁で結ばれていたんですね!(笑)
Commented by arak_okano at 2008-09-04 22:27
アラックです。
お祝いにはお酒ですが、
本当は、朝の冷えたスイカジューズが五臓路婦にしみますね。
お代わりをしたいのは、ジュースだと思います。
Commented by yur-cafe at 2008-09-04 23:31
mahaloaさん、こんばんは!
旅友へのお祝い、ありがとうございます(^^)

そうですね。どんなに仲良くでも長期間一緒にいるとストレスも溜まりますね。ましてや言葉に不自由する海外だと要注意ですね(^^;
今の旅友は買い物はスーパー重視、昼はプールでまったり、と、ペース的には問題なしです。が!食べ物の好みは違うので、その辺だけが厄介かも(笑)特にバリだと辛いものが・・・
あっ、台湾だけは全然OKなんですけどね(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-04 23:35
to HANAさん
改めて、ハワイからお帰りなさ~い!!!
ハワイ帰りは時差があるから辛くないですか?
ワタシが今年の春にハワイに行った時は、仕事もしてなかったので当分の間、早朝から目がバッチリでした!
ま、そのおかげで社会復帰は割りとすんなり出来たけど(笑)

旅友への祝コメもありがとうございます♪
スイカジュースとオレンジジュースですよ!

石原裕次郎と渡哲也と同じ誕生日なんですよ~。
某番組で知ったのですが、その誕生日が私の誕生日だったので、すっごくビックリしました(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-04 23:37
to アラックさん
こんばんは!
も~、朝のスイカジュースは格別ですね!
五臓路婦にしみる・・・というのは、大きく頷いてしましました。
なんて美味しいんでしょうか(笑)
バリでは一日に何杯も飲んでしまいますよ~
ビンタンよりスイカジュースの方が断然飲んでます(笑)
Commented by えこ at 2008-09-06 13:04 x
miyoさん、こんにちは!!
旅友さんの誕生日!おめでとう!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨日あたりお祝いしたのかな?
私のお姉ちゃんは9/3、お母さんが9/5、miyoさんの旅友さんは
9/4。なぜか親近感!(^^;;
誕生日・・今さら嬉しくもないけど、
やっぱりおめでとうって言って欲しいもんだよねー☆

あー。ジュススマンカ美味しそう~♪
Commented by titiang3 at 2008-09-06 13:19
miyoさん、こんにちは!
ちょっと遅くなったけど、旅友さんのお誕生日おめでとうございます♪
思わず、miyoさんの誕生日を調べてしまった(笑)
miyoさんは冬生まれなんですね^^

旅行に友達と一緒に行くと、後から思い出話や笑い話ができるからいいですよね~。
私はバリはもっぱら一人旅だけど、それでもブロガーさんと向こうで会ったりすると後から一緒に盛り上がれるので嬉しいです^^

スイカジュースとオレンジジュース、バリっぽくていいな~。
私、バリでエス・ジュルッを飲んだことがないことに気づきました^^;
何度か朝食でオレンジジュースを頼んだことがあったと思うけど、それはエス・ジュルッではなくてパックのオレンジジュースだった・・・。
今度はバリ人っぽくワルンでナシチャンと一緒にエス・ジュルッを飲んでみたいな♪
Commented at 2008-09-06 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by す~ at 2008-09-09 18:49 x
miyoさん、こんばんはー。ごぶさたです。
そしてそして、今さらですが、旅友ちゃん、誕生日おめでとうございます!!
こんな記事にしてもらえるなんて、シアワセモノですね~!!
ちなみに私の誕生日は、長嶋監督と、イタリアの至宝R.バッジォのお二人に挟まれてます。肝心の当日一緒なのは、花マルのヤックンですが(笑)
あ、函館のお寿司、お土産に買ってきて~!2人前(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-15 20:56
to えこさん
こんばんは~。
返コメが遅くなってゴメンなさい!

旅友の誕生日を祝って頂いて恐縮です(笑)
しかも、えこさんのお姉さんと、お母さんに挟まれてるのね~。
旅友にもその旨知らせておきまする(笑)
あ・・、とっくに過ぎてしまったけど、こちらからもお祝いを~!
おめでとうございま~す!

ジュススマンカ・・・ワタシの大好物です^^
あ~、ゴクゴク飲みたいわ!
Commented by yur-cafe at 2008-09-15 21:03
to ふふさん
こんばんは~。
返コメが遅くなってゴメンなさい!
旅友へのお祝いありがとうございま~す^^
はい、ワタシは冬生まれですよん。
多くの方の仕事納めの日ですね。

そうですねぇ、一人旅も楽しいけど、友達と美味しいものや綺麗な景色をシェアするのも楽しいですよね!
お互いの失態を思い出して、後々まで笑ったり(笑)
ふふさんはバリに一人で行っても現地でお友達と会ったり、バランス良く過ごしているんだろうな~、と思います!

エス・ジュルッ・・ワタシもないかも~。
旅友が飲んだとき「美味しい」と言ってたので味見させてもらっただけ。ワルンでナシチャンとエス・ジュルッ。想像するだけでよだれが・・・(^^;

Commented by yur-cafe at 2008-09-15 21:07
to 鍵コメちゃん
こんばんは~。
返事が遅くなりました。ゴメンなさい。&どういたしまして。

函館では美味しいものいっぱい食べてきました。
最近はお互いに北へ南へと忙しいですな。
ご当地グルメを楽しみましょう。
そしてよりビッグになりましょう(笑)


Commented by yur-cafe at 2008-09-15 21:15
to す~さん
こんばんは~。
返コメが遅くなってゴメンなさいね!

す~さんも旅友への祝コメをありがとうございます。
記事にしてもらえて、シアワセモノ?そういう事にしておきましょう(^^;
実際にはすっかり忘れてしまってたのですが、毎年電話等で祝ってあげてる手前、今年は忘れた事に懺悔です(笑)
す~さんは2月ですね!スポーツ界のビッグネームに挟まれて、さぞ、す~さんも・・・と思ったら花マルのヤックン!かなりシックリきました(笑)す~さんは美味しい”おめざ”も沢山知ってそうだし!

お寿司2人前?
あ~、もう少し早く言ってくれなくちゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(18)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:46
トレッキング、実にワイル..
by umi_bari at 14:49
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*ジャ..
at 2017-08-17 09:03
ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事