人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPUNA BEACH

この小道を下ると・・・
HAPUNA BEACH_c0148238_0581756.jpg
ここはハワイ島、コハラコーストにあるHapuna Beach(ハプナビーチ)です。
「全米一美しいビーチ」に選ばれたこともあるビーチなんですって。

"Hapuna"はハワイ語で「命の湧き出る泉」という意味。
古代ハワイアンにとって、"癒しの聖地"だったと言われてるそうです。

ハワイ島の海岸は溶岩が多いイメージですが、ここは白砂のビーチ。
サラサラの砂が素足に"ひんやり"気持ち良かった~!
HAPUNA BEACH_c0148238_0583323.jpg
サンセットタイムは海遊びを楽しむ家族の姿、そして、やっぱりワンコ登場です(笑)
4月の滞在中、ヴォグ(火山ガス)の影響で「青い空」と「夕日」はお預け状態だったのに、この日は綺麗な夕日を見る事が出来ました。

自然の美しさに感謝。
連れてきてくれた友人に感謝。
mahalo nui loa.


********************
テレ朝の旅サラダ見てますか?
ワタシは寝坊しがちなのですが(汗)今月の海外マンスリーはハワイ!
特にチェックしてたワケでもないのに、好きなものに対するアンテナって素晴らしい。
ビビッとくるらしく自然に目が覚めた(笑)
オアフ島に始まり、先週はハワイ島編。
ワタシが参加したツアーガイドさんが映ってて大興奮でした!!
も~、今すぐにでもハワイ島に行きたくなってしまいましたよ(笑)
次回はマウイ島です。
初ネイバーで滞在した島。放送が楽しみです~。

そして、またバリ島もやってくれないかなぁ?と密かに願ってるとこです^^
by yur-cafe | 2008-09-19 01:03 | Hawaii | Comments(10)
Commented by mahaloa at 2008-09-19 12:09
miyoさん、こんにちは!
おおお~!
きれいな夕陽ですね~♪
Hapuna Beachですか、懐かしいなぁ。
Hapuna Beach Hotelにお夕食を食べに行ったりしたのを思い
出します。
マウナケアビーチリゾートの浜辺と、両方とも長いビーチできれい
ですよね~♪

旅サラダ、ハワイ島だけ録画してみました。(笑)
キラウエア、今、いい状態みたいですね!
Commented by hana_aloha at 2008-09-19 16:09
miyoさんーーー!
またまた凛々しそうなワンコ登場!(笑)
ハプナビーチ、やっぱり素敵ですね~^^
白砂のビーチ最高です☆
素足で踏みしめた時の感触はなんとも言えないですよね。
サンセットタイムに水遊びするのも楽しそうだな^^
次のハワイ島の課題にします♪

旅サラダー見てますーーー!
オアフから戻って3日後が第一週目の放送で、
テレビつけたらびっくり!!大興奮でした。(笑)
明日はマウイ島なんですね!
来年は・・・って企んでいるので、楽しみです。

miyoさんは太公望さんを利用されたんですね!
私もキラウエアは太公望さんで・・・って思っています。
マウナケアを案内してたKenさん、超イケメンで驚いちゃった!(笑)
Commented by arak_okano at 2008-09-19 23:01
アラックです。
夕景に、犬ちゃん、アラックの理想な一場面ですね。
人がいた方が良いかと思いますが。
犬ちゃんが良いですね。
Commented by titiang3 at 2008-09-20 21:13
miyoさん、こんばんは!
旅サラダ、いつも見れません(恥)
半分くらい過ぎてからってのが早気起きたら・・・くらいの寝坊な私。
予定がない限り土曜の朝はゆっくりなんです^^;

この夕日、とってもきれいです~。
黒いワンちゃんがかっこいい!
この辺がなんだかバリと違う気もします(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-23 00:59
to mahaloaさん
こんばんは!
ハプナビーチホテルに泊まったら、こんな綺麗なビーチで過ごせるんですよね~。
この頃のハワイ島は毎日曇ってたのですが、この日だけは綺麗なサンセットでした!嬉しかったなぁ。

旅サラダ、やはりチェック済みだったんですね!
キラウエアは活発ですもんね。活発すぎるくらい?(笑)
ハワイ島はまだまだ大きく成長するんですね^^
Commented by yur-cafe at 2008-09-23 01:04
to HANAさん
こんばんは!
お~、HANAさんも旅サラダはチェック済みでしたね^^
マウイ島は・・・思った感じと違ったけど(笑)逆に言うと、意外な面が見れて面白かったです。もっと濃い内容が欲しいな~と思いますが(^^;特集じゃないから仕方ないか(笑)

はい、今回は太公望さんにお世話になりました~!
その模様は後ほどアップしますが、Kenさんのガイドは素晴らしかったです。お世辞ぬきに(笑)
是非是非、HANAさんも利用してみてくださいね!
Commented by yur-cafe at 2008-09-23 01:06
to アラックさん
こんばんは!
夕景に、ワンちゃんというと、どうしてもバリを思い出してしまうのですが、ハワイ島でもワンちゃんが登場しれくれました^^
ワンちゃん、海辺で遊ぶのが好きですよね~。
Commented by yur-cafe at 2008-09-23 01:24
to ふふさん
こんばんは!
私も寝坊派なので、ほとんど見てません(笑)
もしくは見ても途中で二度寝とか(^^;

4月はヴォグがひどくて綺麗なサンセットはこの日だけ。
だけど、この日は楽しみにしてた日なので、すっごく嬉しかったです。

>この辺がなんだかバリと違う気もします(笑)
いやん、ふふさんったらワタシが遠慮して書いて消した言葉を
代弁してくれてる(笑)あははっ!
確かにバリで出会うワンコとは違いますね(^^;
だけど、バリのそういうとこが良いのよね(笑)
Commented by す~ at 2008-09-24 18:59 x
miyoさん、こんばんはー!
毎度?おひさしてます(笑)
最近いっぱいアップしてますね!!そしていつのまにか函館からハワイにトリップしてたんですね!
夕陽、キレイです!そして、確かにワンコは凛々しい・・・
なんてみんなで言ってると、バリのワンコ達がいじけちゃうかな(笑)

旅サラダ、仕事じゃない時は見てますよ!
楽しい番組ですよね!美味しい料理なんかも出てくるし。。
Commented by yur-cafe at 2008-09-25 01:27
to す~さん
こんばんは!
ええ、今はハワイ気分なのでガンガンと(笑)
やっぱりバリワンコを知ってる人は同じコト考えるのね(笑)
バリのワンコ達はたくましいから大丈夫?

旅サラダ、見てますか?
前にバリもありましたよね。またやってほしいもんです。
あの番組見てると国内も良いところ沢山あるんだなぁ、なんて思いますが、なかなか行く機会もなく、憧れで終わってしまいます(涙)
あ、す~さんは料理もしっかりチェックしてるのね。流石だわ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事