人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drives in Big Island*TEX Drive In

雄大な自然→空気が美味しい→小腹が空く
あ、もしかしてこの図式はワタシだけかしらん?(笑)

そんなワタシの欲求を満たしてくれたものは・・・?
はいっ、美味し~いマラサダでした♪
"マラザダ"というと「Leonard's(レナーズ)」が有名ですが、ハワイ島では「TEX(テックス)」なんですね。
Drives in Big Island*TEX Drive In_c0148238_11163237.jpg

"ん?マラサダって?"と思った方もいるかもしれませんね。
決して"サラダ"ではないのよ(笑)
マラサダとは"ポルトガル風揚げパン"のこと。
もっと簡単に言うと"ドーナツ"ですね。
んでも、ミ○タードー○ツのような食感ではございませんの。
外はサクッ、中はフワッとモッチモチ~でございます。
1個ぐらいなら軽~く食べれちゃいますですのよん(笑)

Drives in Big Island*TEX Drive In_c0148238_11141085.jpg
TEXのマラサダは四角形!
ガラス越しに調理場を眺めることも出来ますよ~。


さぁ、ドライブの足取りを確認しながら皆で楽しくTea Time.
こんな普通な時間が妙に懐かしい今日この頃です。

ハワイ島ドライブ、まだまだ続きます~。
by yur-cafe | 2008-09-23 11:13 | Hawaii | Comments(8)
Commented by す~ at 2008-09-24 19:08 x
こちらも、こんばんは!
はい。 『ん?マラサダって?』 って思った方です。。
へ~~。ポルトガル風の揚げパンなんですね。
ハワイってポルトガルの文化も、結構入ってるんでしょうか?

ハワイは、全くの未知の世界なんで、『miyoさんの情報=ハワイ』
という図式で、イメージが固まりつつあります。
実際、全然違うとこだったりして!!(笑)
続きのドライブも、楽しみにしてまーす!
Commented by hana_aloha at 2008-09-24 22:16
miyoさん♪
おお~TEXだぁ!
マラサダって、あのふわふわ感がとってもかわいいですよね(^^)
美味しいのももちろんですが、
なんかかわいいって思っちゃう私。(笑)
去年TEXでマラサダを食べたら、紙で巻いてとかではなく
思いっきり素手で持ったため
指が砂糖でとんでもないことになって(^_^;)
乾いたペーパーナプキンで拭いても、事態は悪化するばかり(爆)
次回は注意しなきゃ!って思ったのでした。

miyoさんの写真って、どれもとっても優しい雰囲気に包まれてますよね~^^
ホノカアの町並みの写真とか、すごく癒されます♪
Commented by yur-cafe at 2008-09-25 01:37
to す~さん
連コメありがとう♪
やっぱりマラサダって?って思ったでしょ(笑)
ハワイって色んな国から移住してきてるんですよね。勿論、日系も多いし・・・。詳しくは分からないけど、ヨーロッパからの移住はポルトガル人が多いと聞いたことがあります。(現在は分からないけど)
確かウクレレもポルトガルからのものだったと思いますよ~。あ、間違ってたらごめんなさい。知ったかだったかも(笑)

お~、いけませんっ。
ワタシのハワイ情報では薄すぎます(笑)
でも今回のハワイ島は観光チックなコトしてきたので是非今後もお付き合い下さいね!
写真が青空だったらな~。それがちょっと悔しい(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-25 01:44
to HANAさん
こんばんは!
TEXって今回初めて入ったんですよ~。
とっても美味しかったわ!
あははっ、素手で持ったらベタベタですねぇ。そこに乾いたナプキンじゃ・・・(笑)HANAさんが焦ってる様子を想像してしまいました(笑)
ワタシはドライブインの外の席で食べたので手洗いはバッチリでした(笑)
ホノカアの町って素朴な雰囲気がして良かったです。
もっと沢山写真撮ってくれば良かったなぁ、なんて思ってますけど!
優しい雰囲気に撮れてる?ありがとうございます♪
でも、ワイピオの写真はウチで見る色と、会社のPCで見る色とが全然違ってビックリ!会社で見たら真っ黒に見えて怖かった(^^;
Commented by mahaloa at 2008-09-25 07:49
miyoさん、こんにちは!
うっきゃ~♪
TEXのマラサダですぅ~♪
TEXのマラサダは、店内で食べた事はなくて、いつも外か、車の中。
キラウエアツアーの代理店にメールして、行く途中にTEXのマラサダ
が食べたい~!!と懇願して連れて行って頂いたのが最初でした。
ガイドさんと一緒にほおばったマラサダは旨かった!!
いろいろなバージョンがあるみたいですが、やっぱりプレーンが一番
ですよね~!
Commented by titiang3 at 2008-09-25 21:49
miyoさん、こんばんは!
私もサラダかと思っちゃいました~^^;
知らなかったぞぉ~マラサダなんて(笑)
ドーナツのようなものなんですね?
でも、想像付かないですぅ~写真を見ても。
一度食べてみたいなぁ♪

↓のハワイの色々な写真素敵です!
なんだかのんびりした空気が伝わってきますね^^
Commented by yur-cafe at 2008-09-29 00:12
to mahaloaさん
こんばんは~
mahaloaさんもマラサダの思い出が沢山あるようですね^^
ワタシもプレーンにしましたが美味しかったです。
1個、軽々と食べてしまいましたよ~。
TEXってロコモコなんかも美味しいようですね。
今度食べてみたいな~と思ってます。
Commented by yur-cafe at 2008-09-29 00:16
to ふふさん
こんばんは!
あ、やっぱりサラダと思いました?(笑)
まさにドーナツなんですが、中がモチモチしてて美味しかったです。
もしハワイに行く機会があれば試してみてくださいね!

↓の写真、ハワイ島の中でも一段とのんびりした雰囲気が漂ってたかも。近くには大きな牧場もあるし、良い感じなんですよぉ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事