"食欲の秋"到来

今年も大収穫の気配が・・・むふふっ♪
c0148238_22531872.jpg
夏の名残で未だにタオルケット一枚で寝てるワタシ。
今朝は寒さで目が覚めてしまいました。

いやぁ、めっきり寒いですねぇ~。

もう夏の洋服を片付けなくては・・・と、クローゼットを眺めてたら今年全く着ていない、存在すら忘れてたワンピースを何着か発見。
そういえば、ここ数ヶ月は残業続きで出掛ける事もなかったしなぁ・・・
ってか、約束がなければオシャレしなくて良いのか?と反省。
いや、それよりも恐ろしいのは、このワンピース達の背中のチャックが上がるのか?
・・・恐ろしや、恐ろしや。
試着なんてしないで片付けちゃうもんね~(笑)

そんなワタシの元に、最近続々と美味しそうな物が届きます。
本日は九州からのお土産~!
さ、食欲の秋到来ですよっ!
c0148238_23392762.jpg
基本の辛子明太子と、「チーズ明太子」なるものが。

チーズ明太子って?
興味津々にパッケージを開けてみると、予想外に上品な物体が登場。一口サイズの明太子がクリームチーズでコーティングされてます。
辛さはあまり感じなかったけど、ご飯にもビールのつまみにもピッタリ!って感じ。

これは炊き立ての美味しいご飯が必要だわ!と、今日は念入りに水の量をチェックしてご飯を炊きましたよ!勿論お酒もね(笑)


さぁ~て、薄手の布団も準備して睡眠に備えましょ(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-09-29 00:13 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2008-09-29 12:24
miyoさん、こんにちは!
急に寒くなりましたねぇ。
私もタオルケット+毛布で寝ていて寒かったので、夕べはなんと突然
羽毛布団をかけて寝た(極端すぎると叱ってください)ら、暑くて寝ら
れませんでした。(爆)

チーズ明太子、初めて見ました!!
クリームチーズと明太子の組み合わせ、斬新ですね~!
味の想像が出来ないのですが、おいひかったですか?♪
Commented by hana_aloha at 2008-09-29 17:15
miyoさん、こんにちは~♪
ほんと、急に寒くなりましたねぇーーー!
私も昨日からパジャマを長袖に変えました!
布団はすでにあったかいやつに変えてます。^^
でも、北海道育ちのmiyoさんは、寒さに強そうなイメージですが・・・。
そんなのあまり関係ないのかな?

めんたいこ+クリームチーズ、はじめて見ましたーーー!
一見明太子ってわからないですね!お菓子のような。斬新!
美味しい宅急便いいなぁ~!ウチにもなんか届かないかなぁー♪(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-09-29 21:18
to mahaloaさん
こんばんは!
今日も寒いですよね。どうなってるの~?って感じ。
mahaloaさんったら暑くて寝られない程だったなんて(笑)つい笑ってしまいました(^^)風邪ひかないで下さいね!

チーズ明太子は、まさにチーズと明太子でした(笑)
辛いのかと思ったら全然マイルドでした。意外にご飯に合うんですよ~。美味しかったですよぉ!
Commented by yur-cafe at 2008-09-29 21:21
to HANAさん
こんばんは!
ワタシも布団とパジャマを衣替えしました(笑)
北海道育ちとは思えないほどの寒がりです(キッパリ!)暑いのもダメだし寒いのもダメ。ダメダメ人間です(^^;

チーズ明太子、パッケージ見なければ何だか分からないですよね。
チーズを使った料理が好きなので、とっても嬉しいお土産でしたよ!アツアツご飯に溶けて美味しいんですよん!
Commented by titiang3 at 2008-09-29 22:32
miyoさん、こんばんは!
いやん!呼んでほしかったですぅ~!
チーズ明太子なんて初めて聞きました&見ましたよ~。
あ~、一緒に炊き立てご飯とおいしいお酒でご一緒したかったです(笑)

私は土曜日に肌掛け羽毛布団を出して準備万端で夜を迎えました^^;
季節の変わり目に風邪をひきやすいので気をつけてます。
miyoさんも気を付けてくださいね!
Commented by yur-cafe at 2008-10-01 22:19
to ふふさん
こんばんは~!
うふふっ、この週末もチーズ明太子で美味しく食べようと思ってまふ。お待ちしてますよ(笑)
マイルドな味なので、ワタシ的には酒のつまみとしてよりアツアツご飯にトッピングとしての方が好きです^^

そちらも寒いんですね~。
残暑が続くと思ってたのに、もうすぐ暖房も必要になりそうな勢いですよね(^^;
なんだか鼻がムズムズするのは・・・気のせいですよね(笑)
ふふさんも風邪には用心して下さいませ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06
てくてく長崎、そぞろ歩き..
by umi_bari at 22:50

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事