人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manggaの季節かな?

manggaの季節かな?_c0148238_0283258.jpg

以前勤めていた職場の友人が月末に新婚旅行でバリに行くという。
バリは数年振りとの事で、お薦めの場所やレストランは?とのメールが・・・。

家と職場(決して楽しくない場所)を往復するだけの日々の中に、突如明るい光が差し込んだかのように舞い上がるワタシ。

新婚旅行でのレストランなら雰囲気あるとこの方がいいだろうなぁ、とか、大の動物好きな彼女なら話題のサファリなんかも良いかも~、なんて。
南部の某高級ホテルに泊まるらしいけど、ウブドの景色も一度は眺めて欲しいし、今はマンゴーが美味しい季節だろうから是非食べてもらいたい・・・と、夢が膨らむ、膨らむ(笑)
いつもは2,3行の淡白なメールのやり取りしかしてないのに、バリの事となると、つい長々とメールを返信してしまうワタシ。
"参考までに"と題しておきながらも熱いトークが止まらない(笑)
彼女はとてもドライな性格・・・最終的には呆れ調子で

「すごい詳しいのね。ガイドに一緒に来てほしいくらい」

と、一言。

きっと、肩をポンポンたたきながら「はい、はい、miyoがバリが好きって事がよ~く分かりましたよ」とでも言いたいとこなんだろうな(笑)

だってさ~、バリなんだもん。やっぱ張り切っちゃうじゃんっ・・・
楽しんで来てもらって帰国後に「また来年も行きたい」なんて言葉聞きたいじゃんっ。

そんなもんで、今は無性にバリが恋しいワンッ!なのです。

写真のワンちゃんはサヌールにて。
人間も動物も後姿フェチなワタシです(笑)
by yur-cafe | 2008-10-12 01:12 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2008-10-12 08:08
アラックです。
分かりますよ、バリなら熱く語ってしまいますよね。
でも、ダイビングの方が詳しくて、陸はあんまり詳しく
ないんです。
スミニャックとかヌサドゥアは皆無ですね。

サヌール、大好きです。
Commented by yur-cafe at 2008-10-12 13:15
to アラックさん
こんにちは!
ねぇ~、バリの事となると熱くなっちゃいますよね(笑)
ま、私もリピートしてる割にはさっぱり・・・なのですが(^^;
ヌサドゥアは行った事ないのですが、スミニャックは去年初めて
2泊してみました。
でもやっぱりサヌール&ウブドの組み合わせが自分には
合ってる気がします♪
Commented by arak_okano at 2008-10-12 21:48
アラックです。
私もウブドとサヌールが合っているようなんです。
初日はサヌールのカミサマレストランに決めています。
翌日から、ダイビングポイントで5~7日間(休みの関係で)を
潜った後に、ウブドで2~3泊して、踊りを見ます。
最終日はサヌールで、のんびりして帰国します。
サヌールののんびり感が大好きです。
でも、最近お店が随分様変わりして、スミニャックのような?
綺麗なお店になりましたね。
Commented by hana_aloha at 2008-10-12 23:17
miyoさん、こんばんは~♪
張り切っちゃうのとってもわかります~^^
「これは彼女に聞くのが一番!」って誰かに思ってもらえるって
すっごく嬉しいし、その気持ちに応えたい~♪って思いますよね。

ところで、バリは今頃がマンゴーの旬なんですね!
私は台湾のマンゴーも、バリのも食べて来られなかった・・・。(涙)
次に行くときは食べるぞ~(^^)

ワンコの背中、何かを語ってるような感じ!
ちょっと寂しそうでもあり、凛々しいわ!(笑)
Commented by えこ at 2008-10-13 18:59 x
わかるわかる!!!!

あ、miyoさん、こんばんは!
なんか久しぶりになってしまったカナ・・

超力説ヨ私も!(* ̄m ̄)プッ
「えこさん、バリによく行くんですよネ?」
私「え、行きますけど!行くんですか!?」・・・キラーン☆
って感じで1つ聞かれたら10くらい答えちゃう!!
そうそう!!そして、またバリに行きたいなんて言われちゃうと
もうたまらなく嬉しくって!!(^^;;

なんだろうねーこれって・・プププッ (*^m^)o==3
Commented by mahaloa at 2008-10-14 12:19
miyoさん、こんにちは!
好きな場所のことを聞かれたら、止まらなくなっちゃう気持ち、よ~く
分かります♪
あれもこれも伝えたいって思っちゃいますよね。(^^)

でも、人に伝えるよりも自分が行きたいぞ~!!って思っちゃったり
もして。(笑)
サヌールの海辺が私も無性に懐かしいです。
Commented by yur-cafe at 2008-10-15 20:53
to アラックさん
こんばんは!
アラックさんもサヌール&ウブドですよね(笑)
のんびり感がたまりませんね^^
そうそう、最近のサヌールはオシャレなお店が増えてきました。
寂れた感がいいのに~なんて思いますが、それだけサヌールの
人気が高くなってきてるって事なんでしょうね。
そういえばカミサマワルンも少し変わりましたよね。
あのマークが可愛くて好きです。
Commented by yur-cafe at 2008-10-15 20:59
to HANAさん
こんばんは!
ねぇ~、自分の好きなとこの質問されたら止まりませんね(笑)
ハワイは殆どの方が楽しめるだろう・・・と、安心できるんだけど、バリは色々と不安な部分もあったりで(笑)注意事項も含め(^^;色々とアドバイスしたくなっちゃうのよね(笑)

私もバリはいつも乾季に行くのでマンゴーは食べたことないかも!
台湾はかろうじてギリギリの季節に行った時にかき氷で食べました~。あれは美味しかったなぁ。た、食べたい・・・
Commented by yur-cafe at 2008-10-15 21:06
to えこさん
こんばんは~!
ほんと、久しぶりです^^
えこさんのブログ、いつも読み逃げしてました~。失礼しました!

えこさんも、絶対に熱いトークしてるはず(笑)
大きい声では言えないけど、バリって両替とか、衛生面とか、のんびり加減とか・・・色々と心配な部分もあるじゃない?(笑)
そういうとこでキライになる人も多いから、その辺のアドバイスとかさ~(と、ここでも熱く語りそう(笑))

でもね、私は行ってる割には情報量少ないのが悲しいところです。
是非、今度色々とご伝授下さいね^^
Commented by yur-cafe at 2008-10-15 21:11
to mahaloaさん
こんばんは~。
自分の好きな場所は、つい語っちゃいますよね(笑)
語りすぎて引かれないように・・・とか思うんだけど、時々「この人、引いてるかも~」と思う事もあります(笑)
そうすると自分が「行きたい病」になるのが切ないとこですが!

サヌールの海って、綺麗じゃないんだけど散歩してると必ず良い光景に出会えるんですよね~。だから毎日歩いちゃいます^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事