カテゴリ:北海道( 32 )

週末札幌。食べまくりの巻

週末札幌日記は”食”編で締め。

c0148238_19121310.jpg
まずは旅友お気に入りの「サンドイッチカフェさえら」で定番の”たらばがに&フルーツサンド”と”サーモンとクリームチーズサンド”を2人で半分ずつ。
フルーツサンドはやっぱり美味しい(*'ー'*)ほぼデザート感覚ですね。

初めて食べたサーモンとクリームチーズサンドも意外と美味しかった!
イギリスパンのトーストのサントイッチで、食べる前は「サーモンって・・・くどくないかな?」と思ったのですが、トマトが入っているので見事に解消されてました!

お次は夜の部。
c0148238_19122622.jpg
ニッカの看板に「ただいまー」の挨拶を。
すすきのに出るのは億劫だったんだけど一度だけ出掛けてみました。

c0148238_19122284.jpg
この日はすすきの交差点から近い「蔵」で飲んで、食べて、でした。
写真は撮ってないので興味ある方は以前の記事をどうぞ。
(2011年の日記を読み返してみたら、さえらと蔵・・・まるで同じコースでした。笑)

↑この記事の時とほぼ同じメンバーでの飲み会でしたが、5年以上振りだったとは驚き。
相変わらず何を食べても美味しかったけど、今回はテーブルに並ぶ料理に異変がー!
コッテリ系がグッと減って、ややヘルシー志向になったような?山ウドとか並んでるし(笑)

メニューを遠ざけて見る姿も爆笑もので、「オレはこの辺だ」「ワタシはこの近さで見えるよ」と、老眼自慢大会。
いい年したオジサン&オバサンになったけど、次回も元気に楽しく会えますように!!(笑)


c0148238_21521400.jpg
そうそう、初めて松尾ジンギスカンのお店に行ってみたんだった!
いつもはタレを後付けするタイプなんだけど、松尾ジンギスカンは味付けタイプ。

---
子供の頃、祖父母の家に遊びに行くと必ずテーブルにホットプレートで準備万端。
まずは松尾ジンギスカンを食べるというのがお約束でした。
「miyo達はよく食べるから1キロ買っておいたよ」と言われると、頑張って食べなくちゃ!なんて俄然張り切ったものです。
今こんな体格になったのは、その時の栄養がしっかり蓄えられて成長した証でしょう(笑)
---

さてさて、お肉を3種類食べ比べしてみましたよ~。
あまり意識してなかったけど「この肉が一番柔らかいねー」と、確認したのが特上ラムジンギスカンでした(^^ゞ
久々の松尾ジンギスカン、美味しかったー!
「ジンギスカンってクセがあるんでしょ?」と躊躇してる方も、味付けだったら大丈夫じゃないかな?と思います。

勿論、美味しいお寿司も食べて満足満足(笑)
やっぱり美味しいわ!ほっかいどー。



c0148238_19123255.jpg
新千歳空港までは札幌駅からJRで移動。
ホームにぶら下がっている列車の案内プラカード(なんという名称なんだろ?)って旅心くすぐられますね。



[PR]
by yur-cafe | 2017-05-29 09:11 | 北海道 | Comments(1)

札幌から日帰りドライブ

先週末の札幌はとても天気が良かったので、お墓参りを兼ねてドライブへ。
つい先日”ついで参りはダメ”という話題があったとこなので、観光との組み合わせは良くないのかな?と思ったのだけど、お墓参りが主目的なので問題なかろうと・・・。
じーちゃん、ばーちゃん、こんな罰当たりな孫を許してね(^^ゞ
c0148238_17444044.jpg
さー、元気が出るビタミンカラーです♡
3月に行った福江島(五島)でも菜の花が沢山咲いてましたが、5月は滝川市江部乙地区で堪能してきました。
江部乙のあちらこちらに黄色の絨毯が広がっていましたよ~。


c0148238_17445846.jpg
7月の美瑛のラベンダーも綺麗ですけど、江部乙の菜の花もいいですねぇ。
来てみて良かったぁ。知らなかったわー。


そして・・・
c0148238_17450579.jpg
「よく来たね~」と出迎えてくれた牛さん達。(ウソ。完全に敬遠されてます。笑)
浦臼の「神内ファーム21」のあか牛さんです。


c0148238_17451196.jpg
浦臼はワタシの祖父母が住んでいた町で、子供の頃はよく遊びに行ってた場所。
札幌と旭川の中間地点で自然豊かな町なんですよー。

神内ファーム21は今回初めて知ったのですが(1997年設立とのこと)、600ヘクタールという広大な敷地に農場や牧場があるそうです。
600ヘクタールと言われてもピンときませんが、東京ドーム130個分ですって。
なんと、南国フルーツという認識のマンゴーも生産されるそうですよ~。


c0148238_17451737.jpg
こんな景色を見ると思わず「北海道はでっかいどー」と叫びたくなっちゃう。

そういえば、浦臼の近くで歩道をとことこ歩くキツネと遭遇しました。
犬かな?と思ったけど尻尾がフワッと大きくて「なんだ?」と思ったらキツネ。
時々クマも出没するらしいんですよね。
豊かな自然は嬉しいけどコワイのは避けて通りたいものです(笑)
ま、そういうのは勘弁だけど・・・
北海道の大自然の素晴らしさを再認識した2017年5月でした!



[PR]
by yur-cafe | 2017-05-24 01:30 | 北海道 | Comments(2)

週末札幌。

この週末、新緑の札幌へ行ってきました。
叔母のお見舞いが目的でしたが、少し遠出して北海道らしい景色も堪能してきましたよ!
「帽子持ってくれば良かったなぁ」という、夏のような陽気の週末を過ごしてきましたー。
c0148238_22505866.jpg
大通公園を歩くと甘い香りがふんわり。
爽やかな緑の木々の合間にの薄紫の花、、、桜に見えるかもしれませんがライラックです。
今はちょうどライラックまつり(2017.5.17-28)が開催中ですよ。


c0148238_22510823.jpg
”The 大通公園”な1枚(。・・。)
子供の頃、よく遊びに来た時の事を思い出します。
焼きとうきび食べたりしたな~。


c0148238_22512280.jpg
ライラックは「札幌市の木」。
薄い紫や白の花が沢山咲いてました。


c0148238_22513399.jpg
花に近寄ってみるとジャスミンのようなスズランに似た香り。
甘さの中にツンする香りが混ざっていて、特別に良い香りとは言えないような?(笑)


そしてこちらは、、、ライラックじゃないよ!
c0148238_22515030.jpg
八重桜でした~。
なんと今年また桜に再会出来るとは嬉しいではないの!


c0148238_22521188.jpg
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)のお庭は八重桜が散り始めの時期でした。
風が吹くと花びらがヒラヒラと綺麗でしたよ~。
大通りから札幌駅に向かう途中に何気なく寄ったのですが思いがけずラッキー♡


c0148238_22522830.jpg
新緑がホント綺麗ですね。


c0148238_22530561.jpg
年末に病気が分かった叔母も今のところ元気そうで安心したし、景色も綺麗だったし。良い時期の札幌に行けて良かったー。
次回は初夏の北海道の景色をアップしたいと思います!
昨日は深夜まで暴飲暴食で疲れたので今日は早めに寝まっす(笑)



[PR]
by yur-cafe | 2017-05-21 23:52 | 北海道 | Comments(4)

はこだて

c0148238_0131880.jpg

宮古島の続きを、と思っていたのですが写真の整理がつかず今日は2年前の函館の写真を引っ張り出してみました。元町の八幡坂です。
いよいよ3/26に北海道新幹線が開業するんだなぁ、と思って。

あれは10年位前だったのかな?
函館の親戚の家で見たニュース番組で、初めて北海道新幹線を知って驚いた私でした。
その時は「なーんだ、まだまだ先の話じゃない」と、気が遠くなったのを覚えています。
それがあと数日後に開業とは・・・恐ろしくなるような時間の早さ(u_u;)
そっか、東京から函館まで乗り換えなしで約4時間で行けちゃうのかー。
再開発でどんなふうに変化してるのか次回の函館行きが楽しみだな~。

函館は父の実家があり、小さい頃から何度も行ってるだけに思い入れがある街。
特に元町の景色は大好きなんです。
春から夏の緑が多い時期も綺麗だし、秋になってナナカマドの赤い実がいっぱいの大三坂も大好き。

c0148238_11443.jpg

うん、私は秋の大三坂の景色が一番好きかなぁ?
坂の下を路面電車が通過する場面を見た時はワクワクする。
なんだか久々に函館に行きたくなっちゃった( '◡' )
[PR]
by yur-cafe | 2016-03-22 06:12 | 北海道 | Comments(8)

小樽雪あかりの路

昨日の大雪は本当に凄かった~。
オリンピック観戦の合間に窓の外を眺める度にどんどん降り積もる雪!
東京に来て20年以上経ちますが、あんな景色を見たのは初めてでした。

北国出身の人が「これ位の雪で大騒ぎしちゃって・・・」などと呟くことを「北から目線」というそうですが(笑)北から目線でも「一体どうなるんだろ?」とコワかったです。
ニュースで東京の様子を知った札幌の叔母にも「家に帰れたの?」と心配されたり(^^;
東京とは反対に昨日の札幌は晴れていて、大通り公園の雪像も既に壊されたそうですよ。

さて、札幌のお隣の小樽でも冬の素敵なイベントがあります。
「小樽雪あかりの路」というイベントで今年で16回目になるそうです。
札幌の雪まつりは雪像やショーの楽しさがありますが、対して小樽は街並や運河を蝋燭の灯で迎えてくれます。
せっかくなので出掛けてみましたよ!

*2014年のイベント期間*
2/7(金)-2/16(日) 点灯時間は17:00-21:00 HPはコチラ

c0148238_21242193.jpg
札幌から小樽までは電車で30分位
雪の中を頑張って走った顔です(笑)

まだ時間前ですが手宮線会場を覗いてみると・・・

c0148238_21243424.jpg
ちょうど蝋燭に火を点け始めてる頃でした

このイベントは市民ボランティアの方々が支えているそうですが
なんと韓国からも大勢のボランティアがいらっしゃるようです
たぶん写真の方々も韓国の方々だと思います
点灯時間中に蝋燭が消えたら取り替えたりと忙しそうでした


暗くなるまでもう少し時間がありそうなので・・・


c0148238_21434413.jpg
「小樽の旅はお寿司から」
ん~、なんて素敵な言葉なんでしょ(笑)

今回のツアー特典にグルメクーポンがあったので
しっかりご馳走になってきました!美味しかった~

お腹が満足したところで、さっそく会場へ行ってみましょう

::まずは手宮線会場::
c0148238_21483364.jpg


c0148238_21484621.jpg


c0148238_2148517.jpg
雪だるま達がこたつで談笑中ですよ(笑)

c0148238_21485755.jpg
雪うさぎもとってもカワイイ♪


::運河会場へ移動です::
c0148238_21492631.jpg
小樽運河に浮かぶ400個の浮き玉キャンドル・・・

HPやパンフレットで運河の素敵な写真を見て
とても楽しみにしていたのですが・・・
ん~、パンフレットを見て期待し過ぎた感が(^^;

川も凍ってるし、吹雪いてたので綺麗さが半減したかな?(笑)

c0148238_2149386.jpg


c0148238_21495135.jpg
温もりを感じる素敵なイベントでしたよ~
さっぽろ雪まつりにお出掛けの際は小樽もオススメです!



そうそう、会場はワタシが行った手宮線会場、運河会場だけではなくまだまだあります。
小樽に宿泊していれば全部回りたかったですが、今回は中心部だけ・・・。
会場以外でも駅前から会場に向かう歩道や店舗などでもキャンドルを灯したりしていて、街全体で盛り上げてる感じが伝わってきました。

蝋燭の灯りって優しい気持ちになりますね。
幻想的でとても素敵なイベントだと思います。


***

昨日はフィギュアスケートを観て興奮して寝たのが今朝5時過ぎ・・・
今日はラージヒルの決勝だけどまたもや2:30~なんですねぇ。
レジェンドの勇姿をライブで観たいのだけど・・・あぁ、悩ましい(涙)

オリンピック期間はブログ更新が捗りそうです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-02-15 23:10 | 北海道 | Comments(4)

さっぽろ雪まつり2014

先週から寒~い札幌へ里帰りしてたのですが、東京は45年振りの記録的な大雪でしたね。
幸か不幸かワタシは大雪を経験する事無く、30年振り?の雪まつりを楽しんでました。
久々に見た雪まつりはワタシの記憶と随分変わっていて驚きましたが、楽しいイベントで盛り上がってましたよ~!その様子を少し紹介しますね。
さっぽろ雪まつりは2/5(水)~本日2/11(火・祝)です。

c0148238_14112319.jpg
真央ちゃんジェットを探したのですが
ワタシのフライトの時間帯では見つからず残念~

ビューンと札幌に到着ー!

c0148238_14113032.jpg
テレビ塔も寒そうですね
展望台から大通りを眺めたかったんだけど
さすが雪まつり中とあって長蛇の列でした(^^;
あっさり諦めて歩きますよ~

ワタシが一番楽しかったイベントといえばコチラ
3丁目のHTB PARK AIR広場!
c0148238_14113510.jpg
迫力満点のスノーボードどフリースタイルスキーの
ジャンプを目の前で見る事が出来るんです!
オリンピックに出場した選手やこれから活躍間違いなしの
ジュニアのセッションなど・・・も~、興奮続きです!!


c0148238_14114398.jpg
フリースタイルスキーのナイトセッション


c0148238_17502336.jpg
スノーボードのナイトセッション

楽しくて昼も夜も何度も見に行ってしまったのですが(笑)
足の底からジワジワと押し上げてくる寒さときたら・・・
東京では歩いてるとポカポカするスノーブーツなのに
雪の上では冷え冷えでしたよ~(涙)
ちなみにこの時の気温はマイナス7℃でした(^^;


さーて、こちらも楽しみにしてた4丁目へ
c0148238_1412893.jpg
台湾-伝統とモダンの大氷像です
台湾を代表する有名観光スポットがぎゅぎゅっと集合
左側に台北101がありますね^^
PRステージもあったようですが残念ながら見れず(涙)


5丁目のSTV広場では
c0148238_14122167.jpg
「ウインタースポーツ天国、北海道!」
ソチオリンピック、パラリンピックの日本選手の活躍と
2017年のアジア冬季札幌大会に向けて
様々なウインタースポーツの選手の姿を雪で表現してます

ガンバレ!ニッポン!


最後に7丁目のHBCマレーシア広場を~
c0148238_14121664.jpg
こちらでは幻想的なプロジェクションマッピングが!
近頃大人気のプロジェクションマッピングですが
昨年はあまりの人の多さに上映が中止されたんですって

今年はこちらの他に8丁目のJRA札幌競馬場と
5丁目会場ではアウディのマッピングを楽しめました

・・・ってな具合に雪まつりを満喫してきましたよ~



そうそう、大雪の後の東京に帰ってきたワタシですが、帰り道のあちこちに大きな雪だるま、そして自宅マンションの前にはシロクマの雪像が出来上がっててビックリ。誰が作ったのか、すっごく上手なの!
まるで雪まつりの続きを見てるかのようでした~。

寒~い日が続きますが、風邪などひかないように気を付けて下さいね!
[PR]
by yur-cafe | 2014-02-11 18:15 | 北海道 | Comments(4)

函館さんぽ④ ~エトセトラ

函館山の夜景で最後にしようと思ったのですが、散歩アルバムで締めくくり。

c0148238_11243386.jpg
ワタシ的には市電(路面電車)を見た時が
「函館に来た~」って思う瞬間かも

市電の音と汽笛の音と・・・函館ならではの音だと思います


c0148238_11245731.jpg
「ハコダテニ キテクダ サイダー」ポスター
可愛いキャッチコピーで気に入りました~

実はたった今知ったのですが
函館山の天然水を100%使用した炭酸飲料なんですって
てっきり○○サイダーとのコラボ商品かと思ってたわ
知ってたら飲んできたのにな(^^;残念


c0148238_11272758.jpg
元町散策中に見かけた可愛いお花


c0148238_11244851.jpg
異国情緒たっぷりな元町は何度きても魅力的


c0148238_11244386.jpg
元町の素敵な写真屋さんです
看板猫ちゃんがすっごく可愛いの~!


c0148238_11245277.jpg
もちろん海鮮丼も食べましたよ
これはホテルの朝食なので控え目に(笑)


最後の写真はやっぱり市電で

以前、ガイド本か何かで見た坂道から見える市電の写真が
素敵だったので是非ワタシもトライしたいと思ったのですが・・・

この辺(十字街かな?)は函館駅前と違って通る本数が少ないし
何せ通過は一瞬の事なので思ったより難しいのね~(涙)

しかも・・・
c0148238_11585512.jpg
坂の上からだと市電なのかバスなのか区別つかない?
せっかくのチャンスなのに車と重なったり(涙)


c0148238_1125120.jpg
坂を下りてみましたが・・・
なんだか思い描いたイメージとは程遠い
次回気が向いたらまた挑戦してみよう(笑)

***

これで2013年初秋の函館レポはおしまいです!

自分用土産の珍味が沢山あるので
これから食べるのが楽しみだわ(笑)

***

ミナサンモ ハコダテニ イッテミテクダ サイダー(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2013-09-23 12:35 | 北海道 | Comments(6)

函館さんぽ③ ~100万ドル

前回の夕焼けの写真から日付変わって、翌日は嫌がる父と弟と共に夜景観賞を。
父はワタシとの観光より久々に再会した兄弟との時間を大切にしたいのでしょうが、たまには娘との時間も大切であろうと強引に連行(笑)

c0148238_11014.jpg
山頂まではロープウェイで


c0148238_110619.jpg
景色を眺めてるとあっという間に到着~


c0148238_1101254.jpg
8 Sep 2013 at 17:13
まだまだ明るい街並みを堪能


c0148238_1102334.jpg
8 Sep 2013 at 17:45
少しずつ日が落ちてきましたよ


c0148238_1101843.jpg
8 Sep 2013 at 17:47
街もオレンジ色が広がってきました

***
街歩き中は暑くて暑くて日焼けする程の天気だったのですが
さすが山頂は寒い!冷えるっっっ(涙)
薄い長袖では耐えられないので室内へ一時非難

冷えるとは思ってたけど、ちょっと甘くみてたわぁ~
***

c0148238_1125166.jpg
8 Sep 2013 at 18:33
日が落ちて灯りが増えてきました


c0148238_1102742.jpg
8 Sep 2013 at 18:35
函館の夜景といえばこの景色ですね^^
クリアに見えて満足です~

さてと・・寒いのでそろそろ下山するとしましょ

***
そうそう、近頃の北海道は中国や韓国からの団体客が多いのです
函館山も人気スポットなようで、特に日が落ち始めてからは超混雑
もちろんロープウェイも長蛇の列ですので、夜景観賞で行く方は
早めに(暗くなる前に)行った方が良いかもしれませんよ~
***

下山したらそろそろ晩御飯の時間!
冷え切った体を温めたいってことで・・・
ラーメン屋さんへGo Go!!です
c0148238_1103272.jpg
美味しいラーメンをリサーチしていなかったので
歩きながら目に入った「あじさい」で食べることに


c0148238_1071036.jpg
しっかりした味付けで美味しかったですが
最後の方はちょっと飽きてしまったかな?
でも父と弟は気に入ったようなので男性ウケが良いのかも

気のせいか(いや、気のせいではない)
今回のお出掛けでこの時が一番幸せそうな父でした

親の心子知らず 子の心親知らず(^^;

[PR]
by yur-cafe | 2013-09-23 12:31 | 北海道

函館さんぽ② ~ベイエリア

ベイエリアをてくてく散歩・・・

c0148238_9594156.jpg
まだまだ夏の余韻が残っている函館を歩きます
↑夏の余韻・・・なんて流暢なことを言ってますが
実は堪らない暑さで、胸元は日焼けで真っ赤(涙)

c0148238_9594575.jpg
この日は夕焼けが綺麗だったんですよ~
朝市で買った珍味をぶら下げながら(笑)夕焼け観賞
7 Sep 2013 at 18:03

c0148238_9595072.jpg
7 Sep 2013 at 18:05


c0148238_9595525.jpg
7 Sep 2013 at 18:15


c0148238_9595982.jpg
7 Sep 2013 at 18:18


金森赤レンガ倉庫で買い物を済ますともう夜の始まり
なかなか雰囲気ありますね^^
c0148238_100352.jpg
7 Sep 2013 at 18:43

[PR]
by yur-cafe | 2013-09-22 10:30 | 北海道 | Comments(4)

函館さんぽ① ~元町

先日行った函館の様子を・・・
函館はワタシの父が生まれた街。
今は函館で暮らしていないので冠婚葬祭などの用事がなければ函館に帰る機会はなく、ましてや東京で暮らすワタシと親子揃って函館にいるのは久しぶり・・・という事で、たまには親子で観光も良いかな?なんて目論んでいたワタシ。
元町を歩いて、夜景を見て、記念写真撮ったり美味しいもの食べたり。
そんな微笑ましい場面を思い描いてたのですが、父も弟も観光にはあまり興味がないらしく「一緒に行こうよ」と誘っても浮かない顔。
ワタシの心の中で"その態度はなんなのだ?"とイライラ。
最初こそは「どうする~?観光でもする?」と優しく問いかけるも、次第に「行くの?行かないの?どっち??」と鬼の形相。
こんなコワイ人と一緒に観光なんてするワケもなく(←ワタシだってこんな人と一緒なんて嫌。笑)結局、元町へはワタシ一人で行くことに。
ワタシの心の狭さを反省し、親孝行の旅をしてる皆さんを尊敬するばかりです(^^;

函館の写真は毎度同じような写真ばかりですが・・・
c0148238_9281752.jpg
** 大三坂 **

やっぱりこの坂が一番好きだな
石畳とななかまどの木・・・ホントに美しい坂だと思う
日本の道100選に選ばれているのも納得です
写真左手にカトリック元町教会があって雰囲気最高~

c0148238_9282465.jpg
そのカトリック元町教会ですが現在修復工事中
確かではありませんが工事は10月までかかるとか

c0148238_9283038.jpg
こちらも大三坂からの1枚
ななかまどが少しずつ紅葉してます
もうすぐ真っ赤に色付いて秋らしい景色に衣替えですね

***

大三坂を更に上ってチャチャ登りの坂へ
チャチャはアイヌ語で「おじいさん」という意味ですよ

坂道をゼイゼイしながら上って振り返ると・・・
c0148238_9283464.jpg
右手に聖ヨハネ教会
道内の聖公会で最も 古い歴史を持つ教会なんですって

c0148238_9283936.jpg
左手にはハリストス正教会が・・・
春と秋には薔薇が咲いてとっても綺麗ですよ

c0148238_928489.jpg
** 八幡坂 **

函館で一番有名な坂はやっぱり八幡坂ですね
坂の下に函館湾が広がって「港町函館」を感じる瞬間
初めてここに来たときはホントに感動したものです

[PR]
by yur-cafe | 2013-09-22 10:27 | 北海道


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06

最新の記事

週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事