<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWですね

今日のホノルルは相変わらず暑いけど、風がビュンビュン吹いてて涼しかったです。

さて、さっき夕方のローカルニュースで「日本はゴールデンウィーク。ワイキキは日本人がいっぱい…」なんて事が話題になってました~。
ニュースになるなんて驚き(笑)
それ程、この期間は日本人が押し寄せるって事なんでしょうね。
ちょっとした風物詩みたいな?(笑)
偶然にも、その中に私も入ってるなんて、なんだか笑える。
いつもGW、お盆、お正月はインドア派なのに(笑)

ハワイではサーフレッスンが人気あるのかな?
サーフィンを教えるビーチボーイ達がインタビューに答えてました。
間抜けな顔した私がテレビに映ってたらどうしよう(汗)と焦りながらニュースを眺めてました。

さてさて、そんな私の卒業旅行もいよいよ終わりが近づいてます。
明日のお昼には帰国の途につきます。
あ~現実が待ってるんだねぇ。
なんたって、これからは職探しの旅ですから(笑)
長い長いGWにならなければいいのだけど。。。

皆さんはGWをいかがお過ごしですか?
ではでは、この続きは帰国後に!
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-29 16:20 | Hawaii

が、しかし

張り切って旅行先から更新しようと思ってたのですが、私の携帯はココでは使えない事が判明(涙)ココは何処かというと…

Aloha!
はいっ、ハワイに来てま~す!
私の携帯、バリ島も台湾でも普通に使えたので海外は何処でもOKだと思っていたのですが、そんな事なかったんですね~。チェック甘かったなぁ。まさかハワイで使えないなんて(笑)
今日は滞在先のホテルでインターネット出来ると知って(しかも日本語使える)ゆっくりブログ更新なんてしてます(笑)

さて…実に5年振りのハワイです。
風が気持ちいいですよ~。
今朝までハワイ島にいたのですが今はオアフ島に移動してきました。
でもハワイ島の方が良かったなぁ。戻りたい~~~。
こうなるとは分かっていたのだけど、ホノルルでストップオーバー可能なチケットだったので、つい「じゃ、寄っておくかぁ」なんて思ってしまったのよね。
ホノルル空港に着いた途端、人が多くて戸惑い隠せず(笑)
ちょうど土曜だから旅行者も多いのかな?
だけどオアフ島も良いとこは沢山あるので楽しんできたいと思ってます!

今回の旅行は「行く」と決めてから1週間程で全ての手配をしたので実感もないままにハワイ入り…。今も夢の中のようです(笑)
久々のハワイだし、一人なので心細いかも~、なんて少し不安だったのですが、色んな方に親切にしてもらって、やはりハワイって良い島だな~と心から感じてます。
本当に本当にありがとうの気持ちでいっぱい。
やっぱり私にとってハワイは大好きな場所。
あ~このままずっとハワイにいたいよぉ(笑)あはっ
さて、残りもあと数日。これからも楽しい旅になりますように♪

Mahalo!
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-27 16:04 | Hawaii

と、いうわけで

今日から卒業旅行に行って参ります!
行き先はとても久々な場所。
さて、私はこれから何処に旅立つのでしょう?

もし旅行中に更新できそうなら更新します。
私の行き先が気になる方は覗いてみて下さいね(^^)
月末には帰ってきて来月からは職探しの旅に出ます(笑)

帰ってきたら皆さんのところの遊びに行きます。
手配に追われてたので忙しく、読み逃げ失礼しました!
それでは、それでは行ってきま~す。
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-21 15:05 | よもやま話

自画自賛(笑)~Better days

c0148238_1454537.jpg
4年間勤めた派遣先だったけど先週の金曜が最終出勤日。
最後の最後までドジをしてしまって(涙)ワタシ的には相当ショック(^^;
いよいよ定時を過ぎ"仕事納め"という時になると、動揺していたのかPCのパスワードが頭から消えてしまったの(笑)ありえな~い!
あれ?あれ?何度トライしてもエラーメッセージ。
ど、ど、ど、どうしよう。
長期休暇の後ならまだしも、散々PC使って一日が終わろうとしてる時間にパスワードの記憶がなくなるなんてぇ。大騒ぎしたあげくにボスがシステム部隊に頭を下げて教えてもらうという顛末に(笑)
当然システムの方にも「なんで~?」と爆笑される始末。
部署の皆には"花束贈呈は暫くお待ち下さい"とアナウンス(笑)
「miyoさんってやはりマ○ケだわ」という印象を植え付けてしまった。とほほ・・・。
その代わり「伝説を残してくれてありがとう」というお褒めの言葉を頂戴しました(笑)

でもパスワードが記憶から飛んでしまう位に、この会社を去るという事が自分の中でも信じられなかったみたい。
辛いことや嫌なこともあったけど、良い職場環境だったもんなぁ。
ワタシも頑張ったよ(笑)
上司は口ベタで素敵とは言えないチーフだったけど、時には一緒に深夜残業、時にはワタシの文句に付き合ってもらい、時には褒めてもらい(実際にはバカにされてたのか?(笑))そして大笑いした日々。
いつも好き放題やってたワタシなのに信頼してくれてありがとうございました。
心から感謝してますよ~。

辞めると決めた時は理由があったのだけど、今は心にポッカリ穴があいた気分。
戻りたい・・・?いや、それはNOだけど、この4年間は大切な思い出になると思う。
と、同時にワタシはいつも職場の環境に恵まれてる事を幸せに感じてます。
いつも最後は寂しくて寂しくて堪らない気持ちになるもの。
また素晴らしい職場に巡り会えますように。

***

二次会のお店が何処も満席で何故かカラオケに。
サザン好きなワタシの為にサザンの曲をいっぱい歌ってくれてアリガトウ(笑)
ここでもワタシの涙を期待してたようだけど、泣けと言われると泣けないものよ。
でもね「yaya あの時代を忘れない」にはジーンときたわ。←けど泣かないわよ!
そうね、今だったら寂しい気持ちを実感してるので涙もこぼれたかな?

Thank you so much for your kindness.
I'd really like to see you again.

miyo
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-21 14:55 | よもやま話

異常数値

c0148238_074270.jpg

なんだか、とっても久々になってしましました。
もうすぐ今の派遣先を辞めるので引継ぎで忙しい日々を送ってました~。
引継ぎ期間は暇になるもの・・と思ってたんだけど、マニュアルの手直し作業に追われてます。長くいると(といっても、高が4年なんですけどね(笑))自己流にやってる部分も増えるでしょ?(笑)
適当にって部分を伝えるのが難しいもんです。そうそう「塩少々」みたいな部分(笑)
そんな引継ぎもいよいよ今週で終わり!実質あと2日で終了。そしたら・・・
卒業旅行でも行っちゃおうかしらん!ムフフッ

異常な数値って?
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-16 01:00 | よもやま話 | Comments(18)

台北ウマウマFile #6 =古早味豆花(グゥザオウェイ・ドウホァ)=

今日は"豆花"で有名な「古早味豆花」という甘味屋さんを。
"豆花"は豆腐のプリンのことで台湾では馴染みのスイーツ。
今回は有名店の古早味豆花に潜入!
c0148238_1683765.jpg
以前、別の店で豆花を食べた時は「・・・?」という感想だったのですが、ここの豆花は美味しかったわ~。
口コミでは近くに古早味豆花よりも美味しい店もあるとの事で、ハシゴしてみようかと思ったのですが(笑)流石のワタシも"別腹の別腹"は存在しないようで・・・残念。それは次回の楽しみにとっておく事にしよう。

古早味豆花は地元の方にも人気のお店で店内は常に満席状態。
男性にも人気なようでサラリーマン風な方が豆花や雪冰(かき氷)を頬張ってる方が何人も。営業の合間のコーヒーブレイクかしら(笑)
職場の買出し?とも思えるような大量の豆花を持ち帰る方がいたり、レジの行列が絶えない様子からして、やはり台北の方に愛されてるデザートなのね、と。

ワタシ達が選んだのは迷った挙句に、粉圓豆花(タピオカ豆花)と珍珠茶( タピオカ入りミルクティー)と基本中の基本をチョイス。
粉圓豆花は優しい味で病み付きになるような味わい。
意外にも?珍珠茶が美味しかったのよね~。紅茶の味が深くてビックリ(紅茶専門店じゃないのに、って意味で)調べてみたら店長さん自ら茶葉をブレンドして仕込んでいるそうで。なるほど、手が込んでたのね・・・納得。でもちょっと量が多すぎだったなぁ。これって中ジョッキくらいあるのでは?
どちらも35元(100円ちょっとくらい)とリーズナブルなのも嬉しいお店でした~。

miyo'sウマウマ指数 ★★★★☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆

■お店data
住所 台北市民生西路210号
電話 (02)2558-1800
営業時間 10:00~26:00
休業日 旧正月7日間
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-05 17:23 | 台湾 | Comments(15)

台北ウマウマFile #5 =吉祥草(ジーツィアンツァオ)=

台北での楽しみは茶藝館で美味しいお茶の時間を過ごすこと。
今回はお気に入りの「吉祥草」に二日間連続でお邪魔しちゃいました。
c0148238_21231195.jpg
前回訪れた時、顔を覚えていてくれたようで「二度目じゃない?」と言われ(ホントは三度目(笑))今回は「台北に住んでるの?」と言われてしまいました(笑)
それはとても嬉しいんだけど、寂しいこともあり・・・。
初めてじゃないという事で一煎目のレクチャーを省かれてしまいました~。
お湯が沸騰する頃を見計らって来てくれるものと待ってたら・・・あれっ?気配なし?
でも日本語は通じないし、こちらは台湾語を話せない・・・で、適当に始める事に。

頂いたお茶は凍頂烏龍茶の中から清香茶。それから阿里山を。
名前のイメージ通り清々しい香りです。お店で自焙している茶葉との事。
忘れてならないのが"みかん茶"の存在。程よい酸味が病み付きに(笑)

・・・そういえば、このお店で烏龍茶の美味しさを知ったのよねぇ。
今まで飲んでた烏龍茶と色も香りも違うし、しかも美味しい!
以来、すっかり烏龍茶ファンになったワタシ。職場用にTeaバッグも沢山買ったわ。
勿論、我が家用の茶器も随分増えてきました。
でも買い物は楽しいけど、可愛い茶器が沢山あって目移りして大変なのよね(笑)
そして今回改めて知った烏龍茶効果。
脂肪を分解する効果があるって事は知ってたけど、本当にそうだったのねぇ。
食べ歩きで油っぽいものを食べ過ぎ・・・という時に、お茶屋で試飲したらスッキリ!
そのお茶は好みでなくて買わなかったんだけど、油切り効果には感激よ。
これで復活、また食べる事ができるぞ~!と(笑)

吉祥草は古民家を改装したお店とのこと。
個室もあって、の~んびり過ごす事ができますよ。

miyo'sウマウマ指数 ★★★★★
旅友 'sウマウマ指数 ★★★★★

■お店data
住所 台北市富錦街114號
電話 (02)2718-7035
営業時間 10:00~24:00(土・日 11:00~)
休業日 旧正月4日間
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-02 22:27 | 台湾 | Comments(12)

出掛けてきました~

先日、ちょこっとお出掛けしてきました~。
さて、ここは何処でしょう?
紛らわしい写真もセレクトしてみましたが・・・分かるかな~?
c0148238_0422881.jpg


More
[PR]
by yur-cafe | 2008-04-01 00:38 | 台湾 | Comments(16)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事