<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サザン と BINTANG Tシャツ

c0148238_162396.jpg
a blue sky*8/31*
先日のブログで過ぎ行く夏に涙したワタシですが、本日は暑いです。
今年は残暑が長く続くとの予報も出てたので、そのうち「もう、暑いのいい加減にしてぇ・・・」なんて、文句を言ってしまうのでしょうか。
女心は複雑なものよ(笑)

そんな複雑な女心のワタシはサザンが大好きです。

8/16、17、23、24に行われたサザンのIVE
「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEに参加してきましたよ!

このチケットを無事入手できた事は本当に本当に良かった~。
願わくば最前列でサザンに酔いしれたかったけど(笑)やはりそれは叶わずスタンド席からの参加となりましたが、それでも大満足!!本当に楽しかったぁ!
まさにサザンの30年の歴史がギュギュギュッと詰まった内容で、大盛り上がり!
30年・・・殆どの曲に思い出があって、曲を聴きながら色んな人の顔、シーンが浮かんだなぁ。いやぁ~、恐ろしい事に古くは小学生の頃の思い出まで(笑)
ええ、三十路のゴール目掛けて爆進中ですから(^^;どの曲もほぼタイムリーに聴いてましたわよ(笑)おほほ・・・

そうそう、数秒でしたが"レゴンダンス"と"ケチャ"の映像が曲に併せて映し出されてたの~。
一緒に行った友達もバリ好きなので「うわ~、あれ、あれ、そうだよね」と、別の意味で大興奮(笑)バリの神秘的な部分が上手く融合されてて素敵でした。
そして「愛の言霊」と共に現れた"真ん丸お月様"の幻想的だったこと!
忘れられない夏の夜空の一つになりました~!

さて、タイトルの"BINTANG Tシャツ"ね(笑)
7月にバリに行った時、旅友がビンタンTシャツを買いたいというので「ディスカバリー・ショッピング・モール」まで付き合ったわけです。心の中では「え~、ビンタンTシャツ着るの~?」なんて、鼻で笑いつつ(笑)
でもね、これがまた結構カワイイTシャツやタンクトップが沢山あったのよね。

気付けば旅友よりワタシの方が買い物に熱中。
そして、グレー地に赤いビンタンの☆マークが胸にプリントされたTシャツに心奪われ、「この○サイズを下さいな!」と(笑)
しかし残念ながらお気に入りのTシャツはワタシに合うサイズは売り切れ。でも名残惜しく、このTシャツを買ってきたんです。
そして「そうだ、バリの香りもトッピング~♪」と、ウブドでクリーニングに出して大事に持ち帰ったんです。
c0148238_21192753.jpg
悲しい結末に・・・(涙)
帰国後、なかなか着るタイミングがなかったのですが「サザンのLIVEに着ていこう」と、我ながらの名案が!☆マークもサザンっぽいし、バッチリじゃない?と。

当日、香りにウットリしながら袖を通してみると・・・
あれれ?丈が短~い!これじゃヘソ出し仕様じゃん。

なんで~?他のTシャツは縮んだりしてないのにぃ。
お店で試着した時だって普通だったのよ~。なんで、なんで???

スタイル良い方ならヘソ出しもOKでしょうけど、ワタシにはムリ、ムリ。
誰がどう見ても「みっともない」の一言になるわ!

泣く泣くビンタンTシャツを脱ぎ捨て、何年も着続けてる赤いTシャツに着替えてLIVEへと向かったワタシなのでありました~。トホホ・・・。

バリのクリーニングでの"失敗記念"に、このTシャツは大事に保管しとこう(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-08-31 17:36 | よもやま話 | Comments(12)

脱力犬×2 or 1?

感動続きだった五輪も閉幕。
そして、先週から振り続く雨に"夏が終わってしまう"ような一抹の寂しさを感じ始めた今日この頃。(東京の今、激しい雨が窓を叩きつけてますぅ~(涙))

最近では"クリスマス"の文字も見かけるし、今日は"忘年会"なんて言葉も耳に。
いやいやいや・・・早すぎるっしょ・・・?と思ったけど、あと数日で8月も終わり?
ひゃ~っ!いつの間にか季節は移り変わろうとしてたのね。

あんなに暑さにウンザリしていたというのに、今では時折ジリジリと鳴く蝉の声を聞いては「良かった、まだ夏よね」と、安堵してるワタシです。

そして思い切り脱力しちゃってるワタシでございます。
さ、久々のブログは脱力系で攻めてみましょ(笑)


ある日のモンフォレ通り。HISの辺りだったかな?
車の日陰で眠る脱力犬発見。
c0148238_0404949.jpg
きっと最初は全身日陰に隠れてたんだろうに、頭が出ちゃってるよ~。
なんて間抜けでカワイイんでしょ。ぷぷぷっ
お~い、そんなに無防備で良いのか~?みたいな(笑)
c0148238_0233058.jpg

そのまま王宮を抜けてジャランジャラン@バイク。

Waka di Umeを過ぎた辺りでまたまた脱力犬発見~。
ま、バリで脱力犬を見つけるのは簡単な事だけどね(笑)
c0148238_0221812.jpg
よく見てみるとモンフォレのワンコとポーズが同じじゃない?
あごの下に腕入れちゃって(笑)

因みにモンフォレ通りの写真はPM12:41。
下の写真は同日のPM15:01。

このグウタラなワンコだって2時間20分あれば、余裕で移動可能よね。
もしや・・・同じワンコ?(ナイ、ナイ、ナイと一人首を振るワタシ(笑))

[PR]
by yur-cafe | 2008-08-29 00:28 | Bali | Comments(8)

お茶目さん

この道は何処に繋がってるんだろ?
行ってみようか、どうしようか・・・
c0148238_22571710.jpg

迷っていると、欧米人のゲストを案内中のガイドさんが道を指差してニッコリ。
「Bagus!」と促してくれました。

c0148238_2257326.jpg

c0148238_22574781.jpg
とっても静かです。
時間がゆーっくり流れているみたい。
こんなふうに自然の中でのんびりした時間を過ごすのって、考えてみるとバリにいる時だけかもね。

さて、そろそろ引き返そうかな?
帰り道にホンワカ気分になれる思い出が一つ!

More
[PR]
by yur-cafe | 2008-08-04 23:02 | Bali | Comments(14)

暑さにマケズ

タンブリンガン通り南端の交差点にて。
石像の日陰部分でワンコが熟睡中?
c0148238_18102999.jpg
え?本当に寝てるの?
心配になって近づいて確認してみると・・・
c0148238_18154199.jpg
うふふっ、気持ち良さそうに寝てる(笑)


ワタシ達がランチを済ませて帰りに覗いてみると、そこにワンコの姿はなく・・・。
どうやら日陰になる場所が変わったらしく、ちゃっかりと太陽を避けて逆サイドへと移動してスヤスヤ眠るワンコなのでした!

皆様も暑さに負けず、楽しい夏を過ごしましょうね♪
[PR]
by yur-cafe | 2008-08-03 18:24 | Bali

Satu・Dua・Tiga

サトゥ、ドゥア、ティガッ サトゥ、ドゥア、ティガッ・・・(1、2、3・・・)
c0148238_17514756.jpg
ウブド中心を抜けて気の向くままにくジャランジャラン。
その途中で出会う景色や暮らしを目にする事が楽しくて、ウブド滞在中は積極的に外出して「バリ島」を存分に体感。

サトゥ、ドゥア、ティガッ・・・の掛け声の方向を見ると、男の子達がダンスの練習中。
女の子のレゴンの練習は見かける事があったけど、男の子の練習は始めて見たので興味津々。暫く見学させてもらう事にしましょう。

恐らく小学低学年から中学年くらいの男の子達でしょうかね・・・?
熱心に練習する子が半数で、半数は友達とふざけ合ってたかな?(笑)

サトゥ、ドゥア、ティガッ・・・
練習は続きます。
c0148238_21182248.jpg
手前に写ってるグレーに赤ラインのシャツの男の子に目が釘付けだったわ!
目線や指先まで繊細で、ドキッとしちゃいました。

でもねぇ、ワタシはその後ろの黄色のサロンの男の子を応援したい!
彼は頑張ってるんだけど、何だか惜しいのよ(笑)
この写真からも何とな~く、そんな雰囲気が漂ってるでしょ?(ゴメンね(笑))
不器用でも頑張ってるアナタが大好きよ(笑)
「頑張れぇ!」と声援を送るワタシでした~。

c0148238_17522550.jpg
何といっても、優しく熱心に教える先生の姿に感動・・・。
踊り方を教えている時の動作は、思わず衣装を着けた姿を想像しちゃいます。
ワタシ達を感動させてくれるバリ舞踊はこのように受け継がれていくのですね。
[PR]
by yur-cafe | 2008-08-03 17:59 | Bali


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事