<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Wedding at YOKOHAMA

c0148238_9142899.jpg昨日10/25は友達の結婚式♪
久々に横浜まで出掛けました。
横浜って家から1時間ちょっとで行ける場所なのに、なかなか行く機会のない、近いようで遠い場所。
夜は観覧車のネオンがとっても綺麗だったわ~。
なんてロマンチックなんでしょ。

駅に向かう途中、何度も振り返りながら歩いてきました。
笑いの絶えない日だったなぁ。


新婦は半年前まで勤めていた職場の同僚。
大の仲良しという存在ではないのだけど、大好きな人です。
クヨクヨした事を言おうものならバシッと叱ってくれるような男前な性格。
そして細やかな気遣いの出来る女性らしい部分もあって、つい甘えたくなる人。
そんな彼女の結婚式ですから、二次会、三次会まで大人数が集まりました。
昨日は笑いすぎて、今朝はなんだか喉が痛いです(笑)
c0148238_9243440.jpg
明日から新婚旅行でバリ島に行くお二人。
(↑二次会のケーキカットは何故かハワイチック(笑)コ○トコで購入したとか)
バリで沢山素敵な思い出を作ってきてくれるといいなぁ。
どうぞ末永くお幸せに053.gif
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-26 09:56 | よもやま話

多忙休日

c0148238_0102481.jpg
今日は休暇をとって3つの"must"な事を果たす事が出来てホッとひと安心。

一つは春の健康診断で「要精密検査」という、自分の中では有り得ない結果が出たにも関わらず、半年も放置してしまった検査を受けに。
結果は異常を認められず、経過を見る事に留まり思わずガッツポーズ(笑)066.gif
ご他聞にもれず「ワタシに限って大丈夫」なんて根拠のない自信を持っていたのだけど、時々ズキッと痛みがあったりすると「え、もしかして・・・」なんて不安を抱く事もあったんですよね~。実は。
今回は問題なかったけど、もう少し自分の身体に気を配ろうかと反省したわ(^^;

そらから首痛の薬も切れてたので困ってたのだけど、これも無事調達(実はこれが一番欲しかった(笑))

そして、ず~っと渡し損ねてた7月のバリ旅行のお土産を友達に。
やっと渡す事が出来た二人のうちの一人は来週からバリに行くので、何とかその前には~っ!と思ってたんですよね(笑)
来週、バリで買える物を渡すのもどうかと思ったんだけど・・・仕方ないか。
とりあえずギリギリで渡せて良かった、良かった。と、自己満足するワタシ。

そんなもんで、今日は朝から忙しい一日となってしまったけど、ある意味充実した休日になったかも(笑)
久々にミークア食べたし、ちょっと優雅に某ホテルでTea Timeを過ごせたし。
あれ?ワタシの充実って結局は"食"なのかしら(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-24 00:53 | よもやま話

Happyな気になり事

c0148238_14583826.jpg

バリ人は子供好きな方が多いですね。
観光客の子供の事も可愛がってる様子をよく目にします。

今年の夏、お気に入りのワカデウメのレストランへ食事しに行った時の事。
以前から勤務しているスタッフさん(男性)の髪の毛が長くなってる事に気付き「伸ばしてるんですか?」と、聞いてみると「もうすぐ子供が産まれるから」との返事。
ん・・・?出産と髪の毛の関係は?
ワタシの頭上に?マークが沢山出てたらしく(笑)意味を教えてくれました。

バリ人は妻が妊娠すると、夫は髪の毛を切ってはいけないんですって。
出産が終わるとスッキリと切るらしい(笑)
へぇ~、知らなかった~!
バリの習慣って、まだまだ知らない事だらけ。奥が深いなぁ。

彼はとても嬉しそうに「子供はいいねぇ、子供は面白い」なんて、ニコニコ顔でした。
確か、もう産まれてる時期のはず・・・。
きっと、いつもの鼻歌もパワーアップしてるだろうな(笑)

そして、サヌールのお気に入りヴィラのスタッフさんも10月が出産予定との事。
ご夫婦で同じヴィラで働いているので早速ダンナ様の"髪の毛チェック"を(笑)
・・・おっ、やはり伸びてるかも~!と、妙に納得してしまったワタシ(笑)
もう産まれたのかな?それとも、もうすぐかな?

10月のカレンダーを眺めながら、ふと、幸せそうな顔を思い出してます。
無事可愛い赤ちゃんが誕生していますように♪

この話にまつわる追記がありますので良ければどうぞ!⇒コチラ
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-18 01:34 | Bali | Comments(12)

Autumn blooms

c0148238_21142226.jpg
枯葉の道を歩く足元からシャリッ、シャリッと秋の音。
なんとなく雨の多い秋ですが、晴れた日は散歩が気持ち良いですね。
先週の連休、陽気に誘われて近くの植物園まで出掛けてみました。

c0148238_23322070.jpg
実はつい最近までバラは好きな花ではなかった(笑)
"気取った花"という勝手な思い込みで、受け入れられなかったのかも。
でも「バラが大好き」という友人と知り合ってから、意識して眺めるようになって。
そしてやっと気付いたんです・・・すっごく繊細で、すっごく美しいのね~。
"美しい"なんて照れくさくて普段なかなか使う機会がないんだけど、バラに対しては素直に言えちゃう。
この、幾重にも重なる花弁を見てると"どうしてこんなふうに?"と惚れ惚れ。

そういえば・・・幼稚園生の頃、ワタシはバラ組だったなぁ。
バラ組が嫌で嫌で"さくら組"や"ひまわり組"に憧れてたっけなぁ(笑)うふふっ。


そして・・・見逃して通り過ぎてしまいそうなほど、ひっそりと咲く花が。
c0148238_23323331.jpg
"十月桜"です。
ちょっと地味なんだけど、なんて可憐な花なんでしょ。
春の桜と違って、そっと見守ってあげたくなる気がします。
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-16 00:20 | よもやま話 | Comments(8)

manggaの季節かな?

c0148238_0283258.jpg

以前勤めていた職場の友人が月末に新婚旅行でバリに行くという。
バリは数年振りとの事で、お薦めの場所やレストランは?とのメールが・・・。

家と職場(決して楽しくない場所)を往復するだけの日々の中に、突如明るい光が差し込んだかのように舞い上がるワタシ。

新婚旅行でのレストランなら雰囲気あるとこの方がいいだろうなぁ、とか、大の動物好きな彼女なら話題のサファリなんかも良いかも~、なんて。
南部の某高級ホテルに泊まるらしいけど、ウブドの景色も一度は眺めて欲しいし、今はマンゴーが美味しい季節だろうから是非食べてもらいたい・・・と、夢が膨らむ、膨らむ(笑)
いつもは2,3行の淡白なメールのやり取りしかしてないのに、バリの事となると、つい長々とメールを返信してしまうワタシ。
"参考までに"と題しておきながらも熱いトークが止まらない(笑)
彼女はとてもドライな性格・・・最終的には呆れ調子で

「すごい詳しいのね。ガイドに一緒に来てほしいくらい」

と、一言。

きっと、肩をポンポンたたきながら「はい、はい、miyoがバリが好きって事がよ~く分かりましたよ」とでも言いたいとこなんだろうな(笑)

だってさ~、バリなんだもん。やっぱ張り切っちゃうじゃんっ・・・
楽しんで来てもらって帰国後に「また来年も行きたい」なんて言葉聞きたいじゃんっ。

そんなもんで、今は無性にバリが恋しいワンッ!なのです。

写真のワンちゃんはサヌールにて。
人間も動物も後姿フェチなワタシです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-12 01:12 | よもやま話 | Comments(10)

小春日和

c0148238_12331931.jpg
塀の淵で物思いにふけてたネコちゃん。
秋の気配を感じ取ってるのかな~?
そっと近付いたんだけど気付かれちゃった。
ネコちゃん、邪魔しちゃってゴメンね。


昨日は気持ち良い休日でした~。
日差しは結構強かったけど、心地よい風が吹く小春日和。
珍しく早めに布団を抜け出し、洗濯&買い物(ま、近所のスーパーですが)

c0148238_1234895.jpg
カワイイ雲が浮かんでた♪


昨日初めて知ったのだけど、巷ではバナナダイエットがブームでバナナは入手困難だとか?
ほぉ・・・ウチんとこのスーパーはどんなんなってんのかしら~?
毎度この手のブームの度に見かける「入荷待ちです」なんて札が出てるかも?
そんな事を想像しながら店内に入ると・・・

あるっ、全然フツーにあるっ!
ウチの近所にはダイエットとは無縁な方々ばかりが住んでるのかもねぇ。
それとも情報伝達が遅いのか?
とにかく、拍子抜け~な瞬間でした(笑)

ん~、バナナ、バナナと綴ってたらピサンゴレンが食べたくなったぞぉ。
いや、気分はトゥランブランだな。WAPOんとこの屋台の!

あははっ、ダイエットとは無縁・・・ではなく、ダイエット拒否だわ、ワタシの場合。

さてと、今日も良い天気。
ちょっとお出掛けしてみようかな~!
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-05 12:35 | よもやま話

Drives in Big Island*NORTH KOHALA

c0148238_22425932.jpg

ここはハワイ島の北西部。
地図で見ると左上に半島のように突き出た辺りで、コハラ地区と呼ばれてます。
そしてハワイ島の中で最も古い地域でもあります。

まるで、どこかの惑星に迷い込んだかのような景色。

こうして呑気に写真を撮ってる間にワタシを置いて車が発車したら・・・
ワタシは地球に戻れるのだろうか・・・?
そんな不安さえ胸を過ぎります(笑)

c0148238_22472517.jpg
"ROAD NARROWS"
そのまま直訳で"狭い道"が続くって意味かな?


駐車スペースに車を停めて暫し景色を眺めると・・・
はて?・・・ここは一体何処だったっけ?と思わせる光景が。
さっきまでは何処の惑星に?と思ったけど、今度はウェスタンか!(笑)
c0148238_2311675.jpg
ハワイとサボテン・・・
もともとは"パーカー牧場"で働くためにメキシコからやって来たスペイン人移民が持ち込んだサボテンが現在も自生しているんですって。
どうやら"テキーラ"を作るために植えたもののようです。
へぇ、テキーラの原料ってサボテンだったんだぁ・・・と思いきや、それは間違いで"龍舌蘭( リュウゼツラン)"というサボテンの仲間が原料なんだとか。
んじゃ、このサボテンは?むむっ・・・ま、龍舌蘭の仲間って事で(笑)

c0148238_0273982.jpg
サボテン話の中で登場したパーカー牧場の一部です。
北海道じゃありませんよ(笑)
パーカー牧場は個人所有の牧場としては世界一の広さで、東京都の1.5倍もあるんですって。
そう言われてもあまりピンときませんが、車中、長い時間この牧場の景色が続いたので、とにかく凄い広さって事だけは確かです(笑)

c0148238_037305.jpg
海が見えてきましたよ~。
この先の町は有名なあの方が誕生した町!
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-01 23:15 | Hawaii | Comments(6)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事