<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Have a good year!

今年は年末という気が全くしなくて・・・って「毎年同じ事を言ってるじゃ~ん」と、自分でも呆れてしまいますが(笑)なんだか今年は特にそんな気がします。
恒例のサザンの年越しライブがないからかしらん?なんなんだろ?

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
ワタシは良い年を過ごせたな~、と、2008年を振り返っています。
ずっと会ってなかった友達と良い関係が復活し
いつか会えると確信(笑)してたブロガーさんとも実際にお会いでき
長年、気を揉んでた事も少しずつ解消されてきたような実感があり・・・
このまま来年も再来年も繋がっていくといいなぁ、と願ってるとこです。

今年ダントツ悪かったのは職場運かしら?
感情的に怒鳴られる日々には参ったなぁ。
そんな日々でもワタシの教訓「笑顔と感謝」を忘れずにいれば、絶対にワタシという人間を認めてくれるだろうと頑張ったわっ。←んもぉ、自分を褒めてあげたいっ(笑)
その思いは正しかったらしく、今ではかなり安定した生活を送ってます。
当時ワタシの愚痴を聞いて下さった方・・・本当にスミマセンでした。


今年は行きたかったトコにも全部行けたのよね~。
台北、ハワイ、バリ。
2008年の旅HAPPY指数は99%です(笑)
残りの1%は台北にもう一度行きたかった1%(贅沢するなって?)

MAR *TAIPEI*
c0148238_11334115.jpg
実は今年もう一度行きたかったんだぁ。
それは叶わなかったけど、来年もチャンスをつくって小籠包&お茶三昧の旅に出掛けたい!
台北って毎回「もうこれで満足、当分行かなくてもよい」と思って帰ってくるのに、暫くすると行きたくて、行きたくて堪らなくなるんですよね~。
カレンダーを睨みながら行く日を虎視眈々と狙ってます(笑)


APR*HAWAII*
c0148238_1134182.jpg
今年、5年振りにハワイ行きを計画してから出発まで約1週間(笑)
ハワイ島のコンドの予約が間に合わないのでは?と少々焦りつつも、ワタシが滞在したい日だけがポッカリと空室で"これはワタシのため?"と思ったくらい(笑)
この目で見たかった感動の景色にやっと出会えて最高だったわぁ!
このブログでも紹介したいのに勿体を付けてるうちに年越し(^^;ひゃ~

この旅が楽しく思い出深いものになったのはTomさんのおかげです。
Tomさん、mahalo~!!


JUL*BALI*
c0148238_11344679.jpg
バリはワタシにとって癒し以外の何ものでもありません。
素朴な景色、笑いの絶えない日々・・・それだけで満足です。

**********

さてさて、今日のアップが今年最後になりそうです。
今年も「yururun*run Cafe」に遊びに来てくれてありがとうございました!

皆さま、良いお年をお迎えくださいね!

来年も幸せな旅に恵まれますように。
幸せな日々を過ごせますように。045.gif


miyo
[PR]
by yur-cafe | 2008-12-30 11:41 | よもやま話 | Comments(6)

Sweet Memory・・・?

c0148238_235324.jpg
今日の帰りの電車の中、大きな紙袋(クリスマス用の手作りの料理やケーキと思われる)を幾つも抱えた女の子と遭遇。
未だかつてケーキを焼こうなんて考えた事もないワタシ。
女子としていかがなものか?と少々反省してみたところ、一度だけ頑張った思い出が浮上してきました(笑)

小学生の頃"なかよし"とか"りぼん"なんてマンガを読んでませんでした?
ちなみにワタシは、少数派の"ひとみ"を愛読してました(笑)
毎月、付録が楽しみだったりするんですけど、ある時、お菓子作りのレシピ本が入ってたんです。
どれも簡単なレシピなんだけど、当時小学3、4年生のワタシにとってはハードルの高いお菓子ばかりで、興味はあれど作るタイミングがやってこない日々。
そんなある日、母が外出して家を空けることになったんです。
「よし、お母さんの代わりに頑張ろうっ」という単純な発想でお菓子作りを決意(笑)
厳選に厳選を重ね"スイートポテト"をピックアップしてみました。
弟も何か作りたいとうるさいので(笑)"ミルクティー"作りを任命。

子供向けのレシピなので作り方は至って簡単。
適度な大きさに切ったサツマイモの上にスライスチーズを乗せてオーブンで焼く。
そしてミルクティーは牛乳を沸かしてティーバッグを入れるだけ。

しかし、その時のワタシにとってスイートポテトもミルクティーも未知なるもの。
一体どんなものが出来上がるのだぁ?と、ドキドキ~。
しかも弟への指示も出さねばならないので、とても緊張感漂うキッチンでした(笑)
父は苦笑いしながらウロウロしてましたが、出来上がったスイートポテトとミルクティーは意外にも美味しかったらしく「うまいな~」と、妙に納得しながら食べてたなぁ。
さぞ、ワタシも弟も得意顔だったと思いますよ(笑)

あの頃の健気な気持ちはどこにいったのやら?
もうすぐ正月休み。
たまには女の子らしい事しちゃおうかな?(飽くまでも願望)
[PR]
by yur-cafe | 2008-12-25 23:53 | よもやま話 | Comments(10)

Merry Christmas!

c0148238_21472668.jpg
Christmas Eve の今宵、いかがお過ごしですか?

[PR]
by yur-cafe | 2008-12-24 22:26 | よもやま話

Diamond Town

クリスマスイルミネーションが輝くこの季節は、街を歩くのが寒いながらも何となく心躍る季節でもありますね。(ま、極寒な日はそのような余裕はございませが!)
写真のクリスマスツリーは東京タワーの真下に飾られてるツリーです。

c0148238_2213429.jpgc0148238_2214626.jpg
今の職場から割と大きく東京タワーが見えるので近そう・・・とは薄々感じていたのですが(笑)最近になって、なんと、頑張れば歩ける距離であることが判明。←通い出して半年が経つというのに気付くのが遅すぎ(^^;
そんな事実を知って早速行ってきましたとも!2日続けて(笑)
12/23が東京タワーの50周年で、記念のライトアップを開催中なので近くで見てみたいな~と思ってたんです。
ちなみに1日のスケジュールはこんな感じ・・・。

日没~20:00  "ランドマークライト"
20:00~20:10 "ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー"
20:10~22:00 "ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド"
22:00~24:00 "ランドマークライト"

1日目は友達と食事している間に20:00からのスペシャルレインボーが終わってたのですが、翌日、仕事を終えて時計を見ると19時過ぎ。
カメラも持ってたし、今行けば良いタイミングだ~、と、再び参上したワケです。
ラブラブカップルが多い中、1人でちょっと寂しかったけど(^^;時間まで、何十年振りかにタワー内のお土産売り場を散策したりと、観光客気分を味わえました~(笑)

*ランドマークライト*
お馴染みのオレンジ色に浮かぶ東京タワーですが「50」となってますよ!
もうねぇ、東京タワーって何度見ても感動しちゃうんですよね~。
間近で見ると迫力があって更にトキメクのです(笑)
c0148238_22254356.jpg


*ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー*
20:00になると一旦パッと消灯。そして徐々に点灯が始まりレインボーカラーに。(時間はワタシのカメラの記録なので若干ずれてるかも)
c0148238_075972.jpg


*ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド*
レインボーカラーからホワイトカラーに変化しました。
"ダイヤモンドヴェール"は17段ある階層それぞれが7色に変化して、色毎に愛・地球・環境・平和を守る心を育む・・・というメッセージが込められているそうです。
c0148238_0195487.jpg


それにしても写真が見事に全部、右斜めになってますね(笑)

気付いたことは、レインボーとホワイトダイヤモンドは遠くから見た方が綺麗!
間近で見るとただの水玉模様って感じがしないでもない・・・(す、すみません)
あと、レインボーからホワイトダイヤモンドへの移り変わりがよく分からなくて、気付いたら変わってた・・・って感じ(笑)
クイズ番組の「何処かが変化しています」なんてのみたい(再、すみません)
でも遠くから見ると光がホワッと放つので輝きが増してとっても綺麗でしたよ~。
まさにダイヤモンド!

そしてランドマークライトはやっぱり間近で見た方が迫力があって好きです。うん。
1年振りに真下で眺めたのですが、やっぱりカッコ良かったわ~。
大好きTOKYO TOWER!
[PR]
by yur-cafe | 2008-12-22 00:23 | よもやま話 | Comments(12)

BOSS現る!

少し前にアップしたロティボス覚えてますか?
食べてみたい~っ!と気になってましたが、売ってる場所はワタシの住む場所からだと近いようでバリよりも遠く感じてしまう浦和。(ちょっと大ゲサか(笑))
がっ、思いがけず食べる事が出来てしまいました~。
少し早いサンタさん登場・・・って感じでしょうか(笑)
先日、このブログを読んで下さってる"バリ好きサンタさん"とお会いする機会があったのですが、わざわざ遠回りして買って来てくれたんです。
その優しさに感激して涙が出そうでしたよ~。ホントにホントにありがとーっ。
食べるのも惜しいぐらいでしたが(笑)ここは一つバッチリ記念撮影してから食べる事にしたので早速紹介させてもらいます!ジャジャ~ン!
c0148238_2203889.jpg
これは温める前の状態なのでホワッとした感じが出てないけど、レンジで数秒温めてバンズの中のバターを溶かして食べるのがポイントです(^^)
より気分を盛り上げるために、飲み物は勿論バリコピでね。
バリで食べるのと変わらないくらい美味しかった~。
焼き立てだったらもっと美味しいのだろうなぁ!

そしてもう一つ美味しいものが~!
c0148238_2371641.jpg
d'une rareteというお店のクロワッサン。これがまた美味しいのねぇ~。
単なるワタシの気のせいかもしれないけど(笑)チーズの風味がほんのりとして思わず唸ってしまいました!さすがグルメ通な方が選ぶクロワッサンは違うわ(笑)

さてさて、"グルメ通"で"心優しく"て"バリ好き"サンタさんは・・・
実は広島カープの大ファンらしい。
残念ながら"日本一"の夢も叶わず「頼むぅ~~~!!!」と言ったまま力尽きてしまった模様(笑)現在ブログ更新の余力も残っていないようですよ(笑)
ファンとしては復活は何時か?と、日々心待ちにしているところですが・・・。

す~さん!早くブログ復活させて下さいねっ(笑)

そして、そして、美味しいプレゼントを本当にありがとうございました♪
[PR]
by yur-cafe | 2008-12-10 22:03 | よもやま話 | Comments(8)

癒しTime

c0148238_23285352.jpg
今日は仕事が休みだったので動物園に行ってきました!
ずっと行きたかったんだぁ。
何歳になっても動物園は楽しいよ・・・ね?ね、ね(笑)
平日なので混雑してないし、天気も良くて楽しかった~。

c0148238_23364635.jpg
澄んだ空気・・・伝わるかな?

c0148238_23371178.jpg
紅葉も楽しめました~


さて、キュートな動物達に癒されまくったワタシですが、その中でもハートを射抜かれた瞬間をお届けしますね(^^)見て見て~!(←強要するワタシ(笑))

c0148238_23301658.jpg
百獣の王として君臨するライオンもこんなに甘えん坊な姿になると
胸キュンですよね。なんてカワイイのだ~!
今日の一番のお気に入り写真です^^


c0148238_2334575.jpg
オラウータンにも癒されたわぁ!
2頭のオラウータンの目線の先・・・何だと思いますか?

c0148238_23352244.jpg
うふふっ、おチビちゃんが隠れてました~(笑)


しばらくの間、こうして日向ぼっこを楽しんでたようですが・・・。
その後、3頭はそれぞれの時間を過ごす事に。

その時、オラウータン父(仮)は!
[PR]
by yur-cafe | 2008-12-08 23:37 | よもやま話 | Comments(8)

冬支度?

c0148238_23569100.jpg
このマフラーは今年の夏、バリ最終日の夜にワヤンがプレゼントしてくれたもの。
何がそんなに恥ずかしいのか、ワヤンはずーっと下向いてて(笑)その横で奥様のマデさんが手渡してくれた(笑)
マデさんが言うには、その日の昼にデンパサールに行った時、ワタシ達の事を思って選んできてくれたらしい。
決して裕福ではないはずなのにワタシ達のためにプレゼントを用意してくれたなんて・・・もう、その気持ちが本当に本当に嬉しくて。
ワタシ達がしきりに「Terima kasih~!」やら「Thank you~!」を連発してるというのに、ワヤンったら終始うつむいたまま(笑)
ワヤンと出会って5年、あんなに静かなワヤンを見たのは初めてだったので、次第に「具合悪いのか?」「疲れてるのか?」なんて心配してしまうほど(笑)

ワヤン、本当にどうもありがと!
大切に大切に保管します・・・。

・・・そう、保管なの。
だってこれ、子供用なんだもん(笑)
いや、いや、そんなのはどうでもいいのよ。
"ワヤンからのプレゼント"って事に大きな意味があるから。

また来年も会えるといいな。
[PR]
by yur-cafe | 2008-12-05 00:14 | Bali


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事