<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Blue Water Shrimp & Seafood

今年のGWは休暇を使うと16連休とか?既に出国ラッシュも始まってるとか??
羨ましい~と思いながら、ふと気が付いたのだけど、去年の今頃はワタシったらハワイにいたんだぁ。ちょうど1年前の今日は、静かなハワイ島から賑やかなオアフ島に移動して都会を満喫中(笑)
出国は4/20頃だったけど、滞在中に初めて「海外でGW」を味わったワケです(笑)
ニュース番組では、GWでワイキキに訪れる日本人客の様子が映し出され、インタビューに応える観光業の方もアナウンサーも当たり前のように和製英語"ゴールデンウィーク"という言葉を口にしていました。
きっと今年もそんなニュースが流れてるのでしょうね。

という事で今日は"ハワイ飯"特集にしてみました。
怒涛のハワイ飯(笑)最後はブルーウォーター・シュリンプ&シーフードを。

以前はノースのサンセットビーチ近くにしかありませんでしたが、ワイキキでも食べる事が出来るようになったんですよね!
去年の渡ハでは「絶対食べるぞ~!」と心に誓ってました(笑)
c0148238_18393699.jpg
じゃじゃ~ん!ついに辿り着きましたぁ!
バスの中が調理スペースになってて良い匂いが漂ってます♪
バス横に食べる場所もありますが、持ち帰りでホテルでゆっくりと・・・

c0148238_18395192.jpg
まずは基本のガーリック・シュリンプに挑戦
もぉ~、予想以上にウマウマでした!


ここ、夜7時頃にもなると大行列です。
写真では分からないですが、このシュリンプワゴンは通りから奥まった駐車場のような場所にあるのですが、混んでる時間は数十人の列が絶えません。
1日目はその行列を見て諦め、2日目は気合入れて確か6時前に突入!
それくらい早い時間だと待たずにオーダー出来るようです。

正直、くどくて食べ切れないのでは?なんて予想してたワタシ。
それがですね・・・美味しかったんですよぉ。
リビングで一人ガツガツ食べてる姿は悲しいものがありますが(笑)美味しくてノンストップで完食!
これまた"後を引く美味しさ(クアアイナに続くパート2!)"っていうんですか?(笑)
ただし、匂いがすごい事になるので食べ終わったら容器は洗って即ゴミ箱(出来れば外の)に捨てましょう(笑)

そうそう、フリーペーパーに$2だったかな?割引券があるので勿論利用すべき!
あ~、また食べに行きたいなっ!
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-29 18:37 | Hawaii | Comments(10)

KUA`AINA

B級グルメというより高カロリーグルメと言った方が適切な感じがしてきたハワイ飯特集です(笑)
こちらはハワイに行った事なくても知ってる方が多いでしょうね。
はい、クアアイナです!
ハレイワでオープンしたハンバーガー店なのに、何故か日本の方が店舗が沢山あるのが不思議。
有り難いような、そうじゃないような・・・複雑な気持ち(笑)
c0148238_18382994.jpg
この時はノースまで行かなかったのでワードセンターにあるホノルル店で

c0148238_18385974.jpg
散々迷ってアボガドバーガーに!
冒険心ないな~と思ったけど、やはり外せないわぁ
あ、バンズが見えませんが、これ、ハンバーガーですよ(笑)


いや~、やっぱりハワイで食べた方が美味しいね!←単に気分的なもの?
なんたって、炭火で焼いたパテが香ばしくてジューシー。感動ものです。
そして、初デートで食べるには絶対に向いてないこのボリューム!
決してキレイに食べようなんて事を考えてはいけません(笑)

この日、本当はお隣の「カカアコ・キッチン」にするつもりだったのですが、クアアイナにして良かった!!
この美味しさ・・・暫く忘れられませんでしたぁ。
こういうのを"後を引く美味しさ"っていうのよね、と何度も思ったほど(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-29 18:35 | Hawaii

FAT BOY'S

カイルア・タウンでの美味しいランチを紹介しましょ~。
事前にお店を調べずに出掛けてしまったので、ビビビッときたお店にすることに・・・。
・・・きたーっ!FAT BOY'S(笑)
ワタシに対する挑戦状か?と思える店名・・・。もう、これに決まりでしょ!

せっかくなのでカイルアビーチで・・・と思ったのですが、ビーチは風が強いので持ち帰らずに店先のテーブルで頂くことに。
c0148238_18372439.jpg
すんごいFATな方が店主なのかしら(笑)
ハワイらしくプレートランチのお店でした

c0148238_1837389.jpg
何にしようか迷ってるとガーリックチキンを勧められ・・・
ん~、ガーリック効きすぎは苦手なんだけど・・・と言うと
"大丈夫、ガーリックは少しだけ"との事で、ガーリックチキンに決定


うん、普通に美味しかったですよ~!
ガーリックも少なめだったので胸焼けすることもなかったし(笑)
このお店、量を選べるのも良かったんです。
プレートランチって一人だと多すぎ~、って事になるけど、半分でも買えるので安心。
しかも、ロコの方が次々と買いに来るので人気店なのかもしれませんね。
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-29 18:34 | Hawaii

YUMMY KOREAN BBQ

さ、バリの次はハワイ飯B級グルメ特集です。
鉄は熱いうちに打て・・・とばかりに今日も頑張ろう!

まずはホノルルに行ったら必ず一度は食べるヤミー・コリアン・バーベキューから。
c0148238_18361024.jpg
ご存知、焼肉系プレートランチ
安くて美味しくてボリューム満点です!

c0148238_18362755.jpg
メインのお肉はチキンをチョイス
白米&お肉は何だかホッとする組み合わせ♪


ヤミーは去年までアラモアナSCのマカイマーケット内だけでしたが、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにもオープンしたようですね!
ワイキキのホテルからも気軽に行ける場所というのがポイント高いですね(^^)
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-29 18:32 | Hawaii

レストラン at 空港

なんと本日4回目、怒涛の食ネタ@バリです!
しかし、何一つお役に立つ記事はないかと思います(笑)

ここは空港で時間潰しに入っただけなので食べ物の思い出はありません。
だけど、この時の事はすごく印象に残ってるんです。
c0148238_23111095.jpg
まずはラストビンタンで乾杯~!

c0148238_23113066.jpg
これは何だったかなぁ?
チキンだけど、あまり口に合わなかったと・・・
"時間潰し"と言いながら食べるワタシ(笑)


食後、搭乗まで時間があったのでレストランでのんびりしてたのですが、ちょうどF1の決勝があった時でテレビ観戦してたんです。
かなり激しいレースで、他のお客さんもテレビに釘付け。
すると、応援にお国柄が出てて、レースよりリアクションの方が気になっちゃう(笑)
ワタシなんかは「おぉ・・・」「わぁ・・・」と、溜息系の声。
白人カップルの男性Aは応援してるレーサーが抜かれる度に「Oh!No!」と拳をテーブルにゴンと叩く。
そしてもう一組の白人カップルの男性Bは腰を半分浮かせ気味で握り拳。そして「Come on!Come on!」と絶叫。
さすがハブ空港。国際色豊かだわ~と、変なとこで感動してしまったワタシでした。

さて、このレストランに前にも来たような・・・?
もしかしてリニューアルしたのかな?と思って、ウェイトレスさんに「このお店リニューアルしたの?」と聞いてみたんです。すると「イエス」と言って・・・何故かメニューを持ってきてくれました。
どうやら「リニューアル?」が「メニューある?」に聞こえたらしい(涙)

ワタシ・・・そんな横柄じゃないしぃ・・・。

ええ、ワタシの英会話なんてそんな程度なのよ。
仕方ないので・・・ビンタンもう1本~っ!です(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-27 23:47 | Bali | Comments(10)

Three Monkeys Cafe

ウブドのモンキーフォレスト通り沿い・・・何度も通り過ぎていながら一度も入る事のなかったカフェ。
「スリーモンキーズカフェ」で初めてランチすることに。
c0148238_238633.jpg
まずはカラカラのノドを潤すために"ミント・トニック"を。
これがスッキリ爽やか!美味しい~!

c0148238_2381975.jpg
そして食事は"ラクサ"をオーダー。
これもまた美味しかったのよ~。
海老のコクとココナッツが効いたスープが最高。
辛いのが苦手なワタシも安心な味でした(笑)


田んぼのグリーンを眺めながら風に吹かれて・・・とってもご機嫌なワタシでした~。
今更ながらウブドのお気に入りカフェに追加です!
またラクサ食べよう・・・。
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-27 23:25 | Bali

ワヤンとバビグリン

またまたバビグリンです。
そして、またまた店名が分かりません(汗)
このブログでお店の紹介をしようという気持ちが薄いものでスミマセン。
ま、ワタシの思い出アップという事で~(笑)

1、2年前だったかな?ワヤンに美味しいバビグリンをリクエストして連れてってもらったお店です。
デンパサールのパサール・バドゥンに行った後にランチに寄ったお店で、パサールからも近い場所だったと思います。
ワヤンはウブドならイブオカで、デンパサールならこのお店が好きなんだとか。
c0148238_239781.jpg
バビちゃんが横たわってます
清潔感ある調理場でしたよ~

c0148238_2393013.jpg
何かの具材にワタシの苦手な香草が入ってた記憶が・・・
でも全体的に美味しくて完食でした~!


ワヤンは内臓系がキライなようで食べてなかったなぁ。
「嫌いなの?」と聞くと、苦笑いしてました(笑)
そっか、ワヤンにも好き嫌いがあったとは。ちょっと意外!
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-27 23:15 | Bali

バビグリン at プリアタン

バリに行ってもバリ飯よりイタリアンの方が多いかもしれないワタシ(笑)
そんなワタシが前回食べたバビグリンを紹介。
が、店名は分かりません(^^;
プリアタンの通り沿いにあるお店です。
c0148238_23101724.jpg
こんな可愛いバビのイラストが目印
手書きなのかしら?聞いてくれば良かったな!

c0148238_032449.jpg
可愛いのでもうちょっとアップで・・・
・・・ん?あんまり可愛くない(笑)??

c0148238_23103614.jpg
ブンクスしてホテルで食べる事に~。


ちょっと遅い時間に買いに行ったので、具があまり残ってませんでした(涙)
でも味はクセがなくて美味しかったですよ!
辛かったので汗を拭き拭き・・・でしたけど(笑)
確か5,000Rp位だったと思います。とっても安いです~。
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-27 23:09 | Bali

Saya suka

c0148238_024751.jpg

2月の旅行は9回目のバリにして初の"南部に寄らない"バリ旅でした。
そのせいか、去年以前の写真を懐かしく見ちゃったりしてます。
やはり南部に寄らないバリはワタシにとって物足りなかったのかしら?(笑)

写真はサンティカビーチのお庭のブーゲンビリア。
サンティカはバリのホテルの中でもかなり好きなホテル。

場所柄、一歩外に出るとドッカルが走り(歩く?)クラクション鳴らしすぎなタクシーも煩い。ビーチには物売りもいる・・・。
苦手な人が多いみたいだけど、トゥバンの雑多な雰囲気・・・あれはあれで好き。
c0148238_12222965.jpg

今年の夏休みはどうなるのか分からないけど、もしバリに行くならまたこのホテルにも泊まりたいな~、なんて思ってます!
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-24 00:16 | Bali

mobile記念日 その2

c0148238_20195268.jpg
バリにいる間、携帯には"INDOSAT"の表示・・・
これを見てるだけでも結構嬉しいのよね(笑)
待ち受け画面はブログのトップ画像のスイカジュース037.gif


さっき意味不明な投稿をしてしまいましたが(笑)つい先日、ワタシの不注意で携帯が水難にあってしまいました(^^;
その日は、さいたまスーパーアリーナで"イノセント○~ルド♪"のバンド(検索が増えそうなので名前伏せます)のコンサートがあったんです。
時間まで友達とお茶してた時の事・・・不安定だったテーブルがグラッと揺れた拍子にコップが倒れそうに。フォローしたものの、それが逆効果となり運悪くワタシの携帯に水がバシャーッと(涙)
普段は食事中に携帯を出しておく事はしないんだけど、時間の確認が必要だったのでテーブルの上に出してたんですよねぇ。
ま、まさか・・・と思っているうちに液晶画面は明らかに異常事態。
しかし、ワタシのためにコンサートは待ってくれないし(笑)真っ青なまま会場入り。

もうコンサートどころじゃなかった(^^;
正直、ワタシは大ファンという程でもないので、思わずその場を抜けて修理に出してこようかと思ったくらいですが、入手困難なこのチケット(ちゃんと肉眼で見えるような良席)を提供してくれた友達に失礼すぎる・・・。
駅で「チケット譲って下さい」と立っていた何人ものファンにも申し訳ないっ・・・。

桜井さんが熱唱してるというのにワタシの頭の中は携帯の事ばかり。
ちょうど大事な決め事の最中なのに「コンサート終わったらメールします!」と、ふざけたメールを送ってしまったAさんにはどう連絡すればいいのだ?
Bさんにも連絡しなくちゃならないのに・・・。

完全に  コンサート<携帯  です(笑)

アリーナにいる2万2千人のなかに、こんなに失礼な客はワタシ以外にいるまい。


が!ワタシってば、かなりラッキーかも~。
ダメ元で除湿機に一晩中当て続けたところ・・・なんと復活してくれたんですよぉ。
一時は電源すら入らなかったのに~。
これが完全復活なのか、期間限定なのか・・・まだ不安はありますが、データを確保できただけでも有り難い♪

皆さん、アドレスのデータをちゃんと何処かに保存していますか?
他人事だと思ってても(ええ、ワタシは他人事だと思ってたわよ)いつ災難にあうか分かりませんよ!ご用心あれ~(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-21 21:28 | よもやま話 | Comments(10)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(18)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:46
トレッキング、実にワイル..
by umi_bari at 14:49
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*ジャ..
at 2017-08-17 09:03
ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事