<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート*お部屋編

c0148238_17251519.jpg
at Menjangan Jungle & Beach Resort

なんだか変な天気が続きますね~。
中国地方や九州地方では大変な被害が出てるし、群馬では竜巻とか。
被害の出ている地域の皆様、お見舞い申し上げます。

東京も先週末は暑い日が続いていましたが、今日は午後から雨と雷・・・。
でもその後はまた綺麗な虹が出てましたね!

この大粒の雨、日常では鬱陶しいものですが、2月のバリでは初めての雨季という事で空の具合がとても気になるものでした。
スコールにちょっとした期待を抱いてたワタシでしたが、ホテルスタッフさんは「降らない事を願う」と言ってたのが印象的でした(笑)バイク通勤だと雨は全く有難くないですもんねぇ。

そんなワタシがバリで初めて雨季らしい雨を体験したのはムンジャンガンで、でした。
2月はウブドとムンジャンガンに滞在したのですが、ワタシの勝手な構想では(笑)ウブドで雨を楽しんでムンジャンガンでは快晴の中アクティブに過ごす・・・というものでした。
ま~、そんな構想は見事に砕け散り(笑)ウブドではクラクラするほど晴れあがり、ムンジャンガンでは降ったり止んだりの繰り返し・・・といった感じでした。

前置きが長くなりましたが(笑)すっかり忘れかけてたムンジャンガンレポ開始です!
ムンジャンガンの話はこの時以来になってしまいましたが、今回から真剣にムンジャンガンレポのスタートです(笑)宜しくお付き合い下さいませ~。

まずはお部屋編!
長くなったのでMoreからどうぞ。

More
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-27 20:54 | Bali | Comments(10)

空が気になる日

c0148238_23244059.jpg

今日は朝から空が気になってソワソワしましたね~。
全く以って天文に疎いワタシですが、テレビ画面でその瞬間を見て感動しました。

太陽が月の影に隠れて数分間の闇。
そしてまた太陽の光が溢れ出す・・・。ホント、神秘的です。
改めて自然の・・・宇宙の壮大な力を感じました。

そうそう、満月には願い事をかなえるパワーがあるそうですが、新月と日食が重なる今日はそのパワーが増すそうですよ!
何やら10個まで叶えてくれるとの事で、家族の健康や幸せな人生をお祈りしてみました!
勿論、これからも楽しい旅行が出来るように!も、ね(笑)
>10個まで・・・
という部分に"子供騙しか?"と思わずツッコミを入れたいとこですが、ここは一つ「信じるものは救われる」でいきたいと思います(笑)

写真はサヌールの早朝。
辺りはまだ静かでヒンヤリした空気の時間・・・朝日を待つ間、反対側の空を見るとこんな景色があります。
早朝の空に残る白い月も幻想的で良いものですね。
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-22 23:57 | よもやま話 | Comments(6)

サーフィンの父

c0148238_0282269.jpg
ワイキキを歩いたら誰もが必ず目にするであろう"サーフィンの父"デューク・カハナモク像。
一度は記念写真を撮ったり・・・するんじゃないでしょうか?
ワタシも初めて渡ハした時、友達と写真を撮り合った覚えがあります(笑)

さて、いつも気になってたデュークの広げた手に飾られてる沢山のレイ。
誰がいつ・・・なんて思ってたら偶然見かけてしまいました!
ワタシが「写真撮っていい?」と聞くと、ニッコリ笑ってウィンクしてくれました~!
こんなふうに、観光客の方々が次々に飾ってたんですねぇ。

この翌日、ブラブラ買い物してた時にデュークの前で「あ、そうだ!」とひらめいたワタシ。
日本時間で土曜の夕方前・・・暇にしてるはずの悪友に自慢の電話をしてみようかと(笑)

案の定、昼寝中かと思えるような声で電話に出る友(^^;
すぐさまワイキキのライブカメラにアクセスしてもらう。
・・・が、ハワイに興味のない友は"ライブカメラ"の存在すら知らずアタフタ埒があかない(笑)
「んじゃ~"ワイキキ ライブカメラ"とかで検索してみてよ~」と促し、やっとアクセス!
そして、今そこに映ってるのがワタシで、手を振るので写真に収めるよう要求(何様?(笑))
寝ボケてるのか、文句も言わず素直に従ってくれた友よ、ありがとう。

c0148238_0303014.jpg←この写真がその時の写真です(笑)
でもね、この写真を見ると、急なお願いに動揺してる様子がアリアリで笑えてしまうんですよ~。

本人曰く「本番に弱い」そうで(^^;
写真が微妙に曲がってるとか、ポインターが真ん中に置かれたままとか・・・反省点が多いらしい(笑)
これを踏まえて次回はバッチリ宜しくね(笑)

ワタシが日本でこのライブカメラをボーッと見てる時、こんなふうに携帯で話しながらピースサインしてる人を何度も見ては「んもぅ、浮かれちゃって~」なんて思ってたけど(実際には自分がハワイに飛んで行きたい)、まさか自分もやっちゃうなんて・・・(^^;
・・・ま、いいか・・・いいよね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-17 00:31 | Hawaii | Comments(4)

自然をリサイクル

今日は暑かったですね~。
九州地方は既に梅雨明けしたそうですね。
いよいよ2009年の夏も本番となりそうです。
暑いのは苦手ですが、何故かワクワクするのは子供も大人も同じですね(笑)

写真の椰子の葉は、ウブドの滞在先のスタッフさんが剪定してしてた時のもの。
c0148238_032790.jpg
いつもながら、高い椰子の木に命綱無しでスルスル登る姿は驚きます(^^;
しかも枝切り作業までこなすとは・・・。
思わず口をポカンと開けて見入ってしまいます(笑)

さてさて、この葉の行く末を追ってみると・・・。
c0148238_0322221.jpg
別のスタッフさんが作業中です。
椰子の葉を半分に折り畳んだ後、重なり合った葉と葉を編みこむようです。

こうして編み込んだ葉を幾つも繋ぐとこうなります。

c0148238_0323484.jpg
はい、完成~!
う~ん、分かり難い写真しかなくて悔しい・・・。
詳しい状況を説明すると(笑)この"椰子の壁"は塀の上に取り付けられてます。
なので高さはそこそこあります。
この下がプールサイドで、前回の記事のティータイムでお芋みたいなお菓子(7/7の3枚目)を食べてる付近なんです。
目隠しも兼ねてるのでしょうけど、日除けの役目にもなってます。
切り落とした葉を捨てるのではなくて、こうやって自然のリサイクル・・・それも手作り!で快適空間を作り出してる事に非常に感動したワタシです。

「エコを楽しむ」・・・バリの習慣の中にもヒントが沢山見つかりそうですね。
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-14 00:35 | Bali | Comments(9)

ジャジャンバリ

ウブド滞在のある日。
お部屋で"まったりタイム"のお供にしようと、ジャジャンを買いにパサールへ。
朝の活気あるパサールを楽しみながら、美味しそうなジャジャン探しです!
c0148238_0374546.jpg

何軒か見比べて・・・この写真のイブのジャジャンにしました!
ピンクコーディネートが若干派手(笑)すが、すごく物静かな方なんですよ~。
既に包んであったので中身は見えないけど、むき出し状態より何となく安心?(笑)
周りのイブ達が50,000Rpなんて高額をふっかけてきましたが(^^;「おい、おい」と、それなりの金額をお支払いしてきました(笑)
早速、ランチの後に食べると優しい味でとても美味しかった~。
ほんと、手作りの優し~い甘さでしたよ!


さて、こちらはホテルのティータイムに頂いたジャジャン。
茶色と白のラピス・チョコラッ(lapis coklat)が好きです^^
c0148238_0375813.jpg


そしてこちらは別の日に頂いたジャジャン。
手前のお芋みたいなのがすっごく美味しかったな~。
なんてお菓子だったか忘れちゃったけど(涙)
こうやってボーッと過ごす時間って幸せだわ~!!
c0148238_0413758.jpg

早めの夏休みで7月に旅行・・・と思ってたのですが今年は見送りです。
七夕の今日は「今年も夏休み旅行出来るように~」と、短冊に願いを書こうかと(笑)

そういえば数年前、七夕の夜をウブドで過ごした時の星がとってもキレイでした。
今日の夜空はどうでしょうね~?(いうほど乙女なワタシではありませんが(笑))
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-07 07:40 | Bali | Comments(4)

YOKOHAMA

何かと忙しくてあっという間に過ぎ去った6月。
そんな日々の中でもクラシックのコンサートに行ったり、東京を離れた友達が上京してきて数年振りの再会を果たしたり、何故か飲み会が多かったり・・・。
そんな事してる場合じゃないだろ~、と心の中でツッコミを入れてましたが(^^;楽しい事には足を止められないわよね(笑)

さてさて、タイトルの横浜です。
先日、横浜に行く用事があり、早朝からの予定に備えて前日に宿泊したのです。
寝るだけ・・・と、お得な料金の部屋を予約したのにチェックインしてビックリ!親戚がそのホテルに知り合いがあった事で有り難くもアップグレードして頂けたのです(嬉)
ワタシにとって非現実的な滞在は海外でしか有り得ないと思ってたのですが、この日は思いがけず贅沢な夜となりました~。
こんな贅沢はワタシにしては珍しい事なので記念に残したいと思います(笑)

チェックインしたお部屋は「パンパシフィック横浜」の"パシフィックフロア"です。
観覧車が見えるパークビューのお部屋にして頂きました~。

::まずは昼の部::
c0148238_1344159.jpg
上品な色合いのインテリアが気に入りました
そして、広くて寝心地良いベッドでした

c0148238_1345195.jpg
ベランダからの眺めその①
コスモワールド(でしたっけ?)が見渡せますよ!

c0148238_135469.jpg
ベランダからの眺めその②
横浜のシンボルですね^^大観覧車が目の前!


::ラウンジ::
c0148238_1351514.jpg
パシフィックフロアは専用ラウンジを利用できるんです
チェックイン、チェックアウトもこちらでゆったりと

c0148238_135247.jpg
朝食、ティータイム、カクテルタイムを楽しめます
高層階からの眺めにウットリしながら乾杯です♪


::素敵な夜の部::
c0148238_1353485.jpg
なんといっても夜景が素晴らしかった~
昼と同じ場所から撮った写真を選んでみました!

c0148238_1354399.jpg
ベランダからの眺めその①
昼と違って大人の雰囲気ですね^^

c0148238_1411080.jpg
ベランダからの眺めその②
何度も見てる観覧車の夜景ですが
お部屋から見えるなんて贅沢すぎる~


c0148238_13634.jpg
年甲斐なくキャッキャとはしゃいだ後は中華街へダッシュです!
やはり色気より食い気なのでした(^^;

冷静に考えると自宅から1時間ちょっとの場所なのですが、旅行気分で感動の連続の1泊2日でした~!
そして、今までクリスマスの夜を高級ホテルで過ごすカップルが全く理解できなかったワタシですが(^^;この日でよ~く分かりました。うん。
こんなに素敵なんだもん。
是非ワタシも過ごしてみたいものだわ。←今まで一度も縁のなかった悲しい人。
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-02 01:25 | よもやま話 | Comments(6)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事