<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう~

c0148238_1232214.jpg
bright and early@Sanur


2009年はどんな年でしたか?
私にとっての2009年は上半期が「動」 下半期は「静」
・・・というのはカッコつけた言葉でして、上半期に結構「変化」があった事に対し、下半期はひたすら「ぐうたら」過ごしたという事になりましょうか(笑)

そんな中、今年は意外と旅行が多かった事にビックリ。
2月と9月に台北&バリ。
国内旅行も用事も含めると北海道に2回、東北方面に2回、最後に関西方面と、私にしては珍しく広範囲。
ぐうたら過ごしたのに、遊んでばかりとは情けなくもありますが(笑)たまには・・・ね。


先日「虹」の出る夢を見たのですが、夢占いによると幸運を暗示してるらしい♪
占いの良い事は信じる事をモットーにしてますので、来る2010年はきっと幸運がやってくるに違いない!と、幸せの予感に嬉々としてるワタシです(笑)
とにかく「笑う角には福来る」で、いつも明るく過ごしていきたいと思ってます。

***

今年もありがとうございました!
来年もマイペースで更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆さま、お元気で新年を迎えられますように!

今年一年の感謝を込めて。
miyo
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-30 01:42 | よもやま話 | Comments(16)

ラッキーDay

いよいよ暮れも押し詰まり、今年も残すところ3日ですね。
よし、今日はちょいと景気の良い小ネタでいきましょ(笑)

ジンジャーコーヒーが美味しいと聞いて、何種類かのインスタントものを買ってヴィラで飲み比べしてみることにしました。
まず買ってみたのはスーパーでよく見かけるこのジンジャーコーヒー。

c0148238_10472.jpg

さっそく飲んでみましたが、ワタシはちょっと苦手な味。
他の種類のコーヒーも飲み比べましたが、結果、どれも好きではないみたい。
と思ったら・・・
GINSENG=高麗人参という事です。
高麗人参が入ったコーヒーは自分の概念になかったので、ジンジャー(GINGER)と思い込んでました~。パッケージのコーヒーに添えられてる物体が生姜にしては長細い・・・と違和感を感じてたら高麗人参だったのかぁ(笑)なるほど。

でも折角買ったのに捨てるのは勿体無いし、どうしようかなぁ。
そんな事を考えながら、何気にパッケージの中を見てみたら小さな封筒が入ってました~。
なんだろ?

c0148238_101516.jpg

Anda Beruntung Mendapat Bonus
あなたはラッキー!ボーナスをゲット!って感じでしょうか。

封筒の中にRp.5,000入ってましたよ!
何買おうっかな~(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-29 01:09 | Bali | Comments(12)

My Favorite Song

昨日(27日)Mチルのコンサートに行ってきました。
友人がファンクラブに入っていて、有難いことにチケットが取れた時は誘ってくれるんです。
実は24日の追加公演も行ったので2回も参加することになりました。
そもそも予定はなかったのですが、24日は入手困難との事でワタシが応援エントリーしたところ見事当選。(無欲の勝利?)そのチケットは「サンタからの贈り物」という事に(笑)

以前はそれほど真剣に聞く事がなかった彼等の曲ですが、コンサートに何度か行って好きな曲も増えてきました。
そんな中でも「彩り」という曲はかなりのツボで、聞く度に胸がジーンとするんです。
CM曲にもなっていたので聞き覚えのあるメロディーでしたが、ある日、ふと、詩の深い部分に触れた気がした時はすごい衝撃でした。

若い頃に思い描いてた人生とは違う現在に不安になったり
だけど何がしたいのか分からなかったり
なのに時間だけはどんどん過ぎる事に焦り
こんなふうに綴ってるブログも何の意味があるんだろう?
なんて思う事もあるのだけど
この曲を聞いてると、そうじゃない大事な事に気付かされるんです。
なんだか安らいだ気持ちになれるんですよね。うまくいえないけど。

このブログだって、誰かがクスッと笑ったり、時には共感してくれてるかもしれない。
マイペースで綴っていこう(笑)





::彩り
作詞:Kazutoshi Sakurai
作曲:Kazutoshi Sakurai

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-28 20:34 | よもやま話

プールにて

バリのホテルのお庭やプールで時々「?」というオブジェを見かけませんか?
数年前、ソフィテルスミニャックのプールでつい赤面しちゃうような悩殺ポーズを見かけました。(よく見るとプールでラブラブのカップルさんもいた(笑))
ワタシのような乙女は(ん?)目のやり場に困りましたが、チビッ子達は容赦なし。
何やら相談中のようですよ~。

c0148238_1432223.jpg

・・・

c0148238_1433450.jpg

あはっ、どうやらプール遊びの玩具を貸してあげたようです。
優しそうに玩具を見つめる表情がどことなく"お母さん"してますね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-26 01:46 | Bali | Comments(8)

クリスマス♪

c0148238_002865.jpg

今年もマライアの恋人たちのクリスマスを何度も耳にしました。
この曲もすっかり定番なんですねぇ・・・
最初はシックリこなかった曲でしたが(ワタシにとって)最近は受け入れようではないか!なんて気分になってきたとこです。

でもやはりワタシはジョンレノンのハッピー・クリスマス、はたまたワムのラスト・クリスマス・・・
いや山下達郎か?ユーミンか?なんて、どうしても懐かしい選曲になります(笑)

そんなクリスマスソングを日々耳にするのも明日までなんですね。
いよいよ年末モードでちょっと寂しいです。

ワタシは今宵、クリスマスイブはコンサートに行ってきま~す。
平日だとクリスマス気分もあったもんじゃありませんが・・・
皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-24 14:39 | よもやま話 | Comments(6)

ヌイちゃん

c0148238_170595.jpg
Photo@ Taipei


めっきり寒いですね~。
そして今年も残り数日。(早すぎるぅ・・・)
今年のうちに出来る事は少しでも片付けようと"巻き"状態の今日この頃です。

さて、9月に北海道に帰省した時は久々に親戚同士の大集会となり、参加出来なかった弟や祖母の為に宴会の様子を写真に収めておいた。
しかしデジカメの現像はなんだか面倒で常に後回し状態。

月日が過ぎワタシの心の中では"ま、いいか"と放置を決め込んでると叔母から電話。
「miyo、あの時の写真はまだ?」
・・・あ、やっぱり欲しいのね。そうよね。ちっ、面倒くさっ(笑)
叔母の催促により、ようやく重い腰をあげて写真現像を。
そして親戚達に「また集まろうね。元気でね。」のメッセージを添えて投函!
よし、上出来。昔からやれば出来る子だった(笑)


さて、タイトルの「ヌイちゃん」は祖母の名前のこと。
入院中の祖母にも写真を送る為、叔母からの電話ついでに住所を確認すると「○○町○-○ ○○ヌイ子」
ワタシは祖母の名前はヌイだと思ってた。「子」がつくの??
すると、こんな回答が返ってきた。

祖母は小さい頃、ヌイという名前からイヌ(犬)とバカにされ、自分の名前を嫌っていたそうで。
以来、誰かに名前を聞かれた時は「ヌイ子」と答えているらしい。
勿論、支障がない場に限るのだけど。

しかし・・・

「そしたらコイヌ(子犬)だべさ、あっはっはっ・・・」無情に響く叔母とワタシの笑い声。

そう、祖母の抵抗も空しく、イヌ(犬)からコイヌ(子犬)になっただけなのだ。
さほど背が高くない祖母には「イヌ」以上にピッタリというオチがついてしまった(笑)ぷぷぷっ

本人は気付いてるのかどうか定かではないが、それで良いというなら仕方なし・・・。
ヌイおばあちゃん、いつまでも元気に長生きしてね!
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-22 17:12 | よもやま話 | Comments(4)

奈良で鹿と戯れる

奈良といえば大仏。
そして鹿・・・ですよね!
人間に群がってくるという事だったので、かなり緊張してたワタシですが、鹿せんべいを手にしてない人にはあまり近寄ってこないのですね(笑)
まずは興福寺と東大寺にたっぷり時間をかける予定だったのに、鹿のせいで足止めばかり。
昔、ウルワツのサルに帽子を取られたもんで(取り返したけど)奈良の鹿も凶暴だったらどうしようかと思ってたら・・・可愛いではないかー。
デジカメの画像をチェックしたら鹿の写真ばかりが何枚も!我ながらビックリだわ。

c0148238_23262356.jpg
このお目々、カワイイでしょ~♪
でも"この人せんべい持ってない"と分かるとプイと行っちゃったわ(笑)


c0148238_23263517.jpg
オレ様を撮れ、といった態度だったので撮ってあげた


c0148238_23264657.jpg
視線を感じた先に・・・い、いたーっ!


もっとお見せしたい写真が沢山なのですが、プレビューしたら鹿だらけで気持ち悪い(^^;
仕方ないので3枚に減らして、残りは個人的な楽しみにしておこうと諦めた次第です(笑)

そして、もう一つお見せしたいブツがありまして~(笑)
それはMoreから!

More
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-20 23:29 | 関西 | Comments(6)

キャンドル時間

c0148238_20233530.jpg
at KOMANEKA RESORT


今年2月に泊まったコマネカリゾートはモンフォレ通りに面してるので、ちょっとした買い物や食事に気軽に出掛けられるので便利でした。
ウブドはいつも2泊程度だし出歩く事が多いので、お手頃料金のホテルに泊まる事が多かったのですが、この時はちょっと奮発してみました。
ホテルの広さも程よく、お部屋の雰囲気も良かったし、部屋までの通路も緑が多くて気持ち良かったです。


c0148238_20113157.jpg

ワタシはキャンドルの炎を見てるのが大好きで、ゆらゆら揺れる炎を見てると何だか気持ちが落ち着きます。
コマネカリゾートでは、こんなキャンドルが灯されましたよ。
南国リゾートの雰囲気も大人時間へと移り変わり、ちょっとドレスアップしてレストランへと出掛けたくなる気分。
・・・と、それは妄想で終わり、現実にはバイクでワルンへgo!なのですが(^^;
荷物の中のロングワンピースは出番がなく、最近は持って行くのを止めようかとも・・・いやいや、いつドレスアップのチャンスが訪れるか分かりませんからね、一着ぐらいは忍ばせておきましょうかね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-18 21:13 | Bali | Comments(10)

日本は美しい!

楽しかった~、疲れた~、でも楽しかった~。
週末プラスアルファの旅は京都、奈良、大阪の夜(笑)を楽しんできました。
昨晩帰ってきたのですが、楽しかった分疲れも多く今日はどんより気分です・・・。

c0148238_12543412.jpg
奈良・唐招提寺にて
まだ綺麗な紅葉が残ってました


何年も前から"奈良に行きた~い"と叫びながらも、最近は台北に夢中になってしまったので国内旅行の機会を失ってたんですよね。
今回はちょっとしたキッカケがあって、これは行くしかない・・・と、強引に決めたのでした。
そのキッカケの関係で京都1泊と大阪3泊となり、奈良だけではなく大阪にも初上陸!
関西に4泊5日って贅沢すぎると言われたのですが(笑)その間、1人旅だったり、2人旅だったり、3人旅だったり・・・面白い旅行になりました。

c0148238_16231853.jpg
京都・丸山公園にて
落葉してましたが、この様子もまた美しい~


本当は神戸も行く予定だったのですが、京都で一番行きたかった広隆寺にタイムオーバーで行けないという痛恨のミスがあったため(所詮ワタシが立てる計画はもろ過ぎ)勇気ある決断で神戸行きを諦め広隆寺行きに大幅予定変更(笑)
そんな反省点も残る今年最後の旅でしたが、所々に残る紅葉とお寺巡りで日本の美しさを再認識し、心を洗われるような旅を楽しめました。
また改めて今回の旅行も記録に残していこうと思ってます・・・!
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-16 12:56 | 関西 | Comments(10)

大阪な夜

c0148238_050179.jpg

まだ関西満喫中です!
相変わらず食べまくり、飲みまくりな夜でした。
昼間に消費してるであろうカロリーも、夜にはたっぷり補充です(^^;

あ、食べてばかりも悲しいので(笑)今日は落語を楽しんできましたよ!
当日券ラスト3枚というとこでギリギリGETできました~。
昨日も今日も歩き通しで足が筋肉痛になるほど疲れてたもんで、時々意識がボワーッという状態でしたが(^^;面白かったです~。

そうそう・・・
今朝、移動の電車内でガルーダのタグのついたスーツケースを発見してかなり興奮(笑)
思わず「ワタシもバリが好きなの」と、話しかけたい衝動に駆られましたが、お疲れ中でしょうしグッと我慢(泣)
バリの余韻タップリなスーツケースを見ただけでとってもハッピーな気分でした♪
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-14 01:21 | 関西


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

緑に囲まれた工房&はしご酒で..
at 2017-12-14 10:32
白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事