<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BALI SAFARIで動物と戯れる!

c0148238_1171510.jpg

ブルーラグーンから目指した場所はバリサファリ!

気になりつつも真剣に調べた事がなく、勝手な思い込みで「遠いところにあるのだろう」と思ってたんです。
が、アリラマンギスのベッドの上で何気に地図を眺めてると・・・ん?パタンバイ→サヌール間にバリサファリがあるじゃない~!と、判明。
行き当たりばったりな計画だけど(笑)「じゃ、行ってみようか」という事になりました。


さて、バリサファリまではパタンバイから40~50分程度。
c0148238_1173276.jpg
車窓からはこんな青い空と海が。
ここは塩で有名なクサンバの海ですよ~。


ガイドさんと他愛もない話で盛り上がります。
それにしても日本語堪能だけではなく、日本の事を良く知ってる事にも感心したわ~。

突如「ユキオになりましたね」と言われた時は一瞬何かと思いましたが「あ、ハトヤマね~」と、思わず爆笑。
ガイドさんがクリンとカールされたまつ毛(ナチュラルカールです・笑)をパチパチさせながら不思議がってたので「ゴメンナサイ、日本ではラストネームで呼ぶ事が多いので、ユキオという名前を聞いて驚きました。よく知ってますね。」と、お詫びを(笑)

そんなこんなで、あっという間にバリサファリ。
さ、いよいよ入園です~!

動物達の写真はMoreからどうぞ。

More : BALI SAFARIへGO
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-31 01:25 | Bali | Comments(14)

BLUE LAGOON BEACHへ

c0148238_20371920.jpg昨年9月、ようやく憧れのブルーラグーンへ行く事が出来ました。
苦節3年、やっと辿り着いたよ♪

3年前、チャンディダサに行けば「なんとかなるさ」と、思ったものの結局は辿り着けなかったブルーラグーン。
というか、ブルーラグーンの場所を尋ねると「道路が寸断されてるからオレ様のジュクンで連れていく」と、高い料金請求されちゃって応じる気にもなれなかったのよね。

本当は歩いてでも行けるはずなのに、しっかり調べなかったのが悪いんです。
その人、感じの悪い人だったからチャンディダサのイメージも最悪になったわ(^^;
だけどその後、とっても親切で優しい方々に出会って楽しい思い出が出来ました。
あのままチャンディダサを去ってたらテンションは下がったまま、チャンディダサに対するイメージも最悪なままだったわ(笑)あぶない、あぶない。

さて、アリラマンギスからサヌールへ向かう途中、ブルーラグーンへ立ち寄りました。
今回は前回の反省点を踏まえ、目印となるワルンの名前をインプットして行きましたよ(笑)
えこさんのブログで教えてもらった「シャンティワルン」をしっかり記憶!

ちょっと写真が多いので続きはMoreから!

More : BLUE LAGOON へGO!
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-26 23:59 | Bali | Comments(22)

オンリーワンなエコバッグ

一昨年、ハワイへ行った時に自分用土産リストに「ロングスのエコバッグ」が入ってました。
ハワイ系の雑誌で紹介されてるのを見つけ「絶対欲しい~っ」と、意気込んでたんです。
今ではすっかりファッション化しつつあるエコバッグですが、あの頃は今程エコバッグの種類も多くなかったような気がします。

c0148238_7262541.jpgロングスで念願のエコバッグを見つけた時は「お~、コレだっ!」と、迷わずGet!

買ったばかりのエコバッグに商品を詰められた時は「ワタシのバッグがぁ」と、複雑な心境でしたが(^^;そもそもレジ袋削減の為に作られたバッグなのだから、本来の使い方をしたまで・・。「これで良いのだ、うん、うん」と、自分に言い聞かせるのでした(笑)

帰国後、友達へのお土産をこのエコバッグに入れて丸ごと渡したところ大好評!
ママになったばかりの友達は「オムツ入れに重宝してるよ~」なんて言ってました。

KTAのバッグは在住の友達にプレゼントしてもらったのですが、底に厚紙が入ってるのでロングスのよりしっかりしてて使い勝手が良いです。
何度か買い物に使ったのですが、勿体無くなって今はキッチンの整理用袋として活用中(笑)


c0148238_7265880.jpgそしてコチラはサヌールで買ったエコバッグ。(以前の記事はコチラ
ハルディスのレジで見つけて「おぉ・・、とうとうバリもエコな時代がっ」と、喜んで購入。
このバッグも帰国後に数回使いましたが、やはり色が派手かなぁ・・・と、今は"オヤツ入れ"となってます(^^;
ちょっと小腹が空いた時についゴソゴソとあさってしまう(笑)←だから太るのだぁ~!

そんなオヤツ入れエコバッグ、実はちょっとした疑問がありました。それは・・・

c0148238_7273256.jpg右の写真はエコバッグを横から見たところ。
説明が難しいのですが、マチの片側が縫い合わされてるのです。
割と大きいサイズなので、口が大きく開かないようにワザと片側は縫ってるんだろうか?それとも単なるミスか?どうなんだろ?

先日、ウチに遊びに来た友達が偶然にも同じバッグを持ってるとの事で聞いてみると・・・。
その方のは両側開くようになってるらしい。その代わり(?)中央にあるツマミのような輪が輪ではなくただのヒモ状なんですって(笑)
いったい何が正解なのか分からないハルディスのエコバッグ。
ある意味オンリーワンなエコバッグかもしれませんね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-20 07:32 | よもやま話 | Comments(18)

Tの字貼り

c0148238_0225682.jpg

寝違えたのか先日から首、背中の痛みが酷く、その痛みはどんどん増すばかり。
寝てる間に痛みで何度も目が覚めてしまう程(涙)
元々首は弱点なんだけど、今回は久々のビッグウェーブ到来って感じです。

あまり刺激を与えないように・・・と思ってたのに、今朝見た夢の中で花束を受け取るシーンがあり(夢の中では意外にも乙女?)手を伸ばすとベッドから落ちそうになって必死で阻止。(ベッドの端っこで寝てたらしい)
その時に背中にかなりテンションがかかったらしく、またまた激痛です。
いっそのこと重力に逆らわず落ちたら良かったのかな(^^;

首痛の時の貼り薬もケチケチ1枚ずつ貼ってたせいか効果がないので、今日は奮発して2枚にして消炎力アップを期待。
「介の字」ならぬ「Tの字」貼りにして寝ることにします(笑)
PCが辛くなくなったらブログ再開しますので宜しくお願いします~。

今日の写真はチャンディダサで見かけた標識。
何の意味があるのか分からないけど、なんとなくポーズが「イタタタタ・・・」と見えるので、今日の写真にチョイスしてみました(笑)
標識の意味が分かる方がいらっしゃったら教えて下さいな♪
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-17 00:44 | よもやま話

Softenerで気分はバリ

c0148238_22582152.jpg

青空があるだけで幸せな気持ちになれるのですね~。
GWに入ってから毎日天気が良くて(昨日は天気悪かったけど)気分も上々!
4月が寒すぎたせいか、自然への感謝の気持ちをしみじみ感じた連休でした。

調子にのって冬用の布団をしまい込んでしまったのですが、来週は少し冷えるとか?
夏用布団で乗り切れるか、ちと不安な今日この頃です。
そういえば毎年同じような失敗してるような気もしてきた・・・。
ワタシって浮かれやすいタイプなのよね(涙)

そんなワタシのGWは洗濯三昧の日々でした!
干せばすぐにカラッと乾いてくれるのが嬉しいのなんのって。
「えいやっ」と掛け声高く、家中の洗濯出来る物全てを洗濯しちゃうぞ~っ!とノリノリ(笑)
そしてカーテンを洗濯する時に、「そうだ♪」と、バリ友さんに頂いたバリの柔軟剤「So Klin」を使ってみました。
香りが強い柔軟剤は夏以外は苦手なので使ってなかったのですが、とっても良い香り!
初めて使ったのですが、モルトと似た香りなんですね。
バリを思い出す香りが風にのってフワ~ッと部屋中に広がってウットリ。
香りの効果は1日程度でしたが、すっかり気分はバリでした~。
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-08 23:02 | よもやま話 | Comments(19)

東京散歩 ~東京タワー

東京散歩の一番の目的地は大好きな東京タワー!
増上寺からてくてく歩いて行きましょ~。

近付くにつれ、どんどんタワーが大きく見えてくると自然とニンマリしちゃうんですよね。
嫌な事があった日は勇気づけられ、嬉しい事があった日はよりハッピーな気持ちになる・・・。
ワタシが地方出身だからそう感じるのかな?と思っていましたが、東京出身の友達も同じような事を思うらしい。
東京タワーの存在って本当にスゴイと思います。

さて、夏のような日差しに汗を拭き拭き(笑)やっと辿り着くと・・・。
c0148238_11502278.jpg

おぉ・・・これはビックリ!
沢山の鯉のぼりが迎えてくれましたぁ。


c0148238_11503512.jpg

全体を眺めるとこんな感じです。
東京タワーの高さ(333メートル)にちなんで333匹の鯉のぼりが泳いでるんですって。
彩りもカラフルで見た目にもカワイイですね♪

日の出埠頭→増上寺→東京タワーと、これで今回の東京散歩は終了~。
出不精なワタシですが、たまにはこうして歩くのも楽しいもんだなぁ・・・と、思った4月のある休日でしたぁ!
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-04 11:51 | よもやま話 | Comments(10)

東京散歩 ~増上寺

Lunch Cruiseの後は4月の陽気に促され、少し散歩してみる事にします。
日の出埠頭を後に芝方面へ歩き、到着したのは増上寺。
仕事途中に近くを通る事はあったけど、こうしてジックリ訪れるのは初めてかも。

c0148238_1148204.jpg

増上寺と東京タワー。
日本のわび・さびと、その存在だけでパワーをもらえるような東京タワーとのコラボ・・・とっても好きな風景です。
散り始めていましたが、枝垂れ桜が立派に咲いていましたよ!


c0148238_11483471.jpg

4月は寒い日が多かったけど、この日はホントに良く晴れてくれた♪
青・ピンク・緑のコントラストがとても綺麗でした~。
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-04 11:49 | よもやま話

Lunch Cruise

連休真っ只中ですね。
先日までの冬のような天気から一転、好天続きの連休で気持ち良いですね~。
近所のスーパー以外は特に出掛ける予定もありませんが(笑)青空があるだけで嬉しい♪

さて、ブログではお出掛け気分に浸りたいと思います。
4月は二度も東京観光の機会がありました!
今日は東京湾クルーズの写真をアップしたいと思います。
c0148238_9124147.jpg

以前、知り合いにシンフォニーのランチクルーズのチケットを頂いていました。
実は会社のイベントで何度か乗船した事があるので、それほど「行きたい!」という気分でもなかったのですが、有効期限を見ると4月末まで。
さすがに捨てるワケにはいかず、4月のある土曜を予約。(結構混んでて予約も大変!)

当日は天気も良くて絶好のクルーズ日和。
>それほど「行きたい!」という気分でも・・・
と思ってたワタシですが、段々とテンションがあがってきます♪

2時間程度のクルーズでしたが、往路は黙々と食べるに集中。
ワタシが乗船した日は「九州うまかもんフェア」というバイキングで、これが想像以上に美味しかったのよね~!ますますテンションあがります(笑)
c0148238_9491270.jpg

お腹が満足したらデッキで風景を楽しみましょう。
風がとっても心地よかったです。

c0148238_1031862.jpg
雲が多くて見えにくいですが羽田空港ですよ~。
飛行機が数分おきに離陸するのが見えて楽しいです!

c0148238_1082957.jpg
羽田を飛び立った飛行機があっという間に頭上にやってきました。
JALのようですね!(デンパサール便はもちろん、コナ便も復活しておくれ~・笑)

c0148238_10143457.jpg
今度はお台場&レインボーブリッジが近付いてきましたよ。
こうして眺めてると、つくづく東京って大都会なのね・・・なんて思っちゃいます。

c0148238_1018712.jpg
そして、レインボーブリッジの下をくぐりま~す。

c0148238_1020384.jpg
そろそろ日の出埠頭が近付いてきました。
東京タワーもよく見えます!

こうして2時間のランチクルーズはあっという間に終了。
>それほど「行きたい!」という気分でも・・・
という言葉は撤回!!本当に楽しかったです。

ランチクルーズは初めてだったのですが、料理も美味しかったし、東京の景色も新鮮に目に映って楽しかったなぁ!
ワタシはディナークルーズより今回の方が楽しかったですねぇ。
でも今度は絶対にサンセットクルーズに行ってみたい願望でいっぱいです。
そして老後は優雅に世界一周クルーズなんて出来たら・・・。
と、欲望は尽きることなく・・・(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-02 10:41 | よもやま話 | Comments(6)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

緑に囲まれた工房&はしご酒で..
at 2017-12-14 10:32
白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事