<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

でも大好き!ガルーダ

c0148238_120465.jpg

今年のバリ旅は2年ぶりにガルーダを利用しました。
SQのA380にも惹かれましたが、少しでも長い時間バリにいたい気持ちの方が強くGAに。

c0148238_1205262.jpg

窓側に座って青い景色を堪能。
乱気流でいつになく激しい揺れとストンと落ちること数回で手に汗握りましたが、新しい機材は思いなしか座席ピッチも広いようで快適。

さ、そろそろ映画でも。
なんたって新機材はエコノミー席にもモニターが付いて、映画はオンデマンド!

なのに・・・
c0148238_1205995.jpg
なのに・・・


c0148238_12162.jpg
なのに、モニターが壊れてる~(涙)
CAさんに見てもらうと可愛い笑顔で「10分待って下さいね」と。
しかし10分経っても30分経ってもこのまま。

仕方なく別の男性CAさんに説明しても同じく「10分待って下さい」と。
ええ、勿論1時間過ぎても2時間過ぎてもフリーズしたままでしたから(笑)
映画とかゲームとか楽しみにしてたのに~(^^;

この不吉な数字「13」は何かの前触れ?(笑)
それは・・・

ワタシの付近にいた男性2名が楽しそうに酒盛りをしていたのですが、次第にヒートアップ。
最初は「ぷっ」と笑っちゃう程度が、最後は限度を超えて迷惑以外のなにものでもない。
事細かく話すと、もしその男性がこれ見て激怒したらコワイので伏せますが(^^;同じ日本人として恥ずかしい行動ばかりで悲しかったです。
CAさんも呆れて「はい、水!」とか持ってくるし(これには笑った)お叱りも受けてました。
途中その2人が寝てくれた時は安堵しましたよ(^^;
んも~、飲むなら呑まれるな!呑まれるなら飲むな!!!ですよ。

しかし・・・不吉な数字「13」がもたらした不幸はこの後にも続くのです。

今回ガルーダを利用した最大の理由の一つ「機内入国審査」サービスでもトラブルが(涙)

長くなったので続きはMoreから。
特にこれからガルーダで渡バリする方へ。

More(スミマセン、長文になりました!)
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-31 10:22 | Bali | Comments(16)

バリワン

毎日同じ道を歩いても、毎日楽しい場面と遭遇するからバリの散歩は楽しくてしょうがない。
その「楽しい」遭遇にワンコの存在は欠かせません♪
ワタシがバリで撮る写真はワンコの写真がいっぱいで、特集組めそうなぐらいです(笑)
今日もそんなワンコショット@最新版から選んでみました!
c0148238_185175.jpg
サヌール南のビーチを歩いてると・・・
うふふっ、気持ち良さそ~に寝てるワンコ発見!


c0148238_1851852.jpg
ちょっと近寄ってみると・・・
あっ、ゴメンね、起こしちゃったね。


c0148238_1853035.jpg
でもやっぱり夢の中へ戻るのでした~。


この無防備な姿を見かける度にワタシの顔もニンマリするわけです(笑)
ん~、癒されるなぁ。
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-28 18:07 | Bali | Comments(18)

バリの魔女っ子達?

バリは7月が新学期の始まり。
ちょうどワタシがバリに行った頃が新学期のスタートだったようです。

ある日、朝食をとりながら通学途中の小学生をぼんやり眺めてると、ほうきを持ってる女の子が大勢いる事に気付きました。
なんだか可愛い魔女っ子みたい♪
c0148238_1565888.jpg

ガイドさんに聞いた話によると、ほうきは手作りで(椰子の葉の芯の部分をまとめて束ねる)学校で先生に評価をもらうそうです。
ほうき作りも掃除も大事な教育の一つである、とのこと。

椰子を再利用するところが南の島・・・バリらしくて、なんだか感激しました。

日本では授業で雑巾を縫うことはあっても、大抵の場合"ほうきは買うもの"ですもんね。

c0148238_1572376.jpg

それにしても・・・。
椰子の木=南国ってイメージだけど、その活用法を知れば知るほど凄い木なんですね。

椰子の葉を編んで日除けの壁を作ったり、お供えの飾りになったり。
若い実はジュース、殻の部分は器や燃料。
調味料にも石鹸の材料にもなりますね。

なんてエコな木なんでしょう。
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-27 01:48 | Bali | Comments(12)

晴れのち雨のちナシチャン

サヌールで始まった2010年の夏旅。
到着翌日のビーチはご機嫌な爽やか風と空で迎えてくれました。
c0148238_10324862.jpg


がっ!この30分後には・・・


c0148238_1033854.jpg

ポツ、ポツ、ボトッ、ボトッ、ザーッとスコール。
え、え~、今年もまた雨ですか?と、苦笑いのワタシと旅友(^^;
暫しテントの下に避難して雨粒を眺めてると30分位で天気は回復。(ほっ)

よし、小腹も空いてきたことだし、そうだランチに行こう♪

ランチはす~さんが紹介してたキンキンのビール&ハンバーガーとワルン・クリシュナをハシゴして(念のため・・旅友とシェアですよ(笑))そして、ちょっとした思惑があってS・M・Sにも寄ってみたい・・・と(この思惑とは後程に)ちょっと満腹すぎる野望をプランニング。

しかし、前回も行ったというのに、やはり一度では辿り着けず行ったり来たり。
結局、S・M・Sは夕方からの営業日だったらしくシャッターのみ拝見(笑)
そして、す~さんのキンキンのビールも探せず(どうやら逆方向と勘違いしてたらしい、とほほ・・)このままだとナシチャンも売り切れになる?と焦ってクリシュナへ!

c0148238_10333517.jpgと、いうわけで今回初のバリご飯はナシチャンでした~。
実はナシチャンを食べて「美味しい」と思った経験がなく、ここ数年クリシュナの評判を聞きつつも避けてたんです。
でもす~さんの強い勧めもあり、一度は行ってみるべきか・・と(笑)初のクリシュナ潜入。

辛さを聞かれたので"控えめ"で注文。
でも辛かったので(^^;テ・ボトルで辛さを緩和させ、食後にはエスジュルを。

うん、辛かったけど噂通り美味しいナシチャンでした~。
これでワタシもナシチャン談義に参加できそうだ!


c0148238_10341419.jpg
1時間ほど降ったり止んだりを繰り返した雨も、ランチが済んだ頃にはすっかり晴れ!

す~さんのクリシュナレポは
ナシチャン万歳!! Warung Krishna   [ワルン・クリシュナ] でどうぞ!
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-25 10:50 | Bali | Comments(18)

ただいま~!

やっぱりバリは最後まで笑わせてくれました。
空港で時間が余ったので最後にスイカジュースを飲んだ時のこと。
c0148238_1155673.jpg


そろそろ搭乗口に移動しなくてはならない時間。
ふと、壁に設置された時計に目をやると・・・
c0148238_116149.jpg
世界の時計がズレまくり(^^;
ちなみに正しい時間はバリ時間の00:20(Tue)です。
写真の右側にバリ時間の時計もありますが、それさえも合ってないし~。
曜日なんて土曜と月曜があって、これじゃあ時差ではなくて日差だわよ。
ま、バリだと笑える・・・というより軽く受け流せちゃいますが(笑)

***

この3ヶ月後の11月にsukuさんが偶然このカフェに立ち寄ったそうですが、なんと相変わらず時計は狂ったままだったようで・・・コチラに写真があります^^
ま、バリなのでTidak apa apaって事でいいか(笑)

***

今朝(日付が変わったので正しくは昨日ですね)バリから戻ってきました!
またバリに行きたくなってしまう理由も出来てしまい、いつになったらバリ以外の国へ旅行出来るのやら(笑)と、楽しい悩みを抱えながらの帰国となりました。

淡々と過ぎる中にも再会あり、驚きあり、笑いあり・・・の日々。
全部まとめて「楽しかった」です。

たくさん写真撮ったのでぼちぼちアップしていきますね。
まずは「ただいま」のご報告まで~!
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-21 01:16 | Bali | Comments(20)

2010BALI⑭

c0148238_2515488.jpg
初めてジンバランのビーチを歩いてみました。
砂が柔らかくて気持ちいいのね。
サヌールとも少し違う、のんびりした雰囲気が気に入りました~。
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-19 02:54 | Bali

2010BALI⑬

c0148238_2395182.jpg
最近のバリはウパチャラが多いそうな。
通行止めの場所がとっても多いです。

c0148238_240536.jpg
よって、渋滞も多く発生してます。
徒歩でも渋滞に巻き込まれます(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-19 02:43 | Bali

2010BALI⑫

c0148238_2313344.jpg

W杯が終わった今、気になるのが相撲。
何故か偶然にバリ滞在中に相撲が重なる事が多いんです。(いや、毎回かも)
昨年から密かに興味を抱き続けている鶴竜が8連勝で喜ぶワタシ。
NHKが見られるホテルは嬉しいわ~!
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-19 02:38 | Bali

2010BALI⑪

いつもの如くウブドではバイクでじゃらんじゃらん。
JL.Kajengに行ったときBali大好き!のメモリアルストーンを探してみました!
c0148238_194326.jpg


えこさ~ん、見つけましたよん♪
c0148238_1942036.jpg

[PR]
by yur-cafe | 2010-07-17 19:04 | Bali

2010BALI⑩

c0148238_18574254.jpg
小さい頃、こうやってザリガニ獲ったことあったなぁ・・・と、思いながら近寄ってみた。
なんとカエルを捕まえてるらしい(^^;
今にもカエルを投げられそうだったので退散~(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-07-17 19:02 | Bali


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事