<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

未遂(笑)

c0148238_9541782.jpg

昨日、所用で飛行機に乗ったのですが・・・
気になるのはやはり国際線ターミナル@羽田です。
しかし時間がビミョーで行けなかった(涙)
というより、潜入したら時間を忘れてしまいそうで怖かったから(^^;

シャトルバスの確認のみに止まりました。
ん~、残念。
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-29 10:06 | よもやま話

ワイキキの森

c0148238_1246515.jpg

カラカウア通り中心にあるインターナショナルマーケットプレイス。

歩いてる時はあまり感じない・・・というか、当たり前の景色なんだけど
こうして写真でみるとワイキキのど真ん中とは思えないような大自然!
高層ホテルやショップが立ち並ぶ合間に忽然と現れた「森」みたいで
改めて見てみると、なんだか面白い場所だなぁ・・・と。


c0148238_12472210.jpg

信号待ち中、可愛いご夫婦が腰掛けて休憩中でした。
こんなふうに、いつまでも仲良く旅行できるのって憧れるなぁ。

ワタシも将来はハワイやバリにゆっくり滞在して
気の向くままに歩いたり休んだり・・・過ごしてみたい。

[PR]
by yur-cafe | 2010-10-26 12:48 | Hawaii

さ、さ・・・

c0148238_232257.jpg
@Waikiki Beach


さ、さむいっ・・・。
思わず暖房を入れたいと思っちゃうのはワタシだけでしょうか。
今日の晩御飯は"鍋"にしました。

先週から羽田の国際ターミナルの話題が多く、テレビで映像を見る度に「旅行に行きたい、南国へ」という衝動に駆られます(笑)
そういえば、もうすぐハワイアン航空も就航するのよね~。
先日HPをチェックしたら「就航記念プレゼントキャンペーン」があったので、念のため申し込んでみたワタシです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-25 00:00 | よもやま話

ハロウィンコアラ

c0148238_11264675.jpg

街を歩くとハロウィングッズが目に入り
「そういえば、ウチにも何かあったはず」と、引き出しをゴソゴソ・・・

「あった~♪」何年前だかに買ったハロウィン仕様のロウソク。
毎年すっかり忘れて引き出しに入ったままだったのよね。
ま、それだけワタシには馴染みのない行事ってことか(笑)

それにしても街の雰囲気って季節早取りしすぎで
まだ夏のような日にハロウィンのディスプレイでピンとこなかったけど
近所のお店では数週間前から早くもクリスマスグッズ&ソング・・・

ん~、もう少しゆっくりでも良いのでは?
Last Christmas(byワム)が空しく感じました(笑)

c0148238_11254251.jpg

そうそう、コアラのマーチって何気に色んな味を発売してますが
最近はイチゴ味にハマッてしまってます(笑)
甘いものが欲しくなると、つい手が出てしまう・・・。

この間ハロウィンバージョンがあったので買ってみると
可愛いハロウィンコアラが入ってましたよ(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2010-10-22 12:03 | よもやま話

コスモス2

コスモスの写真が沢山あるので今日も載せちゃおう♪
今月いっぱいは少し気忙しい日々になりそうなので、旅日記は休みますね。
ジムは一応まだ続いてますよー。(・・・って、まだ1週間じゃない、笑)

今日の写真も「昭和記念公園」のコスモスです。
c0148238_2137178.jpg
ピンク×イエロー



c0148238_21371274.jpg
黄色のコスモスも色んな色がありました



c0148238_21372444.jpg
コスモスの丘の上にメルヘンチックな小屋があるんです
その窓から見えるコスモスもなかなか可愛いではないの!



c0148238_21372953.jpg
千日紅(っていうんでしたっけ?)とコスモス



c0148238_21373572.jpg
こんなふうにカラフルなのも良いですね~!

[PR]
by yur-cafe | 2010-10-19 22:12 | よもやま話

コスモス

c0148238_124238.jpg

お気に入りの公園のコスモスがとっても綺麗なんです。
タイミングよく雨が降って、晴れて・・・が良かったらしい。
昨日も見に行ってきたので写真を載せようと思います♪

数週間前に見に行った時よりグンと背丈が伸びてました。
そして、ちょうど今が見頃という感じで、とっても綺麗~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは「昭和記念公園」のコスモス。
開花が遅れてた"コスモスの丘"も満開になってました。
こちらは大人気でとても混雑してましたが・・・

c0148238_1581355.jpg
やはりこの広さは大感動!行って良かった。
この写真の部分のずーっと右も、すーっと左も、ずーっと奥も
一面コスモスが咲いてるなんて夢の世界のようだわ~♪

到着したのが夕方近くだったので、チャンスがあれば青空の日に
また見てみたいなぁ・・・。でもちょっと遠いので気軽に行けない・・(^^;

c0148238_124527.jpg
c0148238_1241497.jpg

あ~、綺麗だった!!

[PR]
by yur-cafe | 2010-10-19 01:35 | よもやま話

秋晴れ

c0148238_12425659.jpg

今日は爽やかな良い天気~♪
こんな日は家中の窓を開けて気持ち良く・・・
と、思ったらウチの向かい側が新築工事真っ只中。
8時と同時に「ガガガガガーッ」と044.gif

ん~、どっかお出掛けしようかな・・・。
せっかくの晴れだしね。
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-16 12:52 | よもやま話

疲れてるー(笑)

昨日、スポーツジムデビューを果たした私ですが、相当な疲労があったらしい(笑)
今朝の夢の中で、両手に重い荷物を持って池に浮かぶ飛び石を歩かなくてはならない・・・
という夢をみた。

車のバッテリーやら(運転しないのに。笑)買い物袋をぶら下げながら飛び石を歩くなんてバランス悪いったらありゃしない。
これは明らかに昨日のバーベル運動の影響だと思われる066.gif
最後に「もうこんなのイヤーッ」と、叫んだとこで目が覚めたわ(笑)

日頃、全く運動してないワタシが参加するには、ちとハードすぎるレッスンだったのであろう。
今日は初心者クラスを試してみましたよ(笑)
それでも結構な疲労感・・・またグッスリ眠れそう014.gif

こんなトホホな結果ですが、ジムの場所が家から歩いていける場所なので頑張れそう。
無理せず頑張りマッスル!
若い頃はもっと元気だったのになぁ・・・(ぼそっ)
疲労感が取れてきたら、また皆さんのブログに遊びに行きますね~。

**********

チリの作業員の救出・・・順調に進んでるようですね。
1人目の救出成功のニュースを知った時は感動しました~。
ホントにホントに良かった。
このまま全員無事に救出されますように!
今日は世界中がこのニュースに"ほっ"と安心し、喜んでますね!
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-13 23:09 | よもやま話

○○の秋

c0148238_0215969.jpg
@Kuta Beach


秋といえば・・・

食欲の秋・運動の秋・芸術の秋

いい加減「食欲」だけではなく、他の2つも積極的にいこうではないかと一念発起!
まずは運動の秋への取り組みの一環として、近所のスポーツジムに行ってみたのです。

初日ということでインストラクターが指導してくれるのですが・・・
血圧計は緊張でうまく計れずエラーの連続。
数分のウォーキングだけで汗ダラダラ・・・。
柔軟しようとしゃがめば膝がバキバキバキッと骨の音。
一体何年振りの運動だよ?と、でも言いたげなインストラクターの顔を見逃さなかったわ(笑)
いやはや、我ながら呆れるような有様です。

そして、勧められて参加したスタジオレッスンはとんでもなくハードなもので、バーベルを使っての1時間のレッスン。
途中から足も腕もプルプル震え出して大変、大変(^^;
これが●キロも太った罪の重さなのねっ、と、自分に言い聞かせながら必死に耐えました042.gif

ちなみに今は背中に、首に、二の腕に・・・と、湿布だらけ(笑)

既に気弱になってるワタシ・・・これからジム通いを続けられるのでしょうか(^^;←自慢じゃないが数年前にもジム通いしたものの数ヶ月で止めた実績前科あり!
今日はキーボード打つ手も重くて、まるでレッスンの続きのようです(笑)
今宵はグッスリ眠れそうだー。
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-13 00:27 | よもやま話

拍子抜けした話

c0148238_17462730.jpg
@WAKA DE UME


以前、ワカデウメのスタッフさんに教えて頂いた話で、バリの習慣として奥さんが妊娠中はダンナさんは髪の毛を切ってはいけない・・・という記事をアップしたのですが(コチラ)ちょっと追記したいと思います!

今年お世話になったガイドさんと会話中、ふとその事を思い出して
「バリでは奥さんが妊娠中はダンナさんは髪の毛を切ってはいけないんでしょう?」
と、得意気に話すと
「ハハハッ、そういうわけではありません」
「へっ?そうなの?」
てっきりバリの古くからの言い伝えで、ダンナさんが髪を切らない事で子供が健康になるとか、無事赤ちゃんが産まれるとか・・・願掛けのようなもの、と思ってたんだけど。

よくよく話を聞いてみると、髪を切らない事で周りの方が「あの方の奥さんは妊娠中なのね」と、認識するため・・・ま、簡単に言うと奥さんが妊娠中に悪さ出来ないように、という事のためらしい(笑)

神々の島バリ島の神聖なる事柄と思いきや、そんな目印だったとは!
「そんなことー?」と、爆笑しちゃいましたよ。

ですが、奥様がお腹が少しずつ大きくなるように、男性も髪が伸びてくる事で家族が増える実感が増すのでしょうね。
[PR]
by yur-cafe | 2010-10-09 20:20 | Bali | Comments(0)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06
+アラックさん、こちらに..
by yur-cafe at 08:33

最新の記事

週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事