<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***

カユジンのレポを続けようと思ったところでネット環境が不調です(^^;
コメントも頂いているのにお返事も放置でスミマセン。
来週から続きを再開しますので、また宜しくお願いします^^
皆さま、楽しい連休をお過ごし下さいね♪
[PR]
by yur-cafe | 2011-04-29 22:10 | よもやま話 | Comments(10)

Kayumanis Private Estate at Jimbaranへ!

サヌールのワンちゃんが招いてくれたHAPPYとは・・・
ワンちゃんとの思い出の1枚をCIB(チェックインバリ)さんのBフォトに応募し幸運にもカユマニスジンバラン賞を頂いたのです。(写真は前回の記事のものとは違います)
バリ旅行"10回目"の記念旅行に今までにない幸せがプラスされて本当に嬉しかった♪
CIBさん、カユマニスジンバランさん、素敵な思い出をありがとうございました!

お礼を込めて帰国後すぐにでもレポしたかったのですが、勿体無くて(笑)つい今日まで温存してしまいました~。しかも滞在中は舞い上がりすぎたのか写真が少なくて「もう一度写真だけでも撮り直したい」と反省してるとこ(笑)
そんなこんなですが、カユマニスジンバランでの極楽滞在の様子をちらほらと紹介~!

c0148238_15142073.gif

夢のような連絡から数ヶ月・・・いよいよカユマニスジンバランへチェックインです。
嬉しすぎる・・・しかしチェックインするとチェックアウトまでのカウントダウンが始まる・・・ならばいっそまだ夢のままでも・・・なんて発想を頭に巡らせながら、です(笑)

c0148238_14475588.jpg
椰子の木に囲まれ、水に浮かぶように佇むレセプション。


c0148238_1448822.jpg
とっても、とっても静かな時間が流れてます。


c0148238_14482787.jpg
写真の手前に写ってるオブジェはシナモンの木。
「カユマニス」はインドネシア語で「シナモン」を意味しているそうで
シナモンへの拘りが随所にありました。
写真の奥に写ってる方はワタシ達のバトラーさん。
とても個性的な眼鏡をかけてるオシャレさんでした^^


c0148238_14485058.jpg
お部屋までの小道・・・えぇ、すっかり浮き足立ってます(笑)
ワタシの心の中とは裏腹に、敷地内はとっても静か。
さ、もうすぐお部屋へと案内されます。楽しみだぁ♪

[PR]
by yur-cafe | 2011-04-23 15:17 | Bali | Comments(20)

おもいつくままに

c0148238_2321518.jpg
大好きな「ままどおる」を食べたくて、東京にあるアンテナショップに行こうと思ったのですが、連日大盛況で「ままどおる」は簡単にはゲット出来ないとの事。(嬉しいことですね!)
すると、ある日のチラシに「がんばれ東北」というコーナーがあり、そこに「ままどおる」の文字が。神様がワタシの心の叫びを聞いてくれたのね♡
さっそく買い物に行き無事ゲットすると(嬉涙)後からやってきたお爺ちゃんが3袋鷲掴み、更に次々とお客さんが手に取りあっという間に売り切れたのでした~。ギリギリセーフ(^^;;
もし僅差でゲット出来なかったら「買い占めはダメよ」と、お爺ちゃんに譲ってもらったかも(笑)
福島以外の銘菓も物色すると、宮城のお菓子は既に売り切れでしたが、岩手の「ゆべし」と、ねぶたのデザインが素敵なリンゴジュースも頂きま~す!
北関東への応援はレタス等の野菜で。応援というよりも食の感謝を込めて!

c0148238_232127100.gif

震災から1ヶ月以上経ちましたが、この間に色んな事を感じました。
不安、悲しい、だけではなく実は嬉しい事も沢山・・・
滅多に電話などかけてこない父が、あの日の夜に「大丈夫か?」と、連絡をくれたり(でも、よく話を聞くと函館にいる親戚への連絡が先で、私の事は夜に"思い出した"らしい(^^;ま、函館は津波の被害があったしね・・・)スーパーから商品が消えて途方に暮れてた頃は、関西の友達が「何か必要な物があれば送るよ」と声を掛けてくれたり。
被災地でもないのに心配されるなんて情けなくもありましたが、人に気を掛けてもらうという事がこんなにも心強くて嬉しい事なんだなぁ、と。

そして、もう一つ嬉しかったこと。
す~さんの活動にとても感動です!(詳細は、す~さんのキトキト日記こちらの記事を)
友人がこのような活動をしてるなんて本当に本当に嬉しい事だし、心から尊敬します。
す~さん、「す~さんのブログ、キトキトじゃないね」なんて言ってゴメンね(笑)
*「キトキト」は富山の方言で、新鮮・元気がいい・活力がある、なんて意味があります。
更新を楽しみにしてるファンとしては、す~さんのブログを開く度に「あ、やっぱりね(更新してない)」と思い、機会があると「キトキトから変更した方が良いんじゃない?」なんて意地悪な事を言いたくなるんです(笑)

c0148238_2322173.gif

さて、最近旅レポから離れてたのでそろそろ、と思ったのですが・・・何から始めよう?
そうだ、このワンちゃんがもたらしてくれた幸せなレポから始めたいと思います!
c0148238_23221616.jpg

トコトコと現れたこのワンちゃん、サヌールの朝日をずっと一緒に待ってたんです。
ただ単に太陽の温もりを肌に浴びて「気持ちよか~」と座ってたのかもしれないけど、一緒の時間が何だかとっても安らぎました。
このワンちゃんとの出会いは2005年7月のこと。
その5年後に信じられないようなHAPPYな出来事が起きたのでした~♪
つづく・・・(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-04-19 23:30 | よもやま話 | Comments(15)

かしまし女子会

c0148238_2491726.jpg

うららかな春の日、桜の木の下のベンチから賑やかな声が響いています。
耳を澄ますと(実際にはとても大きな声なので容赦なしに耳に入ってくる)おばあちゃん三人組の楽しそうな声。
「申し込みはしてあるけど地震だからさ、どうなるか分からないけど・・・」と、話す内容はワタシが推測するに今流行の(?)歌声喫茶みたいなバス旅行の事らしい。「アタシはやっぱりサブちゃんよ」なんて話してる(笑)

すると、示し合わせたように
♪連れて~ 逃~げて~よぉ~
♪上野発の夜行~列車 降りた時からぁ~
♪嫁に~ 来ないか~
と、大きな声で歌い始めたんです。
それが、なかなか張りのある元気な声と歌唱力にびっくり!
サブちゃんの名曲が出てこないのが非常に気になるけど、数曲歌って「どの曲も1番しか覚えてないのよ、誰か知ってたら歌ってちょうだい(この"誰か"とは通行人を指す)」って、可笑しいのなんの。(念のため・・・片手に一升瓶、というワケではなく天然御機嫌なんです。笑)

ワタシ?実は知ってたりして!
いや、さすがにワタシも2番の歌詞は分からないので(笑)おばあちゃん達の近くの桜の写真を撮りながら、心の中で一緒に歌ってました♪

会話の折々に「アタシはサブちゃんが好き」と、麦藁帽子のおばあちゃんは北島三郎イチ押しの様子だけど、次に歌う曲は
♪瀬戸は~ 日暮れて~
なの(笑)
残念ながらサブちゃんの曲は歌われないのでした~。

女三人寄れば・・・なんて言葉があるけど、まさにそんな光景だったかも。
いつまでも「わっはっは」の笑い声が溢れてた♪
この明るさがあれば日本は絶対に元気になる!と、思ったわ。
[PR]
by yur-cafe | 2011-04-14 02:53 | よもやま話 | Comments(16)

がんばれワタシ

c0148238_1348458.jpg
昨日は近所の桜並木へお花見に♪
もう桜吹雪の状態で「まだ散らないで~っ」と、叫んでました(笑)


ずっと返コメも更新もしてなかったもので、台湾か沖縄に逃亡中と勘ぐったお友達・・・ご心配して下さりありがとうございました!
実は右肩というか、右腕全体が痛くてPCが億劫でした(^^;
もう随分と良くなったのですが、人差し指と中指のラインが痛いのでクリックやスクロールするとビリビリしちゃって(涙)
肩の関節もゴリゴリ鳴るし・・・もしや、これが巷で噂の「四十肩」でしょうか?(笑)
PCは億劫でもゴハンは難なく食べられるのが謎だけど(ぼそっ)

こうなったキッカケは昨年の秋から通い出したスポーツジムでの事。
「飽き性な人はスタジオレッスンを取り入れると長続きする」と聞いて、試行錯誤しながらお気に入りのクラスが定まってきたところで、ワタシが参加してるクラスはバーベルやダンベルを使ったエクササイズ系が殆ど。
ですが、たまには癒しも必要であろう・・・と、ヨガ・ピラティス・太極拳を組み合わせたバランス系のクラスにも参加してるんです。
その癒し系クラスに参加した時に筋か何かを痛めたらしい。
ヨガやピラティスのポーズって、体の硬いワタシには結構辛いものもあるんですよね。
いつか他の参加者の皆さんのようにカッコ良くなるのでは?と、頑張ってるんだけど(笑)

でも、このお気に入りクラスを見つけるまでには、超ハイレベルで全くついていけず泣きそうな1時間を過ごしたり、「今日は参加者がいないので良ければどう?」と勧誘され、マンツーマンでエアロビクスを踊ったり。←つい参加したけど、すごく恥ずかしかったわ(^^;
あるクラスに参加した時は隣にいた女性(ちょっと高齢)に「あなた痩せたいんでしょ?とにかく毎日通うことよ」と、いきなり諭されたり。初対面で気軽にそんな事言われるワタシって(涙)

そんな幾度の苦難を乗り越え(どんな苦難だ~!笑)ワタシが半年もジム通いが続いてるなんて珍しいこと。
一向に体重が減る気配のない不思議な日々だけどね。
!!!はっっっ!!!
>PCは億劫でもゴハンは難なく食べられるのが謎だけど
↑不思議の理由はこれか!(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-04-11 13:53 | よもやま話 | Comments(20)

春到来

いよいよ4月。
昼間は随分と過ごしやすい日が多くなりました。
が、私の住むマンションは外壁や屋根の修理が続いていて、今日も朝8時から「ガガガガガ~ッ」と、ドリルの音が鳴り響くのです(涙)
天気が良いのに洗濯物は外に干せないし、工事の方がベランダを歩いたりするので無防備な姿で寛ぐ事も出来ない・・・
全く以て過ごしやすくないのでした(^^;

ということで、桜の開花も始まったということだし、久々にカメラを持って公園へ♪
ソメイヨシノはまだ蕾でしたが、早咲きの桜は既に咲いてるんですね~。
やっぱり桜って元気が沸く花ですね^^
c0148238_037362.jpg

c0148238_0362515.jpg

[PR]
by yur-cafe | 2011-04-03 00:52 | よもやま話 | Comments(16)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事