「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Grand Hyatt Bali check outの朝

あっという間にチェックアウトの朝。
朝食は3ヶ所のレストランから選べるのですが、1ヶ所目のレストランは満席で入れず次のレストランへ~。確かウォーターコートレストランだったと思います。
客室数が多いので時間帯によっては混雑するようです。
写真はありませんが、ブッフェの料理の種類が多いのでウキウキです。
オムレツはチーズ多めにお願いして~、パンケーキも忘れずに!
あ~、リゾートホテルの朝ってどうしてこんなにもシアワセなんでしょ♪

朝食後は遠回りしてお部屋へ・・・。
広いお庭には南国の花がいっぱいです。
c0148238_21525740.jpg
c0148238_2153570.jpg
c0148238_21531315.jpg

早朝は雲が多かったけど、いつの間にかジリジリと焦げるような暑さ。
それでも乾季特有の清々しい風が気持ち良い朝でした。

c0148238_21532962.jpg
ワタシはこれまでのバリとは違うリゾート感のヌサドゥアが新鮮でとても気に入ったのですが、旅友はそれほど気に入った様子がないようです(涙)
でもまた何れヌサドゥアに滞在する日がくると思います。(ワタシの熱意で。笑)

そしてグランドハイアットは子供から年配の方まで満足出来るホテルだと思いました。
親と一緒にバリへ旅行する機会が出来たら、こういうホテルが良いな~、と思ってます。
例えばワタシと別行動したとしても、ホテルの敷地が広いので飽きないだろうし、レストランも多いし、日本人デスクもあるので困った事が起きた時に安心して相談出来るでしょうから。

さーて、そろそろチェックアウトの時間。
楽しかったグランドハイアットのレポはここまでです。
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-26 21:54 | Bali | Comments(20)

Bali Collectionでディナー

ヌサドゥアに美味しいワルンがあると聞いて楽しみにしていたのですが、ウブドでイネ飯続きだったせいか、この頃のワタシは若干お腹の状態が宜しくない気配がありました(涙)
食欲も行動にも全く支障ないのですが、こんな時は慎重に刺激少なめの食事にしたいところ。
旅友も近場で食事を済ませたいという事で、この日の夜はバリコレクション内のレストランで食事をすることに。
食事や買い物のためにタクシーを使うのは面倒なので、バリコレクションまで歩いていけるというのは便利でした。

c0148238_1753644.jpg
まずは食事前の散歩も兼ねて、どんなお店があるのかグルリと周ってみたのですが、結構広い敷地なんですね~。
レストランだけでも何軒あることか・・・。
高級なレストランから手頃なレストラン、食事のジャンルも様々で何にしようか迷ったのですが、「Mai-Mai」という多国籍料理のレストランに決定。
案内してくれたスタッフの話によると日本人がオーナーとの事です。

c0148238_1755344.jpg
ワタシはエビ(カニだったかな?)のトマトソースのパスタ、旅友はイカンバカールを。
パスタは無難な味でほっとする美味しさです。
あ、イカンバカールはそれ程ではなかったようですよ(笑)
他にはサラダなど、ワタシ達にしては軽めのディナーとなりました。
暴飲暴食を続けてたので少しは胃を休めなくてはね(笑)

帰り道も気になるお店に寄り道しながらホテルへ戻ります。
適当に歩いてたらすっかり迷ってしまう程の広さでした(笑)

c0148238_1761066.jpg
夜のロビーは素敵な灯りが・・・
とっても雰囲気良かったです


最初で最後のヌサドゥアの夜を惜しみながら、ロビーのソファに座って暫し休憩。
1泊だけって、やはり寂しいなぁ・・・。
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-26 18:00 | Bali

Grand Hyatt Bali ビーチ

スライダーで大はしゃぎしたワタシ達はプールサイドで休憩タイムを。
のんびり本を読んでるつもりが、いつの間にかウトウト・・・
気付けば日が暮れ始めたようです。
そうだ、最後にもう一度ビーチを歩いてみよう。
c0148238_2014441.jpg
昼間と違って静かなビーチ・・・
砂がヒンヤリと気持ち良いです


c0148238_20142194.jpg
この辺は遠浅で波もない静かなビーチでした
沖の方まで歩いてる人が大勢いましたよ~


c0148238_2014406.jpg
満席だったチェアの人影もまばらになりました
名残惜しいけどワタシ達も部屋に戻るとするかぁ


部屋へと戻りながら
「そういえばさ、ヌサドゥアの海ってサンセット?サンライズ?何もナシ?」
「位置的にはサンライズかねぇ・・・」
「でもさ、ガイド本にはサヌールでは早起きしてね!とか、クタやレギャンなら夕日を見よ!なんて大々的に書いてあるけど、ヌサドゥアって何か書いてあったっけ?」
「・・・・・」

「夜ゴハン何にしよーかねー」
と、途方もない話が続くのでした・・・(とほほ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sukuさんのブログでヌサドゥアの綺麗な朝陽をアップしてます。コチラ
そうなんです、ヌサドゥアの海はサンライズ鑑賞できる場所なのでした。
次回ヌサドゥアに泊まる時は早起きしてみようかな!

そして、sukuさんにはヌサドゥアのホテルを決める際に大変お世話になりました。
この場を借りて・・・ありがとうございました~!
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-24 20:17 | Bali | Comments(14)

Grand Hyatt Bali プール②スライダー三昧!

プール探検の後のメインイベントは勿論スライダー♪
わざわざ別記事にしてしまうほど楽しかったのです(笑)

以前、マウイ島でスライダーに挑戦した時は何故かワタシだけが全く滑りが悪く悲しかったのですが、今回はちゃんと滑る事が出来るかしら?
さ、行きますよー!

c0148238_2153257.jpg
しゅっぱーつ!go go!!


c0148238_21534613.jpg
きゃぁ、意外にもスピードが出ますよ~
滑りが悪いどころか滑りすぎで嬉しいやら怖いやら!
しかも思ったより長いスライダーだわ~
子供騙しな滑り台と思ったら大間違い(^^;


c0148238_2154363.jpg
もうすぐ到着ですよ~
鼻をつまんで着水に備えます!


c0148238_21542078.jpg
Goooooooal!!
すんごい水しぶきですね(笑)


あまりに楽しかったので「もう一回!」と、何往復もしてはしゃぐ中年が二人。
その姿は子供達に混ざったガリバーのようでした。
しかし体力がないので疲れるのも早い・・・その後は大人しくプールサイドで昼寝。

こうしてグランドハイアットでの一日は終わってしまった、と言っても過言ではありません(笑)
あー、楽しかったぁ♥
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-22 22:05 | Bali | Comments(12)

Grand Hyatt Bali プール①

グランドハイアットでの滞在は1泊だけですもの。
水着に着替えてプールへgoです!
c0148238_21102618.jpg
まずは日陰のビーチチェアを探しながら探検


c0148238_21103318.jpg
流れるプールやスライダーを楽しめるプール
クラブルーム専用プールも含める・・・と
全部で6つのプールがあるそうですよ!


c0148238_2110418.jpg
お~、スライダー発見です
このプールでの一番の楽しみはコレでした!
スライダーは後程レポートします(笑)



::ここでデジカメの防水カバーを装着~::


c0148238_2131136.jpg
今度はプールの中からコンニチワ(笑)


c0148238_2131850.jpg
洞窟もありますよー



c0148238_21395414.jpg
あちらこちらにブーゲンビリア
リゾート感たっぷりなプールです^^


さーて、そろそろメインイベントにいってみましょか!
久々に大きなプールなのではしゃぎすぎでゴメンナサーイ。
なんせ気分は"初めてビーチリゾートにやってきたオバサン"ですから(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-22 21:50 | Bali

Grand Hyatt Bali お部屋

c0148238_1171868.jpg
グランドハイアットの口コミで一つだけ気になったのが湿気が多いということ。
無茶なリクエストかと思いましたが、湿気の少ない部屋をリクエストさせてもらいました。

案内されたお部屋はSouth Villageの3階。
c0148238_117332.jpg
心配してた湿気も感じないし、清潔で快適なお部屋でした。
失敗したなぁ、と思ったのはツインを希望しなかったこと。(湿気ばかり気になって。笑)
グランドハイアットは追加リクエストを受け付けないそうで、事前のリクエストは諦めることに。
ま、1泊だけだったし広いベッドなので部屋チェンジをしないでこのまま使いましたけど。

追加リクエストNGなホテルはヌサドゥアでは多いらしいので、リクエスト項目をしっかり整理してから予約した方が良さそうですよ。


c0148238_1183584.jpg
デイベッドもある広いお部屋です。
お昼寝にゴロンと横になれそうですね。


c0148238_118548.jpg
この絵、バリらしいし色も綺麗だな~、と気に入りました!
写真はありませんが水回りも清潔だったし、何一つ不満のないお部屋でした~。


c0148238_1191020.jpg
グランドハイアットはバリ島最大級のリゾートとあり、とにかく敷地が広い!
なんと東京ドーム4個半の広さとか?
以前、割と広い敷地のホテルに泊まった時のこと。
旅友が買い物をしてる最中にワタシはトイレにいきたくなり先に部屋へ向かう事に。
しかしそのホテルはコテージタイプのお部屋が点在しているので迷路のよう・・・
真っ青になりながら(色んな意味で。笑)ようやく自分の部屋を発見すると、旅友が爆笑しながらベランダから手を振っていたのでした(^^;

そんな悲しい方向音痴なワタシはグランドハイアットの広さは少し恐怖でした(笑)
ですが、こちらはコテージが点在するわけではないので、自分の部屋が何Villageかさえ忘れなければ案内板を頼りに自力で部屋に戻れそうでした(ほっ)

さーて、迷子にならないように今度はプールに行ってみましょうかね!
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-22 01:23 | Bali | Comments(8)

Grand Hyatt Baliへ

c0148238_2302740.jpg
Geger Beachを経由して到着したのはグランドハイアットバリ。
今回は初ヌサドゥアで、ワタシ達にとって正解なのか自信がなかったので1泊だけの滞在。

まずは"ゴォ~ン"と到着を知らせるドラの音にビックリ(笑)
そしてロビーへ目を向けた瞬間思わず「ワ~」と、歓喜の声をあげてしまいました。
だって、蓮池の先に真っ青な海と空が広がってるんですもの~!興奮するわっ。
この写真はチェックアウト時に撮ったのですが、前日は海も空ももっと青くて綺麗だったなぁ。
写真は「綺麗!」と思った時に撮らないとダメですね・・同じ瞬間は二度とないのよね。

c0148238_2304164.jpg
最近は小さな規模のホテルを好んで選んでいましたが、やはり大型ホテルも良いですね。
開放的なロビー、広いお庭、プール・・・
「リゾートを満喫するぞ」とテンションあがります♪

1泊だけなので写真も少ないし、ずっとホテルにいたのでヌサドゥア情報は全くありませんが、少しだけ滞在の様子をブログに記録したいと思います。
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-20 23:59 | Bali | Comments(6)

Geger Beach

なんとなく避けていたエリア「ヌサドゥア」に初めて滞在しました~。
ホテル送迎の途中に"ゲゲールビーチというとこに寄ってみたいなぁ"と、リクエストすると快く連れて行ってくれたのですが
c0148238_1164287.jpg

あれ?ワタシが思ってたビーチとは様子が違う・・・
もっとリゾートしてる雰囲気かと思ってたんだけど・・・
確かに看板に「Geger Beach」と書いてあったので間違いではないはず。

でも、雰囲気は違ったけど海の綺麗さには感激です。
干潮の時間に入っているので全面海じゃないのが残念ですが、海水はすごく透明、海の青も空の青も綺麗で最高♪
寄ってもらって良かったな~!

ワタシは下調べが苦手なので本当に行きたい場所に辿り着けない事がよくあるのですが、別の場所に辿り着くのも何かの縁なんですよね!(←と、強がりを言ってみる。笑)
じ、実はゲゲールビーチだけではなかったのよね、行けなかったところ(^^;

c0148238_1252570.jpg

今年の渡バリから早3ヶ月。
この記事をアップするにあたり、忘れかけていたゲゲールビーチの疑問が再浮上です(笑)
しかし、その疑問はあっさり解明するに至りました!

写真を縮小するためにソフトにデータを取り込むと、ずーーーっと奥に小さなビーチらしき存在を確認出来たんです。
そこをよーーく見るとパラソルが薄っすらと見える~。
「おぉ、きっとこれがワタシが思っていたビーチだわ♥」
画像で確認できて大満足です。あぁ、すっきり~!!(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-18 01:45 | Bali | Comments(10)

ある日ウブドで

ウブドをバイクで走っていると、なにやら人の輪が・・・。
何かを捕獲中であるらしい。
ついついワタシも野次馬の一員になり暫し見学することに。
c0148238_025115.jpg
子供達がおっかなびっくり覗いてます(笑)


木々の合間に見え隠れする男性の手には狩猟用の銃も見え、何やら緊迫感が(^^;
呑気に見学なんかしてて良いのかしら?と、不安になりつつ眺めていると、通りすがりの皆さんは合言葉のように笑顔で「アルー?」という言葉。
ワタシはアルーが何なのか分からず、近くにいた方にまずはざっくりと「アニマル?」と聞くと、「クロコダイルだよ」との返事。
「まさか~」と、全く信じてないワタシと旅友。
「獲ったら食べるの?」と、冗談で聞いたつもりが本当にそうらしい(笑)

c0148238_03996.jpg
ちょっとした騒動にワンコも興味津々な表情(笑)


そうこうしているうちに、アルーの捕獲も佳境に入ってきた様子。
「パンッ」という銃の音が(汗)
近くで様子を見届けていた子供達が、慌てて次から次へと逃げてきます(笑)

c0148238_032250.jpg
きゃっ、結構大きいのねぇ。


アルーを手に登場した彼らは「一仕事終えた男達」といった表情!
本当にクロコダイルみたいですね~。

アルー(Alu)はトッケイの親分といった感じなんでしょうか。
時々「巨大なトッケイを見たよ」という話を聞きますが、それがアルーなのかなぁ?
ホテル送迎して頂いたガイドさんに聞いたんだけど、難しくてよく分からなかった(^^;
⇒答えは「大トカゲ」との事ですよ!

c0148238_033567.jpg
この後、アルーは彼の家の前にゴム紐で繋がれてました~。
サテにして食べるそうですよ(ひぇ~)
味は・・・まあまあ美味しい、との事です。

そういえば昔、「これ、美味しいから食べて」と言われて食べたお肉が"カエル"と知り愕然とし、その数年後に同じ手法で"ワニ"を食べさせられて言葉を失ったワタシ。
「美味しいから」と言われたら"アルー"もいけるかもしれません(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-16 00:04 | Bali | Comments(10)

もろもろ

c0148238_9252527.jpg
今回の写真は小龍包ではありません(笑)
九份で見つけたポスターですが、ワタシはてっきり「綾小路○みまろ」が
台湾に進出してるのかと思ったわ。(似てますよね?笑)


予約投稿の味をしめてしまい、怒涛の台北飯となってしまいました(笑)
「miyoさん、どんだけ小龍包食べたら気が済むの?」ってくらいに小龍包だらけですね(^^;
実はまだまだメモとして残したいものがあるのですが「とりあえず今年の旅行分を終わらせたい」という目標は達成出来ました!
過去のはPCを破損した時に写真データを別の場所に移したままなので、またゆっくり掘り返そうと思ってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、バリで大きな地震があったというニュースを目にし、心配になり知人にSMSを送ると「サヌールは揺れが少なかったから大丈夫だよ」との返事。
でも建物が壊れたりしてる場所も多いらしいですね。

そういえば、数年前にサヌールのハルディスで買い物中に地震があったのですが、その時は洗剤やらお菓子やらが棚からバタバタ落ちてきて怖かった~。
ワタシは完全に動揺して暫く足が動かなかったです。

が、バリ人の逃げ足の早さときたら!
あっという間に従業員用の出口に列を作って脱出中。
ええ、大金が入っているであろうレジももぬけの殻。
もちろん客への誘導などありません(笑)
残されたワタシ達外国人が顔を見合わせて苦笑いしてましたよ~(^^;

バリの場合"地震の揺れが収まるまで机の下に隠れる"ではなくて"すぐに建物の外へ出る!"というのが常識なのかも。
昨日の地震の際もそんな光景があったのかな?なんて思い出してしまいました(笑)
怪我人も出てるので笑い事ではないんですけど・・・

さて、次回からは久々にバリ話にしようかな~♪
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-14 20:01 | よもやま話 | Comments(6)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:23
ネギ餅ですか、大阪名物ね..
by bemnty at 13:28
B級ではないですよ、A級..
by umi_bari at 08:46

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事