<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

c0148238_23295112.jpg

2011年も残り30分!
この後「ゆく年くる年」を見て初詣という予定です。
いつもと変わらぬ年越し、そして新年を迎えることに感謝したいと思います。

皆様、今年もありがとうございました。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

来る年が穏やかで幸せな1年になりますように!
miyo
[PR]
by yur-cafe | 2011-12-31 23:30 | よもやま話

Postcard

旅先からサプライズのようにポストカードを送ってくれる友人Mさん。
今年は"フランスを一人旅中"との便りが届き『小洒落たカフェでカフェオレでも飲みながら書いてくれたのかしらん?』と想像しながら、見慣れぬ切手やスタンプを眺めるだけで嬉しい♪

そんな嬉しさを届ける側になりたい!バリでならば時間がたっぷりあるぞ!と、気合だけは満々なワタシですが・・・これが出来ないんだなぁ。
送りたい相手は3人。その3枚を送るのに2年も要しました(笑)
c0148238_19401465.jpg

昨年はポストカードを購入するまでは順調でしたが、最終日になっても白紙のまま。
今年は作戦変更です。
なんと出発前に書き上げ、切手を貼るだけの状態で挑みました(そんなのって!笑)
バリでの滞在は分かりきってるので「食べて飲んで楽しくやってまーす」で間違いナシ。
そう、バリのポストに投函する事だけが目標です(キッパリ!)

なのに、怠け者のワタシときたら「切手を買って貼って投函」という3つの行程すら容易な事ではなく(バカバカ~!)ウブド→ヌサドゥアと持ち歩き、バリの空気をたっぷり吸い込ませたポストカードを最終地サヌールのポストに入れたのでした。

クニンガンで郵便もストップだったのか(?)届くまでは随分と時間が掛かったようですが、無事に宛先の3人の方に届いたようです。めでたし~。

友人Mさんの旅はその時間も楽しみの一つなのかもしれませんが、貴重な時間を使ってお便りしてくれてる事を改めて嬉しくなったのでした。

***

やっと年賀状を書き終えました。ふぅ~っ
12月中旬を過ぎると"年賀状書かなくちゃ"と重荷に似たものが常に心の片隅にあるので、無事に投函完了するとホッと安心します。
出すのは少々大変でも、年賀状を頂くのは嬉しくて有難いものですもんね。
もう一つの年末行事"大掃除"は捗りませんが、これで気が軽くなったぞ~!

さてと、今年も残り3日ですね。
[PR]
by yur-cafe | 2011-12-28 19:41 | よもやま話 | Comments(6)

Christmas decoration@KOBE

c0148238_021163.jpg
神戸の異人館巡りの最中も
可愛いクリスマスデコレーションがたくさん


c0148238_02172.jpg
「ラインの館」のクリスマスツリー


c0148238_0211499.jpg
窓の外にもクリスマスの気配
見えますか?サンタさんがいますよ^^

[PR]
by yur-cafe | 2011-12-24 00:31 | 関西

Big Snowman

c0148238_2331827.jpg

JR大阪駅を歩いていると大きな雪だるまを発見~!
「レインボークリスマス」というライトアップのイベントが行われていて
7ヶ所ある広場に色違いの雪だるまがいるそうです。
ワタシが出会った雪だるまはブルーにライトアップされてました。
高さは9.2メートルもあるそうですよ!
周りの人と比べるとどれくらい大きいか分かると思います。
毎正時には7色に光るそうで、知ってたら見てきたのになぁ~。残念!

[PR]
by yur-cafe | 2011-12-23 23:40 | 関西

美味しい立ち飲み屋さん ~わすれな草

大阪・京都・神戸旅の拠点は大阪。
ワタシは大阪の街が大好きなのです。
「どんな楽しいこと、どんな美味しいもの」に巡り合えるかとワクワクするんですよ(笑)
全然違うけど台湾に出掛ける時と似た高揚感があります^^

いつもは御堂筋線のホテルを選ぶのですが、紅葉シーズンの週末とあってか満室状態。
今回は初めて四つ橋線の肥後橋のホテル泊となりました。
という事で、初日の夜の食事は肥後橋駅近くの居酒屋さんへgo!
『わすれな草』で何十年振りかの立ち飲みに挑戦です。
c0148238_2031888.jpg

これがですね、何を食べても美味しかったのです~。
きちんとした料理なのに一品500円以下という安さも嬉しい!
黒板に書いてあるメニューを端から端までオーダーしようかと思った位です。
写真がないので興味ある方は食べログをご覧くださ~い。
評判の「カレーリゾット卵のせ」も頂きましたが、ホントに美味しかった!

が、
ワタシはここで自分の"老化"を痛感することに。
小ビール1本飲み終わった所でクラクラと目まいが(汗)
冷や汗のような脂汗のような汗まで出てきて、とにかく座りたい一心で退散する事に~。
寝不足だった事もあると思うけど、立ち飲みというのは体力を消耗するのね(^^;
外を歩いてるうちに回復したので飲み直したい気分だったけど(笑)

次回はコンディション整えて"メニューの端から端まで"を目指すぞー!!
[PR]
by yur-cafe | 2011-12-21 20:06 | 関西 | Comments(18)

BIG BIRD

なんと今週はクリスマスウィークなんですね。
紅葉とクリスマスソングが交じり合う、なんとなく不思議な時期でもあります(笑)

c0148238_235153.jpg
クリスマスツリーのディスプレイが可愛いカフェ

このカフェがある場所は・・・

c0148238_23505833.jpg
羽田空港第2ターミナルの展望デッキ


c0148238_23503523.jpg
予約した最終便まで少し時間があったので
寒さに震えながら飛行機の見送りを
夜の展望デッキは夜景が綺麗で楽しい~♪


年内にやらねばならない事がありバタバタしているのですが、遊びの予定もちゃっかりと(笑)
ここ数年、12月恒例になっている関西旅行に行ってきました。
今回は新幹線ではなく飛行機利用だったので、往路はキラキラ夜景を眺めながら、復路は美しい富士山にただただ感動。
新幹線で"飲んで食べて"が醍醐味と思ってましたが、飛行機も意外と楽しいものですね。

念願だった神戸行きも敵い「大阪・京都・神戸」を早歩き観光です。
とにかく楽しい旅行だったので早いうちにブログに残しておきたいと思います!
(どさくさに紛れて去年の写真も投入予定。笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-12-20 01:40 | 関西 | Comments(8)

紅葉@新宿御苑

先週、新宿御苑に行ったのですが綺麗に紅葉してましたよ~。
都内でこんなに綺麗な紅葉を見たのは初めてかも!
c0148238_119830.jpg
銀杏の木が黄金色に


c0148238_1302254.jpg
そして黄金色の絨毯が・・・


c0148238_1285686.jpg
真っ赤に染まるまであと少し?


c0148238_1191417.jpg
こちらは優しい赤に染まってます


c0148238_1193091.jpg
新宿御苑のネコちゃん♪


c0148238_1193641.jpg
お日様に当たって気持ち良さそ~

[PR]
by yur-cafe | 2011-12-16 01:46 | よもやま話 | Comments(14)

初めてナンパしました(笑)

c0148238_2033844.jpg

先日のこと。
「待ち合わせ時間まで1時間」という間に嬉しい出会いがありました。
といっても一瞬だけの出来事でしたが。

クリスマス用のショーウィンドウが可愛かったので写真を撮っていると、ワタシの近くでもう一人、男性が写真を撮っていました。
ワタシが先に立ち去ろうとしたのですが、その方に「この近くにイルミネーションはありますか?」"らしき"質問をされたのです。
"らしき"というのは、その方はアジア系の男性で片言の日本語だったから。
ワタシは近い場所を2ヶ所教えたのですが、なんとなく伝わっていないような予感・・・
一旦はそこでお別れしたものの、これまで海外で親切にして頂いた記憶が浮かんできて、どうにも気持ちが収まらない・・・。
「時間をもてあそんでるんだし近くまで案内しよう!まだ側にいますように~」とダッシュ。
慌てて引き返すと別の場所で撮影中の彼を発見!(良かったぁ)
「近くまで行くので一緒に行きましょう」と、いつになく大胆なワタシ。
彼はワタシより10歳以上年下と思われる青年で「げっ、日本のオバちゃんにナンパされてしまったよ」と思ったかもなぁ(笑)
歩きながら少しお話しすると、台湾から一人で旅行に来たとのこと。
12日間の滞在を終えて翌日のフライトで台湾に帰国するということでした。

台湾好きなワタシが一気にテンション上がった↑↑のは言うまでもありません!
あ~、引き返してホントに良かった。
ほんの数分の出来事でしたが、ほんわかと幸せな時間に「多謝」です。

ん?
「ブログを放置してナンパで浮かれてたのね」なんて声が聞こえてきたような?(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-12-14 20:30 | よもやま話 | Comments(8)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事