<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うるう日

今日は4年に一度の2月29日。
記念に何か記事をアップしておこうと慌ててブログを開いたとこです。
間に合うかなぁ?ダッシュだ~(笑)

貴重な2月29日ですが東京は朝から雪!
天気予報で雪マークは見ていましたが、寝起きに窓の外を見てビックリ。
一晩でこんなに積もるとは思ってなかったので絶句でした(笑)

この悪天候の中、東京スカイツリーが無事完成したのだそうですね。
いつまでも記憶に残る記念日になるに違いありません。
あ~、それにしても寒い日でしたぁ。

最後はちょっぴり心温まるハートな写真で♥
c0148238_23515936.jpg
c0148238_2352772.jpg


さてと、お風呂に入って寝るとするか(笑)
おやすみなさ~い!
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-29 23:57 | よもやま話

鎌倉 明月院へ

梅の花が蕾のまま咲く気配を感じられなかった頃(最近やっと少しずつ咲き出しましたね)何方かのブログで鎌倉のお寺に咲く梅の写真を拝見しました。
それを見たら鎌倉に行きたい衝動に駆られ、ふらっと出掛けてみましたよ~。

電車に揺られながら「今日は海って気分じゃないから北鎌倉で降りてみよう」って事に。
まずは円覚寺を散策した後、久々に明月院へ。

c0148238_21101645.jpg
やっぱりこの丸窓の景色は情緒溢れて素敵
いつ見てもうっとりしちゃいます・・・


c0148238_21102446.jpg
そうでした、もうすぐ雛祭りでしたね
可愛らしい「つるし雛」が飾られてましたよ


開山堂の前には花想い地蔵さんが
今日もお洒落をして微笑んでいるはず

行ってみましょう・・・


c0148238_21103257.jpg
春は近いといってもまだまだ寒い今日この頃
マフラーと耳当てで冬ファッションでしたよ


c0148238_21104863.jpg
お地蔵さんの手にはいつも四季折々の花

そして、こんな言葉が添えられています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は誰しもはかない花の想い出の中に生きています
大切な人との別れ、いとおしい物との別れ
そんな時ふと目にとまった花の
どんなにか心を慰めてくれたことでしょうか

いつくしみ深き花地蔵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花地蔵さんの言葉にほんわかと心が和みました


最後は北鎌倉から鎌倉駅まで散歩
鶴岡八幡宮でようやく遅い春を感じました
c0148238_2110562.jpg
今年は春の足音が近づいたり遠のいたり
暖かい春の陽射しが待ち遠しいですね

[PR]
by yur-cafe | 2012-02-26 22:00 | 鎌倉 | Comments(20)

Mr.Wok@Jimbaran

今日はワタシの大好きなナシゴレンを。
それは中華系ワルン「Mr. Wok」のナシゴレンなんです。
c0148238_19525029.jpg
こちらのキャラクターが目印
テーブルに着くとオーダー用紙を渡され自分で書いて注文する方式
書き慣れないスペルなのでオーダーまでがちょっと大変(笑)


c0148238_19522124.jpg
ナシゴレンは幾つか種類があるのだけど
Nasi Goreng Hongkong (Rp.9,000)が好きです
以前はRp.8,000だったので少しだけ値上がりしたみたい
野菜やシーフード系の料理もオーダーした記憶がありますが
ナシゴレンが一番の目的だったので他は忘れちゃいました(^^;
何を食べても美味しくてホントに大満足~!


c0148238_19523611.jpg
やっぱりここにもワンコがいました
テーブルの方までは入って来ないお利口さんでしたよ


ワタシ、ここのナシゴレンが今のところ一番好きかも。うん。
食べ物にはそれほど拘りがないんだけど、ここのナシゴレンはわざわざ食べに行きたくなる美味しさなんです。ワタシにとって、ですけど。
でもジンバランに滞在するのは稀なので移動の時が唯一のチャンス。
ウブドやサヌールにあったら何回も通っちゃうのになぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これまでずっと枝豆の匂い=バリの匂いだったんだけど、エビも追加しました。
残念ながらこの意見に賛同してくれる人はなかなかいませんけど(笑)

というのも・・・
昨日の晩御飯にエビマヨを食べたのだけど、フライパンでエビを炒めながら「あ~、バリの匂いがぁ」と、何度も心の中で呟いてはバリへと思いを馳せたのでした。

もちろんモルトの香りみたいに良い香りもバリを連想させるのだけど、枝豆やエビの方がより身近に連想させるような。

バリの何処でそんな匂いがするか・・・?
それを聞かれると具体的に答えられません(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-24 12:40 | Bali | Comments(10)

Cafe Gardenia@Sanur

サヌールのずーっと南側にある「カフェ ガーデニア」はとっても可愛らしい雰囲気のカフェ。
ワタシはイネ飯続きが苦手なので、こういうカフェでの食事はホッとします。

今回は朝食で利用しました。
プチホテルに併設されているカフェなので宿泊客の利用が多そうですが、近隣のホテルのゲストも多いようです。
辺りを見渡すと、皆さん本を読んだり手紙を書きながらゆっくり過ごしてる感じ。
そんな朝食の時間って最高に旅気分を味わえる瞬間かも。

c0148238_22551339.jpg
さてと・・まずはスイカジュースを、ね♪


c0148238_22552735.jpg
ワタシはパンケーキを
ま、特別に美味しいとかいう感想はありませんが
普通に美味しかったと思います(笑)


c0148238_22552147.jpg
旅友はフルーツヨーグルトミューズリーを
どんなミューズリーが出てくるのかと思ったら
"フルーツヨーグルトサラダ"と"ミューズリー"のセットでした
で、これはフルーツヨーグルトサラダ
量が多かったのでワタシも遠慮なく頂戴しましたよ(笑)


c0148238_225533100.jpg
お店の様子が分かる写真はコレだけでした
白が基調で可愛い雰囲気ですよね
何処からかやって来たワンコくんもご一緒に(笑)


場所が中心地から遠いし(ママプトゥの並び)、海が見えるロケーションではないのでリゾート気分を味わいたい方には不向きかもしれませんが、ハンバーガーやパスタ、ホームメイドケーキもあったりと、散歩途中のお茶やランチなど便利に利用できそうですよ。
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-23 16:10 | Bali | Comments(12)

早朝デート

サヌールの早朝。
残念ながらこの日は雲が多くて綺麗なサンライズは拝めず。

バリはどんどん変化しているけど、ホテルスタッフが黙々と清掃してる姿、三角の編み笠の漁師の姿、走り回るワンコ達・・・と、いつもと変わらぬ光景。
ついでに言うならワタシの行動も毎年同じだったりして(笑)

c0148238_21553160.jpg

朝食にはまだ早いのでビーチを歩いたり堤防に腰かけて海を眺めたり。
そろそろホテルへ戻ろうと思った頃、中学生位の可愛い男女3組が自転車で現れました。
すぐさまバレにあがってブンクスしてきた朝食を6人で美味しそうに食べてましたよ。
んまぁ、なんて健全な早朝デート♪可愛いなぁ。


このブログに時々登場するワヤンには子供が3人います。
長女のニワヤンは中学生になり、近頃はどんどん可愛さが増してくるので会う度にビックリ。
なにやらボーイフレンドがいるとかいないとか?という話を小耳に挟み「なるほどね~」なんてナットクしてしまう程。

ニワヤンもこんなふうに早朝デートしてたりして?
もしやこのメンバーの中にニワヤンがいたりする?
なんて、バレで食事してるメンバーを覗きこんだりして(笑)

ある日、ワヤンの車で移動中「ニワヤンにボーイフレンドが出来たんでしょ~?」と冗談交じりに話すと表情が一転
「娘は大学を目指して一生懸命勉強してるんだ。だからボーイフレンドはいないんだよ!」と、真剣に訴えられてしまいました(笑)

ぷぷぷっ・・・やはり父親は可愛い娘の恋人は認めたくないのですね。
ワヤンの表情に圧倒されながら「そっか、ワヤンはやはり父親だったんだ」と、これまた妙にナットクしてしまうのでした。
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-16 22:45 | Bali | Comments(12)

冬眠中でした(笑)

ちょっとご無沙汰してます。
南国へ逃避してたわけでも、台湾で食い倒れてるわけでも、病気だったわけでもなく・・。
時間があっという間に過ぎて、ブログに辿り着く前に寝る時間になってしまうんです。
寒くてお風呂に浸かってる時間が長くなったせいかしら?(笑)
頂いたコメントのお返事もしないまま放置してしまい失礼しました。

さてさて、2012年も2月に入りましたが・・・
ズバリ!ワタシの今年の目標の一つはアンチエイジング。(我ながら笑えるテーマ)
年齢はどうにもならないとして、見た目も体力もどんどんオバサン化してる自分が恐ろしく、この辺で「ストップ・ザ・老化」を頑張らないと、と思って。
まずは若かりし頃を思い出して美容院に通う回数を増やしてみたりしてます(笑)

そして1年以上通ったスポーツジムも今更ながら真剣に取り組んでたりして。
最近は格闘技系のクラスにも挑戦し、ジャブ、フック、アッパー、キックと張り切っとります。
さっぱり上達せず赤っ恥連続の試練は続いてますが、やっとパンチの仕方が分かってきて楽しくなってきとこ。(習得が遅すぎだけど小さな喜び。笑)
これで二の腕が細くなった暁にはノースリーブ復活・・・と、いきたいとこですが、力こぶ066.gifだけが発達して肝心のぶにょぶにょ部分がそのまま=ますます太くなったんではないの??という、悲しい状態かも(涙)
だけど、体力はついてきた気がするし楽しいので暫くの間ハマりそうな予感。

この格闘技系に70代位の女性が参加してるのだけど(小柄&玉ねぎのように結った髪型でムーミンのキャラクターの"ミイ"に似てるの。笑)レッスンが終わるとミイおばちゃんに「飛び蹴りの時もっとジャンプしたらいいわよ。痩せるわよ」と、鋭い指摘が入る事も。(ひぇ~っ)
思い起こせばジムデビューした日もミイおばちゃんに「アナタ痩せたいんでしょ。毎日来れば痩せるわよ」とアドバイスされたんだった。
同じような事を言われるなんて1年前からちっとも痩せてない証拠だわね(涙)


「千里の道も一歩から」ですもんね。
猫パンチを卒業したらカッコイイ飛び蹴りをマスターするぞぉ。
今年こそは本気で頑張るわ!(←希望的観測。笑)

あっ、ワタシをイジメると痛い目にあうと思うので要注意ですよん(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-11 02:49 | よもやま話 | Comments(18)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(305)
(175)
(110)
(92)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 23:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:25
トレッキングとカヌーで滝..
by bemnty at 08:56
西表島の楽しみは、いや醍..
by umi_bari at 07:31
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:13
残暑お見舞いではなくて、..
by umi_bari at 21:58
+ヒヨコさn、こんばんは..
by yur-cafe at 23:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:31
寒天だとヘルシーでいいで..
by hiyoko at 16:43
寒天、ゼリー、ババロア、..
by umi_bari at 22:08

最新の記事

ピナイサーラの滝ツアー*初の..
at 2017-08-16 06:50
浦内川ジャングルクルーズ&ト..
at 2017-08-14 23:40
プルルンが美味しい飲む寒天
at 2017-08-08 20:10
またまた夏の嬉しい贈り物が
at 2017-08-07 21:01
夏の嬉しい贈り物
at 2017-08-05 01:17
剝皮寮にて @台北
at 2017-08-03 01:30
問屋さん街を歩く @台北
at 2017-08-02 00:40
夜はロマンチック? @台北車站
at 2017-08-01 09:10
熱沙でカンパイ*打咔生猛海鮮
at 2017-07-26 13:00
迪化街でお買い物201707編
at 2017-07-24 18:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事