<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

***

c0148238_19524291.jpg

バリに来てまーす!なんちゃって(ウソです。笑)

昨日のランチは久々にナシゴレンでした。
嬉しかったので思わず写真を撮ってみたものの、ご飯はベッタリ気味だし味も好みではなく
途中からは"頑張って食べなくちゃ"って感じ(全部食べたけどね。笑)
初めて入るお店でしたがインドネシア人スタッフが多かったので期待大だったのにな。残念。
バリに飛んでって食べ直したい気分。。。

あっという間に3月も最終週。
お天気もやっと春めいてきたような?
そろそろダウンジャッケトのお役目も終わりですね。
[PR]
by yur-cafe | 2012-03-28 09:10 | よもやま話

茶ガール

本屋で「茶ガール」なる文字が目に入り、その本をペラペラ捲ると
日本茶や抹茶を気軽に可愛く楽しんでる女性を総称して「茶ガール」というらしい。

ほほぉ・・・、するとワタシは「台湾茶ガール」だな(笑)
そうなんです。
台湾茶ブームは継続中で、時間に余裕のある休日は台湾茶でまったり。
台湾の茶藝館の雰囲気には程遠いけど、それなりに満喫してます。

c0148238_200431.jpg
茶葉やお茶請けはどれにしよう?茶器はどれにする?
なんて迷うひと時もシアワセってもんです。

しかしショックな出来事が起きてしまいましたぁ。

c0148238_2011771.jpg
なんと、なんと・・・
急須の蓋が欠けてるではないの!
しかも一番のお気に入り急須が(号泣)

随分前にこのブログに書いたのですが
「急須は育てるもの」
で、何十年も大切に使った急須はお湯を注ぐだけで
お茶の味が出るようになる、という事です。

台湾のお茶屋や茶藝館で使ってる急須は貫禄があって惚れ惚れ。
ウチの急須もいつか貫禄溢れる急須になるようにと懸命に育み
数年経った今、随分と良い感じが出てきた気がしてたのに・・・。

欠けた部分を見た瞬間は絶句しました。ホントに。
紛れもなくワタシの仕業なんですけどね。

実はこの急須に限らず、今年に入って失敗の連続なのです。
普段使いの器やグラス、先日はジェンガラの大皿が真っ二つに(涙)
「これは厄落としだ」「バリが呼んでいるのだ」などと言い訳してますが
割れた食器を"燃やせないゴミ"の袋に入れる度にため息。

ま、悔やんでも仕方ないので気分を変えて、と(笑)
c0148238_201454.jpg
コレ、何だか分かりますか?

台北の「新純香」で買った"舞茸チップス"というお菓子なんですよ!
(新純香のレポはコチラ
舞茸?と思う方もいるかもしれませんが、なかなか病み付きになるんです。
新純香は茶葉だけではなく、こうしたお茶請けも色々あるのが嬉しい!
パイナップルケーキやドライマンゴー、ドライイチゴなども美味しくて
自分用だけじゃなく友達へのお土産もここで調達する事が多いです。

この舞茸チップスも先日で食べ終わってしまったのよね。
来週台北に行く話もあったんだけど散財しちゃったので予約はグッと堪えました(笑)
マンゴーの時期になったら行きたいなぁ。。。

あれ?茶ガールの話だったのに、最後は食べたガールになりましたね(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2012-03-04 01:00 | よもやま話 | Comments(28)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事