「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***

c0148238_1252368.jpg

GWが始まりましたね。
連休中はお出掛け日和が多そうですが、残念ながら何の予定もナシ。
仕方ない。洗濯に励むとするか(笑)

連休に入ると必ずと言っていいほど空港の映像が流れるので
"旅スイッチ"が入っちゃうのよねぇ。

ウブドの田舎道をバイクで走りに行けたらいいのにな~。
なんて妄想してみたり・・・
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-29 01:47 | よもやま話

迷子ちゃん

c0148238_12295921.jpg

"人に優しく"をモットーに生きているワタクシ。←はい、ツッコミどころですよ(笑)

ある日の夕方のこと。
急ぎ足で歩くワタシの視界に小さな女の子の姿が。
一旦通り過ぎた後、一人立っている女の子が気になって振り返るとシクシクと泣いているではないの。
あらららら・・・
「どうしたの?迷子になっちゃた?」と、声を掛けるとコクリと頷き「○○○塾に行きたいんです。うぇ~ん。○時から始まるのに時間が過ぎちゃったんです。うぇ~ん」と号泣。

よしよし、オバちゃんが調べてあげるからね。と、塾の会員証のようなカードを見せてもらったんだけど、肝心の電話番号が記載されてない。(不親切なカードだわ~)
仕方ないので交番に行って聞いてみよう、という事に。

そういえば・・・
東京に出てきて間もない頃、ある検定試験で某大学に行かなくてはならなかったのですが、超方向音痴なワタシはすっかり迷子状態。
道が違ってる事にすら気付かなくて「結局は試験に間に合わなかった」という苦い思い出が蘇りました(笑)

そんな事を巡らせながら交番へ駆け込むと、どうやら駅からの出口を間違えていたらしい。
一緒に塾まで向かうと「見つかりました。ありがとうございました。」と、お別れ。
内心、もっと感動的なお別れを想像してたのに案外あっさりしたものよね(笑)
今度からは泣かないでお巡りさんに聞くんだよー。勉強頑張ってー。
女の子を見送りながら背中にエールを送るワタシなのでした~。

と、
ここで終わればハッピーエンドなのですが、忘れてはいけません。
ワタシは"超"方向音痴なのです。
来た道を素直にそのまま戻れば良いものを「こっちの方向だよね」と、何の根拠もなく歩き始めたワケです。
そうです、迷子はこのように出来上がります(笑)
歩けども歩けども駅が見えてこないっ!
通りすがりの人に聞いてやっと駅が見えた時はホッと安堵。。。
迷子送りが迷子になるなんて情けないったらありゃしない。トホホ~

教訓:方向音痴に近道は邪道なのだ
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-28 12:44 | よもやま話

お気に入り@台湾コスメ

今日はワタシのお気に入り台湾コスメの紹介を。
昨今は韓国コスメが大人気ですが、台湾にも良いものがあるんですよ~。
ワタシのお気に入りはコチラ!
c0148238_18483865.jpg

「緑豆洗容素」という洗顔パウダーなんです。
たしか、COSMED(康是美)やワトソンズで69元(200円位)でした。
台湾のロングセラー商品とのことです。
色んな方のブログで紹介されているので気になっていたのですが、昨年の夏に初めて購入してみました。

水で溶いて洗顔したり、パックとしても使えるとのこと。
効用は、緑豆などの豆類に含まれる脂質分解酵素とタンパク質分解酵素による働きで、毛穴の汚れや古い角質の除去、肌清浄、保湿効果等があるらしい。

ワタシは主にパックとして使っていて、ホワイトローズウォーター(バリで購入したムスティカラトゥのを愛用中)で泥状にしたものを顔にのせて15分位放置して洗い流してます。
ナチュラルコスメとあって、草をすり潰したような青々しい香りが漂います。
好き嫌いが分かれそうですが、ワタシは結構好きなんですよ~。
肝心の仕上がりですが、噂通りさっぱりツルツルした仕上がり。
毛穴に関しては残念ながらそれ程の実感はありませんが、肌色が少し明るくなる気がしないでもない。(ん~、気のせいかなぁ?どうだろ?笑)

最近は保湿効果を期待してハチミツを混ぜてみたのですが、これが大正解でした。
しっとり、もっちりな肌に我ながら満足しちゃいましたよ(笑)
乾燥肌の方はハチミツ入りも試してみて下さいね。
追記:ヨーグルトを入れても良かったですよ!しっとり感あります!

以上は美容に疎いワタシの個人的な感想ですので、参考程度にお願いしまーす。
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-25 19:16 | 台湾

***

c0148238_1041547.jpg

めっきり怠慢ブログ化してます。
どうしちゃったのかしらん。。。
誰か~ワタシの"やる気スイッチ"をONして下さい~(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、
ワタシは「偶然バッタリ」知人と会う事が多い、という内容の日記を残した事がありましたが、その後もバッタリ率を更新中です(笑)
つい先日もありました。

その日は具合が悪かったのと、コンタクトレンズの調子が悪くて視界が歪んだ状態で若干イライラしながら歩いてたのです。
そんな不機嫌なワタシのことをジーッと見てる人がいるので「何見てんのよ」と、怪訝な顔で睨み返したワケですが、数秒後に「ハッ!!!」と。
その方は行きつけのジムのスタッフという事に気付いて赤面(^^;
ジムでは"感じのいい人"を装ってるつもりなのに素性を暴かれてしまったわ(涙)

ちょっと可笑しかったのは、ジムではいつもスッピン&運動着なので、化粧をして普通の格好をしてる自分が何だか恥ずかしい、という妙な感覚を覚えた事。
偶然会ってこんな感覚になる相手というのは、そういないでしょうね。

それにしても、もうちょっと楽しそうな顔で歩いてたら良かったなぁ。
でもあんな場所で知人と遭遇するとは思わないしなぁ。
覆水盆に返らず、なのでした(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-25 01:35 | よもやま話

サクラ2012

今年も綺麗な桜を眺めることが出来てシアワセ。
c0148238_11522151.jpg


c0148238_11523772.jpg
今日は天気が悪くなるようですが、桜の木の下を歩く楽しみがまだまだ続くといいな。
桜バトン、これからは東北・北海道へと続くのですね。
やはりこの季節はウキウキするなぁ。うん。


なんて言いながらも"花より団子"?(笑)

c0148238_11541016.jpg
先日、京王百貨店の北海道展についつい吸い寄せられてしまったワタシ。
「北菓楼」のカヌレ風焼きプリンをGetとしてきました。
すっごく美味しいと絶賛する程ではないのですが(天辺の生地がパサパサしてるのが残念)ワタシは結構好きなんです。
いつも千歳空港で買う自分用土産を東京で買えて嬉しい♪

○○○展やら駅弁大会ってなんて魅力的なんでしょ。
食いしん坊には堪らないイベントです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-11 11:58 | よもやま話

咲き始め

3月最終日の昨日は嵐のような一日でしたが、今日は春の訪れを感じる天気でした。

久しぶりに近くの公園に行ってみると梅は満開を過ぎた頃。
先月に行った時は「今年の梅はいつになったら咲くんだろ?」なんて思ったほど開花が遅れていましたが、ちゃーんと季節は移り変わっているのですねぇ。

そして桜も徐々に咲き始めてましたよ~。
c0148238_19571490.jpg


c0148238_1957572.jpg

まだまだ蕾が多いですが、こんな時がワクワクなんですよね。
「春が来てるぞ~♪」なんて。
気分も新たに頑張ろー!ってもんです^^

***

また大きな余震がありましたね。
東京はそんなに揺れませんでしたが、緊急地震速報の音を聞く度に動揺し1年前の茫然とした日々が即座に頭に浮かびます。
私でさえもこんな状態なのですから、被災された方々はどんなに不安な事か。
どうか怪我などないようにお過ごし下さい。
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-01 23:58 | よもやま話


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+HANAさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:46
miyoさん、こんにちは..
by hana_aloha at 14:57
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:23

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事