<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我想吃芒果冰

c0148238_1519767.jpg

先日の女子会(オバ会)は、それぞれの旅話で大盛り上がり。
集まったメンバーの共通の旅先は"台湾"。
台湾が好きでリピートしてる人あり、近々に初台湾を控えている人あり
とあって、必然的に台湾の話が多くなりました。
ま、内容は"美味しいお店"の情報交換がメインなんだけど。

同時に"台湾って不思議な魅力があるよね"と、改めて気付くことに。
優しさとか、雑多な感じとか、お茶を飲みながらほっこりする時間とか。
近いから気軽に行けそうな気になれるのも親近感沸くし
そういう全部をひっくるめて魅力満載な場所なのかも。

オバ会以来、ワタシの胃袋は芒果冰を求めてます(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2012-05-23 08:20 | よもやま話

インドア派だったのだ

c0148238_23134971.jpg

せっかくのGW、1日だけピクニック気分でお出掛けしました。
ビンタンバッグに缶チューハイとお菓子を詰めて自転車でgo go!!

暑い日だったので涼しそうな木陰を選んだのですが、木の枝から色んな落下物が多く(枯葉とか虫とか~)なかなか寛げず・・・
そんなワタシを「アナタは全然アウトドア派じゃないねぇ。完全なるインドア派!」と笑われてしまいました(^^;
そんなに神経質タイプではないつもりなんだけど、まだまだ修行が足りんようで(笑)

写真のビンタンバッグ(≠正規品)は一昨年、トゥバンの土産物屋さんで値切ってRp10,000だったかRp20,000だったか?で買ったもの。
正規品は丈夫そうなコットン地のものでしたが、これはペランペランの薄地バッグ(笑)
重い物の持ち運びには不向きですが、ビンタンマークを見てるとウキウキなのです~。

***

先日のバレーボールの筋肉痛が治ったと思ったのに、また何かの拍子で左腿がピリリッと痛みが走ってます(汗)
昨夜、お風呂上りにボルタレンテープ5枚貼ってみましたよ~(大盤振る舞いです。笑)
あぁ、歳を感じるなぁ・・・しみじみ・・・
[PR]
by yur-cafe | 2012-05-08 11:30 | よもやま話

***

c0148238_1544530.jpg

明日から連休も後半。
しかしながら生憎の雨模様ですねぇ。。。
まだ大物洗濯物が控えてるので早く晴れて欲しいわ~
↑先日から「連休=洗濯」に拘るワタシです(笑)

c0148238_1545579.jpg

さて、
何がキッカケとなったのか定かでありませんが
突如バレーボールが恋しくなり(中学、高校とバレー部所属でした)
近場のバレーボールチームに体験入部させて頂いたワタクシ。

レクリエーション参加の気分でお気楽に出掛けたのですが
これが本気のバレーボールだったのでした(ひぇ~)
学生時代の部活動を彷彿させる真剣な練習が繰り広げられ
1時間経過した頃には「満足したので帰りますぅ」という気分でしたが
満身創痍の中、結局はゲームにまで参加してきたワタシです。
チームメイトに温かく見守られながら、ほんの数回だけ貢献できた時は
「ナイス~」とハイタッチされ嬉しいような恥ずかしいような(^^;

でもね、ここからは自画自賛ですが(笑)
ヘッポコながらも20年以上のブランクは感じさせない出来だったかも。
"体が覚えている"という言葉を実感してきましたよ~。楽しかったわ。
ま、「高校時代はキャプテンでした!」という言葉は絶対に封印ですが(笑)

今は腕は腫れ上がり内出血で気持ち悪い状態、太ももは筋肉痛なのか筋を痛めたのか
階段上がるのも辛い状況です(汗)
歳なんだから無理は禁物・・・とは分かってるんだけど、つい、ねぇ。

今後も続けるかどうかは迷い中。
それにしても、いつから運動好きになったんだっけ?(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-05-03 02:46 | よもやま話


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事