<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Buavita Jus Mangga

c0148238_13342317.jpg

ワルンで飲むジュースはスイカジュースばかりだけど、スーパーで買うジュースはブアビタのマンゴージュースが好き。@バリ
この時はホテルで海を眺めながら飲んでたら、何処からか牛が登場。
あ、野良牛ではありませんよ(笑)

そうそう
そういえばこの間、ウチの近くのスーパー"I"で買い物中にビンタンビール発見。
お酒の専門店でも輸入専門店でもない普通のスーパーなので、最初は見間違えたのかと思いましたが、間違いなくビンタン(スモール瓶)でした。
沢山の種類のビールがあるわけではないのに、そこにビンタンが選ばれてるのが嬉しいではないの。
もしかしてビール担当者はインドネシアが好きな方なのかしら。
ビンタンのマークが輝いてました(笑)


今日も暑いです・・・
冷え冷えのビンタンが恋しい季節ですね。
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-29 14:20 | Bali

バリワンウォッチング

モンフォレ通りのお土産屋さんのワンコ。
c0148238_114137.jpg
2年前に会った時より(こちらの2枚目のワンコ)随分と貫禄が~!
初めて見た時の優しそうな顔はそのまま、でもどこか達観したような表情。
日々行き交う人を眺めてるうちに悟りの心境に達したのでしょうか(笑)


そしてもう一枚。
c0148238_11133243.jpg
どうでしょう。この物悲しげな背中・・・
辛い時にこの背中を見たら「ワタシも頑張らなあかん」と勇気づけられそう(笑)
腰のワンポイントがなんだか可愛いわ。

・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、それにしても暑いっ!
近頃は「暑いですね」が挨拶の言葉となってます。
今日も大層暑い一日になるそうで・・・熱中症に気を付けましょうね。
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-27 12:10 | Bali

お馬さんと海辺を散歩 @Saba Beach sanpo

ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート(現ザ・ムンジャンガン)で初の乗馬を体験したのは2008年2月のこと。
あれから3年半、ついに人生二度目の乗馬の機会が巡ってきました。

今回はサバビーチ(サヌールを北上)をたっぷり2時間歩くコース。
「安全第一」のようなヘルメットを被ったらムンジャンガンの時と同様に「習うより慣れろ」式で早々にビーチへ向かいます。

ワタシを乗せてくれたお馬さんは"エンジェル"です。
仲良くなれるかな?早速行ってみましょーっ。go go!!
(でも小心者ゆえに感覚が掴めるまではちょっとドキドキでしたけどね。笑)

c0148238_1139752.jpg
敷地を出ると数分でビーチです
サバビーチは火山灰質の黒砂のビーチでした


c0148238_11384596.jpg
前を歩くお馬さんの足跡がカワイイ^^

エンジェルはワタシが初心者だと分かっているようで
のんびりと歩いてくれましたよ~


c0148238_1139646.jpg
サーファーが気持ち良さそうに波乗りしてます

この辺は砂が大きくて(砂利というべきか)波が寄せる度に
コロコロ、コロコロと音が鳴るんです

コロコロコロコロ・・・この音に癒されるわ~


と、

ここで事件発生!旅友のお馬さんが突如暴走です(汗)
その姿たるや、一世を風靡したロデオボーイのよう
ガイドさんも「綱を引いて~」と大絶叫

ワタシは茫然と眺めるだけで、心の中では
絶対に振り落とされる→旅友骨折(で済めばよいが)→旅友の親に何と詫びよう

いや・・・それよりも
馬に乗る順番が逆になってたらワタシがあの馬に乗るとこだったわ
あぶない、あぶない くわばら、くわばら(笑)←旅友の心配をせい!

少しして、お馬さんは何とか落ち着いてくれて事なきを得たワケですが
あの時は本当に焦ったわぁ(^^;;
旅友は余裕顔で「パッカーン、パッカーンと跳ねる感覚が楽しかった」
なんて言ってますが、絶対に強がってるだけに違いあるまい(笑)


そんな冷や汗ポイントを乗り切り、Uターン地点でツアー参加者全員と談笑
最初はやや気まずい雰囲気だったメンバーですが、この時点では和気藹々です


さぁ、今度は左手に海を眺めながら来た道を折り返しまーす!
c0148238_11393096.jpg
何故かガイドさんはワタシを放ってどんどん先を進むので
帰りは一人旅となってしまいました(笑)

でもワタシとエンジェルの相性はバッチリなので仲良く散歩♪
時々お腹をポンと蹴って走ったり、マイペースで楽しむことに

その時の旅友はといいますと、ガイドさんが横でガッチリとガード
悪い事をした子供のように自由行動は一切ナシ(笑)
心なしか旅友もお馬さんもショボボンとした表情?でしたよ(笑)


c0148238_174444.jpg
あ~、楽しかった乗馬もそろそろお終いです(涙)
エンジェル、どうもありがとうね!

・・・・・・・・・・・・・・・

サバビーチでの乗馬体験、とっても楽しかった~!
是非また参加してみようと思います

・・・・・・・・・・・・・・・

この後は参加者の皆さんと一緒にBALI MASARIという
ホテルに移動してランチと休憩です
c0148238_114047.jpg
食事の写真はありませんが、確かワタシはサンドゥイッチ
旅友はナシゴレンだったかな?
フレッシュジュースやデザートまで付いていて満足のランチでした^^


c0148238_11392410.jpg
水着を持ってくればプールも利用可能とのこと
でもすぐに迎えの車が来てしまったのでのんびり出来ず残念

景色も良いし静かだし・・・少しお昼寝したかったな(笑)


そうそう、
もしこれから初めてサバビーチでの乗馬を計画している方がいらっしゃれば・・・
持ち物の中に「履きなれた靴、長ズボン」などが含まれていると思いますが、途中で小川のような結構な深み(といっても体が浸かるような深さではありません)を歩くので、恐らくその時に足が濡れる事に(^^;
なので、靴やズボンは濡れても良い物が無難かと思います。
そういった意味ではカメラも危険なので注意した方が良いですよ。

そういえば、旅友の馬が暴れた時に綱を強く引っ張って指を切ってしまったので、軍手を用意しても良いかもしれません~。

でも、海辺での乗馬はホントに楽しかったのでオススメです♪
Good Luck!
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-21 21:30 | Bali | Comments(24)

Marine Day

c0148238_10334029.jpg

いつも通りのナツタビを計画してたら、今頃は
「あ~、今晩のフライトで帰国か・・・」
なんて嘆いていた頃かもしれないなぁ。

今日は、今年の旅行を考えながら過ごす海の日。
なんだかちょっぴり"お得感"を感じちゃったりしてます(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-16 10:56

神戸さんぽ⑥

ハーバーランドを歩いていると突如出現した夜の遊園地!
c0148238_1522268.jpg
2011/12/11 pm17:50

こちらは可愛い遊園地「モザイクガーデン」のメリーゴーランド。
自慢にはなりませんが、基本的に観光の予習に力を入れないタイプなので(^^;後になって後悔する事が度々あるけど、稀にサプライズのような展開もあるものです。
この時、まさかこんなに可愛い遊園地があるなんて知らなかったので大興奮。
(ま、今になって冷静に考えると観覧車というのは大体は遊園地にあるものだし、横浜の観覧車を思い出せばここまで興奮する事もなかったのかもしれないなぁ。笑)


c0148238_1522899.jpg
夜のメリーゴーランドは幻想的ですね

・・・・・・・・・・・・・・・

Oh...そろそろ時間の限界だ~
神戸の夜景をしっかり目に焼き付けながら駅に向かう事にしよう

c0148238_15221367.jpg
2011/12/11 pm18:10

まんまるお月様が昇ってきましたよ


c0148238_15221963.jpg
神戸ポートタワーも見納め~
それにしても何度見てキレイだわ!!


c0148238_15222731.jpg
2011/12/11 pm18:20

とっても、とっても楽しかった神戸観光でした
後ろ髪を引かれるけど駅に向かうとしましょう

・・・・・・・・・・・・・・・

この頃は神戸ルミナリエの開催期間中でした
光の中を歩いてみたい気持ちは山々でしたが、もちろん凄い人・・・
c0148238_15223569.jpg
2011/12/11 pm18:40

こうして遠巻きに眺めただけで充分満足です(笑)

あ~、ホントに楽しかったぁ・・・
はしゃぎ過ぎたワタシは電車に乗るなり梅田までグッスリzzz

・・・・・・・・・・・・・・・

これにて早歩きの神戸さんぽは終了~
またいつか訪れる日が来ますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・


ブログのアップ順が前後しますが、この後に向かった先は通天閣!(レポはこちら
神戸から大阪に戻る時間が予定より大幅に遅れてしまったのですが、なんとかギリギリセーフで間に合いました(笑)
ビリケンさんとの対面も果たし、美味しい串カツも食べて盛りだくさんな一日だったなぁ。

そうそう、ビリケンさんは2代目から3代目に世代交代したそうなのです。
誕生式の様子がアップされてましたよ(笑)
新生ビリケンさんに会いに行かなくてはっ!

あっ!最後の最後に追記。
モザイクガーデンは5月6日に観覧車以外は営業終了したそうですね。
今知って驚きましたぁ・・・。
閉園は残念ですが、営業中に行く事が出来て良かったです^^
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-14 19:00 | 関西

神戸さんぽ⑤

少しずつ夜の気配が漂い始めました。
ライトアップされたハーバーランドの眺めが本当に素敵で感激~

c0148238_1452582.jpg
2011/12/11 pm17:15


c0148238_1453130.jpg
2011/12/11 pm17:15

ただただ飽きることなく観覧車の色の変化を楽しみます(笑)


c0148238_1453798.jpg
2011/12/11 pm17:17

観覧車の左側になにやらタワーのような建物が・・・


c0148238_1454188.jpg
2011/12/11 pm17:17

気になって調べてみたら「旧神戸港信号所」とのこと
神戸港に現存する最古の信号所建造物で高さは46.3メートル


c0148238_1454635.jpg
2011/12/11 pm17:45

観覧車をもっと近くで見ようとハーバーランド側に渡ってみました
こちらからの眺めも綺麗ですね~


c0148238_1455286.jpg

クリスマス間近の雰囲気もたっぷりです

この後は大阪に戻って食い倒れの予定なのに
夜景が綺麗すぎてまだ戻りたくな~い!
この時ばかりは珍しく 食い気<情緒 となったようです(笑)

もうちょっと歩いてみようかな・・・♪

[PR]
by yur-cafe | 2012-07-14 09:30 | 関西

神戸さんぽ④

神戸さんぽも終わりが近づいてきました。
夕暮れ時の神戸ポートタワーを心行くまで楽しむことにします。

c0148238_1382641.jpg
2011/12/11 pm16:40



c0148238_1383250.jpg
2011/12/11 pm16:45

やはりタワーを見るとテンション上がるな~。
このワクワク感はなんなんでしょね(笑)



c0148238_1383759.jpg
2011/12/11 pm17:00

ライトアップされましたよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

するとここで

ボーーーーーッ!
ボーーーーーッ!


突然鳴り響くすんごい音に「ぎょえ~っ」と硬直(笑)



c0148238_1384356.jpg
2011/12/11 pm17:09

メリケンパークに着いた時、飛鳥Ⅱが見えたのですが17:00出港だった模様。
すんごい音の汽笛と共に、船上からは沢山のテープが投げられ
ゆっくり、ゆっくりと岸を離れていきます。
「これから色んな港町を旅するなんて夢があるなぁ・・・」と感動です。
(が、後に調べたらワンナイトクルーズだったようです。
あんなにテープが投げられてるから長期クルーズかと思ったわ。笑)



c0148238_1384990.jpg
2011/12/11 pm17:10

どんどん飛鳥Ⅱが遠くなっていく~
しかし、あの大きな汽笛の音にドキドキが止まりません(笑)



c0148238_1392686.jpg
2011/12/11 pm17:12

ハーバーランドもライトアップされて雰囲気たっぷり。
もう少し夜景を楽しみたいと思います♪

[PR]
by yur-cafe | 2012-07-12 17:00 | 関西

神戸さんぽ③

c0148238_18162465.jpg


北野異人館街から三宮駅まで歩いてみましたが意外と近いのですね。
気になっていた高架下商店街をブラブラしながら元町商店街へ・・・
と、ここで感動の景色が出現!
思わず「え~~~っ!!!」と茫然としちゃいました。

以前、何方のブログか忘れてしまったけど、この建物の写真を見た事があったんです。
たぶんカメラを趣味にしている方のブログだと思うのだけど、その写真がとにかく素敵で「これは何処なんだろう?ヨーロッパの何処かの街角なんだろうな」と思って眺めてたんですよね。
その建物が目の前に突然現れたのでビックリ。

全く以て知らなかったわ。
たまたまこの道を選んで良かったわぁ。
んも~、興奮しすぎて鼻息が荒くなっちゃうよ。

思いがけず記憶の中の素敵な場所を現実に見る事が出来て感激!

ただ・・・ワタシがいつか見たブログの写真はもっと迫力があってカッコ良かったはずだわ。
ワタシが撮るとこんな程度にしかならないのが悲しいとこ(涙)


::memo::
MEDITERRASSE (メディテラス)
神戸市中央区三宮町2丁目11-3
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-09 20:02 | 関西

神戸さんぽ②

中華街を後に北野異人館街へ出発~!
ええ、初めての神戸ですもの。ベタに観光させて頂きますよ(笑)

まずはシティループバスに乗って神戸の街並みを楽しみながら向かう事にします。
大丸神戸店からバスに乗り、ハーバーランドを過ぎ三宮駅方面、そして北野異人館街へ。
たっぷり車窓を楽んだらいよいよ到着です。


まずは「ラインの館」から。
c0148238_2363048.jpg
明治時代の異人館の様式をそのまま受け継いでいる建物で「ラインの館」という名称は「この館の下見板の横線(ライン)が美しいから」というのが由来との事です。
ワタシが行ったのは12月だったので館内にはクリスマスツリーが飾られて季節感溢れてましたよ。(その写真はコチラ


c0148238_236414.jpg
ここに座って風に吹かれたら気持ち良いだろうな~。


・・・・・・・・・・

「うろこの家」や「萌黄の館」など、のんびりと異国情緒を感じながら散策は続きます。

そしてこちらは・・・
c0148238_1655040.jpg
赤レンガと尖塔上の風見鶏で有名な「風見鶏の館」にやって来ました。
明治42年頃にドイツ人貿易商のゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられたそうです。


c0148238_1655926.jpg
この風見鶏を見ると函館のカトリック元町教会を思い出します。
青空の下の風見鶏が気持ち良さそう?(笑)


c0148238_166363.jpg
そうそう、神戸は日本のジャズの発祥地なんですってね。
風見鶏の館の前の広場で音楽のイベントがありました。

小学生の頃にピアノ教室に通ったものの赤いバイエルの途中で挫折したワタシ(^^;
楽器を弾ける人って心から尊敬します。


c0148238_166735.jpg
こんな銅像もありましたよ~。
隣に座って記念写真も撮れるようです。(ワタシは遠慮しましたが。笑)



c0148238_23115774.jpg
クリスマスシーズンの北野異人館街・・・
とても素敵な場所でした~!!
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-09 20:01 | 関西

神戸さんぽ①

「パンダの赤ちゃん誕生」という明るいニュースに便乗です(笑)
c0148238_13545399.jpg

こちらは神戸南京町中華街の入口で迎えてくれたパンダちゃん。
昨年末に関西に行った時、初めて念願の神戸に行ってきたのでした。
すごく楽しかったのでブログに残しておきたかったのに、勿体をつけてるうちに半年以上も経過(^^;
でもパンダのおかげで神戸の思い出巡りのキッカケが出来ました(笑)
数時間の早足観光でしたがホントに楽しい一日でした~!

・・・・・・・・・・

昨年の関西旅行を少し振り返ると・・・
大阪を拠点にまずは京都へ。
西本願寺の大銀杏を堪能し
錦市場で食べ歩き
そして紅葉には少し早かった下鴨神社へ。
もちろん夜は大阪グルメで締めくくり。

そして満を持して神戸へ。
久々に「初めての場所」へ行くので旅行気分が高まって新鮮だったなぁ。

・・・・・・・・・・

さぁ、梅田から阪急神戸線に乗って出発です。
阪急の電車ってピカピカに輝いててカッコイイのね~。
レトロな雰囲気もあって、ホームに待機中の電車を見た瞬間「銀河鉄道999」を思い出したワタシでしたが・・・そう思うのはワタシだけ?(笑)

梅田からあっという間、30分位で三宮駅に到着!
海が近いせいか風がいっそう冷たく感じました。(day:2011/12/11)

まずは腹ごしらえ・・・当初は「オシャレなレストランでランチを」という目論見でしたが、オシャレとは縁遠いワタシが真っ先に向かったのは中華街。
・・・ん~、美味しそうな匂いが漂ってます。
(中華街の様子はあまりに人が写り込んでいるので写真はアップしないことにしました)
屋台には美味しそうな麺類やトンポーロー、肉まんなどが並んでて目移りする~!
目移りしすぎて何が良いのかさっぱり分からぬまま、まずは目についたレストランで麺と小龍包のランチセットを。
小龍包を食べるとついつい台湾と比較してしまい「台湾に行きた~い」となりますが(笑)
その後、お腹いっぱいというのに屋台を目の前にいそいそと通り過ぎる事は出来ずトンポーローも食べたのは言うまでもありません。(実は2つも。笑)

超満腹になったところで神戸観光に出発で~す!
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-09 20:00 | 関西


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(107)
(88)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:40
やっぱり、時間が安定して..
by umi_bari at 22:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:19
マンゴにスイカジュース、..
by umi_bari at 22:14
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58

最新の記事

秦小姐豆漿で朝ごはん
at 2017-07-20 19:50
桃園空港MRTに乗ってみた
at 2017-07-19 22:00
台北行って帰ってきた♪
at 2017-07-18 20:27
怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺&八拾捌茶 輪番所
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事