<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅ログ*2012.11-⑤

夜も美味しい料理を頂いたのですが、残念ながら写真ナシ(^^;
やはり海の幸が豊富だし、庄内柿も甘くてみずみずしかった~
食いしん坊にとって食事が美味しい場所は何よりですね(笑)

最後は可愛い猫ちゃんの写真で!
c0148238_2503238.jpg
とある駐車場で日向ぼっこしてた子猫ちゃん
停車中のマイクロバスの周りをウロウロ探索
タイヤの前で好奇心いっぱいの目をクリクリ

どうするかな・・・?と思った途端

"ピョンッ"と

c0148238_2503979.jpg
そしてタイヤの上から「こんにちは」

か、可愛過ぎるよ~


1泊2日の庄内旅、終了!

[PR]
by yur-cafe | 2013-01-14 11:51

旅ログ*2012.11-④

c0148238_2144115.jpg
真っ青な空と海に感動!

鶴岡駅から車で20分程の場所にある
「湯野浜」という海岸にやって来ました

ここは温泉地なので海岸沿いには温泉宿が並んでますよ
のーんびり温泉に浸りながら日本海に沈む夕日を眺める
なんて素敵な思い出が出来そうです
(残念ながら今回は湯野浜に宿泊せず)

c0148238_214467.jpg
右手に「鳥海山」という美しい山が見えるはずなんですが・・・
どうやら雲に隠れてしまったようで全く見えず(涙)
「こんなに青空なんだから鳥海山がバーンと綺麗に見えそうね」
なんて張り切って向かったのですがねぇ

ワタシ、富士山狙いで鎌倉や江ノ島に行っても見えた試しナシ
そういう"ツキ"のない女なの、ホントに(号泣)

そうそう、クラゲのノーベル賞で一躍有名になった「加茂水族館」
なんと、この湯野浜から車で10分の場所なんです
ワタシも行ってきましたが写真はありません~(笑)
小さな水族館ですが幻想的なクラゲの様子に癒されましたよ!

[PR]
by yur-cafe | 2013-01-13 23:02 | 東北

旅ログ*2012.11-③

お楽しみのランチは日本海の海の幸を満喫!
「柏戸銀寿司」さんで頂きます
こちらの大将は元横綱の柏戸関の弟さんとのことですよ
c0148238_11544756.jpg
ワタシは一番人気のメニューという"二枚目(ちらし)"を
もう、大満足でしたよ!
海老、カニ、ホタテ、イクラ・・・と、シャリと具がミルフィーユ状に
丼の下まで続くんですから
これで840円って良心的すぎ!太っ腹です~

ちなみに"二枚目"というメニューの由来は
「調理する本人が二枚目だから」なんですって(笑)

c0148238_11545986.jpg
こちらは旅友チョイスの"牛たたき丼"
寿司屋でお肉って何故に?と思いましたが(笑)
山形牛の赤身のたたきは柔らかく美味だったそうですよ
(次回は海鮮系にしたいそうですが、笑)
こちらも840円という太っ腹ぶりに感激です

鶴岡に行ったら次回も絶対に柏戸銀寿司で食べるわ~
ご馳走様でした!!

[PR]
by yur-cafe | 2013-01-13 12:28 | 東北

旅ログ*2012.11-②

c0148238_11361567.jpg
曇り空から一転して青空が広がりました
少し散歩をしてみましょう

c0148238_11331540.jpg
銀杏が綺麗に色付いて眩しいくらい(2012.11)


c0148238_11332131.jpg
ここは「致道博物館」

元々は庄内藩主酒井家の御用屋敷だったものを
現在は博物館として公開しているそうです
急に青空が広がったので、まるで夏のような
秋らしくない風景になっちゃいましたね(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2013-01-13 11:51 | 東北

旅ログ*2012.11-①

c0148238_11182781.jpg
ここは何処?ウブド??
でもね、田んぼで遊んでるのはアヒルじゃないんですよ

c0148238_11183486.jpg
正体は「白鳥」でした
白鳥って「コォー、コォー」って鳴くのね

さて、ここは何処でしょう?(笑)
きっと今頃は真っ白な雪景色になってるかも・・・

答えは山形県鶴岡市でした~!
「庄内地方」の旅をもう少し続けます

[PR]
by yur-cafe | 2013-01-13 11:33 | 東北

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

c0148238_18183973.jpg
今年最初の写真は「富士山」でスタート!
先日、飛行機の中から撮った一枚です。
綺麗に見えて嬉しかった~!
やっぱり富士山って特別な存在ですね。

*****

さて・・・
2013年最初の朝はバリ島で迎えました。
『夢』の中でですけど(笑)

皆さんはどんな初夢を見ましたか?

もう記憶が薄れてしまったけど、ワタシの初夢は素晴らしかった。
(あるはずもない)ウブドの別荘でお正月を過ごしてたんです。
ウブドなのに歩いて10分程度の場所に海があるという設定が
やっぱり「夢」の中の出来事なんだなぁ、なんて
冷静に判断してる夢の中の自分がいましたけど(笑)

目覚めた時は本当にバリにいるんだと思ったわぁ・・・

c0148238_18183994.jpg

そして今朝はなんとハワイにいましたよ(笑)

大勢でハワイ旅行中なのですが、ちょっと景色を眺めているうちに
迷子になってしまって呆然とするワタシがいました。
「miyoちゃん、こっちこっち」と、呼ばれた時はホッとしたわ(笑)
しかし集団行動にちょっぴりお疲れモードで
「夏休みは一人でゆっくりハワイを満喫するんだい!」と
ハワイにいながらして次のハワイを計画するのでした~。

と、2013年のスタートは二日続けてバリへハワイへ、と
夢の中ではあっても大好きな場所で過ごせて幸せです♪
それにしても、旅を願って寝たワケじゃないのにビックリ(笑)

c0148238_0525533.jpg
「正夢になって欲しい」なんて贅沢な事は言いません。
今年も楽しい旅行が出来ますように。

何よりも・・・
健康で笑顔が沢山の日々を過ごせますように!

[PR]
by yur-cafe | 2013-01-03 19:48 | よもやま話


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51
お店に間に合って良かった..
by umi_bari at 15:41

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事