<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2年振りのバリ

2年振りのバリは久々に直行便で!
ワタシの前の座席はバリっ子かな?と思われる男の子2人が座ってたのですが、マイケルジャクソンがお気に入りらしくずっとマイケルの曲がリピート。
ワタシの嫌いなアーティストの曲ならイラッとしそうですが、マイケルなら良いかぁ、なんて。
c0148238_1919415.jpg
機内で撮った写真を見るとBGMが"スムーズ・クリミナル"になっちゃう・・・
この写真の辺りではマイケル君のパパが窓際を占領し動画を撮ってましたよ(笑)

もうすぐバリに到着だ~!
そろそろBGMはマイケルからガムランへシフトチェンジ~(笑)


c0148238_19194718.jpg
この割れ門を抜けてのターミナル入りは初めてかも!
なんだか嬉しいではないの♪ウキウキだったわ^^

そういえば、もうすぐ完成という新空港は、なかなか近代的な建物なのね~。
車の中から眺めただけですが、バリとは思えないような建物を前に「次回はあそこに到着するのかぁ。なんだかバリっぽくないけど(笑)」と、口をあんぐり。

この後、ウブドのお宿「カキアンバンガロー」へ移動。
初日の夜はカキアンから歩いていけるプンディ・プンディでスペアリブを食べようかな?と思ったのですが、COCOスーパーで買い物したら手持ちの現金が少なくなり(^^;プンディ・プンディを諦めてbiahbiah+(ビアビア プラス)で食事。
c0148238_20472552.jpg
いつも帰国後に「またミーゴレン食べるの忘れた」となるので、最初に食べときました!これで安心(笑)

さぁ、ほぼノープランな2013年の夏タビはどんな旅になるのでしょう?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨年のParisをはじめ、台北の食日記等ブログに残しておきたいものが沢山あるので今後このブログの更新方法をどうしようか悩み中です。
尻切れとんぼになる可能性大・・・迷走する予感がしますが(笑)とりあえずは今回の旅行を振り返りつつ、考えたいと思いますので見守って下さいませ~。
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-28 21:00 | Bali

社会復帰中・・・

うぇ~ん、夏休みが終わってしまったー(涙)
先週までの旅行は夢の中の出来事で、ホントの旅行は実はこれからなんじゃ?なんて図々しい考えが浮かぶのは何故なのか?(笑)
旅行中は充分に満足してたから心残りはないはずなんですけどねぇ・・・。
やけにバリの景色が懐かしい今日この頃です。

さて、現地からの日記はロンボクが最後でしたが、その後再びバリ島に戻り、空港に近いトゥバンに1泊してから帰国しました。
最後の日の写真を数枚・・・。

ガルーダオフィスへ行ったついでにマタハリに寄り道して買い物を少々。
c0148238_12322221.jpg
ワタシにとって、この辺りがクタのイメージ。
数年前に比べてかなり静かになったような?昼間だったからかな?

ホテルへの帰り道はビーチを眺めながら歩くことに。
しかしこの日はバリ滞在中一番の暑さで、ギラギラ太陽が苦手なワタシは途端に元気がなくなり「暑いーっ」と、文句ばかり出てしまう(笑)
c0148238_12291383.jpg
クタビーチは相変わらず賑やかだった~。
久々にミチュアミ(三つ編み)攻撃を受けましたが、以前ほどしつこくなく歩きやすい(笑)

そして最後は・・・
c0148238_13303086.jpg
旅の終わりを惜しむように夕方までプールでのんびり・・・。

2年振りのバリ、そして初めてのロンボク。
本当に楽しかった!ありがとー。
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-24 14:00 | Bali

One shot #25

c0148238_1182269.jpg
さーて、今年の夏タビもそろそろ終わり。
旅の始まりのウブドは天候が不安定でしたが、それはそれで楽しかったと思います。
ま、ウブドだから楽しめたのかもしれないし、一日中雨に降られたとしたら恨み節の一つや二つ出たかもしれませんけど(笑)

実はロンボクでも到着した直後は雨に降られ、その翌日は晴れていたのですが夕方に一時的に大雨。
「えーっ、やっぱり雨か・・・」とブルーになりましたが、その後はずっと晴れ。(ほっ)
いやぁ、ウブドでもロンボクでも毎朝カーテンを開ける瞬間がドキドキでしたよ~。
ちなみに今はバリに戻ってますが晴れてます(笑)

そんな2013年の夏タビでしたが、本当に本当に楽しかったぁ!ホントに。

ワタシ、どうしても日記をつける事が出来ない性分でして、こうしてブログで簡単に記録を残してます。
ろくにチェックもせずにアップしてるので誤字脱字も多いかもしれませんが(^^;
最近はすっかり更新を滞りがちな当ブログですが、この期間だけはフレッシュな写真をアップしてるので、この日記が皆さんにも少しは楽しんで頂けたなら幸いです。

もうすぐ暑い暑い日本へ帰国します。
続きは帰国後になりま~す。
ではでは!!
miyo@バリ島
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-15 11:30

One shot #24

c0148238_113852.jpg
ここも綺麗な色だったなぁ。
ロンボクに来てから何度「綺麗~」と絶叫した事だろう?
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-15 11:21 | Lombok

One shot #23

c0148238_2381116.jpg
思わず「Wow!!」と叫んでしまうような景色が何度も何度も目の前に。

Wow!!と思うポイントは世界中の誰もが同じようで、さっきのポイントで会った人と何度もHello againです(笑)
そこで初めてファインダーの無いカメラでの記念撮影をお願いされたのですが、一体どんな風に撮れたんだろ?
面白い出来だったら良いけど(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-14 08:15 | Lombok

One shot #22

c0148238_22571156.jpg
めちゃくちゃ気持ち良い~~~!!

今、バリのお隣のロンボクに来ています。
初めての場所だから尚更なのかもしれないけど、とにかく景色がキレイで堪らん~!
出発前はあまりにも下調べ不足でどうなる事かと不安でしたが、ロンボクの美しい景色を見たらそれだけで満足かも。
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-14 08:10 | Lombok

One shot #21

c0148238_9441461.jpg
ウブドから移動してビーチリゾートを満喫中です。
今回はいつもと違う旅をしてますよ~。
昨日はこんな綺麗な海を見てひたすら感動、感動、感動・・・!

着々と帰国が迫ってますが(涙)もう少し楽しんで来ますね~。
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-13 09:48 | Lombok

One shot #20

c0148238_1301558.jpg
今年の撮れたてウブドの写真はこれでラストです。

天気が不安定なので(南部は晴れてると思います)カッパ持参の日々でしたが、晴れの景色、雨の景色、どちらも堪能出来て本当に楽しかったです。
特に雨上がりの景色は最高に綺麗で爽やかで・・・
空の様子を見ながら過ごせたのはノープランが幸いしたかもしれません(笑)

写真はまだまだ残ってるので帰国後にアップしますね!
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-11 09:26 | Bali

One shot #19

c0148238_128511.jpg
オダランの準備中とのこと。
帰国後にもう少し詳しい写真を紹介しますね!
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-11 09:20 | Bali

One shot #18

c0148238_1131179.jpg
この方、ただのんびり休息しているワケではありません。
さて、何をしているのでしょう・・・か?
当ててみて下さいね^^
[PR]
by yur-cafe | 2013-07-11 09:12 | Bali


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(186)
(110)
(92)
(74)
(43)
(40)
(36)
(29)
(25)
(24)
(17)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

miyoさん、こんにちは..
by fufu at 16:55
miyoさん、こんにちは..
by bemnty at 08:25
お帰りなさい。 エアア..
by umi_bari at 21:34
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:43
+アラックさん この雰..
by yur-cafe at 18:37
+アラックさん やはり..
by yur-cafe at 18:35
+アラックさん 数年前..
by yur-cafe at 18:34
+アラックさん バリの..
by yur-cafe at 18:32
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:27
胃袋が帰国したがってるっ..
by bemnty at 08:14

最新の記事

楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11
パナース(-_-;)
at 2017-09-19 00:45
ドリアンの季節
at 2017-09-15 11:54
元気な通学路
at 2017-09-15 11:51
王宮辺りをぶらぶら
at 2017-09-15 11:45
パサールへ
at 2017-09-15 11:43
オダラン
at 2017-09-13 22:52
今日もじゃらんじゃらん
at 2017-09-13 22:45
Terima kasih b..
at 2017-09-13 08:50
いつかの小道 その後
at 2017-09-12 18:16

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事