<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽しかった2013年にありがとう♪

c0148238_23365163.jpg

きゃ~、あと15分で年が明けるのねぇ。
すべり込みで今年最後の更新を!

今年は旅に恵まれた一年でした。
自分でも「これはちょっと贅沢しすぎじゃ?」って位に出掛けてしまった(笑)
すごく楽しい時間をたくさん過ごせました。

仕事がシフト制だった事もあり休みを取りやすかった事が大きかったと思うけど、なによりも、自分の健康と家族の健康あってこそ。
それがなければ出発出来ませんもんね。
今更ながら、予定通りに旅行できた事ってすごく幸せな事なんだ、って振り返っています。
平和な日常に感謝します。

楽しかった2013年。
来る2014年も楽しい一年になるといいな・・・。


皆さま、今年もありがとうございました!
素晴らしい新年をお迎え下さいね!!

miyo
[PR]
by yur-cafe | 2013-12-31 23:45 | よもやま話 | Comments(2)

プールへの道

c0148238_1135774.jpg

大好きなサンティカプレミアビーチリゾートバリ。
バリへ行き始めた頃から大好きなホテルで何度も泊まった気がするなぁ。
いつからか宿泊料金がどんどん値上がりしてからは遠のいてたけど、今年から全面改修工事が始まると聞いて「今のサンティカにもう一度泊まりたい」と、今年の夏休みの最後に1泊だけしてきました。

数年振りにチェックインしてお部屋へ入ると、私の記憶に残る雰囲気よりずっと古くなってて、正直「これならもう少し安くても良くない?」なんてブツブツ言ってしまったけど(笑)でもやっぱりサンティカの雰囲気は大好きなまま。
なんだろう・・・あの安心感とまったりとした空気感。

写真はプレミアムルーム棟にあるプールへと続く道。
中庭のモダンなプールより、何故かこちらのプールの方が落ち着いたりして。
プールサイドに昔からある卓球台とダーツも健在で、旅友と熱いラストマッチも(笑)

もう少しここに居たいなぁと、後ろ髪引かれる思いでのチェックアウトでした。


改修工事は2016年6月まで続くそう。
今度のサンティカがどんなホテルになるのか複雑な気もするけど、また多くの人に愛されるホテルになって欲しいと願うのみ、です。
[PR]
by yur-cafe | 2013-12-27 13:00 | Bali | Comments(10)

Merry Christmas Photos #3

クリスマス写真の最後は旅好き目線で見つけたクリスマスを!
羽田空港第2ターミナルからです。

c0148238_24187.jpg


c0148238_242269.jpg
第2ターミナルの滑走路にも時々JALが通るのですね~
なんとなく、赤の尾翼の方がツリーに合ってるかな?

c0148238_2133011.jpg
最後のおまけに・・・
空から富士山が見えるとやっぱり嬉しい♪
いつも見えなくなるまで追いかけます(笑)

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さ~い!!035.gif

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-24 12:00 | よもやま話 | Comments(4)

Merry Christmas Photos #2

クリスマス写真の2回目は先日出掛けた福岡での写真を。
福岡でもあちこちでクリスマスイルミネーションがあったのですが、今回は泊まった場所から近い博多駅前や天神を歩いてみました~。

福岡に行ったのは10年以上振りだったのですが、モツ鍋って美味しいのねぇ。
思い出しては「また食べたーい」と唸っております。
今後は九州方面にも力を入れたいと思います!!(笑)

c0148238_146878.jpg
博多駅前、ホントに綺麗だったぁ・・・

c0148238_1461390.jpg


c0148238_1461868.jpg
めちゃくちゃ美味しそうなクリスマスに乾杯~(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-24 06:00 | よもやま話 | Comments(2)

Merry Christmas Photos #1

この連休はフィギュアスケートから目が離せない毎日でした~。
どの選手にもドラマがあって、そしてどの選手も素晴らしい演技で・・・感動の嵐だったわ。
どうにかして五輪の枠を増やせないものかと思わずにはいられませんでした(^^;

そんなこんなしてたら、いつの間にかクリスマスなんですねぇ。
当ブログでもクリスマスムードを高めようと、出先で撮り溜めてあったクリスマス写真をアップするとしましょう♪
(実は密かに撮り溜めた写真が沢山あるのですが、今からだと25日までアップしきれないので数枚に厳選します。笑)
まずはワタシがよく出没する場所、新宿で撮った写真から~!
c0148238_175735.jpg


c0148238_18291.jpg
これ、すっごくお気に入りなんです
どんぐりのトトロ、可愛いですよね~!!

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-24 01:31 | よもやま話 | Comments(2)

秋の京都④ 法然院

今回は永観堂で最後にしようと思ったのですが、悩んだ末に欲張ってもう一箇所!
秋の京都の締めくくりは法然院で。

c0148238_1756919.jpg
法然院のイメージはやっぱりこの眺めなのかなぁ?
目に入るしっとりした色に癒されます


c0148238_17562510.jpg


c0148238_17562955.jpg
最後にもう一度山門を眺めて
今年の京都巡りはおしまいです

秋の京都・・・
こんなに綺麗な時期に訪れたのは初めての事でした

やっぱり日本の秋、京都の秋は美しいー!!
と、ただただ感動の一日でした~

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-19 21:03 | 関西 | Comments(6)

秋の京都③ 永観堂

大好きな仏像「みかえり阿弥陀像」がいらっしゃる永観堂に移動です。
今年の春に訪れた時は爽やかな青もみじに癒されましたが、今回は一面真っ赤!
さすがは「秋はもみじの永観堂」だと思いました。

c0148238_1504172.jpg
今年は色付きが遅かったようで12/8でこの状態
お庭の紅葉はまだまだ綺麗で感動的でした~


c0148238_1504580.jpg
綺麗すぎるのでもう一枚!(笑)


c0148238_1504963.jpg
お堂内は落葉が始まってました
とても混雑してたので写真もあまり撮れず・・・

みかえり阿弥陀像を拝見するにも長蛇の列
今回は遠くから眺めるだけにして永観堂を後に・・・

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-19 21:02 | 関西

秋の京都② 光明院

次に向かったのは光明院。
こちらも東福寺塔頭の一つです。

c0148238_14281237.jpg
ここは静かで贅沢な時間だったな~
どの書院も茶室も一人(一組)で独占状態で
各々のんびり楽しませてもらった感じです。


c0148238_1428173.jpg
数段上がった所にある茶室へ移動・・・
高い位置からお庭全体を眺められます


c0148238_14282210.jpg
紅葉も目の前に広がり
こんな場所でお茶を頂いたら幸せだろうなぁ


c0148238_14282667.jpg
時折すれ違う方々も気さくに話しかけてくれて
素敵な時間を過ごせました

お気に入りのお寺がまた一つ増えました

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-19 21:01 | 関西

秋の京都① 龍吟庵

龍吟庵は東福寺の塔頭の一つで、春と秋のみ特別公開されるとのこと。
まだ紅葉が残るタイミングで訪れる事が出来ました~。
c0148238_13254868.jpg
入り口付近には紅葉の絨毯が出来上がってました


c0148238_13255420.jpg
日差しが強かったので紅葉の色が
綺麗に写せず残念です(涙)


c0148238_1326012.jpg
枯山水と紅葉の美しいコラボにうっとり

[PR]
by yur-cafe | 2013-12-19 21:00 | 関西

師走ですね

前回の記事で「まだクリスマスなんて~」と言ってましたが、あっという間に12月。
いよいよクリスマスモード!だけど今はまだ紅葉の方が気になるかな。
c0148238_1247411.jpg

この写真は10日程前に新宿御苑で撮ったのですが、まだ青々としてる木が多かったです。
でも赤や黄色の中に緑が程よく入ってる時期もいいですよねぇ。

今は都心も見頃を迎えて紅く染まっているようですね。
うっかり見過ごさないうちにまた紅葉を楽しみに行きたいな、なんて思ってます。

そういえば関西出張の方が言ってましたが、先月中頃から新幹線がすごく混雑してたとか。
ワタシは今年もジャストな時期に京都方面へ行けませんでしたが、散り紅葉は楽しめるかも?と、ちょっと企んでおります(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いや~、それにしても11月は辛い一ヶ月だったぁ(涙)
諸事情で一ヶ月限定で他部署の仕事の助っ人をしてたのですが、朝から晩までひたすらPC画面を睨みながらマウスを握ってるスタイル。
何万行もあるデータをチェックしなくてはならず、一気に老眼が進みそうな気配よ(笑)
後ろから見たら寝てる人、若しくはボーッとしてる人に見えたであろう。
100%PCという仕事をしている方も多いと思うので愚痴るのは恥ずかしいのだけど、なにしろワタシがやってた業務は助っ人とあり大半は単純作業。
しかし重要な業務の一端とあり、お粗末な仕事は出来ない。(←そもそも仕事っちゅうのは常にそういうものか。笑)
もうね、トイレと昼食以外はじっと椅子に座って右手にマウス、左手でキーボドという格好をしてると「ワタシは機械か?これは今までの働きが悪過ぎた懲罰か何かか?」と発狂しそうになったわ(笑)
なんたってマウスを握ってた右腕の疲労感にビックリよ。誰かマッサージしてくれ~っ感じ。
ま、その仕事からは無事解放されたのでホッと安堵してるところですが、未だ右腕の疲労は取れないってどういうこと?

そんなこんなでブログを更新する元気もなかった11月でしたが(頂いたコメントも放置で失礼しました!)、今月はいっぱい更新しようと思ってるのでヨロシクです~。
[PR]
by yur-cafe | 2013-12-02 14:45 | よもやま話 | Comments(16)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

緑に囲まれた工房&はしご酒で..
at 2017-12-14 10:32
白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事