<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アドベンチャーワールド②

動物達のコミカルな芸を楽しめる
「ア​ニ​マ​ル​ア​ク​シ​ョ​ン」のスタートです

これは爆笑の連続・・・面白かったぁ!
ワタシのツボだったコーナーを一部紹介しますね
c0148238_21351782.jpg
アシカくん、なかなか良い表情してますよ(笑)

あっ!近々アドベンチャーワールドに行く予定で検索して立ち寄った方は
この先はネタバレになっちゃうので見ないで行った方が楽しいと思います~

そうじゃない方はmoreからご覧になって下さいね!


more
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-30 21:43 | 関西 | Comments(4)

アドベンチャーワールド①

今日から可愛い動物達の写真てんこ盛りです。
動物好きな方はきっと癒されてくれると思いますが、そうでない方にとっては「いい加減にしてよ」って思うかもしれません。でも止めません(笑)

ではでは、早速いってみよー!

イルカや動物のライブショー、食事タイムのスケジュールを確認しながらアドベンチャーワールドを楽しむとしましょうね♪


まずはペンギン王国へ~
c0148238_2232024.jpg
お手手つないでるみたいでカワイイ♪


c0148238_224456.jpg
皇帝ペンギンの足下・・・
ぽっこり膨らんでるのは足の甲に卵を乗せて温めてるから

映画「皇帝ペンギン」で南極での過酷な子育てを知り
以来、見かける度に「頑張って!!」と
抱きしめたい衝動に駆られるワタシです(笑)

さーて、そろそろイルカショーの時間です

c0148238_2245310.jpg
約20分の間、会場中から
「お~っ」「わぁ~」「すご~い」の繰り返し(笑)
ショーの内容は他の水族館で見るのと似た感じですが
何度見てもやっぱり感動ものですね

イルカショーを満喫の後は

いよいよ・・・
いよいよ・・・

c0148238_2251622.jpg
パンダまん!じゃなくて(笑)
本物のパンダちゃん目指して急げ~!

アドベンチャーワールドのパンダは全部で5頭
パパとママが暮らしているのが"ブリーディングセンター"
子供達3頭が暮らしているのが"パンダラブ"という場所

まずはブリーディングセンターへ

鼻息も荒く到着したワタシ達の目の前に現れたのは
c0148238_2254074.jpg
・・・なんて衝撃的なお出迎えなんでしょ
人垣があるでもないし、ただゴロンと無造作に転がる物体・・・

まさかパンダとは思えず半信半疑に近寄るワタシ達でしたが
間違いなくお父さんパンダの永明(エイメイ)でした(笑)

寝姿にもびっくりだけど、旅友と「な、なんか茶色いね」と(笑)

そして・・・

c0148238_2255819.jpg
こちらのどっしり逞しい?後ろ姿(笑)
お母さんパンダの良浜(ラウヒン)ですよ

やはり茶色いです(爆)

よし、今度は上から眺めてみましょうか

まずは永明・・・
c0148238_2262350.jpg
ぷぷぷっ 人間みたいな寝姿に爆笑です
「父さんは眠いのだ、ほっといてくれ」みたいな
所々の汚れ具合がたまらんです(笑)


c0148238_2264165.jpg
良浜はひたすら食べてますよ~


アドベンチャーワールドで感じた事・・・
それば「パンダも普通の動物だったのね」って事(笑)
全然特別扱いされてない事に衝撃を受けました。もちろん良い意味で。

ワタシにとってパンダというと上野動物園で見たパンダを思い出すので、行列に並んで見る動物ってイメージ。しかもガラスの向こう側にいる特別な動物。
(上野は入場者数が多いので制限しないと大変な事になるんでしょうけど)

それがここでは、のんびり笹を食べてる姿をいつでも好きなだけ見ていられるんです!
下手したら観客ゼロって時間もあって、「ん?パンダなのに?・・・もしやパンダに見えるけどパンダじゃなかった?なんて(笑)
並ばすに会えるパンダに面食らったわ~。

という事で、パンダ写真はまだまだ登場しますので覚悟して下さい(笑)
ナイスショットはこれからのお楽しみ~!
(ワタシが行ったのは12月上旬の日曜日ですが、色んなブログ等での様子を見る限り、この日は比較的空いてたようです。混雑状況は参考までにして下さいね)

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-28 11:00 | 関西 | Comments(6)

白浜の癒しスポットへ

白浜の癒しスポット・・・お気付きの方も多いかな?
今回一番の楽しみはアドベンチャーワールドでした♪(●^◡^●)♪
c0148238_23254127.jpg

動物好きという自覚は全くないのですが、どうやらワタシは『動物園』が好きらしい(笑)
ここ数年だけを振り返ってみても、上野動物園・よこはま動物園ズーラシア・多摩動物公園・那須サファリパーク・旭山動物園・シンガポールのナイトサファリ・バリサファリ・・・
ま、動物園がメインって旅行は初めてだけど(笑)

ふと思ったのだけど、アドベンチャーワールドって南紀白浜空港からバスで5分というアクセスの良さ。
早起きすれば東京から日帰りでも楽しめちゃうってワケよねー。
ワタシ、旅費に糸目をつけないセレブな生活を送ってるなら「癒しが欲しい!」と思った途端に"ひょいっ"と出掛けちゃうかも(笑)
もう、顔の筋肉が緩みっぱなし(笑)のアドベンチャーワールドなのでした。

c0148238_2326173.jpg
ほのぼのしてます(笑)

そうそう、今回の計画をしている頃にトリップアドバイザーで「行ってよかった動物園&水族館ランキング2013動物園トップ20」が発表されたのですが(詳細はコチラ
1位 アドベンチャーワールド
2位 旭山動物園
3位 多摩動物公園
とのことで、なんとこの度トップ3を制覇しましたよ(嬉)

ワタシが目指す最終目的地はアフリカか?と、真剣に考えている今日この頃です。

おっと、アドベンチャーワールドへの熱い思いを語るだけでこんなになってしまった!
写真の取捨に悩みそうですが、次回からこのブログは動物ワールドになりそうです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-26 23:35 | 関西 | Comments(2)

白浜観光②

三段壁⇒千畳敷でランチの後は白良浜へ到着~!
白良浜は「日本の渚百選」にも選ばれた美しい海岸
c0148238_1104158.jpg
先日、HANAさんより教えて頂いたのですが
白良浜とワイキキビーチは友好姉妹浜なんですって(詳細はコチラ
真っ白な白砂の海岸が640メートルに渡って続いています

ですが近年は浸食が進みオーストラリアから砂を輸入して養浜しているとか・・
本来の白良浜の砂のような白砂が近くで見つからなかったための輸入との事です
海岸侵食は世界中で深刻な問題となっていますね



c0148238_1104629.jpg
白浜温泉は日本三古泉の一つ
海岸に面した温泉宿も多く並んでました
ちなみにワタシはこの日、白浜温泉ではなく
「日本三大美人の湯」につられ、竜神温泉に宿泊しました(笑)



c0148238_1105132.jpg
「雪のいろにおなじしららのはまちどりこゑさへさゆるあけぼののそら」
(雪の色に 同じ白良の 浜千鳥 声さえさゆる 曙の空)

寂念法師が白浜を詠った歌です

和歌はさっぱり分からないので(^^;ググって調べてみたところ
「雪の色と同じ真っ白な白良の浜で、千鳥が鳴く声さえ冷え冷えと響く曙の空よ」

ん~、清々しい朝の気配を感じます
(実は"曙"という文字から真っ先に連想するのは力士だったりするワタシって。涙)


さーて、最後に円月島を見て今日の観光はおしまいです
島の中央に丸く海食洞があいた面白い形が印象的・・・
c0148238_111837.jpg
この頃にはすっかり疲れてしまい、車の中から眺めるだけにしました(笑)
夕日の頃はより一層美しい景色になるようですよ!


c0148238_111470.jpg
白浜を後に、この日の宿泊場所「竜神温泉」で一泊
そして翌日は楽しみにしてた癒しワールドへ突入♪

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-26 08:00 | 関西 | Comments(4)

白浜観光①

白浜観光へ出発~!
ガイドブックの絶景ドライブプランに沿って走るとしましょう。
コースは三段壁⇒千畳敷⇒白良浜⇒円月島
どの移動も5分~10分なので短時間で周れます。(GWや夏は渋滞があるようです)

c0148238_1127125.jpg
三段壁は大岩壁が南北2キロに広がる景勝地


c0148238_11435651.jpg
崖下に隠し洞窟といわれる三段壁洞窟があります
どんな様子なのか外から眺めてみる事に

見晴らしポイントまでの通路をてくてくと・・・


c0148238_1202354.jpg
おぉ・・・視界が開けたぞ~
火星に迷い込んじゃった?みたいな地形にびっくりです


c0148238_1243788.jpg
一応、規制のロープが張られていますが結構ギリギリまで歩けます
でもワタシは高所恐怖症なのでこの辺りで既にドキドキ

右側の垂直に切りとられたような崖があると思いますが
あのとんでもなく怖そうな所で記念写真撮ってる人もいましたよ(コワッ)
この日はすっごい強風・・・見てる方もハラハラでした
一体どんな心臓してるんだろ?(笑)


c0148238_1344730.jpg
左に見えるトンネルが三段壁洞窟


c0148238_13453960.jpg
ものすごく深い青色ですね
日本の青の洞窟と言われてるとか・・ないとか?
神秘的な雰囲気が漂ってましたよ~


三段壁は雄大な景色が素晴らしいのですが、命を絶たれる方も多い場所で
あちこちに「いのちの電話」の看板が立っていました

昨日(1/23)に夜間の岩場への立ち入りを制限するチェーン柵と
24時間監視カメラが設置されたそうですよ

途中「お腹が空いた~、ランチにしようか」なんて話しながら歩いてたワタシ達
この場で「景色が綺麗」「お腹が空いた」って感じられる事に感謝です



この後は千畳敷へ移動し(すごく寒かったので写真はナシ)遅めのランチを~
c0148238_1462893.jpg
まぐろカツ定食を頂きました!小鉢が沢山ついてるのが嬉しい
まぐろカツ、とっても美味しかったですよ~

デザートにみかんをサービスして下さったのですが
甘くて美味しかったので旅館でのおやつにしよう・・・と1袋購入
が、疲れて早々に寝てしまい全く食べることなく持ち帰り(^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう、小さい頃みかんネットをくるくる・・・しませんでした?
傍らには新聞広告で作ったくず入れがあったりして
c0148238_14402619.png
ふと思い出してくるくる・・・リンゴの出来上がり~!
暫し愛おしく眺めたワタシなのでした
↑誰?miyoさんって可哀想な人・・って言ったの(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-24 16:24 | 関西 | Comments(6)

2013年冬旅

c0148238_14273093.jpg
一面真っ白な砂に感動~!
ここ、何処だと思いますか?



昨年はいつになく旅行に恵まれた一年でしたが、写真の場所は初めて訪れた町。
以前から「いつか行ってみたい」と思ってた場所です。

ここは和歌山県の白良浜。

旅友が所用で大阪に行くというのを聞きつけ、強引に日にちを合わせて合流。
(勿論、大阪でも一緒に食べて飲んで。笑)
想像以上に楽しい旅行となりました!

さ、和歌山1泊2日の旅の始まりです。
c0148238_14275091.jpg
天王寺7:59発の"特急くろしお"で出発
おやつ買ってたら出発間際!ダッシュ、ダッシュ~

c0148238_1428812.jpg
約2時間の電車旅・・・

途中、遠くの山にみかん畑が見えてテンションUP!
初めての場所を訪れるって期待でワクワクしますね


ワクワクしたりウトウトしたりしてたら
あっという間に白浜駅に到着

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、一日目はレンタカーで白浜観光

まずは美味しそうなとこへ行ってみよー。って事で
c0148238_142941100.jpg
漁業協同組合が運営する海鮮マーケット「とれとれ市場」へ
和歌山の名産が揃っているので楽しみ

・・・の予定が何やら気になるテントがずら~っと
c0148238_14295875.jpg
年末恒例の「全国大陶器市」ですって
陶器好きとしては是非とも立ち寄って物色してみたい

そしてここで出会ったのが有田焼の「遊夢」さん
色んな陶器を親切に説明して下さいました
「これが"粋"ってことたい」「おいちゃんの技術たい」
(↑佐賀弁知らないのでちょっと記憶が違うかも。笑)
なんて佐賀弁がとっても可愛かったです(笑)

おいちゃんの説明を聞きながらお気に入りが見つかりました
ぐい呑みですが台湾茶用の茶器に丁度良さそう・・・
c0148238_14301812.jpg
先日、早速使ってみました
右側のぐい呑みの内側・・・見えますか?
お月様が画かれているのです~
このお月様に心を奪われました!
(2つ欲しかったんだけど残念ながら最後の1つ。涙)

「おいちゃんの遊び心たい」

そんな言葉を思い出しながら美味しいお茶を一服
身も心もぽかぽか温まる~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


思いのほか陶器市で時間を使いましたが、とれとれ市場の中もぐるっと一周してみました。
マグロの解体ショーをはじめ、新鮮な海の幸がいっぱいでとにかく美味しそう。
みかんや梅を使った和歌山らしいものも勢揃いでしたよ。
食事も出来るのですが、まだお腹が空いてなかったので次へGO~!
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-21 14:40 | 関西 | Comments(8)

キャットストリート

台北の小道でネコちゃん達に遭遇
c0148238_23533682.jpg

さて、ここで問題です。


この通りにネコは何匹いるでしょう?(笑)



答えは・・・


c0148238_0264740.jpg
はいっ、5匹なのでした~!
一番手前と真ん中のネコはお尻だけコンニチワ(笑)


c0148238_2354120.jpg
このネコちゃん、可愛かったです


c0148238_23541586.jpg
ホントはね、隠れた所にもう1匹寛ぎ中でした

ここはネコの住みやすい場所なのかな?
思いがけぬ場所で大勢のネコ達に会って
ほのぼの気分だったにゃん♪@富錦街

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-16 00:30 | 台湾 | Comments(8)

ワヤン画伯

前回お話した残念すぎるカフェアートには続きがあります。
c0148238_11523196.jpg
コーヒーを飲みながら他愛もない話をしていたワタシ達。

何の話題だったかな?ワヤンから「アストロ・・・」という、英語のようなインドネシア語のような単語が聞こえたのです。
ま、なんとなく宇宙っぽい(笑)感じはするけど、ホントの意味を知りたいのでスペルを書いてもらって調べようと試みるもワタシが持ってる会話帳には該当が見つからない。

「そうだ、絵にして教えて~!」とワタシが言うと、流石はバリ人男子、旅行者のリクエストを無下に扱う事はしません。
「あぁ、お安いご用さ」と言わんばかりに何のためらいも見せずペンをとるワヤン。
c0148238_11544630.jpg
↑めちゃくちゃ楽しそうに書いてます

いやぁ、この絵がユーモラスな、といいますか、個性的といいますか・・・
ワヤンの自信たっぷりな表情と、絵とのギャップにお腹がよじれる程笑ったわ~。
もぉ、可笑しくて可笑しくて涙が止まらなかった(笑)悶絶です。

さ、出来上がった絵はこちらですよ。
もしかしたら価値が出るかもしれないのでサインも頂きました(笑)
c0148238_11551389.jpg
ASTRONOT(宇宙飛行士)byワヤン


耳の横から伸びるアンテナがなんとも哀愁漂ってます。
しかしまぁ、こうして見るとなかなか絵心ありますね~。
Tシャツにプリントしちゃおうかしらん?

そうそう、過去の作品にワタシの似顔絵もあるので紹介しましょうね。
c0148238_11553346.jpg
実物より鼻を高くしてくれたようです(笑)


そして昨年は子供達と会えなかったので、現在の様子をやはり絵にしてもらいました。
画伯は我々の期待を裏切りません。
左から長女、長男、次男、だそうです。
c0148238_11554477.jpg
長男、いつから鳥になったのだ?


今後もワヤン画伯の作品にご期待下さいね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-13 11:58 | Bali | Comments(4)

J.CO Donuts & Coffeeにて

数年前のある日、J.CO Donuts & Coffee(バリでは通称ジェコ らしい)でお茶でも・・・という事になり、モルバリギャレリア店に潜入。メンバーは旅友とワヤンの3人。
お店の存在は以前から知ってたけど、入るのは初めてでした。
c0148238_132858.jpg

ふと、ティラミス味が美味しいと評判だった事を思い出したワタシ。
せっかくなのでドーナツも食べようか?と、全員ティラミス味をオーダー。

待つこと数分・・・ティラミス登場です!
持ち帰りじゃないのに何故かボックスですが、気にしないでおこう(笑)
c0148238_1335660.jpg

評判通りフワトロで美味しかった~。
が、肝心の飲み物がこない!

飲み物がすぐにくる事を前提に食べた始めたというのに5分過ぎても来る気配ナシ。
ドリンクコーナーを見ると「もう少しだから」的な雰囲気を醸し出してます。
しかし10分が過ぎでもまだ来ない・・・
店内は空いてるのでオーダーでごった返してるとは思えないんだけどなぁ。

ワヤンはご機嫌斜めになるし、喉は渇くし、皆ちょっぴりイライラモードです。

そして15分が過ぎた頃、やっと・・・やっと待望の飲み物がきた~っ!
「あれ?注文してないドーナツがあるぞ」と、首を傾げるワタシ達。
c0148238_13282271.jpg

あちゃー!
そうだった、コーヒーをオーダーするともれなくドーナツが一つサービスされるんだった。
ティラミス味が美味しい、までは思い出したのに、これは思い出せなかったわ。
しかもドーナツを食べるというのに生クリームたっぷりなのって誰のだ?(笑)

そして、遅かった原因が判明。
これだニャー。皆で一斉に苦笑いです(ぷぷっ)
c0148238_146294.jpg

こんなの描いてるからだー!
しかも完成度低過ぎですからーっ!!

でも美味しかったニャー。
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-10 14:15 | Bali | Comments(4)

初笑い

年末にまた一つ歳を重ねたワタクシ、誕生日はホッピーで乾杯でした!
しかし年末年始は食べ過ぎ、飲み過ぎで体重が右肩上がりの恐怖^^;
c0148238_04405.jpg

誕生日を迎えるのはとても幸せな事ですが、近頃の老いっぷりには我ながら笑えてくる・・・
最近衝撃的だったのは、渋谷から東横線に乗り換えて中目黒に行く予定が、どういうわけか田園都市線に乗ってしまい三軒茶屋で慌てて渋谷にUターンするという間違い。
つい先日は目的地を何駅も過ぎてる事に気付かないという失態も。
慣れない場所での待ち合わせには30分位の余裕を持たせないとなりません(涙)

先日は友達の悩み事を聞きながら
私「そんなの右から左に聞き流しちゃいなよ~。そんな歌あったじゃん。誰の歌だっけ?」
友「ムーディ○山だよ」
私「そうそう、ムーディだ。明日は黄色いスーツにしちゃえ!」
友「それはダンディだから。miyoさん、頑張って」
と、逆に励まされる情けなさったら(笑)

そんなワタシが今年頂いた年賀状を捲りながら友人C子のコメントに大爆笑。
それは「めちゃめちゃ老眼がすすんで字を書くのもつらくなってきたよー」という報告。

実はワタシ、1年前頃から「もしや老眼では?」という疑惑が浮上しておりまして(笑)

昨年C子に会った時に老眼疑惑を打ち明けると彼女も同じらしく、お互いに症状を話しては「あるある~」と大盛り上がり。
例えば"集合写真の顔が見え難い"とか"薬とかの箱に書いてある注意書きを読むのが大変"とか。(←完璧老眼の症状じゃんね。笑)
ワタシは元々乱視が強いので全て乱視のせいにしてたんだけど、老眼は早ければ30代から始まるというじゃないのー。
40代を爆走中のワタシは老眼になっても何ら不思議はないのよねぇ。
ここは素直に受け入れて、機会があれば検査してみようかな?と思ってたんです。
そこへきてC子の切羽詰った報告に「それ年賀状に書くような事か?」とツッコミながら、この年賀状を書くのも大変だったんだろうか、と想像すると笑いが止まらないのでした(笑)

ちなみにワタシはそこまでの症状はありませんが、このブログに誤字脱字等が増えましたら何方かそっと注意して下さいね。
直ちに眼科で検査しますから(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-06 01:34 | よもやま話 | Comments(8)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+しのさん、こんにちは。..
by yur-cafe at 12:24
お返事ありがとうございま..
by しの at 19:34
+しのさん、初めまして。..
by yur-cafe at 16:22
初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事