<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春鎌倉

今日は春の嵐でビュービュー風の音が鳴っていましたが、春らしい日が増えてきましたね。
最近は天気が良い日が続いていたので、朝、出掛ける前に安心して洗濯物をベランダに干していく事が多いのですが、帰宅してベランダに出ると悲しいことに落下物が数点・・・
それが決まってバスタオルなんです。
そして翌日、洗濯し直して→干して→帰宅=バスタオルが落下
なんでバスタオルだけ?そんな事を3回も繰り返したワタシは愚か者でしょうか(涙)

愚か者といえばこんなことも・・・
トイレットペーパーの残りが心許ない状況となっていたので、近いうちに買わなくては、と思っていたのですが、世の中は増税前でトイレットペーパーの需要が高まっていたのですね。
いつも買っているドラッグストアのお買い得トイレットペーパーは連日皆無。
そうこうしてるうちにトイレットペーパーは残り2ロールと、待ったなし状態。
この際お得でなくても構わず買わねば・・・と、昨日買いに行ったのですが、積んであるのは普段使わない香り付きのみ。
しかし背に腹はかえられません・・・不本意ながら香り付きを購入してきました(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんな春、久しぶりに鎌倉に行ってきました。
寝起き前の夢の中ですっごく綺麗な海を見たので、行き先は海!と決めていました。

せっかくなのでお寺さんにも寄ってみようと江ノ電に乗って長谷へ・・・

c0148238_13453127.jpg
混雑を避けて光則寺へ
ここはいつも静かで落ち着きます


c0148238_13453695.jpg
まだお花が少なくて寂しいけど
もうすぐ本堂前のカイドウが満開になりそう

桜もまだ咲き始めといった頃です


c0148238_13454312.jpg

この後は大仏様へ・・・
が、平日とは思えない混雑で歩道も行列です(^^;

大仏様はまた別の日にするとしよう・・・


c0148238_13452638.jpg
と思ったらカワイイ大仏様が
Smile Smile Smile~

・・・

極楽寺まで散歩して~江ノ電に乗って七里ヶ浜へ

気持ち良い天気に浮かれて稲村ヶ崎までぶらぶら散歩
海沿いを歩いたり、線路沿いを歩いたり・・・


c0148238_13250100.jpg
江ノ電の風景ってほんわかしますね


c0148238_13284341.jpg
海の近くでフラレッスンなんて憧れだわ

実際にフラを習った時は鏡に映る自分が力士にしか見えず
耐え難いものがあったっけなぁ・・・笑


c0148238_13455871.jpg
稲村ヶ崎に到着~!
やっぱり富士山には嫌われたな(笑)

夕日を待つには時間が長過ぎるし
ちょっと休憩して江ノ電に乗って鎌倉駅へ

自分用土産に大好きな豆菓子を買って帰るとしましょ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


出掛けるのが遅くなったので短い時間しかいられませんでしたが、11日より生しらす漁が解禁になったということで「しらす丼」もしっかりと!とっても美味しかったわ♥

また季節の良い頃に鎌倉計画してみたいと思います!

ちなみに、この日は洗濯物は落下する事なく無事でした~(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-03-30 18:00 | 鎌倉 | Comments(8)

春一番

2014年の春一番が吹いたその瞬間、その風を体で受け止めたワタシです(笑)
今年の春一番は3/18の9:40頃だったそうですが、ワタシはちょうど職場に向かう途中で突然「ビューッ」と台風並みの風が。
ワタシを含めた辺り中の人が顔に手をかざし、それでも足りずに一斉に"回れ右"をして風を背にして立ち止まりました(笑)
心の中で「もしやこれは春一番では?」と思ったらやっぱりそうだったのね。

職場に着くと髪の毛はボサボサ、口の中からは細かい砂利。(口を開けてたわけでもないのに。笑)
看板も飛びそうな風でコワかったけど、年に一度の瞬間を感じられて嬉しくもありました♪

もうすぐ桜も咲き始めますね!
先日新宿御苑の近くまで行ったので寄ってみたのですが、河津桜がまだ少し残ってました。
c0148238_1334958.jpg
もう葉も出てる頃だったけど、間に合って良かった~。
ちょっと女子っぽく撮ってみました(笑)


c0148238_1335582.jpg
このお花「おかめ桜」っていうんですって。


c0148238_135087.jpg
やっぱり花より団子。
前から気になってたHawaiian Pancake Factory...
3枚も食べ切れるかな?と思ったけど(少し前にランチを食べたばかりだったので^^;)、簡単に食べきれた(笑)
コナコーヒーとハワイアンミュージックで暫しハワイ時間を楽しみました~♪

楽しい連休を~!
[PR]
by yur-cafe | 2014-03-21 13:03 | よもやま話 | Comments(4)

パンダ パンダ パンダ Last!

心から癒されたアドベンチャーワールドの一日
最後にもう一度双子パンダの海浜と陽浜の様子を

・・・と思ったら・・・あらららら(笑)
c0148238_1262635.jpg
海浜:ボク、なんかちょっと疲れたみたい


c0148238_1263473.jpg
海浜:見て見て!ぴったんこー!
ここ寝心地最高なのだ~
え?お尻が汚れてる?そんなとこ注目しちゃイヤ(笑)


c0148238_1265821.jpg
海浜:ねぇねぇ、陽浜は何してるの?


c0148238_1264798.jpg
陽浜:アタシも電池切れよ~
女の子なのにこんな姿でゴメンネ


c0148238_1265362.jpg

・・・あははっ
ホントに電池が切れたみたいにグッスリ寝てました(笑)
海浜と陽浜、ただ今充電中です

「やる気スイッチ押しましょうかー?(笑)」

おやすみなさーいzzz
また会いに来る日まで元気でね!


・・・


c0148238_1452245.jpg
ねぇねぇ、朝からずっと思ってたんだけどさ
実はパンダの着ぐるみ着たオッサンでしょ?(笑)

THE END

[PR]
by yur-cafe | 2014-03-20 08:00 | 関西 | Comments(4)

ちんぷんかんぷん

週末あたりから一気に春らしくなりました~(嬉)
今日は厚いコートは必要なさそうな天気です^^
c0148238_727647.jpg
ワタシの携帯は未だガラケーで友達には「えっ?」とか失礼な態度をとられるんだけど(笑)通話とメールしかしないので次に替える時もガラケーで良いかな?と。

しかし昨年、携帯用の音楽プレイヤーが欲しいな・・・と探してる時にiPod touchだと音楽やネット接続も可能と知り(そういうの、とっても疎いのです。涙)じゃ、せっかくだからそれで!と、ワタシも今時の人の仲間入りしたかの気分(笑)
外出先でネット出来るってやっぱり便利かも~、と手の平返しの有様です(^^;

あれから1年3ヶ月、ワタシのiPod touchは先週のランチ中に急に不機嫌に・・・
次第に「iPodさーん」と声を掛けてもかすかな返事はあるものの、数秒後には「アンタなんて嫌い」といったつれない態度に(涙)

仕方なくアップルストアに出向いたワケですが、リカバリーできず有償交換となりました。
こんなにデリケートな製品なら延長保障つけておけば良かった・・・
(電話受付でちょっとトラブルがあり、普段温厚なワタシも(笑)珍しく激怒。でも現場のスタッフは感じが良かったわw)

しかし元々メカオンチなタイプなので、気に入ってたアプリをダウンロードするのも一苦労。
昨日数時間かけても結局音楽のダウンロードはまだ出来てない状態。
何が悪いのかちんぷんかんぷんです(笑)

c0148238_7271410.jpg
写真は全て消えてしまったけど、この1枚だけPCに残ってました。
先日の札幌の記事をアップした時に載せようと思ってたんだわ、きっと。
2月に札幌で食べたジンギスカン!美味しかったよ~♪
今度から大事な写真は別の場所に保管しなくちゃね(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2014-03-17 08:08 | よもやま話 | Comments(8)

梅いろいろ

c0148238_1856786.jpg
今年は梅を見る機会が少なかったので先週の休みの日に、と思ったのに生憎の雨。
まだまだ寒くてダウンジャケットを仕舞う日がきませんね~。

梅一輪一輪ほどの暖かさ・・・
あと少しの辛抱かな?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、花より団子(笑)

ワタシ、梅味が好きでして(笑)
この時期は期間限定で梅味のスナック菓子も多く、つい買ってしまうワケです。
先日は紀州の梅の"かっぱえびせん"を。
そして袋を開けたら梅の花が一輪!
c0148238_18561256.jpg
いつもなら袋に手を突っ込んでボリボリ食べるとこですが、可愛かったので食べる手を止めて記念写真を。
しかし、この後やって来た旅友がワタシの知らない間に食べちゃったんですけどね。
たった一つしかない希少なものを勝手に食べるとは!(怒)
そんな図々しい人とは知らなかったので、これからは気を付けねば。
↑食べ物の恨みは恐ろしいのだ(笑)
だってね、食べ損ねた「梅」を求めて、この数週間の間に梅味えびせんを再度買ったのですが(しかも1袋どころではない)、あれっきり梅は入ってないんですよ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そしてこちらの梅は・・・
c0148238_18564489.jpg
これは台湾で買った京都念慈菴ののど飴。
京都念慈菴は東南アジアでトップクラスの漢方ブランドで、台湾や香港でロングセラーなんですって。("京都"とありますが日本の京都とは無関係)
のど飴の種類は幾つかあるのですが、前回台湾で買ったのは「烏梅味」の飴。
口に入れた瞬間は漢方独特の味(ちょっと燻製っぽい香り?)がして「不味い」と思ったのですが、だんだんと梅の甘酸っぱさが広がって、なんだか病みつきになりそうな不思議な味。
ワタシは喉の痛みを伴う風邪を引いてないので実感してないのですが、喉の痛みにも効果あるようですよ。

台湾ではコンビニやスーパー、ワトソンズ等で買えるはずですが、烏梅味はなかなか見付からず諦めかけた頃、台北駅のセブンイレブンで偶然見つけました。
味は好き嫌いが分かれそうですが、缶は可愛いのでお土産にも良いかも。
ちなみにワタシは結構ハマッてますが、旅友はあまり好みではないようです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-03-10 00:22 | よもやま話 | Comments(4)

パンダ パンダ パンダ その2

おやつタイムが終わって係員の方が出ていこうとすると・・・
c0148238_0413318.jpg
「行かないで~」
ぎゅ~っと足にしがみつく優浜(パンダ)

「か、かわいい・・・」
ワタシ、誰も見てはいけない腑抜け顔状態(笑)

それでも係員さんが強引にバイバイすると優浜は・・・

c0148238_0413858.jpg
右往

c0148238_0414562.jpg
左往

と、必死に追いかけて走ってますよ(笑)
これがね~、お尻フリフリで可愛いの~

その必死さが係員さんに伝わったのか・・・

c0148238_0415180.jpg
再びおやつチャンス到来♥

c0148238_0415610.jpg
係員さんもとっても優しい表情してるんですよ

あ~ん、可愛過ぎてどうしよう
さっき以上に腑抜け状態になってしまったわ
その場にいた全員の心がキューン(→ܫ←)としてたはず

しかしその後、とうとう一人ぼっちになった優浜は

c0148238_042322.jpg
ちょいといじけたポーズで
我々に背を向けて笹を食べ始めたのでした(笑)
うふふっ、何をやっても可愛い優浜でした!

・・・

甘えんぼ優浜、すんごいカワイイでしょー
老いも若きも男も女も(笑)み~んな胸キュンで
パンダみたいに目尻が下がってましたよ^^

[PR]
by yur-cafe | 2014-03-01 20:00 | 関西 | Comments(6)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(107)
(88)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:40
やっぱり、時間が安定して..
by umi_bari at 22:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:19
マンゴにスイカジュース、..
by umi_bari at 22:14
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58

最新の記事

秦小姐豆漿で朝ごはん
at 2017-07-20 19:50
桃園空港MRTに乗ってみた
at 2017-07-19 22:00
台北行って帰ってきた♪
at 2017-07-18 20:27
怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺&八拾捌茶 輪番所
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事