<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウメ*ウメ

桜便りも聞こえてきましたね♪
この頃はポカポカな日も増え、日に日に春色が溢れる嬉しい季節。
一年のうちで一番嬉しい時期だな~「春が来たぞ」って♥

そういえば先日、友人から「今日は娘の卒園式で号泣しちゃったよ」なんてメールがあり、なんだかワタシまでジーンとしちゃいました。
春は出会いや別れがあったり、ウキウキしたり迷ったり・・・変化の多い季節でもありますね。
桜前線にのって素敵な春をスタートさせたいものです( v.v)

c0148238_1663692.jpg
今日は桜ではなくてそろそろ見納めの梅の写真を
濃いピンク色が可愛らしく目立ってましたよ


そしてこちらは"美味しい"梅
c0148238_1664489.jpg
久々に食べました!「水戸の梅」
これ大好きなんですよ~美味しかったわぁ!
昨年、鹿児島で買ってきた知覧茶のお供にもピッタリ
日本の美味を味わう幸せなお茶タイムでした~

[PR]
by yur-cafe | 2015-03-23 10:00 | よもやま話 | Comments(10)

いつかの小道

数年前、ウブドを散策中にバイクで通った小道・・・
c0148238_1915631.jpg
あれ以来、この道が何処にあるのか分からなくなっていたんだけど
昨年偶然に「これはあの道では?」と見つける事ができました
以前来た時よりも歩きやすく綺麗な道になってる~


c0148238_192066.jpg
このワンコ達・・・野良ではないんです
暫くしてから飼い主さんが現れましたよ
でもどうやら飼い主を完全無視で爆走している模様(--,)
名前を呼んでも知らんぷりなんですよ~悪い子だ(笑)


c0148238_192479.jpg
周りが田んぼだけなので静かで緑が気持ち良いわ~
レンタルしたバイクも緑の中でなかなかカッコイイではないの~!

この先は以前は悪路で進めなかった記憶があるんだけど
なんだか何処かへ抜ける事が出来そうな気配


c0148238_1921157.jpg
それならば・・・行ってみたくなるよね(笑)Go Go!!

田んぼの道を抜けると一般道に出たのでそのままドライブを


c0148238_1921794.jpg
おぉ・・・何かの会合でもあるんでしょうか?(笑)
同じような車が何台も列になって走ってましたよ
ウブドには似合わないような不思議な光景を見送ります(笑)


c0148238_1923661.jpg
そうそう、ウブドはこれよね(v.v )

・・・と、調子に乗って走り続けていたら・・・迷子になりまして(°°;)
なにしろ地図というものを携帯していないので「ここは何処?」状態に
見覚えある景色が見えず少し不安になった頃、とあるホテルが見えてきた!


c0148238_1924281.jpg
ここでパンフレットでも貰えたら地図も載っていることであろう・・・
高級そうなホテルだったのでバイクで乗りつけるのは気が引けたけど
「こちらのホテルに興味があるのでパンフレットを下さいプリ~ズ」と(笑)
(LOKHA UBUDは新しくて綺麗、そして大人のリゾートという雰囲気でした!)

快くパンフレットを頂き場所を確認すると、想像してる場所と全然違った(>_<)
でも大体の方向は分かったので一安心!これで戻れるぅ!

やっとサンギンガンを通り抜け渋滞のJLラヤウブドを越えると

c0148238_1924846.jpg
ウブドの石像が「おかえり」と迎えてくれているようでした(笑)


c0148238_0494844.jpg
ちょっとひと休みしましょうか~
バリ友さんに教えて頂いたワルン サンダットで休息を
ライムミントジュースと噂のマッシュポテトを頂きました


c0148238_1925938.jpg
ワルンの前にいた大人しくて可愛いワンちゃん♪

・・・

この日の”バイクDEお散歩”は思いがけず長旅になりました
ま、ウブドでの日々はいつもこんな繰り返しですが(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2015-03-18 13:00 | Bali | Comments(4)

いつかの夕陽

いつからかワタシにとっての海バリはサヌールが定番になり(そのサヌールも3年位ご無沙汰なんですけど。涙)バリに通いながらもクタ方面は遠い存在に。
それでも近頃は帰国日にトゥバンのホテルをデイユースする事もあり、そんな時は懐かしく街を歩いてます。
初めてのバリで滞在したのがトゥバンなので、なんとなく特別な思いがあるのですが、あの頃とはすっかり様変わりしちゃいましたね。
ジリジリとした太陽を受けながら海辺を散歩してみましょう。
c0148238_729499.jpg
砂にインドネシア語が書かれてたんだけど
ワタシが読めたのはSUKA(=好き)だけでした


c0148238_729262.jpg
暑い日中も木陰にいるとグッと涼しいのよね~
それにしてもサーフィンのレンタルが増えてる!


c0148238_7294131.jpg


・・・


夕方、オレンジ色が広がる気配を感じたので急いで海までダッシュ!
c0148238_191467.jpg
眩しい~!眩し過ぎるっ!


c0148238_0395274.jpg
日が暮れた後の余韻もまた格別


c0148238_7542161.jpg
これは別の日の同じ場所
仲良く遊んでたパパと息子くんに癒されました


c0148238_0395743.jpg
いつまでもこの余韻を楽しんでいたい気分

この景色を眺めながら「また来るね」と心の中で呟きます
帰国日の夕暮れってやっぱり寂しいものですね( v.v)
いかん、いかん、明日の今頃は・・・なんて考えちゃ!

うん、また絶対に来るんだもんね♪

[PR]
by yur-cafe | 2015-03-10 12:00 | Bali | Comments(10)

大来小館

以前から気になってた永康街の「大来小館」ですが、何故か機会がなく辿り着けずいました。
しかし昨年10月の出発前にテレビ番組でこちらの魯肉飯を見て、やはり行かなくちゃ!と思い"食べたいリスト"に二重丸をつけておきました。

しかし大来小館の前に寄ったカフェ⇒★で大盛りデザートを食べてしまいお腹が一杯に。
旅友は「次回にしよう」と弱音を吐くも、「いや、今日こそは食べる」と半ば強引に連行。
そう、台湾は修行なのです(笑)

c0148238_1523078.jpg
高記とセブンイレブンの間の道を入るとすぐにお店が見えますよ


c0148238_15232190.jpg
庶民的な食堂を想像してたのですがオシャレでびっくり
台北ナビによると最近リニューアルしたようです


c0148238_15231486.jpg
まずは台湾ビールで乾杯!

このコップ、すごく欲しいのですが売ってないんですよね(--,)
何処かで買った方がいらしたら教えて下さいね


c0148238_1523561.jpg
今回一番の目当ては魯肉飯!
3日間かけてじっくりコトコト煮込んでいるそう
大中小のサイズがあるのですが、大と中サイズはメンマ付き
メンマはあまり・・・だったので魯肉だけの方が嬉しいかも(ぼそっ)

さて魯肉飯の感想は・・・ん~、期待し過ぎちゃったかなぁ、と
注:決して不味いのではなくて普通に美味しいんです
ワタシの期待の方が上回った、という意味ですよ(笑)


c0148238_15231083.jpg
この日食べたのは魯肉飯、茄子鑲肉、豚足

茄子鑲肉はひき肉が入った茄子の煮浸しのようなもの
さっぱりして美味しいんだけど冷た過ぎなのが残念

近頃は豚足もイケるようになったので注文してみました
4、5時間かけて丁寧にじっくり煮込んでいるそうです
味がしみ込んでて美味しかったですよー

・・・

メニューの数が多いので色々な料理を楽しめるし代金もお手頃
鶏肉飯も美味しいらしいので機会があれば食べてみたいです


■お店date
台北市永康街7巷2号  MRT東門駅5番出口から5分位
[PR]
by yur-cafe | 2015-03-03 01:00 | 台湾 | Comments(8)

永康街でティータイム②

永康街でティータイム。
小茶栽堂に続いて2軒目は、永康公園の近くにある「永康階 cafe」を。

c0148238_1144059.jpg
こんな素敵な門から入るんですよ~


c0148238_1144530.jpg
店内はロフトがあるので天井が高くて開放的
大きな窓から日差しが入って明るくて気持ち良いです


c0148238_1145077.jpg
この日は甘いものを食べたくてブラウニーを注文
しかしこれ、ブラウニーが主役の座を奪われてない?
明らかにアイスクリームとの比率が間違ってるような・・・
これがボリュームあり過ぎて後々まで後悔する事になりました(>_<)
甘いものを少し食べたかっただけなのになぁ・・・(笑)

旅友はブラウニーの奥にちらりと見えるフルーツティーを
以前にも飲んだのですが美味しくて忘れられなかったらしい
確かに、程よい甘さと酸味がブレンドされてて美味しいです

・・・

ワタシはコーヒーを注文する事があまりないのですが
オーナー厳選の他では見かけない珍しいコーヒーもあるようですよ

混雑する時間もありますが、開放的な雰囲気が気持ち良いカフェです

c0148238_14552129.jpg
気候が良い日は窓が開いてオープンテラスになります
テラス席でもお茶出来るようですよ!


■お店date
住所:台北市金華街243巷27號
[PR]
by yur-cafe | 2015-03-01 21:00 | 台湾 | Comments(2)

永康街でティータイム①

お気に入りだった小籠包屋さんが閉店して以来すっかり遠ざかっていた永康街ですが、MRT東門駅が出来てアクセスが良くなった事もあり、近頃ぼちぼち通っています。
以前に比べてスイーツ店やカフェ、ジューススタンドが増えてるんですね~。
迪化街もそうですが、お洒落なお店が増えていて変化が楽しいです。

c0148238_003630.jpg
永康街からも台北101が見えるのね~

・・・


今回はワタシが永康街で食べ歩きや雑貨店巡り中に「ちょっとひと息」するお店を2軒紹介。
まずは「小茶栽堂」を。

c0148238_1962465.jpg
1Fはお茶やクッキーなどを販売してます

まず目につくのが壁一面の棚に並ぶ茶缶のスタイリッシュさ
デザインだけではなく茶葉が無農薬というのもポイント高い
デザート系も洒落たお菓子が並んでましたよ~
写真を撮ってないので詳細は台北ナビをどうぞ⇒★


c0148238_1962850.jpg
2F,3Fがティーサロンです
思ったよりカジュアルな雰囲気です

お客さんの姿がありませんが直前まで満席でした
かなり賑やかだったのでちょっと(・・;)でしたが
空いてからはゆっくりのんびり過ごせましたよ
永康街という場所柄、食事時間の前後は混雑するのかも


c0148238_23521126.jpg
ワタシは左側の黒烏龍茶風味のブリュレを
普通のブリュレと思いきや台湾らしいアレンジが嬉しい^^

旅友は真ん中の黒いソフトクリームを
確か黒烏龍茶チョコレート味のヨーグルトソフトクリームとか
チョコとヨーグルトって?と思ったけど、意外にも美味しかったわ♪

あとは店員さんオススメの烏龍茶を頂きました
オリジナルの急須は茶杯を重ねて茶壺に納まるという優れもの
まるでマトリョ-シカみたいな急須ですね

烏龍茶と一緒にクッキーもサービスしてくれたのですが
セサミクッキーが美味しかったので自分用土産に買って帰りました

お茶の種類もデザートも多いし店員さんも感じ良かったですよ!


■お店date
住所:台北市永康街4巷8號
[PR]
by yur-cafe | 2015-03-01 01:30 | 台湾 | Comments(2)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(106)
(86)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:08
札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42

最新の記事

怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事