<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風は秋色

タイトルは「夏の終りのハーモニー」と迷ったけど、聖子ちゃんファンなので「風は秋色」で。
ま、お若い方は分からないかもしれないけど(笑)

なんと今日で8月も終わりなんですね。
お盆の頃に「ひまわり畑に行こう」と思ってたのに、雨降りだったりタイミングを逃してるうちに8月末。
見頃はとっくに過ぎてると知りつつも、先週慌てて昭和記念公園に出掛けてきました。

c0148238_11154099.jpg
全体的に下を向いてたけど、あちらこちらから「来て良かったねー」という声が


c0148238_11155031.jpg
見渡すと蕾も沢山・・・まだ夏が続きそうで嬉しい


c0148238_11154672.jpg
蓮の花も咲いてて嬉しかった~


c0148238_12453622.jpg
最後の1枚まで綺麗な色で美しい花

蓮は日本画でも多く見るけど、バリ島に通うようになってからは
バリを思い出しバリが恋しい気持ちになるなぁ・・・
そういえば昨年の今頃は出発前でウキウキしてたっけ(--,)


c0148238_11153686.jpg
すっかり風は秋色です


いつもこの時期は残暑が続く頃なのに今年は一体どうしたんでしょうね?
涼しいというより寒いんですけどー(>_<)

「私の席(職場)は暑過ぎる!熱中症になる!」と罵倒してた頃が懐かしいわ。
今や「布団出そうかしら?」ですもん。
なんだか季節の移り変わりが激し過ぎますよねぇ。
週末、何処かの花火大会の音が遠くから聞こえたけど、なんだか妙に季節外れ感が(笑)
冷凍庫の氷の消費量もめっきり減った今日この頃です。
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-31 13:38 | よもやま話 | Comments(2)

島時間 @竹富島

自転車で巡った竹富島の思い出集め・・・
c0148238_1421625.jpg
赤瓦の屋根の上のシーサーは色んな表情

可愛らしい顔、貫禄たっぷりな顔、ちょっとコワイ顔
その個性を見て周るのが楽しかった


c0148238_1422594.jpg
竹富島といえばやはりこの景色かな?

水牛車観光は残念ながら時間の都合で出来なかったけど
今度は案内人の話や沖縄民謡を聴きながら観光してみたい


c0148238_1422984.jpg
島の子供達のための図書室「こぼし文庫」

毎週決まった時間だけ開放されるようですが
子供達が軒先に座って本を読んでる様子が
まるで映画のワンシーンのようでしたよ


c0148238_1423380.jpg
竹富郵便局のシーサーは・・・


c0148238_1423744.jpg
ちょっとコワイ顔だったよ(笑)


c0148238_1425246.jpg
ワタシにとって初めての竹富島は
水牛車から聞こえた沖縄民謡が色濃く思い浮かびます
あの独特な音階の三線の音色と声は
気持ち良くってまさに癒やしの音楽だと思う


c0148238_1424133.jpg



c0148238_1425690.png
いつの日かまたね

[PR]
by yur-cafe | 2015-08-25 06:38 | 沖縄 | Comments(10)

パーラーぱいぬ島 @竹富島

c0148238_12393359.jpg
竹富島のサイクリングはとっても暑い(>_<)
日陰が殆ど無いのでとにかく暑かった

オアシスを求め必死にペダルを漕ぎますよ


c0148238_12394220.jpg
着いた~!「パーラー ぱいぬ島」
こちらのカキ氷のファンが多いとの事で
それを聞いたら食べずに島を去ることは出来ません

砂の上にテーブルと屋根、という簡素なお店
海の家みたいで懐かしくて楽しい気分です

メニューが多いので迷いに迷って・・・


c0148238_12394666.jpg
ワタシはぜんざいミルクを
氷の下にぜんざいと白玉があって美味しい~


c0148238_12395031.jpg
旅友はいちごミルクを
(↑あら、旅友ったらカワイイのを食べるのねん。笑)
いちごと練乳という王道は間違いなしの美味しさです

ここにいると何処からか三線の音色が聞こえるんです
それは水牛車観光の案内人が奏でる三線と沖縄民謡

これがまた素晴らしいんだなぁ・・・物凄く心地よいんです
ゆっくり流れる島時間に身も心も癒される~

カキ氷で涼みながら三線の音色なんて贅沢過ぎますね
もう、ずーっと座っていたかったですよ~

・・・

で、2日後に再訪しちゃいましたよ~
石垣島から「今日はカキ氷食べに行こう」と船乗って(笑)


c0148238_12395433.jpg
今度はマンゴーミルクと抹茶ミルク

ふわふわ~な氷なのでペロリと完食なのです
ワタシはぜんざいミルクが一番好きでした


c0148238_1240333.jpg
ぱいぬ島にこんな案内もありましたよ(o^-^o)
竹富島の人口や水牛やワンちゃん、ネコちゃんの数も
こういうの、ほのぼのしちゃうニャン


c0148238_1239585.jpg

[PR]
by yur-cafe | 2015-08-23 13:00 | 沖縄 | Comments(10)

竹富島へ

石垣島では離島巡りを楽しみにしていました。
ホントは竹富島か小浜島で1、2泊・・・と考えたていたのですが、お宿の候補が旅友と全く意見が合わず(-_-;)今回は石垣島を拠点に日帰り観光を楽しむ事で合意。
竹富島、黒島、小浜島に行きましたが、なかでも竹富島は乗船時間10分位と気軽にヒョイと行けるので二度出掛けました。

赤瓦の屋根とシーサー、南国の花、白いサンゴ砂の道、水牛車、三線の音色・・・

あぁ、今思い出しても癒されるなぁ。

いつか宿泊して今回は見られなかったサンセットや星空を眺めてみたいです。
さ、レンタサイクルで竹富島をぐるっと走ってみよー!
c0148238_13201339.jpg
まずはお約束の西桟橋へ
今は使われていない朽ちた桟橋ですが趣があります

一度目は干潮時で景色がイマイチだったので
二度目は時間を変えて干潮になる前を目差しました
海を覗くとカニや魚が泳いでるのが見える位に澄んでます

いつかきっとここでサンセット観賞だ~!


c0148238_11462718.jpg
桟橋からのこの眺め・・・
雲が多くて夏らしい色じゃないけど水彩画みたいでお気に入りです
ちょうど引き潮の頃なので沖まで歩いてる人もいましたよ


c0148238_13202325.jpg
コンドイビーチは台風で砂浜に海草がいっぱいでした(・・;)
でもやっぱり優しい色で、これはこれで良い感じ!
2日後に行った時は見違えるような綺麗な砂浜でしたよ
その時の写真は後程にするとします


c0148238_1320296.jpg
お次は星砂の浜、カイジ浜へ
星の砂、ワタシも見つけられるかしらん?


c0148238_13203319.jpg
海が見えてきた時のワクワク感・・・堪らん

そうそう、入り口の看板で知ったんだけど「皆治浜」と書くんですね
何だか意味がありそうな漢字なので調べてみると
琉球王朝時代はカイジ浜に蔵元(役所)が置かれていたそう
竹富島が八重山全体を統治していたということなんです
それで皆を治める浜で「皆治浜」かぁ・・・ふむふむ・・・
↑旅行後じゃないと調べられないワタシ(予習出来ない子なの。笑)

勉強して良い子になったのでビーチに行ってみよー(笑)


c0148238_13203764.jpg
レンタサイクル屋さんの方に教わった通り
砂に手をグッと押して手の平にくっついた砂をじっくり見る
・・・と、見つかったよー星の砂!嬉しい~


c0148238_13204579.jpg
循環バスもあるんですよ
時間の30分前までに「乗せてね」と電話予約するらしい

例えば小さなお子さんがいて自転車は無理、なんて時は便利そう
集落内のサンゴ砂の道は車輪がはまってヨロヨロする場所もあって
お子さんを乗せて転倒してる方もいましたのでね、注意が必要ですよ( v.v)

サイクリングはまだ続きまーす♪

[PR]
by yur-cafe | 2015-08-20 12:00 | 沖縄 | Comments(10)

アカバナ~

ハイビスカスの事を沖縄では「アカバナ」というんですね。
居酒屋さんではアカバナサワーというのもありましたよ。
「アカバナ」って・・・素朴で可愛らしい呼び方だなぁ。

石垣島の歩道にはアカバナが沢山咲いていました。
c0148238_14552371.jpg
ワタシにとってハイビスカスは"特別な花"という位置づけなのに
なんとも無造作にポンポンと咲いてる様子に驚いたわ
春になるとウチの近くの歩道にツツジが咲くけど
それと同じ感覚なのね、ハイビスカスが・・・


c0148238_1950219.jpg

歩道にハイビスカスの花

住んでる方にとっては当たり前の景色でも
ワタシにとってはサプライズなのでした


c0148238_14552863.jpg
このハイビスカスは沖縄じゃなくて東京で撮ったもの

先週までは「今年の夏はシンドイ」と、うなだれてましたが
最近はピークも過ぎたのか暑さが緩んできました

そうなると途端に「え?夏、終わっちゃう?」と寂しくなっちゃうから不思議
文句を言いながらも、もう少し真夏の景色を楽しみたいという複雑な心です

[PR]
by yur-cafe | 2015-08-16 15:38 | 沖縄 | Comments(2)

やっと石垣島&明石食堂

沖縄3日目。
まだ強風が残ってて15分遅れで那覇空港を飛び立ちました。
c0148238_1413105.jpg
美ら海水族館×JTAコラボのジンベエジェット
可愛いくって人気者でしたよー
この飛行機に乗ったんじゃないんですけどね(笑)



はい、やっと辿り着きました!石垣島~!!

レンタカーで軽く一周しながらホテルに向かうとしましょう。
"どよーん"とした曇り空で景色もあまりでしたが、ガイド本に「まずは石垣島の海にご挨拶を」ってあるもんで、「そんじゃ、まあ」と、玉取崎展望台へ。素直なワタシ達。
c0148238_14202311.jpg
これからの旅が楽しくなりますよーにーー!


石垣島も那覇と同じく台風の影響で結構な風。
自撮り棒で記念撮影してた方が、ポーズを取ってるうちにスマホが飛ばされるという惨事も。
そんな事態に思わず笑ってしまった不届き者はワタシです。(本人達も爆笑してたしね。笑)


さ、海にご挨拶も済んだ事だし、楽しみにしてたランチです。
石垣島の行列が出来る食堂「明石食堂」へ。
ワタシ達は14時過ぎに着いたのですが、やっぱり順番待ちで20分位待ったかな?
開店前か閉店直前だと待ち時間が少ないそうです。(昼の営業は11時から15時まで)

さっそく、野菜そばとソーキそばを注文。
c0148238_18404074.jpg


c0148238_1840443.jpg
うん、これは美味しい~
この美味しさは並んでも食べたい!

カウンター席に二人並んで「美味しい、美味しい」を連発して食べてきました。
沖縄そばは那覇、石垣、宮古と何食も食べましたが、マイベストは明石食堂です。
満足いっぱいで明石食堂を後にしたのでしたー。

c0148238_18405397.jpg
ドライブ途中に明石食堂で買ったサーターアンダギー
一口サイズなのでついパクパクとね(笑)
これもなかなか美味しかったですよ


そろそろ疲れたな・・・と思った頃に川平湾があったので寄ってみる事に。
曇天ながらも川平湾はそれなりに綺麗だったのは流石だなぁ、と思いました。
c0148238_18404990.jpg
川平湾には天気が良い時にまた来るとしましょうかね。
こうして石垣島初日を終えたのでした~。
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-13 16:00 | 沖縄 | Comments(6)

那覇*二日目の夜に乾杯

思いがけず2泊する事になった那覇滞在。
空港で急遽手配したホテルが美栄橋駅近くでした。
何処で食事しようかなー?と近隣のマップを見てみると、沖縄の先輩ブロガーさんのレポで目にした「ふくろう亭」があったので行ってみたのですが開いてない(涙)
他に気になったお店は軒並み満席で途方に暮れます。

そこで、駅からホテルに向かう道に洒落たバルがあったのを思い出したワタシ。
旅友は居酒屋派なのですが何処も満席だし、ここは譲ってもらって突入。
沖縄の雰囲気からは遠ざかりますが、なかなか素敵なお店だったので紹介します。

お店はスペインバルBaruma(バルーマ)です。
c0148238_1538264.jpg


c0148238_1538622.jpg


c0148238_15381144.jpg
ワタシ達には不似合いなムーディな店内、洒落た音楽が流れる素敵空間でした(笑)
メニューはアヒージョやパエリアなどのスペイン料理が多く、ワインが進みそうです。
ワタシはワインで、旅友はオリオンビールでカンパーイ。

ワインの事は全く分からないのですが、ワイン通(と思われる)方が熱心に店員さんと話しながらオーダーしてましたので、ワインの種類も豊富なのかも。

雰囲気が洒落てるだけでなく、料理もしっかりしていて美味しかったんですよー。
食事メインでも良し、二軒目にふらりと寄るも良し、といった感じです。

そうそう、BGMもカッコイイんです。
沢山のレコードの中から選曲してましたね。
不定期で生演奏のライブもあるそうなので、音楽にも力を入れてるのでしょうね。


■スペインバルBaruma
沖縄県那覇市久茂地2-23-17
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-12 16:30 | 沖縄 | Comments(2)

那覇空港で過ごした日

c0148238_12191975.jpg
那覇空港にて


(前回の記事をちょっと振り返ります)
今回のワタシ達の予定は那覇で1泊した翌日に石垣島へ移動するというもの。
台風で欠航が相次ぐ中、無事那覇に到着したものの、晩御飯の乾杯をした直後に石垣島へのフライトの欠航が決まったワケです。
そして、この時点で一番早く移動出来る振り替え便を押さえたものの希望の翌日(7/10)ではなくて翌々日(7/11)のものでした。
10日の移動は諦めて那覇でゆっくりして11日に備えるか?それとも那覇空港で10日のキャンセル待ちに賭けるか?
ん~、どうしよう(--,)

+++

欠航ショックで早々にお店を出たので、長い夜に備えて飲み物やお菓子を調達してホテルで作戦会議です。
ひとまず10日の空席を調べるとJTAの午後便に残席あり。(天気予報では午後から回復の見込み)
直前の予約でも1万円位だったので懐にも優しい料金設定でした。
ならば11日の予約を保険にして、JTAを予約しちゃおう!という事に。
これで予定通り10日に石垣島に到着出来る・・・かも!

そして希望に満ちた10日の朝。
12階の部屋からは分からなかったけど、外はまさに暴風雨(>_<)
c0148238_10585456.jpg

またもやカッパを着用していざ那覇空港へ。

c0148238_1103025.jpg

チェックインロビーはキャンセル待ちの手続きに大行列が出来ていましたが、ワタシ達のフライトは"搭乗手続き中"だったので、人の合間を縫ってチェックインカウンターに向かいます。
が、足止め・・・強風の為に手続きを中断してるという。
いつ再開かも分からないので、案内のアナウンスをよく聞くように、との事です。
んー、簡単には行かせてくれないのねぇ、石垣さん。

じゃ、早めのランチにするかー。
c0148238_111178.jpg
沖縄らしくA&Wで食べちゃおう


c0148238_1132741.jpg
窓際だったので飛行機も見えるのよん♪
時々着陸する飛行機があると「頑張ったんだね♡ 」
勇敢に滑走路へ向かう姿には「カッコイイ!」と感動(笑)


ハンバーガーを食べ終えてゆっくりお茶してると、状況を確認しに行った旅友が血相変えて「搭乗手続きしてるー!」というので、慌ててチェックインカウンターに行くもまたもや足止め。
どうやら案内表示を当てにしてはダメらしいのです。ふぅ~ん・・
c0148238_11362129.jpg
台風の時はこの案内は正しくない可能性あり、との事


外を眺めてみると「午後には回復」という予報はどうしたものか、暴風雨が収まる気配ナシ。
大粒の雨がバチバチと窓を叩きつける音が止まらない(°°;)

さて、気を取り直して二度目のランチ。
c0148238_11123382.jpg
え?またランチ?
決してお腹が空いてるワケじゃないのよ~
少し長居させてもらいたかったのでね、それ相応に・・
ええ、しっかり食べたましたけど・・何か?(笑)


その間にネットでJTAのHPをチェックすると予約した便に「欠航」の文字が。
むむっ、すかさず次の便を予約です。
ここからはデイトレーダーよろしく時間との勝負(>﹏<)
ワタシ達と同じく欠航が決まると次の便を予約する人が多いようで、すぐに残席が少なくなるんです。
c0148238_11231051.jpg

隣の席で食事してた人が「今はネットがあるから便利だよねぇ、全部これで(ネット)出来るんだもん」なんて言ってたけど、まさにその通りだと思いました。

欠航⇒次の便を予約⇒欠航⇒次の便を予約 を繰り返すこと数回。
そして相変わらずの悪天候・・・絶望的(-_-;)

気分転換にチェックインロビーに移動して、恨めしく最後の便の案内を見つめているとポンッと「搭乗口誘導中」に切り替わったんです。
いよいよキターッ!と、鼻息も荒く準備を始めたのですが、ワタシはアホか?この案内は信用出来ないんだってばー。
c0148238_11262426.jpg
コレに騙されてはいかんのだ~

凝りもせずチェックインカウンターに向かうと足止め~(笑)
結局最終便も飛ばず、ワタシ達の沖縄2日目は終わったのでした。

でも、旅友と一緒だったからかもしれないけど、不思議と楽しい1日だったんですよ。
今回は長期の旅行だったので余裕があったから、というのもありますけどね。
翌日は無事石垣島へ旅立つ事が出来ましたし。

それにしても、11日の予約分を保険として取っておいたのが幸いしました。
振り替え便を予約した時、下手に10日の午後便に空席があったら11日の予約はしてなかっただろうから、結果的にはラッキーだったのかもしれないなぁ。(しみじみ振り返ってます。笑)

+++

以下の「覚え書き」に今回の足取りをまとめておきました。
沖縄旅行に慣れてる方は必要ない情報だと思いますが、興味ある方は見てみて下さいね。
<長文にお付き合い下さりありがとうございました~>

*覚え書き*
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-12 13:00 | 沖縄 | Comments(8)

夏旅2015*いよいよ台風

c0148238_21543576.jpg
那覇に到着した頃は(7/9の13時過ぎ)まだ普通に観光可能な雲行き。
ホテルに荷物を置いてさっそく国際通りへGO。
まずは台風に備えて平和通りの100均ショップでカッパを購入(笑)←これは大正解
そしてランチを兼ねて牧志公設市場に行ってみました。

「ファイン クォンリン(歓迎光臨/いらっしゃいませ)」と、聞き覚えのあるフレーズ。
沖縄も中国からのお客さんが多いのですね(笑)

さっそく2Fの食事処を偵察して程よい客入りだった「さくら亭」へ。

c0148238_22182817.jpg
無事の沖縄入りに感謝のカンパ~イ!です。

このソーキそば、あっさり味ですが出汁が効いてて美味しかったぁ。
海ぶどうも楽しみにしてたんだ~!

ワタシは過去一度だけ沖縄旅行した事があって(旅友は今回が初めて)、その時に食べた沖縄そばは"すごく美味しい"という印象は残ってないんだけど、ここで"そばスイッチ"が入り、以降ほぼ毎日のようにランチは沖縄そばでした。(素敵カフェも調べてたのに。笑)

そういえば、食べてる間に度々台風関連の場内アナウンスが流れてたなぁ。
あぁ、沖縄にいるんだ・・・と、しみじみ感じたものです。

・・・・・

ランチ前に平和通り近辺をグルグル歩いてる最中に気になるお店がありました。

c0148238_22262649.jpg
小路にひっそり、堂々と佇む「台湾茶屋」
"我愛台湾"なワタシ達はどうしても素通り出来ませんでした(笑)
台風が近づいてる事だしアーケード内に留まろうと、ランチ後はチェックしてたカキ氷店を却下してこの「台湾茶屋」に寄ってみる事にしました。

まるでラーメン屋さんみたいな(笑)カウンター席のみのお茶屋さんです。

c0148238_22312357.jpg
アイスコーヒー@250円。なんて庶民的な(笑)
メニューは台湾茶屋に相応しく台湾茶やマンゴーかき氷、他にもサンピン茶、レアチーズケーキ、トーストなど。
実は帰りの那覇乗り継ぎの合間にも寄ったのですが、客層は地元のマダム達が多そう。
観光客慣れしてるのか、元々大らかな気質なのか、気さくに「何処から?」「日本の方?」と声を掛けて下さるのが嬉しかったです。(ワタシ達を韓国人と思った方がいました。笑)

マスターは奄美ご出身との事でしたが、台湾に留学した事があり、今でも年に一度は台湾に行っているそうです。

「台風がくる度に沖縄を思い出して下さい」
「また沖縄に来たらめんそーれ」
ニッコリと素敵な言葉を頂きました。謝謝^^

さて、台湾茶屋を出た16:30頃には台風らしい天候に変化しつつありました。
所々で買い物をしてお会計する際に「あなた方は台風に慣れてないから外歩く時は気を付けて。色んな物が飛んでくるからね」とか、「ゆいレールは19時過ぎから運休。タクシーも運休になるからね」云々・・・教えて頂きました。
沖縄直撃の台風はやはり桁違いなんだろうか。ドキドキ・・・

次第に雨具無しで外を歩けない状態になったので購入済のカッパをいよいよ着用です。
そして早めの晩ご飯!(って、また食べるのかい!笑)

ホテルの徒歩圏内の居酒屋さんを探して決めた「ゆうなんぎい」へ。
お皿がカワイイ~♪
c0148238_2311542.jpg

本日二度目のカンパ~イ!の直後に悲しいお知らせ・・・。
なんと翌日の石垣島行きのフライトの欠航が決まったのです(涙)
ある程度は予測してたんだけど・・・やっぱダメかぁ・・・

旅友と「あーでもない、こーでもない」とプチパニックです(-_-;)
もう食べてる場合ではなかろう、と早々に店を出て航空会社に電話するも暫し通話中。
やっと航空会社に連絡がつき我々が取るべき行動が見えてきました。

まずは振り替え便を確保すること。

しかし翌日のフライトは全て満席で、この段階で一番早い出発の翌々日の便をネット予約。
これで遅くとも翌々日に出発する事は確定して一安心です。
他に手立てがないか後で考えるとしよう・・・
ちなみに翌日のキャンセル待ちをする場合は、翌日に空港で整理券をもらうそうです。

さて、ホテルに戻ってカッパを干して、シャワー入って、飲み直すかー(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-06 15:00 | 沖縄 | Comments(8)

夏旅2015*プロローグ

『真っ青な空と青い海に癒されるのだ♪』ルンルン

と、沖縄行きの準備を始めたのですが・・・
6月後半に目を疑うような天気予報・・・
13年振りの梅雨時のトリプル台風って・・・何なのさー!

いや、ワタシの出発はまだ先の7月9日。た、た、多分、だ、だ、だ、大丈夫でしょー。
c0148238_11521078.jpg
*気象庁ホームページよりお借りしました*

しかし出発間際になっても依然として台風が太平洋上に居座ってます。
「きっと大丈夫」と「ダメかも」という気持ちが揺れ動く七夕の夜は、雲に覆われて星など全く見えない空を見上げて「お星様、どうか沖縄に行かせて下さい」と、そっと手を合わせたわ(笑)

そんな願いも空しく、ワタシ達の出発日がいよいよ沖縄直撃という信じがたい事実を目の当たりにした日にはもう・・・泣けた(>_<)

>『真っ青な空と青い海に癒されるのだ♪』
なんて妄想は何処へやら。
「とにかく沖縄に着く」のが最大目標。
あぁ、いざという時は欲がなくなるのね。と思っていたところ、旅友が全く同じ事を呟いた時は大爆笑(笑)うぷぷっ、この人も同じ事考えてるー!

でもワタシ達は悪運が強くて、台風や大雪で殆どの便が欠航にも関わらず"何故かワタシ達の便は飛んじゃった"というラッキーが重なっているんです。
そんな淡い期待を抱いていると・・・やりました!沖縄は9日の午後から強風域に入る予報だったので、予約した午前便はON TIMEのマーク。
安全面を考えると良い事なのかどうか分からないけど、とにかく沖縄に着かないと離島行きに影響が出てしまうのでどうしても行きたかった。
旅友と歓喜の舞070.gif

条件付のフライトでしたが、あっという間に憧れの南の島が近付いてきました♪
c0148238_1158326.jpg
しかし着陸のために降下する毎に揺れが大きくなって手の平は汗びっしょり(^^ゞ
着陸後は翼が地面に接触するんじゃない?とヒヤヒヤものでしたが、ようやく安定した時には何処からともなく拍手。感動と安堵で涙が出そうだった(笑)

・・・・・

c0148238_1156441.jpg
ん~、沖縄にいる事がまだ信じられん・・・。

でも、ゴールはまだ先。
一難去ってまた一難なのです( v.v)
[PR]
by yur-cafe | 2015-08-06 12:00 | 沖縄 | Comments(0)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事