<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bali Photo

スーパームーンの夜、弟から「月、出てる」というメールがあったので(注:恋人同士のようなロマンチックなメールとは違います。用事のついでの話です。笑)お月様に感謝して財布を振ると臨時収入があるんだよ。是非やりなさい。
という返事を送ると「そんな恥かしいことmiyoはやったのか?」と一言。
ワタシは「ああ、やったさ」と伝えると、弟も少し気持ちが変わったようで、仕事が終わった後に財布を振ってみようと思ったらしい。
しかし、いざ財布を振ろうと思ったらお月様は雲に隠れてたので振らなかったという報告。
雲から月が出てくるまで待ってみようという気持ちは起きぬものか?
相変わらずの間抜けさに言葉も出なかった姉でした(--,)
ま、ワタシも今回初めてベランダでひっそり試みた事なので効果はお伝え出来ませんが(^^;

十五夜、スーパームーンと2日連続のお月見日和。
皆さまも楽しみましたか?

お月様の神秘を感じたからか今日はバリ気分なのでウブドの写真を少し選んでみました。

c0148238_14313710.jpg


c0148238_14314564.jpg


c0148238_14314138.jpg
来年の夏休みはバリ行こうっと

[PR]
by yur-cafe | 2015-09-30 18:12 | Bali | Comments(8)

c0148238_157649.jpg
先日、和菓子屋さんでお月見うさぎの和三盆を見つけて、その可愛さに思わず衝動買い。
そのまま食べるのは惜しいので、秋らしく飾ってブログで披露する事にしました( v.v)
今日、9月27日は十五夜ですね。
明日は今年一番大きなお月様、スーパームーンを見られるそうです。
どうだろう?今日は曇ってるけど(@東京)見えるかな?お月様。

***

【追記】
このブログをアップした後に晴れました!
そして今、綺麗なお月様が見えますよ~(18:04現在)

それから・・・鶴竜が優勝しましたね!ホッとしたわぁ。
しかしながら、照ノ富士の責任感と強さに感動したなぁ。
でもホントは稀勢の里に優勝してもらいたかったんだけどね。
も~、こんなに応援してるのにいつ優勝してくれるんだぁ!稀勢!
そして来場所は豪栄道にも頑張ってもらいたい。

以上、今日の日記でした(笑)

***

秋らしい写真をもう少し。
c0148238_1341173.jpg
連休中に満開の彼岸花を見られました。
彼岸花を初めて見た時、、、というより初めて意識的に見た時は、おどろおどろしくてコワイと感じた記憶があるなぁ。なんだかメラメラしてるんだもん(笑)
何度見ても不思議な花だな、と思います。


c0148238_2133591.jpg
でも今は、すっくと立つ姿が神秘的に見えるようになりました。
秋が来たなぁー、と実感する時でもありますね。


c0148238_1343685.jpg
ん~、すっかり秋空。


c0148238_1344361.jpg
エノコログサを見ると小学生の頃を思い出します。
むにゅむにゅって握って毛虫〜、とか遊んだっけなぁ。

・・・・・

先日、、、上着が欲しくなるような肌寒い夜のことでした。
ウチへの帰り道で落し物を拾っているような男性がいたんです。
手伝った方がいいのか様子を伺ってみると、男性は左手で自転車を支えながら、コンビニで買ったと思われる"おでん"を拾ってるとこでした。
ちょうど拾い終わる頃だったので、軽く会釈したりなんかしながら(笑)通り過ぎたのですが、家でおでんをつまみに一杯を予定してたのでは?と思うとあまりに切ない光景(>_<)

おでん全滅かな?洗えば食べられるんじゃないかな?等々考えながら歩いてると、背後から再びガッシャーンという音。
もしや?と、チラ見すると・・・たぶん・・・おでんも落ちてる(号泣)
なんてドジな人なのだ?気の毒さと腹立たしさが混ざって笑ってしまったワタシです(^^ゞ

秋の夜に おでん拾う背 いとかなし
miyo蔵 心の一句でした(笑)

・・・・・

秋風が心地良い季節となりました。
実り多き秋になりますように。
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-27 12:33 | よもやま話 | Comments(4)

秋の遠足

秋晴れが続いた連休で気持ち良かったですね。
ワタシは旅行とかの遠出はしなかったですが、連休前半にちょっとだけ贅沢して横浜に1泊。
その後はご近所散歩、バレーボールと相撲を熱烈観戦。(もちろんテレビで)
あっ、にわかファンとしてラグビー観戦もね(笑)
と、のーんびりした連休を過ごしました。
本当はね、ジュラシックワールドを4Dで観たかったんだけど(予約困難)なんと18日で終了。チーン

今日は「横浜みなとみらいの休日」の模様を記録しておきたいと思います。

東京在住なので横浜は基本的に日帰りで行く場所なのですが、6年前に横浜ベイホテル東急(当時は"パンパシフィック横浜"でした)にお泊りした事がありました。⇒★
お部屋は綺麗、眺め良し、いつかまた機会があれば・・・と思ってたので、今回は嬉しい再訪でした。

c0148238_1291186.jpg
お部屋から観覧車を眺めたかったのでパークビュー指定。
でも高所恐怖症なのでベランダから外を眺めるとお尻がムズムズ(>_<)


c0148238_1292637.jpg
お部屋はあれから6年経ってるとは思えない綺麗さを保っていました。
タオル類も真っ白でフワフワ、何処をとっても嫌な気分は一つも感じません。
たった1泊ですが、とても気持ち良い滞在でしたよー。


c0148238_1294261.jpg
翌朝、コスモワールドをジオラマモードで撮ってみました。
しかし明るい時間の眺めの方が更に怖いっ(O.O;)お尻ムズムズ~早々に撤収(笑)

ゆっくりチェックアウトの後はクイーンアリスでランチを。
写真は撮ってないけど、久々に贅沢なランチを味わいました^^

***

折角なのでみなとみらいを散策。
c0148238_1295954.jpg
赤レンガ倉庫に行くのは数年前にモーションブルーに行って以来です。
この辺は明るい時間に来たのは初めてかもしれないなぁ。


c0148238_12102085.jpg



c0148238_23375089.jpg
大さん橋も行ってみよう~。
ずっと「だいさんばし」と読んでいたのですが、「おおさんばし」である事をこの日知ったワタシ(- -)


c0148238_1214858.jpg
初めてだったので距離感が分からなかったんだけど思ったより遠かった(^^ゞ
でも暑い中頑張って歩いた甲斐あって眺めは最高!
マリンタワーとベイブリッジ、反対側は赤レンガ倉庫、観覧車・・・夜景も綺麗だろうなぁ。


c0148238_12113823.jpg
船の甲板をイメージしたウッドデッキもお洒落でカッコイイですね。
横浜港がこんな素敵な場所だったとは知らなかったわ。

さて、港町ヨコハマを堪能した所で東京に帰るとしましょう。


c0148238_12131553.jpg
駅までの道のり・・・
近頃はオリオンビールに敏感に反応しちゃいますよ(笑)


c0148238_12122493.jpg
横浜の街並みって緑が多くて素敵だわ!
近場であっても滅多に歩く機会がない場所なので散歩が楽しいです。

・・・それにしても次の秋の5連休は11年後って、、、遠過ぎっ(--,)
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-24 13:22 | よもやま話 | Comments(4)

川平湾

c0148238_2282310.jpg
石垣島観光で外せないスポットの一つが川平湾とのこと。
時間や天候、季節、潮の干満によって海の色が七変化するそうです。
・・・なんと3回も行ってしまいました。
川平湾がとっても気に入ったというワケじゃないんだけど、滞在中は不安定な天候だったので、空を見上げて雨雲のない方向を目指してドライブした結果が川平湾×3回(笑)


c0148238_2282848.jpg
石垣島に到着した日は曇り空だったのですが、それでも川平湾は綺麗で感動しました。
でも晴れた日は透明度も増して更に綺麗なんですねー。


c0148238_2283580.jpg
すごく透き通ってる~!
川平湾は遊泳禁止だけど眺めてるだけでもシアワセ。


帰り際に気付いたんだけどネコちゃんがあちこちに。これまた大興奮。
c0148238_2284062.jpg
グラスボートのスタッフさん達がお世話しているので人に慣れてるようです。
ひとり言で「触ったら逃げちゃうかなぁ?」と呟いたら、「大丈夫ですよ」という声が。
お返事はネコちゃん自身からではありませんが(笑)ホント、撫でても全然嫌がらなくてカワイイの。


c0148238_2284829.jpg
海とネコ。なんて素敵なコラボなのだ!


c0148238_228536.jpg
ピンクの首輪のネコちゃん。
真っ白なネコちゃん、トラちゃん、、、の~んびり暮らしてます。


c0148238_2285885.jpg
綺麗な海とネコちゃんが暮らす川平湾。
楽しかったにゃー。
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-18 16:00 | 沖縄 | Comments(4)

うさぎや @石垣島

石垣島での夜。
三線ライブのある居酒屋「うさぎや」に行ってみました。
c0148238_1655029.jpg
ちょうど一回目のライブの終盤に入店したので、物凄い盛り上がりに戸惑い少々(笑)

相席が基本で、ワタシ達が案内された席も途中から20代半ば位のお嬢さん2人組と相席に。
タレントさんのように可愛らしいお二人は同郷の友人との事で、今は別々の場所で暮らしているけどこの旅行で久々に再会したのだとか。
お二人の地元がワタシ達が昨年旅行した場所だったので、それが共通の話題となり楽しいひと時を過ごしました。
旅友曰く、楽しくて酔いが回ったワタシの話が突然明後日の方向に飛んでるのに、何故かダイヤルがカチッと合うように話が進むというミラクルが起きていたそうです。
でも「オバちゃんのペースに合わすのって大変」と思ってたかもね(笑)

ワタシ達が注文したイモカリ(サツマイモを細切りにして揚げたもの)が山盛りなので「一緒にどうぞ」と勧めると最初は遠慮がちだったのに、最後は「止まらない」と沢山食べてくれたのが嬉しかった^^


さて、二回目のライブが始まりましたー♪
唄者は「石垣島みーくん」
c0148238_1450418.jpg
馴染みある沖縄ソングばかりで親しみ溢れるライブでしたよ。
THE BOOMの島唄とかBEGINの曲とか・・・
ワタシは大好きなBEGINの『島人ぬ宝』に大感激! いーやーさっさー♪
そしてお父様の話の後の唄『三線の花』は胸がいっぱいで涙を止めるのに必死(^^;
そして、そして大盛り上がりだった『オジー自慢のオリオンビール』
最後の「あっりカンパーイ」では隣のテーブルの方とも仲良く乾杯!です。

皆で踊るカチャーシー、店員さんによるエイサー、どれも楽しかった。
音楽の力?沖縄の力?を存分に感じた夜だったのでしたー。

帰ってきてからも時々BEGINのCDを聴きながら石垣島を思い出してます^^

↓More にBEGINの『島人ぬ宝』 『三線の花』 『オジー自慢のオリオンビール』のYouTubeを貼り付けたので、沖縄に浸りたい方はMore♪♪♪からどうぞ♪

More♪♪♪
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-17 19:52 | 沖縄 | Comments(6)

アイルに到着

c0148238_1234220.jpg
多くの地元の方と少数の観光客と共にバンサル港を出発して約15分。
あっという間にギリアイルに到着です。
相変わらず綺麗な海だなー♪


c0148238_124310.jpg
港の側にはチドモが待機していますが、ワタシ達は荷物が少ないので歩いてみる事に。
地図なんてものはないので、勘とホテル選びの際の記憶を頼りにてくてく・・・。


c0148238_1242010.jpg
おっ、第一ネコにゃん発見!


c0148238_1243531.jpg
ふが~っ と、見事な大あくびがカワユイ♥
ワタシ達もアイルでの2泊3日は大あくびの連続だったな( v.v)


c0148238_1245637.jpg
またまたネコにゃん。


c0148238_2133932.jpg
アイルはネコが多いのですが、飼い猫じゃなくてもワルンの残り物など、ちゃんとエサをもらえているようで安心でした。
ネコがのんびり暮らせる場所は平和を感じますね。
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-14 07:00 | Lombok | Comments(6)

ギリ アイル(Gili Air)へ

昨年のメインイベントはギリアイル2泊3日の旅でした。
一昨年はボートをチャーターして島巡りしたのですが、今回は島で過ごしてみよう!と。
島旅らしく大きめのバックパックを買ったりして・・・何事も格好から、のタイプです(笑)

ギリへはアメッド(バリ島)からスピードボートで行く方も多いようですが、ワタシはロンボクにも滞在したかったのでバンサル港から出発する事に。
しかしこのバンサル港が調べる程に悪い噂ばかりで不安で不安で(>_<)
その悪い噂というのは・・・
『港までは車が入れないので、タクシーを降りて港までの数百メートルを徒歩かチドモ(馬車)で移動しなくてはならないのですが、その道程で強引にチドモに乗せられて高い料金を取られ、そのうえ偽物のボートチケットを売りつけてくる』とか。

堪らず現地在住の方に相談させて頂き、その方に親切に教えてもらった事で不安は随分と解消し、無事に旅行する事が出来ました。
初めて行く方はワタシと同じように不安な方が多いと思うので、少し長くなりますが2014年の様子をまとめてみますね。
これから行く方の参考になれば幸いです( v v)

c0148238_14491030.jpg
宿泊先のシェラトンからバンサル港へはタクシーで30分位。
バンサル港近くのバス停でタクシーを降ろされるのですが、なんと早くもここで問題勃発(- -)
メーターはRp.82,000なのでRp.10万札で支払うと平然と「細かいお金がない」と。
何言ってんのよ!と怒った所で全く埒が明かず、じゃあ持ってる分だけでも払って!と言うと、渋々Rp.7,000を出してきました。
これじゃ、こちらがお金を巻き上げてる悪い人みたいじゃんかー。
むむっ、既に戦いは始まってるのだな!


c0148238_14491531.jpg
この道を直進するとバンサル港に着くはずです。
「ここが悪い奴等がやってくる場所だな。負けないぞ!」と気合いを一つ。
BGMは♪ド~レミファソラシ~ド♪♪「はじめてのおつかい」です(笑)

早速シャンシャンシャンシャンとチドモがやって来る。
「Rp.50,000だ、乗らないか」
「歩くから大丈夫」
「じゃあRp.20,000でどうだ?」(←これは適正料金かも)
「歩くから大丈夫」
チドモはあっさり退散→同じやりとりがもう1台→静かな長閑な道が続く。以上。

えーっ、終わり?聞いてたのと違うーーー。
悪い奴が次から次へと来るんじゃないの?

肩透かしを食らい、旅友と「これはどういう事か」と考え、一つの答えが見つかりました。
出発前に相談した方が「臆病者の日本人2人が来るから悪い事しないように!」と号令を掛けてくれたのかも?
声を掛けてきたチドモはそれでも果敢に攻めてきたか、もしくはサクラ要員では?と。

帰国後にその方に報告メールをしましたが「そんな事はしてません」との事(笑)
「少しでも快適な港になるよう努力してる」と言ってたので、きっとその努力の賜物ですね。


・・・・・
港で出港を待ってる間にチドモに乗ってきたカップルはRp.100,000払っていたので、交渉しなければ一人Rp.50,000なのかも。
・・・・・

c0148238_14492228.jpg
旅友と浮かれて歩いてるうちにバンサル港に到着。
確かタクシーを降りて10分も歩かないで着いたはず。


まずはギリアイル行きのチケットを買わなくては!
実はこの旅はチケット売り場を探すのが一番の難関だったと思います(笑)

行き先によってチケット売り場が違うそうで、海を正面に見て左側の建物
↓ ↓ ↓
c0148238_14492895.jpg
この建物はギリトラワンガン・ギリメノ行きのチケットを売っています。
「ギリアイル行きのチケットを買いたい」と言うと、反対側(海を見て右側)だと言われ・・・


↓ ↓ ↓
c0148238_14493448.jpg
この建物か!と思ったのですが残念ながら売り場じゃなかった(--,)
他にそれらしき建物が見当たらず右往左往・・・
もう一度さっきの建物に戻って聞いてみたり、疑い深く別の人に聞いてみたり。
すると親切な方が現れ「こっちだよ」と案内してくれました(嬉)
↑上の写真の建物の右に通り道がありますよね。そこを入った突き当りです。


c0148238_14494459.jpg
左側の小さな掘っ立て小屋、あれがチケット売り場です。(って、不親切すぎー!)
手前で「メノ行きチケット売り場はあちら」とか矢印出してくれないとねぇ。
案内してくれなければ辿り着けなかったわ。ホント有難かった~


c0148238_14495063.jpg
ようやくチケットを購入して大爆笑。
パブリックボートは出港時間が決まってなくて定員25人集まったら出港するのですが、タイミング悪くワタシ達の目前でボートが出てしまった。
くぅ~(涙)あと少し早く着いてたら乗れたかもしれないのに~。

栄えあるNo1、2番のチケットをゲットです。気長に待とうじゃないか。


ヒマなので散歩でもしようね。

c0148238_1803571.jpg
カードゲームに興じる男達・・・
昼間から遊んでるのもどうかと思ったけど(^^;面白かったので暫し見学。
我々を笑わせてくれたりサービス精神旺盛でした(笑)


c0148238_1450544.jpg
食料もここからボートで運んでましたよ。
卵の放置がやや気になるが・・・いや、見なかった事にしよう(笑)


c0148238_14501029.jpg
ビンタンも山盛りです♥
所々の黄色はビンタンのレモン味かしら。


・・・と、40分位待ったかな?やっと人数が集まったようです(ほっ)

c0148238_14501788.jpg
桟橋は無いので濡れても良い格好、ビーサン&短パンがオススメ^^
見ての通り小さなボートにぎゅうぎゅう詰めですよ(笑)
ボートに乗ればアイルまではあっという間です。

急ぐ場合はボートをチャーターするという手もありますがRp.280,000と、お高いです。
パブリックボートはRp.10,000でした。(何れもアイル行きの2014/9月料金)

という事で、ワタシの経験上はバンサル港はコワイ場所ではありませんでした。
ワタシ達の時がたまたまだったのか、今日も明日もそうなのかは分かりません。
また行く時の注意としては、タクシー代用の小額紙幣を沢山準備しておくという事かな?
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-10 07:00 | Lombok | Comments(10)

スンギギの美味しいレストラン

ワタシにとって二度目のロンボク旅の課題は食事(笑)
初ロンボクではバリのように美味しい食事になかなか巡り会えなかったんです。
トリップアドバイザーを頼りに何軒かのレストランに入ってみたものの玉砕続き・・・
そもそもホテル選びの決め手の一つはレストランに気軽に出掛けられる立地なのに、そのレストランが玉砕続きでは元も子もない。これは由々しき問題です。

そこで昨年は少し勉強していきました。そしてアタリを見つけました。

c0148238_16311869.jpg
それはアートマーケット内の「ロータス ベイ ヴュー(Lotus Bay View Restaurant)」です。
シェラトンからだとビーチ沿いを歩いた方が近いと思います。


c0148238_1631231.jpg
メニューは少しお高めですが、美味しくて雰囲気も良いので常に賑わってました。
他が空いててもこのお店はほぼ満席・・・なんて事も珍しくなかったです。

スタッフはきちんと教育されてるようで、とてもサービスが良かったですよ。
といっても、お堅い対応ではなくロンボク島らしい気さくさにホッとしました。

さて、早速食事を・・・

c0148238_16313420.jpg
前回はどのお店でもハズレだったパスタですが、このカルボナーラは美味しかった。
そんなに期待していなかっただけに感激でしたよ~。


c0148238_16312999.jpg
ピッツァも美味しかったです。
生地がパリッと香ばしくて、ワタシの好きなハム&パイナップルもGOODでした!


c0148238_16314056.jpg
別の日はボロネーゼにしたのですが、ワタシはカルボナーラの方が好みだったなぁ。
メニューはイタリアンだけではなくてローカルフードもあって、旅友はこの時イカンバカールにしたところ、なかなか美味しかったそうな。

と、とても気に入ったロータスベイヴューなのですが、ランチ時も混んでるんです。
ある時、やはり満席だったので隣の「クェーク(de Quake)」に入ってみました。

c0148238_16314726.jpg
ワタシは写真の料理、ブリトーだったかな?旅友はカルボナーラを。
こちらも想像以上に美味しいレストランでしたー!
しかもリーズナブルなのも嬉しいじゃないですか。
ハンバーガーなんかもあったと思いますよ。

アートマーケット内のレストランはレベル高いかもー。
何故初めから行かなかったのか悔やまれる。←答:予習が足りないのだ(・・;)

ちなみに初ロンボクの時に食べた残念パスタ。
一応トリアドを見て入ったお店なのですが・・・
c0148238_16321215.jpg
麺がちぎれ過ぎなんですけどー!絶句(笑)
美味しければ許せるトコだけど、、、残念っ(-_-;)

念の為の補足ですが。
アートマーケット以外で食べたお店全てが不味かったワケじゃないんです。
ワタシなりに研究した結果、どこも"チャプチャイはハズレない"という事は検証済み(笑)
それから「TAMAN」は色んなジャンルの食事が出来るし、お味も美味しかったですよ!

ローカルワルンも勿論あるのだけど、スンギギを出ないと難しいようですね。
昨年一度だけ食べに行ったのですが、写真がボケボケでして(涙)
場所はシェラトンから南へバイクで15分位だったかな?
その辺まで行くと美味しいワルンも多いようです。

あとはシェラトンから少し北に進んだ道路沿いにも屋台が沢山出てました。
が、屋台はバリでもあまり試した事がないもんで勇気が出ずスルー(^^ゞ

以上ですが、正直な感想としては食事はバリの方が断然楽しめますねぇ。
またロンボクに行く時までに美味しいお店が増えてますように!
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-09 07:00 | Lombok | Comments(4)

シェラトンスンギギ界隈

c0148238_262634.jpg
一昨年は一度も足を踏み入れなかったアートマーケット。
シェラトンからビーチ沿いに歩いて2、3分といった場所です。


c0148238_26336.jpg
写真にあるような飲み物とか雑貨を売ってるお店や、木彫りやサロン等のインドネシアらしいお土産屋さんが多かったと思います。

レストランも何軒かあって、ここでお気に入り店が見つかりました。
実はロンボクでの悩みは「美味しいレストラン(ワルン)が見つからない」だったのですが、二年目にして念願の「美味しい!」と思えるお店が見つかって嬉しい( v v)
レストランは次回にでも紹介するとしましょうね。


c0148238_2551243.jpg
BEACHマークってテンション上がる♪


c0148238_15122229.jpg
アートマーケットからこのビーチ沿いにシェラトンまで数分。


c0148238_265269.jpg
こちらはシェラトンからアートマーケット側を見たところ。
ギリへのボートチャーターやTシャツの物売りが声を掛けてくるけど、それ程しつこくないので大丈夫。
チラッと見たらビンタンTシャツのLombok版が可愛くて思いがけず夢中になって(笑)自分用土産に3枚ゲットです。


c0148238_3572.jpg
夕方にビーチを歩いてると「サンセット見に行くの?あの辺がナイスビューだよ」と親切に声を掛けてくれるんです。
折角なので教えてもらった場所に行って日が沈むまでのんびり。
あ~、良い時間だな・・・
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-08 07:05 | Lombok | Comments(4)

シェラトンスンギギ*再び

ちょうど1年前の今頃はバリ&ロンボクを満喫中でした。
なんだかインドネシアが懐かしくなったので、少しの間、昨年のロンボク旅行記にシフトします。

c0148238_0551699.jpg
昨年もシェラトンスンギギに宿泊。
最大の決め手はコンビニや食べ物屋さんに気軽に出掛けられる場所という事。
近隣のケブン ヴィラス(Kebun Villas & Resort)と、サントーサ(The Santosa Villas & Resort Lombok)も候補に上がったのですが、口コミを見る限りではシェラトンが無難かな?と思いました。


c0148238_05645.jpg
お部屋はレストランやプールが近いスーペリアルームを選択。
アップグレードでテラス付きのお部屋にして頂きましたよ。

ベッドは程よい柔らかさで寝心地良かったです。


c0148238_123049.jpg
テラス付きの部屋は1階なので、部屋から直接お庭やプールに出られるんですよ。

お部屋の造りはスーペリアもデラックスもたぶん同じで、プールに近いか海に近いかでカテゴリーが分けられてるようです。
そして、それぞれの1階がテラス付きでデイベッドもあります。


c0148238_0563562.jpg

プールに行ってみましょ。


c0148238_0565112.jpg
左側の大きな顔はスライダー。
一瞬にしてプールにドボンと落ちるのが衝撃的に怖かった(°°;)

そういえば、一昨年と昨年を比べるとゲスト数が確実に増えてた~!
イス取り合戦(笑)が激しく、朝寝坊してる場合ではなかったですよ。
大型ホテルなのでこれは仕方ないんだろうなぁ、、、
時々大型バスを何台か見かけて「昨年(2013年)はバスなんて見なかったような?」と思ったんだけど・・・そっか、北京からの直行便が出来たからかぁ、と納得。
ワタシがシェラトン滞在中(2014年9月)は団体さんが宿泊してる様子はなく、よく耳にする"朝食ビュッフェが空っぽ"なんて事はなかったです。

ロンボクは日本人観光客はまだまだ少ないようで、道端で声を掛けられる時の1位は「ニーハオ」2位が「アンニョンハセヨ」でした。
一応「こんにちは」も知ってるようでしたけどね(笑)


c0148238_0581879.jpg
プールの混雑は驚いたけど、近くにホテルが出来ない限りは次もシェラトンかな?
一昨年滞在した時よりも好印象だったんですよね。なんでか分からないけど(笑)
身の丈に合ったホテルって事かな?


こちらは番外編で・・・
c0148238_0585025.jpg
シェラトンに滞在すると空港で専用ラウンジを無料利用出来るんです。
席のみで飲み物等は別料金ですが、時間までゆっくり出来て有難かったです。
[PR]
by yur-cafe | 2015-09-08 07:03 | Lombok | Comments(2)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事