ありがとう クロネコさん

c0148238_18593520.jpg
呼んだにゃ?



c0148238_18594240.jpg
こちらのネコちゃんはコンドイビーチ@竹富島で暮らすネコちゃん。お腹が大きいですね。
そこかしこにネコ達がいるので、ここはネコ好きな人に堪らないスポットかも。


ワタシ、今年の1月に沖縄に行った時、クロネコさんに大変お世話になったのでした。
お世話になったクロネコさんは竹富島のネコちゃんではなくて・・・
c0148238_18595271.jpg
名護のクロネコさん。


スーツケースをホテルに送って手ぶらで沖縄入りする事にしたワタシ達でしたが、チェックイン時に「荷物は預かってませんよ」という言葉に真っ青(・_・;)
お得な料金の配送を利用したので余裕をもって送ったのですか、沖縄は船便になるので結構日数がかかるそうで。
問い合わせると「明日になりそう」との事で、とりあえず化粧品類や着替えを近くのスーパーで調達。
しかし買い物は「欲しい」という欲求があるからこそ楽しいのであり、義務感で探す作業は全く楽しくない(笑)
スーパーの衣料品コーナーで「コレ欲しい❤」という、奇跡的な巡りあわせは皆無で(-_-;)結局は少し先にあるユ〇クロに救われたという・・・(笑)
未だにスーパーの衣料品売り場に行くとあの日の必死な買い物を思い出します。どうやら旅友も同じとの事(笑)

荷物は翌日も届かず名護4日目、南部へ移動する日に感動の対面となったのでした(笑)
c0148238_19000315.jpg
やっと会えた我スーツケース!
これから”クロネコちゃん”と呼ぼうかしらん?(笑)

その間、名護のクロネコさんは荷物の状況を逐一お知らせ下さったり、もし移動日まで受け取れなかったらどうしたら良いのでしょう?等々の相談に乗って下さり助かりましたー。
ちなみに受け取らず返送しても追加料金は掛からないとのことです。
皆さま、遠方へ荷物を送る際は日数をよく調べましょうね。(こんなドジな人はいないか。笑)

名護のクロネコヤマトさん、その節は本当にお世話になりました~!



[PR]
# by yur-cafe | 2016-12-28 08:43 | 沖縄 | Comments(4)

Christmas tree at Yebisu

c0148238_02040183.jpg
バカラのシャンデリアの反対側には大きなクリスマスツリー。
指の感覚がなくなる程の冷え込みの中で撮った写真なので
クリスマスに併せてアップしましょうかね(^^ゞ
眩しすぎる大きなツリーです!


c0148238_02043180.jpg
東京タワーと一緒に見える位置もあって嬉しい☆


そうそう、クリスマスツリーの近くに
c0148238_02050110.jpg
いつの間にかブルーシールがオープンしてたのね。
でもこの日は寒くてアイスクリームの気分じゃなかったけど(^^;


c0148238_02242150.jpg
そんでもって”俺の”にパン屋さんがあったとは知らなかったぁ。
仕事で行った時にサンドイッチをご馳走してもらったんだけど
厚焼き卵とふわふわの食パンがすごく美味しかったの。
その味が忘れられず、この日は自分用に買って帰りました。
・・・おっと、やはり花より団子。食い気が優先(笑)

c0148238_02053102.jpg
今年のイルミネーションは恵比寿で満喫したのでしたー!

・・・・・

先日、以前勤めてた会社の友人と久々に集まったのですが、サンタクロースの存在を何歳頃まで信じているんだろう?という話題に。
ワタシは幼稚園の頃にはサンタクロースは両親だと知ってたので、クリスマスの朝に枕元にあるプレゼントを寝たふりしながら確認してニンマリ(笑)
母の「miyoちゃん、何かプレゼントが届いてるみたいよ」という声に、さも今目覚めたかのように目をこすりながら包み紙を開けて「わぁ~♡」と喜んだ、、、という経験を披露すると、「miyoっち、偉いんだか腹黒いんだか分からないよ」と非難の声続出で。
だってそれがエチケットってもんじゃない?と、子供ながらにも思ったんだけど(笑)
可愛くない娘でゴメンね。お父さん、お母さん(>_<)
きっとアホ純粋な弟はサンタクロースを信じてたよ(笑)

皆さんは何歳頃までサンタクロースを信じてましたか?



[PR]
# by yur-cafe | 2016-12-24 01:51 | よもやま話 | Comments(2)

Baccarat ETERNAL LIGHTS

c0148238_19310052.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションといえば
世界最大級のバカラのシャンデリアですね。


c0148238_15123412.jpg
ゴージャスですね。も~、うっとり(v v )
こんなワタシでも目がキラキラしちゃう。


c0148238_15135774.jpg
自慢じゃないが、12月に3回も観にきちゃったワタシです。
個人的に行ったのと仕事を兼ねてと。
先週の金曜は寒くて写真を撮る指が痛かった(>_<)
でも遠方の友達に「写真、LINEで送って~」のリクエストに
律儀に応えたワタシです。えらいわっ!


c0148238_15130494.jpg
おっ、シャンデリアもいいけど、こっちもいいねぇ(笑)




[PR]
# by yur-cafe | 2016-12-21 01:26 | よもやま話 | Comments(2)

東京タワーと満月と

c0148238_17082807.jpg
その存在だけでパワーをくれる東京タワー。
何度見ても惚れ惚れするなぁ。大好き。


c0148238_12410852.jpg
そして都会の空にぽっかり浮かぶ満月。
時折すーっと雲がかかると、それはそれは幻想的で。

実はスカイツリーも見えると気付いたのは随分経ってから。
「あら、遠くの方に見えるんだねぇ」と。
なんて贅沢な夜景なんでしょう。


c0148238_12413826.jpg
テンション上がりまくりの夜でした。
続きがあるのですが、それはまた後程に。

・・・・・

あぁ、とうとう終わっちゃったよ、真田丸。
ワタシも軽く真田丸ロス状態です。
今年は「とと姉ちゃん」で花山伊佐次が死んだ時に花山ロス、先日は鬼平犯科帳が終わって鬼平ロス(こちらはまだ録画を見てないんですけどね)〇〇ロスが多い1年だったな。

そうそう、ネットでもざわついている佐助の年齢、、、ワタシは佐助のユーモアで冗談を言ってるのかと思ってました。
「全身が痛うございます」ってのも彼なりのユーモアかと思った。
だって体力は全く衰えを感じないし、ついこの間プロポーズしてたよね?と、頭の中でグルグルしちゃったわよ。
あのシーン、ほっこりして良かったですね。
二人の絶妙な間も笑えた(笑)

1年間楽しかったー。
総集編も見ようかな。

こうして2016年も暮れゆくのね(・・;)



[PR]
# by yur-cafe | 2016-12-19 19:10 | よもやま話 | Comments(2)

美ら市庁舎

今年、本部町(沖縄本島)に滞在した時に幾度も走った国道58号。
とても存在感があって印象的だった建物があります。
c0148238_00321262.jpg
南国らしい美しい建物ですが、これがなんと名護市庁舎というから驚き。
バリ島のホテルと言われたら頷いてしまいそうなリゾート感がありますね。


c0148238_00321925.jpg
車を停めてお邪魔してみたのですが、これが本当にカッコイイ建物なんです。
格子状のブロック(沖縄の建築を代表する花ブロック)が使われていて、そこから差し込まれる光と影が美しい!

このブロックは風を通して温度を下げるために使われ、当初はエアコンも要らなかったそう。
あちらこちらに植えられているブーゲンビリアやガジュマルの木が日陰をつくっていて”エコを意識した設計なんだなぁ”と感じられましたよ。
しかし、沖縄サミットの時にパソコン類が増えて室内温度が上がったため現在はエアコンが必要とのことです。


c0148238_00322402.jpg
そして遊び心を感じるデザインに目がハート❤
思わずニンマリしちゃうもの・・・見えますか?


c0148238_00322921.jpg
壁にシーサーが鎮座しているんですよ!
全部で56体あるそうで、庁舎建設に参加した瓦職人さんが作ったシーサーなんですって。
よく見るとすんごいポーズのシーサーもいますね(笑)

56体あると知ってたら全部数えてみたかったな。
いや~、名護市庁舎、見応えありましたー!


市庁舎のお隣にある21世紀の森体育館では
c0148238_00323470.jpg
可愛いチビッ子ちゃん達がエイサーを披露中でした♪
新年のイベントだったのかな?(2016.1.9の写真です)
真面目に踊る子、マイペースな子、とにかく可愛くて胸キュンでしたー。



[PR]
# by yur-cafe | 2016-12-05 09:08 | 沖縄 | Comments(4)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(301)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

初めまして。 金魚鉢の..
by しの at 22:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:34
五島列島ですか、海辺を散..
by umi_bari at 06:36
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:35
おはようございます、桜も..
by umi_bari at 06:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:01
綺麗な桜の写真、背景が綺..
by umi_bari at 09:26
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 17:56
桜のハイキー、良いですね..
by umi_bari at 11:48
+アラックさん、京都から..
by yur-cafe at 10:06

最新の記事

goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10
サクラ
at 2017-04-04 19:50
てくてく長崎 #2
at 2017-04-03 19:00
てくてく長崎 #1
at 2017-04-02 20:31
うまかね~
at 2017-03-28 09:00
春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事